東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

1301: 匿名さん 
[2016-08-22 17:50:07]
ここの情弱ポジが「リニアは大国でも中々出来ない大事業」と言い張るから、
上海マグレブが既に営業中と親切にポジに教えてあげた。
するとポジが「トランスラピッド」とレス。
wikiの編集者が上海マグレブはドイツ製と強調してるのでその名を主にしてるんだよね。
つまりポジは、わざわざwikiで調べたと図星。

しかし、ポジのレベル低っ

細かく言うと、大江戸線などの低速リニアなんかは世界中にあるんだがな。
大国でも中々出来ない大事業? すごいぞポジ
1302: 匿名さん 
[2016-08-22 17:53:31]
>1300
龍陽路に時速430キロのリニアが来てから何年たっても団地から発展しない。
それは、単なる乗換駅だからだよ。

ホントにダイジョウブか?ここのポジ
1303: 匿名さん 
[2016-08-22 18:01:25]
あ、

常電導リニア(上海)が超電導リニア(JR)と同等または上回ると思うなら
数字を10から無限まで入れてね
1304: 匿名 
[2016-08-22 18:15:13]
>>1301 匿名さん
正直言って、中国の電車には乗りたくない。事故した新幹線をそのままその場に埋めようとしちゃう国。
その国のリニアと東海リニアじゃあ駆動方式から何から全然違うだろ。
1301は中国人?笑
1305: 匿名 
[2016-08-22 18:18:03]
>>1302 匿名さん
単なる乗り換え駅というのが新大阪駅のことなら分かるが、品川駅が単なる乗り換え駅とか、大丈夫かここのネガ。
単なる乗り換え駅というのが新大阪駅のこと...
1306: 匿名 
[2016-08-22 18:22:00]
乗り換え駅というのが新大阪駅のことなら分かるが、品川駅が単なる乗り換え駅とか、大丈夫かここのネガ。 その2
乗り換え駅というのが新大阪駅のことなら分...
1307: 匿名さん 
[2016-08-22 18:37:06]
駅周辺に日曜定休の飲食店があるのは、正直悲しい。

誰も来ない
1308: 匿名さん 
[2016-08-22 18:42:12]
>1304
>その国のリニアと東海リニアじゃあ駆動方式から何から全然違うだろ。
まだだめか。
中国が設計したのではなくドイツだが。
ポジ、アホすぎ
1309: 匿名さん 
[2016-08-22 18:56:50]
超伝導だと街が発展するんだったら、アメリカも輸入するとき迷わないだろうね。
超伝導は常伝導よりも浮上高が高いから地震に強いということでしょ。
あとは加速力。各県に停車せざるを得ない場合は有効。
しかし、だからといって超伝導じゃないと街が発展しないって屁理屈は
さすがポジさん。

1310: 匿名さん 
[2016-08-22 20:28:17]
>>1301

「リニアは大国でも中々出来ない」と言った本人だが、マグレブとかトランスとか語っている人と同一人物と勘違いしているので指摘しとく。

ちなみに上海リニアがあることは知っているし、その違いも把握している。
日本人の大半は上海リニアのこと知っているだろ?上記の表現にしたのは
「どこの国も出来ない」と言い切ってしまうのをためらったまで。

あなたの これから期待出来る駅は何処なの?ネガばかりで見苦しい。
1311: 匿名さん 
[2016-08-22 20:48:36]
中央リニアに乗る時の作法

①普通のリニアじゃないんだぜ!と小躍りすること
②品川駅は単なる乗換駅ではないので、必ず一度、駅の外に出ること
1312: 周辺住民さん 
[2016-08-22 21:05:13]
上海トランスラピッドを引き合いに出してドヤ顔とはネガは本当にレベルが低い・・・
「新幹線なんて所詮レールの上を走るんだからSLと変わらんだろwww」と言ってるレベル。

ウィキペディアを読んでも中央リニアとの違いが理解できないならこのへんの記事ではどうかね?
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/07/335/

超伝導リニアとの違いはだな・・・と書こうとも思ったけどやめた。
そんな10年前の議論を今さらしても時間の無駄だわ。

閑話休題。
トランスラピッドは結局中国でも上海だけで終わってしまうようだ。
上海では地震はほとんどないが、唐山地震や四川地震の例もあるように中国の他の地域では結構地震が多い。
中国当局もトランスラピッドの地震に対する安全性には懸念を持っているのかもしれないね。

1313: 匿名さん 
[2016-08-22 22:00:28]
>>1309

超電導の漢字を間違えてるよ
超を伝えるだけでは動かないかもな
1312さん彼に情報提供しても???
かもしれません。
1314: 周辺住民さん 
[2016-08-22 22:12:49]
超伝導と超電導はどっちでもOK
1315: 匿名さん 
[2016-08-22 22:40:32]
ポジ、何度も間違えているようだが、東海道リニアは、超電動じゃなく、超伝導だぞ。
JR東海の公式サイトで確認してみろよ。

ここのポジは情弱すぎ
1316: 匿名さん 
[2016-08-22 22:42:57]
そもそも、超電導であろうがなかろうが、問題はそこではない。

東海リニアは大都市間輸送で総延長500kmを計画、上海のは単なる

郊外の空港との連絡線。その駅はたしかに乗換駅だろう。

リニアと羽田へのアクセス性を武器にビジネス集積を計画している

品川と同じテーブルで語ることがおかしいな。

1317: 匿名さん 
[2016-08-22 22:45:29]
>1315
訂正。
JR東海は電動。すまん

1318: 匿名さん 
[2016-08-22 22:46:51]
他の特区や都市再生緊急整備地域に比べて、リニアに頼り過ぎ。
品川「駅」は期待できるが、それは駅ナカの話。
駅の外へ人を出せないようじゃダメだという指摘に、ちゃんと向き合えていない。
そしてリニアを待ち過ぎ。オフィス床を埋めるには2020年までの波に乗らないと。
1319: 匿名さん 
[2016-08-22 22:47:43]
リニアの始発駅=乗換駅と言う発想がそもそもナンセンスだな。東京駅フロントゲートと品川駅サウスゲートをあわせたグローバルアジアハブが全体構想。サウスゲート計画資料、その他の関連資料を読んで、何が計画されているか勉強してから出直して来な。
リニアの始発駅=乗換駅と言う発想がそもそ...
1320: 匿名さん 
[2016-08-22 22:50:03]
>>1318

不勉強すぎ。
不勉強すぎ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる