【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
1221:
匿名
[2016-08-19 14:52:40]
まあ、これでも見て議論したら?2年前のデータだから、ちと古いけど。品川駅は乗降客数伸び率は首都圏トップだと思います。あと、これに京急の乗降客数26万人があるからね。
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1222:
匿名さん
[2016-08-19 14:56:50]
>>1220 匿名さん
1218さんとは別人ですが、海外の例えばロンドン等の観光都市であれば、観光名所のすぐ近くにホテルを取る方より、都市全体を観光しやすい駅の近くであったり、空港へのアクセスが良い駅の近くにホテルを取られる方が多いと思いますよ。 別に品川押しではないですが、1218さんに同意します。 |
1223:
匿名さん
[2016-08-19 14:57:00]
>1221
分析能力も低いとは。 京急乗り換えのための他鉄道会社への乗継を含めた乗降客数はいるでしょう。 JR東海の新幹線しかり。 駅の外に魅力がって、品川の街に繰り出す人が一体どれだけいるのかって話。 |
1224:
匿名さん
[2016-08-19 15:00:36]
乗継を含めた乗降客数(→訂正:利用者数)はいるでしょう。
外に出る人は駅周辺で働く人々や、それこそ品川プリンスだけで完結していて ちっとも話題性がない。リニアも乗り換えだけ。 |
1225:
居住者
[2016-08-19 15:04:35]
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1226:
匿名さん
[2016-08-19 15:08:14]
ロンドンに空港は3つあるが、例えばヒースローの周りに確かにホテルはある。
あそこは荒天で欠航とか色々とニーズはありますからね。 しかし、シティのセンターのほうがホテル数は圧倒的ですよ。 その数が圧倒的過ぎて、ポジさんの主張が全く響いてきません。 品川から六本木に出やすいですか? メトロがない場所を拠点にしたら、ダメなコーディネーターの烙印を押されますよ。 |
1227:
匿名
[2016-08-19 15:16:20]
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1228:
匿名
[2016-08-19 15:20:06]
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1229:
匿名さん
[2016-08-19 15:22:44]
山手線の南のほう、しかもメトロがない。
駅の近くに食肉市場が鎮座して土地の高度利用もできていない。 全く以って観光拠点に適していると思えませんが。 >乗り換え客ばかりで駅の外に出ない? >乗り換え客も多いが、乗降客数も新宿、渋谷、池袋に次いで多いじゃん。 >何言ってんだか。 で、土日の品川駅周辺の様子はどうなんですか? 土日を定休日に設定している飲食店も見受けられるようですが。 まあ、もうこれくらいでよしとしましょう。 虎ノ門や浜松町に後れを取らないように頑張ってくださいね。 |
1230:
匿名さん
[2016-08-19 15:31:58]
1218さん1222さん
同意。 >>1220 品川駅がレベルアップして行く過程を 共有しましょう。 天王洲水辺のオシャレ感、レディクリスタルに乗り込むカップルや家族のお目々キラキラしていましたよ。品川浦からお台場砂浜沖に向かう屋形船をふれあい橋から眺めているだけで平和な日本を感じます。 るるぶ等雑誌であまり紹介されていないのが不思議です。 |
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1231:
匿名さん
[2016-08-19 15:52:10]
品川、東京は、駅を出て街に出る人よりも乗り換え目的で駅を利用する人のほうが多い。
新宿、渋谷は、乗り換え目的で駅を利用する人よりも駅を出て街に出る人のほうが多い。 分かるような気がしますが。 |
1232:
匿名さん
[2016-08-19 15:54:58]
>>1226
名古屋からリニア40分で来たのにホテルまで電車、徒歩移動で30分以上。やっぱり品川のホテルにしておくべきでした。 今度は品川に泊まり、初日新宿、2日目お台場とスカイツリー、三日目ディズニー。4日目六本木はここら不便なのでパス!浅草にしました。 2027年の観光客の工程。 |
1233:
匿名さん
[2016-08-19 16:01:09]
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1234:
居住者
[2016-08-19 16:57:19]
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1235:
匿名さん
[2016-08-19 17:08:27]
>>1234 居住者さん
うーん、特に思い当たりませんね。 たぶんホテルからタクシーで観光地に移動する人は珍しくないのではないでしょうか? それに仕事で来られたお客さんなら地下鉄で移動させるようなコーディネートをするはずがありません(笑) |
1236:
匿名さん
[2016-08-19 17:27:36]
お父さん、なんでこんな駅を選んだのよ、コーディネート駄目ね!
