【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
12401:
匿名さん
[2018-03-07 07:41:08]
[No.12396~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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12402:
マンション検討中さん
[2018-03-07 12:13:26]
あれ?ムスブタマチはNGワードってことで削除されちゃったんでしょうかね?
結ブタマチと漢字で書けばセーフかな? |
12403:
匿名さん
[2018-03-07 13:20:00]
なぜ田町と三田って駅名同じじゃないんでしょうね。
関西出身なんで、乗り換えできるぐらいの近接駅なのに異なった駅名というのは慣れてはいるんですが、東京では珍しいですよね。 田町より三田の方がイメージいい気がしますし、三田に統一したらだめなんでしょうか? ムスブ三田の方が印象がいい気がします。 駅名変更のコストは、新駅が出来るタイミングなら重複することも多く少なく済みそうですし。 |
12404:
匿名さん
[2018-03-07 13:34:34]
>>12403
そんなにめずらしくないよ 浜松町-大門 新橋-内幸町 有楽町-銀座、日比谷 東京-丸の内、大手町、日本橋 秋葉原-岩本町 御徒町ー上野広小路 など、山手線の東京~品川間だけでも乗り換え可能な違う名前の駅がたくさんあるよ |
12405:
マンコミュファンさん
[2018-03-07 13:53:24]
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12406:
匿名さん
[2018-03-07 18:25:12]
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12407:
匿名さん
[2018-03-07 19:37:01]
新駅の名前が気になりますね
とうきょう新都心駅でしょうか |
12408:
ご近所さん
[2018-03-07 20:11:14]
「新品川」でしょう。
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12409:
匿名さん
[2018-03-07 20:56:17]
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12410:
匿名さん
[2018-03-07 21:45:48]
働いてみたいオフィス街、首都圏オフィスワーカーが選ぶ1位は?
日本経済社は3月6日、「都心のオフィスビル」に関する調査結果を発表した https://news.nifty.com/article/economy/business/12158-1735378/photo/ 品川20位 |
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12411:
匿名さん
[2018-03-07 21:48:00]
結局、注目されてるのは新駅なんでしょ。
品川駅は、昔の話。未来は単なるリニア乗換駅。新大阪と同じ運命。 |
12412:
匿名さん
[2018-03-07 22:08:21]
大宮、さいたま新都心、与野、北与野の位置関係が
品川、品川新駅、田町、泉岳寺の位置関係と似ている |
12413:
匿名さん
[2018-03-07 23:13:52]
その昔、田んぼがあって、それが町になったから田町
都内にいくつか田町という地名が残っていて、そのひとつが港区の田町 住所としては今は残っていない。 みた=三田=御田 「みた」の言われは諸説あるらしい。三田も御田も当て字。 |
12414:
マンション検討中さん
[2018-03-07 23:41:34]
>>12410
数字は順位を意味しているのではなく、ただの選択番号に見えますけどね。だって8番秋葉原よりどう見たって9番日本橋の方がスコアが高いじゃん。 |
12415:
住民板ユーザーさん
[2018-03-07 23:55:05]
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12416:
匿名さん
[2018-03-08 04:00:21]
日本経済社は3月6日、「都心のオフィスビル」に関する調査結果を発表した。調査期間は2017年12月8~11日、有効回答は首都圏のオフィスワーカー1,000人。
働いてみたいオフィス街、1位「丸の内」 働いてみたいと思うオフィス街を尋ねたところ、1位「丸の内」、2位「大手町」、3位「有楽町・日比谷・内幸町」の順となり、東京駅を中心とするエリアの人気が高いことが判明。このほか、銀座、八重洲・京橋、日本橋なども人気が高かったのに対し、豊洲・東雲・有明のベイエリアの人気は低い結果となった。 https://news.nifty.com/article/economy/business/12158-1735378/ 品川20位。 新駅に期待。 |
12417:
匿名さん
[2018-03-08 04:47:07]
20位ではないけど9位くらいか?
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12418:
名無しさん
[2018-03-08 08:20:54]
田町駅前の建設中の白いテナントビルに歯医者や居酒屋の看板の一部がお目見えしましたね。
パン屋さん入らないかなぁ |
12419:
匿名さん
[2018-03-08 10:14:45]
今後再開発が進むエリアの中で期待しているエリアは、
山手線新駅として開発が進む「品川新駅」が首位。 次いで、2位が桜丘地区再開発、道玄坂地区プロジェクトなどが進む「渋谷エリア」、 3位がオフィス、商業、バスターミナル、ホテルなどの複合開発が進む「八重洲二丁目再開発」 となった。 |
12420:
匿名さん
[2018-03-08 11:10:40]
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12421:
匿名さん
[2018-03-08 11:34:48]
まさに、
「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」 の基本方針通りの展開だね。 |
12422:
匿名さん
[2018-03-08 12:59:26]
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12423:
匿名さん
[2018-03-08 13:03:52]
と、東京都が言ってる事だから、文句あるなら都にお願いしますね 笑
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12424:
匿名さん
[2018-03-08 13:08:34]
田町駅芝浦口のテナントビルに入るテナントで既に看板が付いているのは今のところ、歯科医院・century21(不動産屋)・薬局・マッサージ店・居酒屋、、、
期待しすぎてました。 |
12425:
匿名さん
[2018-03-08 13:17:29]
田町駅は三田側・建築会館の裏手一帯の方がいい味出しているよね。
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12426:
匿名さん
[2018-03-08 14:46:20]
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12427:
匿名さん
[2018-03-08 14:47:11]
>>12425 匿名さん
20年前の芝浦側なんか工場と倉庫しかなかったよ |
12428:
匿名さん
[2018-03-08 15:50:02]
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12429:
匿名さん
[2018-03-08 23:57:52]
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12430:
口コミ知りたいさん
[2018-03-08 23:59:54]
スタバがほしい。
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12431:
周辺住民さん
[2018-03-09 01:43:18]
スタバよりブルーボトルかな。
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12432:
匿名さん
[2018-03-09 03:50:44]
餃子の王将が来て欲しい
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12433:
匿名さん
[2018-03-09 09:39:31]
はとバスビルにタワークレーンが2本聳え立って結構壮観。
工事が佳境に入ってきた感じだ。 |
12434:
匿名さん
[2018-03-09 10:39:01]
はとバスの本社も入るのかな?
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12435:
匿名さん
[2018-03-09 10:51:25]
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12436:
匿名さん
[2018-03-09 11:16:33]
本社機能はバス車庫の側にあった方がいいから、そのまま平和島にいると思うよ。
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12437:
評判気になるさん
[2018-03-09 12:48:19]
グーグルマップの札の辻交差点、バンダイナムコ未来研究所の隣のビルに、ハングルで書かれたガソリンスタンドがありますがこんな怪しい店ありました?
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12438:
匿名さん
[2018-03-09 12:54:27]
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12439:
匿名さん
[2018-03-09 12:57:29]
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12440:
匿名さん
[2018-03-09 13:15:16]
予想はしてましたが田町のテナント、平凡なラインナップになりそうで残念。
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12441:
匿名さん
[2018-03-09 13:33:58]
ブルーボトルコーヒーは都内でもまだ6,7店くらいのようだね。
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12442:
匿名さん
[2018-03-11 15:55:17]
高輪皇族邸は18年度予算で改修し、仙洞仮御所として整備される予定だが、
両陛下のお忍びでの視察も終えられたようだし、そろそろ工事が始まりそうな感じ。 |
12443:
匿名さん
[2018-03-11 16:39:20]
隣にクラッシィが建っていますから、目隠しの為の植栽がまず必要でしょうね。
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12444:
匿名さん
[2018-03-11 18:34:10]
継続的にお住まいにならないなら公園などにしてほしい。
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12445:
匿名さん
[2018-03-11 22:31:29]
引き続き皇族邸として利用されるようですがご存じない?
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12446:
匿名さん
[2018-03-11 23:00:36]
>>12445
今生天皇が仮住まいとして利用後に他に転居されるのなら、転居後は皇族のみが利用できる場所ではなく、国民皆が利用できる公共施設にして欲しいということです。 皇族の利用する不動産はこれ以上必要ないと思います。 |
12447:
匿名さん
[2018-03-11 23:06:00]
ここでグダグダ文句を言ってるより、所有者の宮内省に直接意見表明した方がいいと思うよ。
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12448:
口コミ知りたいさん
[2018-03-12 19:39:54]
宮内省というより予算配分してる財務省でしょう
今それどころじゃないかもしれませんが |
12449:
匿名さん
[2018-03-12 19:41:15]
宮内庁ですね、省ではなく。
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12450:
匿名さん
[2018-03-12 23:06:04]
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12451:
匿名さん
[2018-03-12 23:15:47]
サウスゲートエリア内に、1年半の仮住まいとは言え、
仙洞御所ができることは誠に慶賀に堪えないことですね。 |
12452:
鳳雛
[2018-03-13 07:43:03]
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12453:
匿名さん
[2018-03-13 09:00:00]
皇居を除けば皇族邸があるのは赤坂と高輪の二ヶ所だけだからね。
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12454:
マンション検討中さん
[2018-03-13 22:00:14]
成田空港発着増で合意=五輪、訪日客誘致に弾み-国、地元市町など
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018031301089&g=eco 成田空港の航空機発着容量を増やす計画をめぐり、国と千葉県、空港周辺9市町、成田国際空港会社は13日、千葉市内で「四者協議会」を開き、合意した。滑走路を新設するなどして年間発着容量を現在の30万回から50万回に増やす。2020年東京五輪・パラリンピックへの対応や、30年に訪日外国人を6000万人に増やす政府目標の達成に向け、弾みがつきそうだ。 計画の柱は(1)3本目となる3500メートルのC滑走路新設(2)現在2500メートルのB滑走路を1000メートル延伸(3)夜間早朝の発着制限を緩和-。空港敷地は現在の1400ヘクタールから2400ヘクタールに拡大する。 焦点だった夜間早朝の発着制限は、現在の「午後11時~午前6時」の7時間を、「午前0時半~5時」の4時間半に縮める。一方、地元の根強い反発に配慮し、騒音被害の大きい地域では運用時間をずらすなど工夫。航空機が上空を飛ばない時間を滑走路ごとに7時間確保する。 また、東京五輪・パラリンピックを見据え、先行してA滑走路の発着制限を「午前0時~6時」の6時間に緩和する。 合意を受け、国や空港会社は約10年後の完成を目指し、環境影響評価(アセスメント)などの手続きに入る。並行して周辺の住戸移転や、騒音対策拡充などを進める。(2018/03/13-20:01) |
12455:
マンション検討中さん
[2018-03-13 22:00:58]
ということで羽田の容量拡大はこれ以上必要ありませんね。
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12456:
匿名さん
[2018-03-14 07:00:29]
そだねー
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12457:
匿名さん
[2018-03-14 17:45:08]
6月16,17日の京浜東北線南行の線路切り替えで、新駅の線路を使い始めるらしい。
http://www.jreast.co.jp/press/2017/tokyo/20180227_t02.pdf 南行は立体部分がないから、かなり早めに新駅部分をご披露できますね。 北行と山手線は2019年だそうです。 新駅工事を間近に見ることができるようになります。 |
12458:
マンション掲示板さん
[2018-03-14 18:35:57]
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12459:
匿名さん
[2018-03-14 21:24:53]
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12460:
住民板ユーザーさん
[2018-03-14 23:47:18]
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12461:
鳳雛
[2018-03-15 07:56:46]
はいはい、判ったから、これでも食べて、落ち着けってば( ´艸`)/ぽん!
