【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
13451:
匿名さん
[2018-05-23 08:25:19]
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13452:
匿名さん
[2018-05-23 09:13:10]
結ぶ田町だから縁結びの神様とか祀ればいいのにね
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13453:
匿名さん
[2018-05-23 11:14:00]
田町は江戸無血開城の舞台となった由緒ある土地柄だから、勝海舟と西郷南洲の銅像がいい。
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13454:
匿名さん
[2018-05-23 11:19:15]
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13455:
匿名さん
[2018-05-23 11:20:01]
せごどんの銅像ですね。いいかも。
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13456:
匿名さん
[2018-05-23 11:22:11]
芝浦は海
祀るなら、芝エビ以外にないでしょ。 |
13457:
匿名さん
[2018-05-23 11:22:44]
ぶたさんのモニュメントでいいじゃない。
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13458:
匿名さん
[2018-05-23 14:30:56]
メスブタ像前で待ち合わせね!とはならないでしょう。
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13459:
鳳雛
[2018-05-23 15:50:11]
そうか、モニュメントは、酢豚のスブタ像なんて、シャレが効いてて面白いかも( ´∀` )/ぽん!
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13460:
匿名さん
[2018-05-23 16:10:55]
>>13441
こうやってみると.. 民間だけでなく、公共機関がいかに景観に対して負の貢献をしているのか良くわかりますね。 標識、信号、ガードレール.. 海外行くといかに日本はこれらが多いか実感できますね。 それらを作っている会社が官僚の天下り先なので、まあそういうことなのでしょう。 こういった構造はなかなか変わらないですね。 日本は良くも悪くも、変化に抵抗が強い保守的社会です。 いろんな意味でガラパゴス化しやすいですね。 タバコ関係も、利権どっぷりのおっさん議員の抵抗でいい方向に向かいませんね、日本は。 ある意味安定した社会です。 いや、硬直化した社会かな.. |
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13461:
匿名さん
[2018-05-23 21:17:18]
昭和54年の田町駅だそうです。
いかに開発されて変わったか分かります。 貴重な写真ですね。 https://twitter.com/13namiki/status/882763083394854913?s=19 |
13462:
匿名さん
[2018-05-23 21:26:42]
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13463:
入居済みさん
[2018-05-23 21:51:41]
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13464:
匿名さん
[2018-05-23 21:52:30]
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13465:
匿名さん
[2018-05-23 23:14:43]
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13466:
匿名さん
[2018-05-23 23:43:01]
>>13461 匿名さん
たんにデカい箱物が増え賑やかなっただけ!現在、世界が昭和型の日本のインフラやデザインがお越し上回ってる勢いにも気がつかず、いつまで昭和のメイドインジャパンが世界一のつもりで浦島太郎になってるオッサンのパターンです(まぁ、とは言っても、昭和の発展は、まさに構想建築、箱物建築ラッシュそのもので、その時代の新興国には巨大な箱物も、ハイテクなインフラも無かったから、その時代は確かに東京のブランドは凄かったのも確かだけど)! |
13467:
匿名さん
[2018-05-24 06:22:55]
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13468:
鳳雛
[2018-05-24 08:08:30]
皆様、同じような書き込みばかり続けると マンコミのブランドが落ちますよ( ´∀` )/ぽん!