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1237:
匿名さん
[2016-08-19 17:28:44]
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1238:
匿名さん
[2016-08-19 18:04:49]
1237の誰か相手してあげる?
徳川家康から始めますか? |
1239:
匿名さん
[2016-08-19 18:17:02]
田町駅東口再開発。
今度の月曜日から雑居ビルの解体が始まります。 本日は、水道管の切断工事でした。 関係者の皆さま、暑い中、ごくろうさまです。 |
1240:
匿名さん
[2016-08-19 18:31:30]
ネガさんのおっしゃることも一理あると思います。
現状は品川駅周辺が観光目的になることはほとんどないでしょう。 他のターミナル駅、新宿、渋谷、東京などに比べプレゼンスが低すぎる。 乗り換えと通勤と泊まる(プリンス)だけが目的となっている地区でしょう、現状は。 恐らく品川駅と聞いても都民以外は(多くの都民も?)具体的イメージが湧きづらいのでは。 デパートや商店街などの商業施設は貧弱、文化施設も貧弱。 歴史資産も全然生かされていない。 泉岳寺の周辺は電線、電柱、看板、のぼりがはためくよくある日本のただの汚い住宅街。 商店街は接遇一つとっても、最低レベル。 これからですよ。 更地を再開発しそこに老害のいない街を作る。 その街の周辺地区も徐々に老害から取り戻し、魅力的な街を広げていく。 10年辛抱です。 |
1241:
匿名さん
[2016-08-19 19:16:15]
徳川家康?
八ツ山橋から見る品川駅と海 1889年(明治22年)頃 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/cd/JGR-Shinagaw... |
1242:
匿名さん
[2016-08-19 19:17:37]
ここのポジにも足手まといがいるということか
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1243:
匿名さん
[2016-08-19 20:04:27]
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1244:
匿名さん
[2016-08-19 22:17:00]
メリーロードは彼ら自身で改革できないなら、あの場所を新しい世代に譲って隠居していただきたい。
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1245:
匿名さん
[2016-08-19 22:57:53]
>>1240 匿名さん
何度も面倒ですが、繰り返し書かないと理解できない方の様ですね。 ビジネスの出張者や観光客が東京に来た時、あなたの言うプレゼンスが高い街に行くには品川駅を経由する必要があります。 繰り返しますが「ハブ駅」と「その他の駅達」の違いを理解してください。比べる土俵が違います。街の魅力はハブ機能で十分です。 枝葉の話は本筋を理解してからにしましょう。 必要なのは富裕層の魅力に耐えるホテルや魅力あるマンションです。 水辺の眺望があるホテルやタワーマンションの提供は富裕層の取り込みに必須でしょう。 |
1246:
匿名
[2016-08-19 23:22:54]
品川駅クイーンズ伊勢丹まもなくリニューアルオープン
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1247:
匿名さん
[2016-08-19 23:25:18]
Please stay tuned ってのが面白いね。
チャンネルはそのままで!って 笑 |
1248:
匿名さん
[2016-08-19 23:55:07]
そもそも誰も品川、こと港南を観光地にしたいとは誰も思ってないと思います。いわんや観光地でなければ、都市としての価値あらずとも思ってないと思います。
地方都市の場合、観光地かどうかが財政及び人口動態上、その都市が今後存続可能かどうかという意味で重要な評価軸になるのはわかりますが、東京のしかも都区部で一つの駅をとって観光地かどうかを論ずるのはいささかナンセンスかと。 地方の方とは根本から見ている世界が違うんだと思います。 |
1249:
匿名さん
[2016-08-20 00:33:36]
地方の方?