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12462:
匿名さん
[2018-03-15 08:42:15]
写真上手いです、自分で撮影されてます?
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12463:
匿名さん
[2018-03-15 10:17:41]
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12464:
匿名さん
[2018-03-15 10:59:06]
キャパが1.7倍になるから、成田の利用客数は2千5百万人/年は増加すると見られる。
国交省推しの都心直結線が日の目をみるかも知れないね。 |
12465:
匿名さん
[2018-03-15 12:55:30]
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12466:
口コミ知りたいさん
[2018-03-15 14:26:38]
>>12460 住民板ユーザーさん
残念ながら港南も高輪もどちらも直下です |
12467:
口コミ知りたいさん
[2018-03-15 14:28:10]
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12468:
匿名さん
[2018-03-15 14:46:57]
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12469:
匿名さん
[2018-03-15 16:02:28]
泉岳寺の交差点から新駅の大きな姿がよく見えるようになってきましたね。
波型の屋根が特徴的で完成したらかなり目立ちそう。 |
12470:
匿名さん
[2018-03-15 16:40:16]
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12471:
匿名さん
[2018-03-15 19:23:29]
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12472:
匿名さん
[2018-03-15 19:26:12]
もう一つご参考まで
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12473:
匿名さん
[2018-03-15 19:33:54]
70dbって都心市街地なんか普段でもそんなもんじゃない?だから値段もそれなり。
タワマンは防音サッシだしね。問題は高値で販売されてる閑静な高級住宅街の戸建て。 |
12474:
匿名さん
[2018-03-15 19:52:26]
白金、高輪、恵比寿で反対運動が起こっているみたいですね。
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12475:
匿名さん
[2018-03-15 19:59:44]
白金、高輪、恵比寿
これ全部、1年前にマンション検討している時に新航路下になるからって外した街だはー。 やっぱ住民もマンション検討者も同じこと嫌がってるんだなー。 |
12476:
通りすがり
[2018-03-15 20:01:01]
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12477:
匿名さん
[2018-03-15 21:28:29]
新航路運用開始は2020年でしたっけ?
それまでに買い替えた方が良さそうね。 |
12478:
匿名さん
[2018-03-15 21:47:29]
むしろ港南4は80dbの領域に近い
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12479:
マンション検討中さん
[2018-03-15 21:51:09]
ネガさんの最後の頼みの綱である都心上空ルートも、夕方限定であるうえに港南は外れているので結局期待外れでしたね。私なんかは都心上空ルートが実現したら日曜の夕方にビール飲みながら家から飛行機見物ができるなあと楽しみにしているのですが、戸建ての住宅地では音がうるさいだけでしょうね。
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12480:
匿名さん
[2018-03-15 21:56:04]
港南直撃では? 説明会がおこなわれる場所からして。
ウソはいけないな |
12481:
匿名さん
[2018-03-15 21:57:30]
最初は短時間だけの運航。
段々慣らしていく。 最終的な着陸店は、終夜運行。 |
12482:
匿名さん
[2018-03-15 21:58:56]
60平米で5,250万円。すでに下落が始まってないか?