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13469:
匿名さん
[2018-05-24 10:32:25]
東芝から分社化して子会社になった東芝メモリ株式会社(資本金100億円 従業員数9000人)本社が浜松町からmsb田町に移転か。ビックリ。
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13470:
匿名さん
[2018-05-24 10:47:16]
東芝って何でこんなに没落してしまったのか、いまだによくわかりませんよね。
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13471:
匿名さん
[2018-05-24 11:01:32]
アメリカの原発会社を買収したのが始まり。。
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13472:
匿名さん
[2018-05-24 11:24:36]
そもそも原発なんかに手を出さなきゃ良かったのに。
東芝は社員に技術力はあるけど上層の経営陣がアホ。 その昔、青梅事業所に新ビル建てて全国からエリート技術者集めて設計し、ノートPCシェア世界一にしたとこまでは良かったけど、経営陣が欲張って色々手を出しすぎた。 |
13473:
匿名さん
[2018-05-24 11:32:57]
原発は1案件兆単位のビジネス。
ちまちま家電なんかやってられなかったんでしょうね。 |
13474:
匿名さん
[2018-05-24 13:34:39]
>>13472
日本は優秀な人材はたくさんいるが、組織としてのいわゆるシステムに問題があり、システムの内外の変化に対応して柔軟に変化できない。 なぜか経営陣など管理する側は、全体を俯瞰できない無能な人がなりやすい。 生物は、環境の変化に対応してその姿を変えて生き残ってきたものもいれば、対応しきれず滅んだものもいる。 外部環境も内部環境も常に変化しているのだから、利権やつまらない忠誠心などにがんじがらめになっていると、遠からず滅びてしまう。 あることが社会にとって望ましい、構成員全体の厚生の総和が増進すると証明されると、 それをあっという間に取り入れる国や社会もあれば、なかなかそれができない日本の様な社会もある。 タバコの規制、新薬承認然り。 結果的に変化しなくて良かったということもありますけどね。 |
13475:
匿名さん
[2018-05-24 14:36:44]
高齢化が進んだこともあり、近年は優秀な理系人材はみんな医者になりますからね。日系メーカーの人材劣化は著しいですよ。
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13476:
匿名さん
[2018-05-26 00:46:18]
今夜、東京湾クルーズしてmsb田町がどう見えるのか確認してみた。(というか、それはあくまでついでだけど)
悪くないね。綺麗で。 近くに居たカップルが「なに、あの枠だけのビル!綺麗!」と言ってったので世間ウケも結構イイのでしょう。 |
13477:
匿名さん
[2018-05-26 10:01:19]
反対してるクレーマー住民は1人だけでしょ
普通の居住者はみんな賛成かと |
13478:
匿名さん
[2018-05-26 11:44:37]
上海とか香港、ソウルなら綺麗ですが、東京には似合わないと感じております。もう少し品のある、柔らかさを持ったデザインにできなかったものかと。
感じかたはいろいろなので、好きというかたのお気持ちは否定しませんが。 |
13479:
匿名さん
[2018-05-26 12:19:47]
>>13476
こう見るとアイランドのタワマン群の方が目立つね。 |
13480:
匿名さん
[2018-05-26 12:35:09]
25日の東京株式市場でJR東海が7日続伸した。
一時前日比430円(2%)高の2万2690円まで買われ、約2年3カ月ぶりの高値をつけた。 訪日外国人の増加を追い風に主力の鉄道事業の成長期待が強い。 (5/26日経) |
13481:
鳳雛
[2018-05-26 12:37:05]
本日も一枚、定期便~~( ´∀` )/ぽん!
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13482:
鳳雛
[2018-05-26 12:43:15]
山手線新駅は、ガラスの大屋根が掛かり始めました~~♪
駅名は、たぶん横文字になると思いますが、間違っても 「東京ブルームテラス駅」とか、「東京クリスタルパレス駅」には、しないでね( ´∀` )/ぽん! |
13483:
匿名さん
[2018-05-26 13:06:53]
>>13482
ガラスではなく、テフロン膜が正解。 |
13484:
周辺住民さん
[2018-05-26 13:16:20]
港南の水処理センターの正門付近が解体されていますが、新駅の工事と関係あるのでしょうか。シーズンテラス西側も工事していますよね。
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13485:
匿名さん
[2018-05-26 18:04:50]
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13486:
匿名さん
[2018-05-26 18:12:14]
>>13479 匿名さん
芝浦アイランドは、たんなる部屋の灯りなだけで、生活感臭がただよってるだけ! 上海みたいなLEDライトアップのような、そういう近未来的な要素が皆無です。 昨今、ビル群の洗練度って、日本のバブル時代以降は、かなりハードルが高くなってるのに、それにも気がつかない昭和型オヤジ達が、たんに高層ビル群なら豪華に見えてるものと時代錯誤状態な昭和型オヤジが、日本を、東京を世界から取り残され、浦島太郎にしてしまうんでしょう |
13487:
匿名さん
[2018-05-26 18:39:56]
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13488:
匿名さん
[2018-05-26 18:58:27]
>>13485
以前、橋のライトアップの話があったので。 ソウルだけではありませんが。 https://blog.pashadelic.com/8517 韓国は電線の地中化などの景観改善にかなり力を入れてきていますね。 暗渠化した川(清渓川)をあそこまで大規模に復活させるなど、なかなかできることではありません。 おそらくあまりご存知ないのだと思いますが、街中ライトアップにあふれてます。 https://www.travelbook.co.jp/topic/11378 タバコ規制も韓国のほうが先に進んでおり、日本はジジイ議員の抵抗で東京五輪までにIOCやWHOが求める基準を満たせそうにありません。 景観にしろタバコにしろ、なかなか良い方向に変化できない、硬直化した社会です。 国民一人ひとりは優れているのに、利権周りのゴミ達によってスポイルされてます。 |
13489:
匿名さん
[2018-05-26 19:24:26]
>>13482
たぶん横文字になるんですか!? |
13490:
匿名さん
[2018-05-26 19:35:39]
>失礼ですが、ソウル行ったことあるんですか?あそこは、msb田町のような綺麗なライトアップとかは全然ありませんが、ご存知無いのですか?