一体誰と戦っているんですかね(苦笑) こちらは新駅開発エリアと同じく山手線の内側ですが。 リニアにスケジュールを合わせているうちに、オフィス需要なくなりますよ。 |
1250:
匿名さん
[2016-08-20 01:42:09]
>>1248
観光というか、通勤通学以外で訪れる目的がある街ですね。 ショッピングやグルメ、美術館や博物館などの文化施設、観光用に整備された歴史資産、音楽ライブや観劇施設、その他様々なイベントが行われる広場などなど。 品川駅周辺は今のままでいいと? 僕は住んでるものとして嫌ですね。 単なる通り過ぎる駅、地区であってほしくない。 あの商店街も、10年20年とあのままあそこに存在していることを想像すると、めまいがします。 |
1251:
匿名さん
[2016-08-20 03:11:38]
品川に商店街って何処の話?
北品川周辺の旧東海道の事? |
1252:
匿名さん
[2016-08-20 03:13:14]
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1253:
匿名さん
[2016-08-20 10:45:46]
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1254:
匿名さん
[2016-08-20 11:32:16]
スカイツリーには人が集まったが、周辺は何だかなあ~
リニア?ホテル? どれもこれも、施設中で完結してしまう系ばかりだ。 |
1255:
匿名さん
[2016-08-20 11:58:39]
いいじゃん
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1256:
匿名さん
[2016-08-20 12:27:43]
早くやらないとね!
内陸の再開発の勢いが激しすぎて。 羽田アクセス線ができたら、不便でつまらない品川駅なんかに宿泊しないよ。 リニア待ちって、長くて辛いね。辛抱は体に毒です。 http://toyokeizai.net/articles/-/130746?page=4 「羽田新線」に財政投融資という仰天アイデア |
1257:
匿名さん
[2016-08-20 12:36:04]
何も分ってないんだね。
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1258:
匿名さん
[2016-08-20 14:36:21]
>>1256
1255さんの情報見せられたら拗ねるしかないね。 羽田からのアクセス 国内各都市を結ぶリニア中央新幹線 高速バス交流拠点 重層的な歩行者ネットワーク 水と緑豊かさの都市空間 国際交流のMICEの拠点 そして 国内外からのゲートである東京品川駅周辺。 堂々と日本の玄関宣言! 盛り沢山、お腹いっぱい。 この土俵で戦うのは無謀だよ 共有しましょう!こっちにいらっしゃいませ。 楽になるから ね |
1259:
匿名さん
[2016-08-20 16:45:38]
日の目を見る頃に白髪になってそう
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1260:
匿名さん
[2016-08-20 17:39:45]
将来性が無いとね
白髪になった時何も無いんじゃぁそれこそツルッパゲ! すでに地の利で実現している運河側に顔を向けた店舗。 ボートウォークものびている。 水上コテージ、水上パーティハウス、クルーズ船の増加、桟橋整備。 |
1261:
匿名さん
[2016-08-20 17:41:05]
白髪になるころまで街が発展し続ける。最高じゃないですか。
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1262:
マンション検討中さん
[2016-08-20 17:45:24]
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1263:
匿名さん
[2016-08-20 18:40:35]
品川駅港南口は蒲田や西葛西のような24時間飲めるような街になってほしいな
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1264:
匿名さん
[2016-08-20 19:12:01]
白髪になるまで、工事してて使えねー
という罰ゲームです。 |
1265:
評判気になるさん
[2016-08-20 21:20:44]
>>1261 匿名さん
この図のようにはならないですよ。 例えば、東品川一丁目のところにまるくつながる橋があるけど、ここはもうマンションが立つor立っているので、こんな感じに橋は作れません。 いつの案なんだろう? |
1266:
匿名さん
[2016-08-20 22:00:10]
あくまでイメージでしょ?計画に基づいて作られたものではなく。
ただ、品川駅高輪口はある程度今の構想を反映していますね。 |
1267:
匿名さん
[2016-08-20 23:09:26]
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1268:
匿名さん
[2016-08-20 23:18:16]
港南側はかなり違いがありますね。
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1269:
マンション検討中さん
[2016-08-20 23:20:53]
>>1267 匿名さん
ここが夢を語るサイトなら問題なし。ただ、計画予想図の通りにならない方が常なので、過剰な期待は禁物、ましてやここはマンションサイトなので、将来的なマンション価値まで期待しているとすれば、やり過ぎ。 無垢なサイト訪問者が騙されないよう警鐘をならしておきます。将来計画頭はあくまで予定。誰も保証してくれません。 |
1270:
匿名さん
[2016-08-20 23:39:01]
|
1271:
マンコミュファンさん
[2016-08-20 23:46:36]
|
1272:
匿名さん
[2016-08-20 23:49:29]
やっぱこのスレだけ、夢を語るものになってておかしくない?