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/1SntwShhOSzJNovT... |
12483:
匿名さん
[2018-03-15 22:40:52]
結局これが連投の目的だったんだね、ご苦労さんでした。
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12484:
匿名さん
[2018-03-15 23:23:05]
窓から飛行機眺めながらビール飲むの楽しいかもね。ちょうど良い具合に離れてて
品川インターシティを入れて写真とか撮るの楽しそうだ。 |
12485:
匿名さん
[2018-03-15 23:27:29]
>それまでに買い替えた方が良さそうね。
買い替えする人はとっくに買い替えてるだろ。港南エリア、 築何年たつと思ってるんだ? |
12486:
匿名さん
[2018-03-15 23:31:21]
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12487:
匿名さん
[2018-03-15 23:32:46]
こっこっこっこっこうなんんんっこっこっこw
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12488:
匿名さん
[2018-03-15 23:35:18]
どっちも隔離スレに戻って下さい。
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12489:
匿名さん
[2018-03-16 07:58:56]
前者は本気で売りたい値付け。
後者は売れたらいいなの願望の値付け。 |
12490:
匿名さん
[2018-03-16 08:35:29]
仙堂仮御所の改修工事が来月から始まる。
~天皇、皇后両陛下は15日、来年4月30日の天皇陛下の譲位後に仮住まいする 高輪皇族邸(東京都港区、旧高松宮邸)を視察された。 高輪皇族邸のご視察は1月以来2度目。 宮内庁関係者によると、両陛下は午後3時50分ごろから約45分間滞在し、 改修計画の図面を見ながら改めて部屋の用途などを確認された。 出入りの際には、沿道に集まった近隣住民らに車の窓を開けて笑顔で手を振られた。~ |
12491:
匿名さん
[2018-03-16 08:58:25]
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12492:
匿名さん
[2018-03-16 09:01:30]
後から来た上皇サンにとやかく言う権利ないだろて。
国家利益に反することは上皇サンもしーひんて。 |
12493:
匿名さん
[2018-03-16 09:02:42]
泉岳寺駅の再開発に向け、車町の区営住宅も退出者が増えてきているね。
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12494:
匿名さん
[2018-03-16 09:05:16]
× 退出者
〇 退去者 だった。 |
12495:
匿名さん
[2018-03-16 09:13:31]
新駅もかなり立ち上がってきた。
京浜東北線の線路切り替えも6月に実施されるし、動きが活発になってきた。 |
12496:
匿名さん
[2018-03-16 10:23:00]
立体交差が絡む京浜東北線の北行と山手線をどのようなプロセスで切り替えるかは興味ある所ですね。
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12497:
匿名さん
[2018-03-16 12:24:23]
上皇陛下もお住まいになるサウスゲートエリア。
近隣住民は誇らしいが、しばらく警備が厳しくなるのは少し窮屈。 |
12498:
匿名さん
[2018-03-16 12:52:04]
皇族邸は、皇居を除けば赤坂御用邸とここ、高輪の2か所だけだからね。
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12499:
匿名さん
[2018-03-16 14:47:37]
6月16日の切り替えでは、京浜東北線の品川ー上野間が午前中運休。
山手線切り替えの時はもっと影響が大きそうだね。 |
12500:
匿名さん
[2018-03-16 14:48:03]
高輪一丁目はもともと路上駐車などない地区だし、職務質問を受けるわけでもないし、せいぜい取材のマスコミ対応が面倒なくらいかな。
治安がますます良くなるのでウェルカムです。 「とらや」を何とかしてほしい。 |
12501:
匿名さん
[2018-03-16 15:21:14]
誇らしいとか皆さん皇室好きなんですね。
私は別に誇らしいとかないですね。 こう言っては何ですが、皇室の方々は皆さん特に秀でた能力のないそのへんの人ですよね。 生まれが特殊なだけで。 あんまりそういう人たちを特別視したくないなー。 |
12502:
匿名さん
[2018-03-16 15:22:06]
今生天皇は人格者なので好きですけどね。
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12503:
匿名さん
[2018-03-16 15:29:18]
高輪は昔から皇族邸が多かった。
高輪口のホテル群も元は朝香宮、竹田宮、北白川宮邸だったね。 |
12504:
匿名さん
[2018-03-16 15:57:05]
>>12501
そもそも皇室の系統なんて怪しいし、彼に正しくても、人間は、誰かの子であり、その親も誰かの子であり、天皇家に生まれてきたからって、不幸なだけだと思う。実際、時の権力や明治維新時代からの財閥に操られるだけの操り人形。戦争犯罪者として、解体されるべきものであったと思う。 |
12505:
匿名さん
[2018-03-16 16:02:04]
三田台の方には、華頂宮邸があった。
江戸時代に遡れば「月の岬」と言う洒落た名前で知られた観月の名所。 |
12506:
匿名さん
[2018-03-16 20:23:19]
いよいよ4月から芝浦中央公園南側の仮設構台が撤去されるようですね。
その後に本構台を東側にも新設するんでしょうが、どこまで広げるでしょうね? |
12507:
匿名さん
[2018-03-17 09:39:18]
シーズンテラスのある西側と同規模の人工地盤が設置されるといいね。
その場合、ビルの配置は対角線上になるのかな。 |
12508:
匿名さん
[2018-03-17 10:34:05]
品川シーズンテラスは今の静けさが最高に心地よい。新駅に直結されて発展するのは嬉しいけど、静けさが無くなるのがちょっぴり残念。
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12509:
匿名さん
[2018-03-17 10:38:54]
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12510:
