【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
12877:
匿名さん
[2018-04-15 12:08:54]
|
12878:
匿名さん
[2018-04-15 13:07:54]
WCT住民、隔離スレに適当な事書くなよ。
芝浦住民だか子供が芝浦小学校に通ってる。 マジでムカついた。 48809:匿名さん[2018-04-15 12:03:26] >>48808 匿名さん 港南 芝浦は小学校が荒れている |
12879:
匿名さん
[2018-04-15 13:19:44]
|
12880:
匿名さん
[2018-04-15 13:24:19]
>>12879 匿名さん
転校とか学級崩壊とか聞いたことありません。少なくとも私の子供の教室では。 校長も凄く良い校長先生で今度港南小学校に移動するのを残念に思っています。 何年何組か教えてください。 |
12881:
匿名さん
[2018-04-15 13:27:01]
それと一事が万事ではないので、仮に一例があったとして全体に当てはめて断定的に書くのはミスリードです。
|
12882:
匿名さん
[2018-04-15 13:37:48]
ホシザキは大崎に移転、京急はみなとみらいに移転、車町の区営住宅は解体。
確かに動きが色々と出てきたね。 |
12883:
匿名さん
[2018-04-15 13:44:20]
ドウシシャのビルもいずれ解体するんですよね?
けっこう立派で新しい感じがするので、もったいない気もしますね。 |
12884:
周辺住民さん
[2018-04-15 14:03:19]
TGMM芝浦プロジェクトA棟ホテルにおける大規模小売店舗立地法に基づく新設の届け出に係る説明会の
折込を見ましたが 「小売業を行う者の名称及び住所 未定」と書いてありました。 説明会でも、まだ未定のままで説明会なのかな。 早く知りたい。 |
12885:
匿名さん
[2018-04-15 14:04:33]
|
12886:
匿名さん
[2018-04-15 14:06:54]
まぁ他の学校を知らないだろうから自分の学校が荒れてることには気がつかないでしょうね
|
|
12887:
匿名さん
[2018-04-15 14:23:44]
>>12883
再開発区域内、また奥行きの狭い土地に建つビルなので、集約化して建て替えでしょうね。 |
12888:
匿名さん
[2018-04-15 14:53:25]
芝浦住民だが小学校を根拠もなくdisったWCT住民は許さない。謝るどころか開き直った態度は許せない。今後は徹底的にWCTをdisる事にした。こうなったのも全てお前らWCT住民が悪い。
|
12889:
匿名さん
[2018-04-15 15:05:11]
ドウシシャは確か土地も自社所有だから、再開発のメリットは大きいと言えそうだ。
|
12890:
匿名さん
[2018-04-15 15:06:12]
|
12891:
匿名さん
[2018-04-15 15:07:19]
|
12892:
匿名さん
[2018-04-15 15:19:34]
何年何組か教えてください。
学校に問い合わせるから。 マジでムカついている。 |
12893:
匿名さん
[2018-04-15 15:23:33]
芝浦小はタワマンの子が非タワマンの子を虐めるのが日常になってる
|
12894:
匿名さん
[2018-04-15 15:38:08]
ホシザキ東京ビルも確か自社所有ビルだね。
開発メリットというものが色々と出てきているな。 |
12895:
マンション検討中さん
[2018-04-15 16:44:52]
うちの子も芝浦小に入れようと思ってますが、私立のほうがいいのでしょうか?
