【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
1261:
匿名さん
[2016-08-20 17:41:05]
白髪になるころまで街が発展し続ける。最高じゃないですか。
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1262:
マンション検討中さん
[2016-08-20 17:45:24]
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1263:
匿名さん
[2016-08-20 18:40:35]
品川駅港南口は蒲田や西葛西のような24時間飲めるような街になってほしいな
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1264:
匿名さん
[2016-08-20 19:12:01]
白髪になるまで、工事してて使えねー
という罰ゲームです。 |
1265:
評判気になるさん
[2016-08-20 21:20:44]
>>1261 匿名さん
この図のようにはならないですよ。 例えば、東品川一丁目のところにまるくつながる橋があるけど、ここはもうマンションが立つor立っているので、こんな感じに橋は作れません。 いつの案なんだろう? |
1266:
匿名さん
[2016-08-20 22:00:10]
あくまでイメージでしょ?計画に基づいて作られたものではなく。
ただ、品川駅高輪口はある程度今の構想を反映していますね。 |
1267:
匿名さん
[2016-08-20 23:09:26]
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1268:
匿名さん
[2016-08-20 23:18:16]
港南側はかなり違いがありますね。
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1269:
マンション検討中さん
[2016-08-20 23:20:53]
>>1267 匿名さん
ここが夢を語るサイトなら問題なし。ただ、計画予想図の通りにならない方が常なので、過剰な期待は禁物、ましてやここはマンションサイトなので、将来的なマンション価値まで期待しているとすれば、やり過ぎ。 無垢なサイト訪問者が騙されないよう警鐘をならしておきます。将来計画頭はあくまで予定。誰も保証してくれません。 |
1270:
匿名さん
[2016-08-20 23:39:01]
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1271:
マンコミュファンさん
[2016-08-20 23:46:36]
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1272:
匿名さん
[2016-08-20 23:49:29]
やっぱこのスレだけ、夢を語るものになってておかしくない?
そもそもマンション検討スレになってなし。 |
1273:
匿名さん
[2016-08-21 00:21:13]
リニアはすでに着工している。
半世紀に1度あるか無いかの大事業、過剰な期待しないのがおかしい。 山手線の久々の新駅サウスゲート合わせ マンション価値の維持上昇はその他の駅とは比べものにならない。 無垢なサイト訪問者どころかプロでも期待するでしょう。 リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業、それをJR東海がサラッとやってしまう日本の凄さ)品川ネガさんのその他の駅ではどうやっても太刀打ちでき無い。 無垢なサイト訪問者って ひょっとして. . |
1274:
匿名さん
[2016-08-21 01:07:05]
新参者が分かってないこと言ってるね。このスレッドはもともと2007年6月に
「港南芝浦の将来を語り合いましょう」として始まったもの。もう10年近くも 続いててマンション検討スレじゃない 笑 まあ、変なケチ付けてるのはサウスゲートが発展していくことが癪に障る湾岸 他エリアの人なんでしょうな。港南のマンションに無理ネガするのも同じ人か? |
1275:
匿名さん
[2016-08-21 01:11:51]
たぶん、京急の計画やJR東の計画も全く分かってない人が書いていると思われるwww
再開発区域5、再開発区域6や高輪出口のプランなんかはこの絵によく反映されていると思うよ。 |
1276:
匿名さん
[2016-08-21 01:16:56]
東西自由通路を延長して空中ペデストリアンデッキで西武の高輪プリンスエリアと直結することが書かれてるしね。すでにスタートしている外苑西通りの港南延伸もちゃんと描かれている。区域6にできるだろう大規模商業施設も書かれてるし、既に移転が決まった京急本社は描かれていなくて第一京浜沿いの京急の土地は換地されてる。この絵は全体構想を検討する際のもとになった絵ですね。
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1277:
匿名さん
[2016-08-21 09:48:17]
>1273
リニアについてはポジだ。 リニアはすごい事業だよ。絶対に1度は乗ろうと思う。 そして、海外に輸出してほしい日の丸の最高技術だよね! でも、地上走行部分が少なすぎて、リピートは無いかな。 乗って15分で飽きて、あとはスマホいじってそうだし、 コンコルドみたいに華々しく登場しても人は話題に慣れるもの。。 品川の知名度は確実に上がる。しかし、 リニア駅だから駅周辺が発展するかと問われれば、 駅構内のお土産屋は儲かるだろうな、程度かと。 スカイツリーもそうだしね。 観光をないがしろにしてる発言が見受けられるが、 やっぱりそれでは困るな。 「開業ラッシュ、東京・高級ホテル戦争の勝者はどこだ!」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00010002-newswitch-ind |
1278:
匿名さん
[2016-08-21 09:51:10]
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1279:
匿名さん
[2016-08-21 09:58:04]
>1273
>リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業 よく出てくる足手まといのポジさん? たしかに中国のリニア「上海マグレブ」はドイツ製だからそうなのかもしれないけどね。 時速430kmで営業して何年経つかな?500km/hも試験で実現してる。 逆に言うと、リニアの話題性ってそんなもんなのか。知らない人までいる。 じゃ、ポジさん、知名度も期待できないないね。 |
1280:
匿名さん
[2016-08-21 19:44:17]
>>1278 1279
リニアそのものの観光客も確かにあるだろうね。それも品川サウスゲートの魅力の一部。 すぐに飽きるとかトンネルとか話しのすり替えは見苦しい。 無垢なサイト訪問者に 上海リニアは常電導リニア。JR東海のは超電導リニア。 違いは自分で調べてね(^^) リニア効果はあなたにも恩恵があるから 妬まない。 |