匿名さん
[2018-03-17 11:36:11]
|
12511:
匿名さん
[2018-03-17 12:09:10]
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12512:
匿名さん
[2018-03-18 01:31:32]
港南上空ルートの記事が増えてきましたね
徹底解説!都心上空飛行新ルート https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_1219.html 羽田新ルート、住民説明会で聞いてみた 「都心上空を低空飛行、本当に大丈夫?」 http://suumo.jp/journal/2018/01/30/148362/ |
12513:
匿名さん
[2018-03-18 01:33:29]
>>12479
港南は直撃ですよ。夕方限定?最初だけでしょう。 |
12514:
匿名さん
[2018-03-18 07:38:11]
>> 12510
面白い映像だったね。 屋根部分が組み上がる状況がよく見て取れるが、それにしても複雑な構造で、施工技術が要求される工事なのが分かる。 |
12515:
匿名さん
[2018-03-18 10:11:32]
|
12516:
匿名さん
[2018-03-18 10:16:32]
新駅エリア10年間をタイムラプスにしたら超面白い映像になりそうだけど
誰かやってくれないかなー。 |
12517:
匿名さん
[2018-03-18 10:21:37]
>>12505
高輪は旧皇族邸が多いですね。幕末から明治初期にかけて宮家6家(山階宮家、華頂宮家、北白川家、梨本宮家、久邇宮家、小松宮家)が創設され、その後しばらく間をおいて明治中期以降に7家(賀陽宮家、東伏見宮家、朝香宮家、竹田宮家、東久邇宮家、李王家、李鍵公家)が創設されました。 戦後、皇籍離脱と財産税対策のために旧宮家はその邸宅を手放し、西武グループの創始者・堤康次郎はこれを次々に購入し、その地にプリンスホテルを建設しました。プリンスホテルの名の起源ともなった最初のホテルは千ヶ滝プリンスホテルです。これは軽井沢の朝香宮別邸跡に建てられましたが、ホテルとしては登録されておらず皇室専用施設のため非公開です。天皇皇后両陛下が1990年8月に静養のため訪れたのを最後に、その後は使用されていないとのことで、その概要は判りません。 |
12518:
匿名さん
[2018-03-18 10:22:07]
広大な自社敷地内での工事だから映像も非常に撮りやすいし、誰かやっている人がいるかもしれないね。
|
12519:
匿名さん
[2018-03-18 10:24:53]
築40年超のマンションにも5000万円の値がつく! 新駅で人気上昇中の泉岳寺エリア
人気エリアの周辺を歩き、地場の不動産会社に直接取材! 「新駅ができるとあって、このあたりのマンションに関する賃貸、売買、投資目的のお問い合わせが大変増えております」と語るのは、株式会社リアライズパートナーの坂美枝子さん。同社は高輪2丁目で不動産の売買・賃貸・管理などを行っている。「投資目的での問い合わせが増えているのは、駅近で2000万円程度の単身者向けワンルームマンションです。ただ、古い街なので新しい物件がなかなか建ちません。ビンデージマンションにも問い合わせは多いですね。築40年を超えるマンションにも問い合わせを多くいただいております」 当然、地価も上がっている。「オリンピック効果でこのあたりの不動産価格は上がっています。新しい物件が少ないということもあり、ビンテージマンションでも家主さんは強気な価格設定ですね。築40年の物件でもファミリータイプで、4000万円から5000万円ぐらいの高値で販売されています」「このあたりでは築10年は築浅です」と坂さん。このエリアでの物件探しは、他エリアとは違う物差しが必要なようだ。 |
12520:
匿名さん
[2018-03-18 10:32:18]
>>12513 匿名さん
年間日数半分以下の南風時、夕方最大4時間限定。 あと港南は品川駅とVタワーの上あたりの品川区は境をかすめていくだけなので、 直撃とは言いませんねぇ。 ぶっちゃけ、中央区江東区の幹線道路に近いマンションの方が、 24時間365日煩いわけですがw |
12521:
匿名さん
[2018-03-18 10:34:07]
江戸時代に地図を見ると高輪プリンス近辺は大名屋敷、その北側は寺町。
大名屋敷は宮家になり、戦後はプリンスホテルになった。二本榎通りが 旧東海道。時代は変わっても道路の位置だけはほぼ変わらないのが面白い。 |
12522:
匿名さん
[2018-03-18 10:34:28]
|
12523:
匿名さん
[2018-03-18 10:35:34]
|
12524:
匿名さん
[2018-03-18 10:37:05]
|
12525:
匿名さん
[2018-03-18 10:39:57]
来年仙堂仮御所となる旧高松宮邸は、江戸時代には熊本・細川藩邸。
第一京浜沿いの高松中あたりまで含む非常に広い邸宅だったらしい。 |
12526:
匿名さん
[2018-03-18 10:41:44]
かつての邸宅の多くが失われてしまったのは残念です。関東閣や上皇様が仮住まいを終えられたあとの皇族邸、竹田宮邸(現: グランドプリンスホテル高輪・貴賓館)などは一般公開して欲しい。残っている文化財をめぐることができれば面白いエリアになりそうなのですが。
|
12527:
匿名さん
[2018-03-18 10:42:20]
× 仙堂
〇 仙洞 だった、失礼。 |
12528:
匿名さん
[2018-03-18 10:44:11]
かなり残っている一帯だと思うよ。
東芝がかつて所有し、今は日テレ所有となった桂坂の旧朝吹邸なども公開して欲しいね。 |
12529:
匿名さん
[2018-03-18 10:47:03]
|
12530:
匿名さん
[2018-03-18 10:48:24]
失礼、内蔵助です。
|
12531:
匿名さん
[2018-03-18 10:50:18]
坂を下りたら、その47士の墓所がある泉岳寺だね。
泉岳寺と言えば、江戸時代には東海道を往来する旅人が一度は訪れる、 今でいうTDLのような観光名所になっていたらしい。 |
12532:
匿名さん
[2018-03-18 11:33:30]
泉岳寺駅一帯も、第一京浜を挟んだ両側で巨大開発が始まるから、大変貌をとげそうですね。
|
12533:
匿名さん
[2018-03-18 12:57:41]
京急が昨年末から泉岳寺駅付近の不動産を立て続けに2件取得している。
A3出口なので都の再開発地域のはす向かいになるが、隣にはかなり広いTimesの駐車場があるから、 これも含めての再開発をするのかもしれないね。 |
12534:
匿名さん
[2018-03-18 13:35:02]
噂の東京マガジン、高輪泉岳寺ですね。
|
12535:
匿名さん
[2018-03-19 09:38:34]
|
12536:
鳳雛
[2018-03-20 04:52:56]
昭和天皇が愛した、松島屋の大福!