マウンティングしたいだけのこの喧嘩腰の書込みを大の大人が書いていると想像すると |
13491:
匿名さん
[2018-05-26 23:51:47]
港南大橋より
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13492:
口コミ知りたいさん
[2018-05-27 00:00:45]
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13493:
匿名さん
[2018-05-27 08:51:43]
msb田町のライトアップすごくいいじゃないですか
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13494:
匿名さん
[2018-05-27 11:50:21]
>>13484
第2東西道路は旧海岸通りに繋がる予定のため、水再生センターの建物を一部取り壊す必要が出てきます。 その代替となる建物を作っているのだと思います。 同じく第2東西道路の建設予定地にあるカナルサイド高浜は既に解体工事に入りましたし、 第一京浜側の高輪センタービルもこれから解体に入るようなので、動きが色々と出てきていますね。 |
13495:
匿名さん
[2018-05-27 12:18:09]
芝浦からの新駅アプローチは第2東西道路経由が最短になりそうだから、早く実現して欲しいね。
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13496:
匿名さん
[2018-05-27 12:32:06]
蒸す豚待ちのライトアップ、四角なのか
ダサいな、ガチで… |
13497:
マンション掲示板さん
[2018-05-27 12:35:24]
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13498:
匿名さん
[2018-05-27 12:57:06]
JR側の工事と同期させる必要があるので、東西連絡道路の優先度の方が高いでしょうね。
他方、シーズンテラス公園の芝生を一部剥がしての工事が始まったので、 いよいよ再生センター東部分の再開発が始動しそうですね。 |
13499:
匿名さん
[2018-05-27 13:22:13]
|
13500:
マンション掲示板さん
[2018-05-27 14:04:34]
>>13496 匿名さん
ダサいと感じるあなたの感性がダサい |
13501:
匿名さん
[2018-05-27 14:23:18]
>>13500 マンション掲示板さん
いやどう見てもダサいでしょ。それをダサくないと思うあなたがダサい。 …って根拠も説明もなく言われたら嫌でしょう? ライトアップのデザインをどうこうしてもしょうがなくて、どうすれば地域の中でうまく受け入れられるかを考えないと。 もっと頭を使ってください。 |
13502:
匿名さん
[2018-05-27 15:34:11]
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13503:
匿名さん
[2018-05-27 16:03:43]
>>13502 匿名さん
ボンドストリートってどこにあるやつですか |
13504:
匿名さん
[2018-05-27 16:06:51]
ナイキストアの後は、Eホールとなっているが、どんな施設なのだろうね?
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13505:
匿名さん
[2018-05-27 16:10:17]
この地図のやつの場所いったことないなあ
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13506:
匿名さん
[2018-05-27 16:15:33]
お洒落な場所だからね。
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13507:
匿名さん
[2018-05-27 16:34:52]
都心から遠いからね。
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13508:
匿名さん
[2018-05-27 16:50:44]
天王洲は僻地すぎてよほど変わった人じゃないと行かないですね
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13509:
匿名さん
[2018-05-27 16:52:06]
はいはい 苦笑
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13510:
鳳雛
[2018-05-27 19:58:20]
ハ ハ ハクショーん( ´∀` )/ぽん!