そもそもマンション検討スレになってなし。 |
1273:
匿名さん
[2016-08-21 00:21:13]
リニアはすでに着工している。
半世紀に1度あるか無いかの大事業、過剰な期待しないのがおかしい。 山手線の久々の新駅サウスゲート合わせ マンション価値の維持上昇はその他の駅とは比べものにならない。 無垢なサイト訪問者どころかプロでも期待するでしょう。 リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業、それをJR東海がサラッとやってしまう日本の凄さ)品川ネガさんのその他の駅ではどうやっても太刀打ちでき無い。 無垢なサイト訪問者って ひょっとして. . |
1274:
匿名さん
[2016-08-21 01:07:05]
新参者が分かってないこと言ってるね。このスレッドはもともと2007年6月に
「港南芝浦の将来を語り合いましょう」として始まったもの。もう10年近くも 続いててマンション検討スレじゃない 笑 まあ、変なケチ付けてるのはサウスゲートが発展していくことが癪に障る湾岸 他エリアの人なんでしょうな。港南のマンションに無理ネガするのも同じ人か? |
1275:
匿名さん
[2016-08-21 01:11:51]
たぶん、京急の計画やJR東の計画も全く分かってない人が書いていると思われるwww
再開発区域5、再開発区域6や高輪出口のプランなんかはこの絵によく反映されていると思うよ。 |
1276:
匿名さん
[2016-08-21 01:16:56]
東西自由通路を延長して空中ペデストリアンデッキで西武の高輪プリンスエリアと直結することが書かれてるしね。すでにスタートしている外苑西通りの港南延伸もちゃんと描かれている。区域6にできるだろう大規模商業施設も書かれてるし、既に移転が決まった京急本社は描かれていなくて第一京浜沿いの京急の土地は換地されてる。この絵は全体構想を検討する際のもとになった絵ですね。
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1277:
匿名さん
[2016-08-21 09:48:17]
>1273
リニアについてはポジだ。 リニアはすごい事業だよ。絶対に1度は乗ろうと思う。 そして、海外に輸出してほしい日の丸の最高技術だよね! でも、地上走行部分が少なすぎて、リピートは無いかな。 乗って15分で飽きて、あとはスマホいじってそうだし、 コンコルドみたいに華々しく登場しても人は話題に慣れるもの。。 品川の知名度は確実に上がる。しかし、 リニア駅だから駅周辺が発展するかと問われれば、 駅構内のお土産屋は儲かるだろうな、程度かと。 スカイツリーもそうだしね。 観光をないがしろにしてる発言が見受けられるが、 やっぱりそれでは困るな。 「開業ラッシュ、東京・高級ホテル戦争の勝者はどこだ!」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00010002-newswitch-ind |
1278:
匿名さん
[2016-08-21 09:51:10]
|
1279:
匿名さん
[2016-08-21 09:58:04]
>1273
>リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業 よく出てくる足手まといのポジさん? たしかに中国のリニア「上海マグレブ」はドイツ製だからそうなのかもしれないけどね。 時速430kmで営業して何年経つかな?500km/hも試験で実現してる。 逆に言うと、リニアの話題性ってそんなもんなのか。知らない人までいる。 じゃ、ポジさん、知名度も期待できないないね。 |
1280:
匿名さん
[2016-08-21 19:44:17]
>>1278 1279
リニアそのものの観光客も確かにあるだろうね。それも品川サウスゲートの魅力の一部。 すぐに飽きるとかトンネルとか話しのすり替えは見苦しい。 無垢なサイト訪問者に 上海リニアは常電導リニア。JR東海のは超電導リニア。 違いは自分で調べてね(^^) リニア効果はあなたにも恩恵があるから 妬まない。 |
1281:
周辺住民さん
[2016-08-21 19:47:13]
|
1282:
匿名さん
[2016-08-21 19:53:23]
ポジ、防御するも明らかに劣勢
|
1283:
匿名さん
[2016-08-21 19:57:15]
コンコルドとかスカイツリーとかあの手この手で頑張るね上海の次は何だ?