|
12537:
鳳雛
[2018-03-20 04:54:23]
これでも食べて落ち着きなさい( ´艸`)/ぽん
|
12538:
名無しさん
[2018-03-20 07:46:02]
|
12539:
匿名さん
[2018-03-20 10:27:38]
そう言えば新駅の工事状況画像を見なくなったね。
|
12540:
匿名さん
[2018-03-20 10:50:00]
東海道線上りの車中から見る新駅は迫力があるよ。
|
12541:
通りがかりさん
[2018-03-20 12:36:02]
〉〉12524
〉〉12471-12472で示されてる地図で見ると港南は75dbのエリアに見えますよ。 品川フロントビルキッズ館の位置は少々西寄りな気もしますが、概ねあのあたりでしょう。 そもそも音は発信源から球状に拡がりますし。飛行機のような高速移動体だと卵状でしょうけど。 港南セーフの論点が落下物に限るなら、そうなんでしょうけど。 アンチではないですが煽り方があんまりでつい突いてしまいました。 |
12542:
匿名さん
[2018-03-20 13:33:42]
|
12543:
匿名さん
[2018-03-20 13:38:41]
|
12544:
匿名さん
[2018-03-20 13:41:12]
|
12545:
匿名さん
[2018-03-20 13:43:03]
アンカーの打ち方も勉強した方がいいかも。
|
12546:
評判気になるさん
[2018-03-20 16:56:09]
これからSONYについて
そして何故、サウスゲートなのか それを語ってあげよう 既存の想像力と知識ばかりな ここの皆さんに、今後始まる 未来、SONYとサウスゲートの話し これから皆さんにお伝えしよう |
12547:
匿名さん
[2018-03-20 18:40:08]
|
12548:
マンション検討中さん
[2018-03-20 21:10:12]
|
12549:
匿名さん
[2018-03-20 23:31:42]
|
12550:
匿名さん
[2018-03-20 23:34:49]
せっかくバトル板ができたのだから、そちらで思いの丈を語りましょう。
|
12551:
鳳雛
[2018-03-21 11:32:54]
東京・港区は、今しがた 雨が雪に変わりました。。
積らないとは思うものの。( ´艸`)/ぽん! |
12552:
12541
[2018-03-21 11:33:22]
>>12545
失礼しました。 これでうまくできてるでしょうか? >>12544 あくまで論点は飛行ルートのみ。高輪は全域ルートに含まれるのに対し、港南は一部地域のみをかすめるだけ。 よって港南は直撃ではない、と仰っしゃりたいのですね? てっきり新ルートでも港南は何ら影響ないと主張してるものと思いました。 港南は直下ではないという主張に対し、>>12471-12472は港南地区の一部もルートに含まれるかつ、騒音はほぼ全域に渡るという反証でしょう。 それに対し地図も読めないと煽ってるのを見て突っ込んだ次第です。 論点はあくまで飛行ルートのみ、騒音等のその他生活影響は含めないのであれば、あなたの論点とはずれてたのでしょうね。 他の方々はそんな局所的なものでは無いと思いますが。 |
12553:
鳳雛
[2018-03-21 11:39:07]
そだねー
|
12554:
匿名さん
[2018-03-21 12:17:05]
|
12555:
匿名さん
[2018-03-21 12:23:43]
積もらない雪ならいいですね。
|
12556:
匿名さん
[2018-03-21 13:03:58]
上から見る新駅も良いけど、東海道線の車窓の眺めも迫力あるね。
|
12557:
匿名さん
[2018-03-21 13:10:00]
|
12558:
匿名さん
[2018-03-21 13:17:45]
CMTを港南と思ってるのか、わかってないねえ。
|
12559:
評判気になるさん
[2018-03-21 13:21:40]
>>12550 匿名さん
SONYとサウスゲートについて バトルの必要があるでしょうか? 不動産に直結するものとして これはインフォメーションであり 論戦を展開したい訳じゃありません。 では言い方をかえましょう! サウスゲートが、SONYともに みんなを未来へ連れていくでしょう そして皆も、これから、街とSONY インフラとテクノロジーと、 SONYの新たな新章の証人となり その語りべとしての資格を得たのです。 さー、これからサウスゲートと SONYがみんなを未来へ連れてく話し 今からみんなに伝えていこう |
12560:
匿名さん
[2018-03-21 13:58:22]
サウスゲートの隣・大崎にスミフの大型オフィスビルがオープンした。
~住友不動産が開発した大型オフィスビル「大崎ガーデンタワー」が20日開業した。 基準階面積が約5500平方メートルと都内最大級の広さを売りにする。 セガサミーホールディングスが本社を移転するなど9割超の入居が決まっている。 住宅棟を含めた街区全体は2018年秋に開業する予定だ。~ (3/21日経朝刊) |
12561:
匿名さん
[2018-03-21 14:05:31]
|
12562:
匿名さん
[2018-03-21 14:44:59]