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13511:
匿名さん
[2018-05-27 20:52:41]
>>13502
この図にはないが、すぐ近くにあるPigmentも美術愛好者には良く知られているね。 |
13512:
匿名さん
[2018-05-28 00:41:50]
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13513:
匿名さん
[2018-05-28 03:21:01]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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13514:
匿名さん
[2018-05-28 14:42:14]
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13515:
匿名さん
[2018-05-29 10:18:46]
山手線の既存駅とは雰囲気が全く違いますね。
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13516:
匿名さん
[2018-06-01 00:33:07]
羽田の新着陸ルートが完全に新駅の真上ですね
この変わった屋根形状は騒音防止の意味もあるのかも |
13517:
匿名さん
[2018-06-01 08:40:07]
あの新駅なら機内(真上)から見てもかっこ良さそう。
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13518:
匿名さん
[2018-06-01 23:12:07]
飛行機、客室からだと真下は見えないでしょ
芝浦や港南のタワマン群はよく見えそう |
13519:
口コミ知りたいさん
[2018-06-02 06:15:11]
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13520:
匿名さん
[2018-06-02 09:31:15]
>この変わった屋根形状は騒音防止の意味もあるのかも
なわけないでしょ |
13521:
マンション検討中さん
[2018-06-02 12:53:42]
電車のガタゴト音や駅のアナウンスには飛行機の着陸音なんてかき消されてしまうと思うのですが、ネガさんの最寄駅では駅の喧噪よりも飛行機の騒音の方がうるさいのでしょうか。
ネガさんの最寄駅はどんだけ静かなんでしょうか?あ、そうか。千葉の内陸の1時間に1本しか走ってないあたりに住んでるんですね。 |
13522:
匿名さん
[2018-06-02 13:33:12]
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13523:
マンション検討中さん
[2018-06-02 16:10:57]
>>13522 くんの家はこんな感じの場所かな?こんな穏やかな場所ではきっと騒音が気になるでしょうね。
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13524:
匿名さん
[2018-06-02 16:23:58]
天王洲エリアのコーナン4は高度300ちょいの超低空飛行爆音祭りエリアだそ、なめんな。しかもE滑走決まったら真直下になるし、再開発とは無縁の嫌悪施設エリアの僻地ですが、爆音にかけては日本有数のエリアになります。日々の爆音生活がもう楽しみで仕方ありませんね。
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13525:
匿名さん
[2018-06-02 16:54:15]
>>13524
こういうことを平然と言える人が増えると、日本の社会は大変な事になりそうだと皆さん心配ですよね。 しかし幸いなことに、この方の様ないわゆる精神病質の方々は、社会の中で必ず一定割合発生してしまいますが、逆に一定割合以上発生してこない様です。 だから皆さん安心してください。 |
13526:
匿名さん
[2018-06-02 18:19:22]
でも、本当に飛行機の音がうるさくて住みづらくなったら国から金取れるんじゃない?国は大きな影響はないと説明しているんだから。
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13527:
匿名さん
[2018-06-02 19:45:51]
>>13526 匿名さん
騒音いちいち保証してたら国土開発できないから 新幹線が真横にできてもなかなか認定されないね あと日照権と同じで時間の長さで重み付けがされる 4時間だけだと国の基準では影響が軽いとみなされる たとえその4時間がどんなに爆音でもね |
13528:
匿名さん
[2018-06-02 22:08:55]
>>13526 匿名さん
そっか、地域住人にとってはこれから補償とか、そっち系でもおいしいことがいろいろと期待できるわけですね。それは楽しみです! |
13529:
匿名さん
[2018-06-02 23:59:11]
確かに爆音飛行機直下の天王洲民は補償金貰う権利はあるな
世帯当たり10万円ぐらいかな |
13530:
匿名さん
[2018-06-03 00:03:36]
低地の港南だけでなく、
高台の高輪も飛行機に近くなる。 港区は飛行機に関係ない浜松町側が人気となる。 |
13531:
匿名さん
[2018-06-03 13:26:11]
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13532:
匿名さん
[2018-06-03 14:07:35]
港南に住んでる人は騒音問題に発展してもらった方が得するだろうね
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13533:
評判気になるさん
[2018-06-04 02:07:26]
ただの乗り継ぎが多数あっても凄いことですね
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL5R5QYLL5RUTIL055.html |
13534:
匿名さん
[2018-06-04 02:16:58]
飛行機詳しくないので勝手なイメージですが、着陸ってそんなにうるさいのですか?