ドバイの何だっけブルブル?ハリファあたりがくるのかな? リニア品川新駅サウスゲートはネガさん達にも恩恵があるからね。 |
1284:
匿名さん
[2016-08-21 20:13:54]
毎回、毎回、ひゃっほー超電導だぜぃっと小躍りするのが正しい乗り方です。
|
1285:
匿名さん
[2016-08-21 20:19:10]
上海トランスラピッドってwikiには書いてあるけれどさ、現地や欧米では上海マグレブで通ってるんだけどね。看板もマグレブて書いてあって、トランスなんちゃらとかいわれたら、は?ってなるよ。このポジちゃんは、お友達にwiki兄ちゃんがいないと反論できない、生きられない。
|
1286:
匿名さん
[2016-08-22 03:29:48]
何が言いたいのか?
何をあがいているのか? 訳が解らなくなって品川駅から自国まで貶めたいのか? リニア早期誘致開業に関西界上げて動き政府を動かしかた。この意味解るの?2035年見ている。 リニア駅が誕生するこは中部圏、関西圏広範囲に影響およぼすこと、もっと言えば日本全体の国益を上げること。 その他駅達にもちろん駅益波及するから心配なく、前を向こう! 品川独り占めじゃあないから さ。 |
1287:
匿名さん
[2016-08-22 03:32:22]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
|
1288:
匿名さん
[2016-08-22 05:25:46]
品川駅の工事は、いつまでも地下掘削中。早く地上に出ておいで。
|
1289:
匿名さん
[2016-08-22 08:10:45]
CMTさん、久しぶりの写真投稿ですね。
|
1290:
匿名さん
[2016-08-22 09:32:29]
>1286
リニアにつてはポジだという人にツッコミで品川アンチを増やしてるね。 盛り過ぎのポジの宣伝広告ではなく、リアルな指摘にカッカし過ぎ。 上海リニアのターミナル駅「龍陽路」を画像検索してみ。 駅周辺は団地や寂れた一角も残って大発展にほど遠いから。 |
1291:
匿名さん
[2016-08-22 10:46:36]
|
1292:
匿名さん
[2016-08-22 11:14:42]
|
1293:
匿名
[2016-08-22 12:01:25]
中国と日本を並べて比較するとは 呆
|
1294:
匿名さん
[2016-08-22 12:27:21]
フランス-イギリス懐かしのコンコルドも比較に出している。
品川新駅サウスゲートは正に世界レベル その他駅達もコンコルドと比較されれば一人前と言うことか? |
1295:
匿名さん
[2016-08-22 17:15:09]
超電導だと駅周辺が発展し、超電導じゃないと団地らしい。
アホか |
1296:
匿名さん
[2016-08-22 17:25:20]
理解力が無いのか
無理やり捻じ曲げて アホかで 削除願望 |
1297:
匿名さん
[2016-08-22 17:26:16]
さすが飛行機低空飛行予定の街。飛行機が例え話にも出てくる。
|
1298:
匿名
[2016-08-22 17:31:30]
東海リニアは超電導マグレブ、上海のトランスラピッドは常電導
|
1299:
匿名
[2016-08-22 17:38:02]
東海新幹線の開業に向けて品川の開発が独走状態になっていくことに焦りを感じている人がいるみたいですね。
|
1300:
匿名さん
[2016-08-22 17:49:53]
>>1295
超電導リニア(JR) =10 常電導リニア(上海) =5 団地(龍陽路) =0 10×0=0 5×0=0 何も無いところに超電導リニア持って来ても流石に無理。 ちなみに品川サウスゲート=あなたの思う数を入れて計算してね。 |
1301:
匿名さん
[2016-08-22 17:50:07]
ここの情弱ポジが「リニアは大国でも中々出来ない大事業」と言い張るから、
上海マグレブが既に営業中と親切にポジに教えてあげた。 するとポジが「トランスラピッド」とレス。 wikiの編集者が上海マグレブはドイツ製と強調してるのでその名を主にしてるんだよね。 つまりポジは、わざわざwikiで調べたと図星。 しかし、ポジのレベル低っ 細かく言うと、大江戸線などの低速リニアなんかは世界中にあるんだがな。 大国でも中々出来ない大事業? すごいぞポジ |