|
12896:
匿名さん
[2018-04-15 17:33:10]
最近はフロア面積が大きいオフィスが好まれる傾向があるから、大崎ガーデンタワーはその波に乗れた感じだな。
|
12897:
匿名さん
[2018-04-15 19:03:48]
>芝浦住民だが小学校を根拠もなくdisったWCT住民は許さない。謝るどころか開き直った態度は許せない。今後は徹底的にWCTをdisる事にした。こうなったのも全てお前らWCT住民が悪い。
事実を指摘されて逆切れ 全員とは言わないけど、こういうチ●ピラみたいな親がいるから学校も荒れるのでしょう。 |
12898:
マンション検討中さん
[2018-04-15 19:14:45]
|
12899:
匿名さん
[2018-04-15 19:18:13]
芝浦初期の住民のうち所得の高い層は既にもっといい場所に買い替えてる
今は買い替えできない所得の低い世帯か賃貸世帯しか残ってない 親の民度が子に伝染してるのでしょう |
12900:
匿名さん
[2018-04-15 19:53:00]
|
12901:
匿名さん
[2018-04-15 20:08:36]
|
12902:
匿名さん
[2018-04-15 20:14:56]
WCTネガキチガイは完全スルーが吉
|
12903:
匿名さん
[2018-04-15 20:46:47]
>>12901 匿名さん
先に言われてしまいました。笑笑 |
12904:
匿名さん
[2018-04-15 20:47:58]
港南も芝浦も変わんねーよ。仲良くしろって。
|
12905:
匿名さん
[2018-04-15 20:55:06]
|
12906:
匿名さん
[2018-04-15 21:02:45]
一部のWCT住民だけがおかしいんだよ
|
12907:
匿名さん
[2018-04-15 21:20:51]
|
12908:
匿名さん
[2018-04-15 22:13:38]
>>12907 匿名さん
昔からWCTの人は他エリア批判を繰り返していて叩かれてましたよ。 |
12909:
匿名さん
[2018-04-15 22:15:17]
|
12910:
匿名さん
[2018-04-15 22:21:59]
|
12911:
匿名さん
[2018-04-16 00:38:24]
大崎ガーデンタワーは今秋の開業を前に、もう90%テナントが決まっているようだ。
駅からは少し遠いが、オフィス床面積が広いのが好評らしい。 |
12912:
匿名さん
[2018-04-16 08:58:58]
品川駅近くにもっとたくさんマンションがあれば相対的に品川駅からは遠いという話になるんだろう。しかし品川駅徒歩10分以内にはマンションが少ない。あとは個人の判断。駅近にマンションが無い品川を敬遠するも良し、注目の品川の水辺を重視するも良し、みんな住みたい場所に住めばいい。
![]() ![]() |
12913:
マンション検討中さん
[2018-04-16 09:05:11]
|
12914:
匿名
[2018-04-16 09:16:38]
|
12915:
匿名さん
[2018-04-16 10:18:55]
|
12916:
匿名さん
[2018-04-16 10:21:21]
アーバンリゾート
![]() ![]() |
12917:
匿名さん
[2018-04-16 11:34:48]
とりあえず、港南自慢をしたいなら山手線スレに移動しようよ
サウスゲートの今後を語りたい人たちに迷惑だよ 港南のイメージも下がっちゃうよ |
12918:
匿名さん
[2018-04-16 11:47:03]
|
12919:
匿名さん
[2018-04-16 15:01:14]
|
12920:
匿名さん
[2018-04-16 15:02:20]
別に傍から見てると、ネガもポジも居ないと思うよ。どっちも事実を言っていて、感性が違うだけで。
まあ、どっちも互いの意見を一切受け入れないという部分では、ピッタリ一致してるけど。 |
12921:
匿名さん
[2018-04-16 15:05:14]
別に他人がどこに住もうが関係ないし、港南を褒めようが、貶そうが、住んでない人にはどうでもいい事。
そういう意味では、住んでる人で自分のエリアを悪く言う人は居ないんだから、他人の意見なんてスルーすればいいのにね。ムキになって相手するから、いろいろと見透かされるんだよ。 |
12922:
匿名さん
[2018-04-16 15:56:11]
|
12923:
匿名さん
[2018-04-16 16:35:30]
>>12916
現状では天王洲エリアはリゾートとは呼べないのでは。 寺田倉庫は頑張ってますが、寺田倉庫だけではどうにもならないそうです。 休日や夜は閑散としてますし。 品川駅から天王洲への導線は殺風景で、街が連続している感じではなく、やはり別々のエリアという印象。 品川駅周辺で働くビジネスパーソンや高輪や芝浦などのサウスゲートエリアの住人が、食事その他の目的で天王洲を日常的に訪れるということは、現状ないですね。 品川駅からの導線をどうにかしないとだめそうです。 新駅や高輪エリアの再開発情報しか出てきませんが、そろそら本腰入れてほんとのアーバンリゾートとして開発してほしいですね。 首都高のライトアップとかいいと思うんですけどね。 |
12924:
匿名さん
[2018-04-16 17:20:44]
>>12923 匿名さん
港南住民だけど港南がリゾートって言われたら笑っちゃう。だけど、水辺で窓の外の運河をクルーザーやレストランシップが通るとか、椰子の木が植樹されてるとか、運河沿いに人気のオープンテラスレストランがあるとか、年に何回かある湾岸花火大会が綺麗とか、クルーザーが横付けできる桟橋付きのマンションもあるとか、天王洲のイベントではどこから来るのか何故か多国籍の人が集まってくるとか、東京の他の地域に比べたらちょっとだけ「っぽい」雰囲気はあるね。 |
12925:
匿名さん
[2018-04-16 17:24:40]
|
12926:
匿名さん
[2018-04-16 17:39:07]
>>12916
アーバンリゾート笑 この辺走った時の場末感、鼻が曲がるほどのドブ運河の臭み、高速と海岸通りの肺が痛くなるほどの排気ガスと騒音、見渡す限りの嫌悪施設、誇張なく強烈でした。アレがアーバンリゾートってやつなんですね、勉強になります。 |
高輪のホシザキ東京ビルも解体されて、都の泉岳寺駅開発が始まるのかな。