離陸時ならエンジン出力必要なのでうるさそうですけど、着陸って滑空に近いイメージなのでそんなに音も大きくならなそうな気がするのですが。 |
13535:
匿名さん
[2018-06-04 07:14:48]
>>13534 匿名さん
新大阪駅あたりも真上に飛行機が飛んでいて、空港からの距離も似たような感じです。音はするけど迷惑というほどではないと思います。但し、感じ方はひとそれぞれだと思うので、個人が出した結論は意味がないと思います。 |
13536:
匿名さん
[2018-06-04 09:34:06]
>>13533
港南口側に改札を作って欲しいですね。 朝の通勤時間の改札は、堰を開放した際にどっと流れ出る洪水の様です。 この時間帯に改札をくぐりホームに向かうのは、川を遡上する鮭の様で本当に大変です。 ご高齢の方やハンディキャップのある方は、なお大変なのではないでしょうか。 |
13537:
匿名さん
[2018-06-04 14:30:12]
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13538:
通りがかりさん
[2018-06-04 14:57:19]
>>13535 匿名さん
伊丹とは本数と機体サイズが全然違う。羽田の15時〜19時は2分おきの過密ダイヤだし伊丹発着路線と比べて大型機が圧倒的に多い。 |
13539:
匿名さん
[2018-06-04 15:04:07]
確かに伊丹と比較するやつは相当なアホ。伊丹は小型機中心の国内線専用空港。羽田の新着陸路は騒音の激しい大型機中心。
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13540:
匿名さん
[2018-06-04 15:07:47]
港南口への通路混雑はあきらかにキャパシティオーバー。満員電車と同じでイメージダウンにつながる。だから取材されているんどと思う。勝どきや武蔵小杉も同じ状況らしい。ただ品川の場合、救いは新駅開業でだいぶ緩和される可能性があること。
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13541:
匿名さん
[2018-06-04 15:09:57]
>>13534 匿名さん
滑空というか裂空という感じですよ。 空気抵抗音という意味では新幹線騒音に近いけど、当然ながらサイズが桁違いで翼もあるので新幹線より騒音は遥かに大きい。 着陸時の時速は新幹線なら最高速に相当する300km程度ある。 また新幹線みたいな騒音防護壁も作れず、空と地上の間に遮蔽物が無いので音がダイレクトに伝わってくる。 |
13542:
匿名さん
[2018-06-04 15:12:20]
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13543:
匿名さん
[2018-06-04 15:45:41]
ネットには港南口の混雑についてもっと悲惨な書き方がされています。
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13544:
匿名さん
[2018-06-04 15:48:27]
そらね 笑
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13545:
匿名さん
[2018-06-04 15:55:50]
混雑のなかで転倒でもしたらと思うとぞっとします。両側に動く歩道がほしいところです。
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13546:
匿名さん
[2018-06-04 15:58:09]
だんだん苦しくなってきたね 苦笑
三現主義は大事だよ。 |
13547:
匿名さん
[2018-06-04 16:07:48]
リニア品川駅の連続地中壁建設工事がかなり進んできている。
この後、地中40メートルの深さまで掘り進んで行く訳だが、新幹線を平常通り運行しながらの工事だから日本の技術力は大したものだ。 |
13548:
匿名さん
[2018-06-04 17:29:11]
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13549:
匿名さん
[2018-06-04 17:41:37]
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13550:
匿名さん
[2018-06-04 17:56:28]
伊丹が小さな機材しか飛ばない地方の小空港のようなものだとは初耳です。
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仕事後や学校後に彼女と会うことない?
自分の好きなお店がその近くにあったりしない?
あるいは、移動時間が勿体ないので身近な場所で会ったりしない?
そこに行く場合、どういう場所で待ち合わせするの?
田町は、職場や学校も、飲食店も結構あるよ