|
12563:
匿名さん
[2018-03-21 14:54:56]
|
12564:
匿名さん
[2018-03-21 15:45:55]
>セガサミーは今秋大崎ガーデンタワーに本社機能を集約する。 天王洲のカナルサイドビルにあるグループの本社機能も セガホールディングス、セガゲームスも移転するそうです。 |
12565:
匿名さん
[2018-03-21 15:48:39]
セガサミーが大崎、
バンダイナムコが札ノ辻、 ソニーのSIEが港南、 ゲーム・アミューズメントの有力企業がサウスゲート周辺に集まってきた。 |
12566:
評判気になるさん
[2018-03-21 16:18:22]
>>12561 匿名さん
SONY株で損した得したとかは、それこそ趣旨違いで、あくまでサウスゲート(新しいインフラの形=未来のお披露目がサウスゲートで)という地域についての話題なので、そこらへんは金融取引スレトッドとかでお願い致します(別スレをお立てしましょうか?) サウスゲートのインフラについてのインフォメーションでSONYが未来的テクノロジーが導入されてくことで、SONYと表裏一体的な側面のお話しなので誤解されぬようお願いしたいのですが、もう既存のデバイスについて、商品のシェアについて、そこらへんはSONYは既に商法と過去の話なのです。 これからオンラインサービスで、インフラや行政とは表裏一体してくことです 皆さん、これからサウスゲートとSONYが、未来へといざないます。 耳を澄まし、眼を細め、集中し、感じて下さい・・ 未来は もうすぐそこまで来ています。 これからみんなにサウスゲートと未来の説明をしてきましょう |
12567:
匿名さん
[2018-03-21 17:26:59]
>>12566
何の取り柄もないSONYうざいんだけれど。港南のイメージダウンだよ。 AiboもBluetoothイアホンも障害だらけだっけ。ちゃんと動く製品作ってから出直せよ。 Xperiaをインフラと主張するってどうかしている。 |
12568:
匿名さん
[2018-03-21 18:20:59]
>>12552
港南はそんなに影響ないんじゃないですか? 直下じゃなければそんな心配する必要はないと思います。 うちは高輪のルート直下ですが.. たまーにすぐ近くを飛行機飛んでますが、窓締めてたらほとんど気にならなかったですね。 サウスゲート地域の方ですか? 違うのならもっと有意義に時間を使ってください。 |
12569:
評判気になるさん
[2018-03-21 18:33:47]
>>12567 匿名さん
だからデバイス単位のシェアとか もう既に脱却してて、ビジネスが今や オンラインによる各サービスへと 構造シフトしてることも知らないなら もやはサウスゲートについてなども 先発情報の交換や共有は難しいですね。 もっと勉強してきてください。 既存の昭和型な発想から、ひとまず とりあえず時代と現状を勉強して! 極端な話し相手、Xperiaそのものは 糞どうでも良くて、例えばですが、 Xperiaを使って、インフラなど様々な ペアリングや行政上のサービスなど 語ったらきりがありませんが、先ずは サウスゲートで色んなことが試されます とにかく初歩的な事から勉強して! |
12570:
匿名さん
[2018-03-21 18:58:01]
|
12571:
匿名さん
[2018-03-21 19:01:12]
>>12569 評判気になるさん
>もう既に脱却してて、ビジネスが今や >オンラインによる各サービスへと >構造シフトしてることも知らない 知らんなあ。SONYってGoogle頼みだろう。 なんかニュースリリースあれば、リンクよろしく。 |
12572:
匿名さん
[2018-03-21 19:02:45]
|
12573:
匿名さん
[2018-03-21 19:42:22]
|
12574:
匿名さん
[2018-03-21 19:58:37]
>>12569 評判気になるさん
>極端な話し相手、Xperiaそのものは ハハハ。 >糞どうでも良くて、例えばですが、 下品だのう。糞どうでも良い製品わざわざ出すか? >Xperiaを使って、インフラなど様々な 糞どうでも良いもの使って何をしたい? >ペアリングや行政上のサービスなど ペアリングの意味分かっているか?何の目的で、何とペアリングするの? >語ったらきりがありませんが、先ずは もっと語らなきゃ意味不明だろうが?行政上のサービスって何よ。 >サウスゲートで色んなことが試されます 試すのは、まず社内でやれよ。いきなり製品テストをサウスゲートでやるなって。セキュリティ例によってボロボロで、情報漏れ漏れで、パッチ当てる度に使えないスマホは要らねえ。 >とにかく初歩的な事から勉強して! そりゃあSONYとお前だろう。SONYは、ソフトウェア開発や製品テストの手法と品質管理を、お前は文書の書き方と日本語を勉強すべきだ。 |
12575:
匿名さん
[2018-03-21 20:58:50]
>セガホールディングスが大崎、 バンダイナムコが三田、 ソニーのSIEが港南、 ゲーム・アミューズメントの有力企業がサウスゲート周辺に集まってきた。 ちなみにゲームではないですがコナミスポーツが品川シーサイド |
12576:
匿名さん
[2018-03-21 21:09:55]
そりゃあいいことだ。SONYもまともな他社から勉強できるだろう。
|
12577:
匿名さん
[2018-03-21 21:19:19]
アーケードゲームが、リセットや初期化、ファームウェアの入れ替えばかりだと大変だ。
|
12578:
匿名さん
[2018-03-21 21:22:02]
新興ベンチャーが沢山集まる街の方が活気がある。ソニーはかつてのDNAは消え失せて今はただ図体でかい普通の会社。キヤノンも三菱重工もそうだか、そもそも大企業のサラリーマンが多くても周りは活気づかない。自分も含めて大企業のサラリーマンなんて事なかれ主義の官僚的な精神の人ばかりだからね。だから大企業中心の街作りは止めてほしい。六本木みたいに新興ベンチャーが多く集まる街は活気づく。そう言う冒険心や遊び心のある人が多い街の方が魅力がでるよ。
|
12579:
匿名さん
[2018-03-21 23:09:17]
そだねー
|
12580:
名無しさん
[2018-03-22 00:15:17]
|
12581:
マンション検討中さん
[2018-03-22 05:21:06]
|
12582:
周辺住民さん
[2018-03-22 16:40:32]
>>12580
直下は正しい。 ただし以前、Vタワーの真上と書いた方がいたが、 実際はインターシティと海洋大学の間。 直下としても最近のマンションは防音がしっかりしてるから関係ない。 24時間換気システムが入っているから、日中に窓あけることもあまりないしね。 #マンション前を通るマリカートのほうがよっぽどうるさい。 参考: https://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/20/072841 |
12583:
匿名さん
[2018-03-22 19:07:36]
管理人さん
SONYと飛行機野郎 出禁お願いします 荒れて放題です |
12584:
評判気になるさん
[2018-03-23 03:37:53]
>>12583 匿名さん
管理人さん ネットリテラシーも無く、野郎呼ばわりする 勉強不足な投稿者の出禁を要請致します サウスゲートとSONYについて、インフラ、地域資産価値へと直結する件と、いよいよ、未来の形式が訪れです 春とともに |
12585:
匿名さん
[2018-03-23 06:46:07]
春だのう。イカれたやつがサウスゲートをうごめくようになる。おお怖。日本語呂律のおかしいやつには、特に注意した方が良い。
|
12586:
匿名さん
[2018-03-23 09:31:23]
JR東海は22日、2018年度の連結設備投資額が過去最高の5240億円になると発表した。
17年度の当初計画(4570億円)より15%増える。 27年の開業を目指すリニア中央新幹線の建設を一段と加速、 東海道新幹線の安全対策や在来線の次期特急車両の開発も進める。 |
12587:
匿名さん
[2018-03-23 10:38:22]
年5000億の設備投資とは凄い規模だが、JR東海の収益力からしたら問題ないレベルだね。
|
12588:
評判気になるさん
[2018-03-23 17:57:21]
「東京モノレール 東京駅への延伸検討!!」 & 「東京モノレール新型車両」と「新橋駅改築工事」の様子 2014年8月17日撮影 http://view.tokyo/?p=5927
|
12589:
匿名さん
[2018-03-23 21:17:13]
港南も高輪も飛行機騒音では***
1時間に30本、山手線以上の頻度で轟音の鉄の塊が低空をかすめます |
12590:
匿名さん
[2018-03-24 00:06:45]
|
12591:
匿名さん
[2018-03-24 00:08:59]
苦肉の選択でしょうね。
|
12592:
匿名さん
[2018-03-24 07:46:23]
デッキがVタワーから将来延長される予定だし、北品川駅の再開発もあるしで、品川浦地区は注目エリアだね。
|
12593:
匿名さん
[2018-03-24 10:32:33]
まあ、本命は品川駅南口改札と南側自由通路だろうね。
|
12594:
ご近所さん
[2018-03-26 13:24:48]
新馬場駅も改修してほしい!
|
12595:
匿名さん
[2018-03-27 00:34:02]
|
12596:
匿名さん
[2018-03-27 09:21:28]
先週末のボンドストリート界隈は、ジャズフェスやマルシェ、
ブラインドサッカーのワールドグランプリで大賑わいだったね。 屋形船も多数繰り出していて、良い休日を過ごした人が多かったようだ。 |
12597:
匿名さん
[2018-03-27 10:11:07]
確かに人出が多く、混雑していましたね。
何気に欧米人の比率も高かった感じです。 |
12598:
匿名さん
[2018-03-27 10:34:32]
欧米人に憧れますよね。
|
12599:
匿名さん
[2018-03-27 10:41:18]
テーストが日本人離れしている感じ。
|
12600:
匿名さん
[2018-03-27 10:44:29]
港区内側に住めば日常風景になりますよ
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