1302:
匿名さん
[2016-08-22 17:53:31]
|
1303:
匿名さん
[2016-08-22 18:01:25]
あ、
常電導リニア(上海)が超電導リニア(JR)と同等または上回ると思うなら 数字を10から無限まで入れてね |
1304:
匿名
[2016-08-22 18:15:13]
>>1301 匿名さん
正直言って、中国の電車には乗りたくない。事故した新幹線をそのままその場に埋めようとしちゃう国。 その国のリニアと東海リニアじゃあ駆動方式から何から全然違うだろ。 1301は中国人?笑 |
1305:
匿名
[2016-08-22 18:18:03]
|
1306:
匿名
[2016-08-22 18:22:00]
乗り換え駅というのが新大阪駅のことなら分かるが、品川駅が単なる乗り換え駅とか、大丈夫かここのネガ。 その2
|
1307:
匿名さん
[2016-08-22 18:37:06]
駅周辺に日曜定休の飲食店があるのは、正直悲しい。
誰も来ない |
1308:
匿名さん
[2016-08-22 18:42:12]
|
1309:
匿名さん
[2016-08-22 18:56:50]
超伝導だと街が発展するんだったら、アメリカも輸入するとき迷わないだろうね。
超伝導は常伝導よりも浮上高が高いから地震に強いということでしょ。 あとは加速力。各県に停車せざるを得ない場合は有効。 しかし、だからといって超伝導じゃないと街が発展しないって屁理屈は さすがポジさん。 |
1310:
匿名さん
[2016-08-22 20:28:17]
>>1301
「リニアは大国でも中々出来ない」と言った本人だが、マグレブとかトランスとか語っている人と同一人物と勘違いしているので指摘しとく。 ちなみに上海リニアがあることは知っているし、その違いも把握している。 日本人の大半は上海リニアのこと知っているだろ?上記の表現にしたのは 「どこの国も出来ない」と言い切ってしまうのをためらったまで。 あなたの これから期待出来る駅は何処なの?ネガばかりで見苦しい。 |
1311:
匿名さん
[2016-08-22 20:48:36]
中央リニアに乗る時の作法
①普通のリニアじゃないんだぜ!と小躍りすること ②品川駅は単なる乗換駅ではないので、必ず一度、駅の外に出ること |
1312:
周辺住民さん
[2016-08-22 21:05:13]
上海トランスラピッドを引き合いに出してドヤ顔とはネガは本当にレベルが低い・・・
「新幹線なんて所詮レールの上を走るんだからSLと変わらんだろwww」と言ってるレベル。 ウィキペディアを読んでも中央リニアとの違いが理解できないならこのへんの記事ではどうかね? http://news.mynavi.jp/news/2013/10/07/335/ 超伝導リニアとの違いはだな・・・と書こうとも思ったけどやめた。 そんな10年前の議論を今さらしても時間の無駄だわ。 閑話休題。 トランスラピッドは結局中国でも上海だけで終わってしまうようだ。 上海では地震はほとんどないが、唐山地震や四川地震の例もあるように中国の他の地域では結構地震が多い。 中国当局もトランスラピッドの地震に対する安全性には懸念を持っているのかもしれないね。 |
1313:
匿名さん
[2016-08-22 22:00:28]
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1314:
周辺住民さん
[2016-08-22 22:12:49]
超伝導と超電導はどっちでもOK
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1315:
匿名さん
[2016-08-22 22:40:32]
ポジ、何度も間違えているようだが、東海道リニアは、超電動じゃなく、超伝導だぞ。
JR東海の公式サイトで確認してみろよ。 ここのポジは情弱すぎ |
1316:
匿名さん
[2016-08-22 22:42:57]
そもそも、超電導であろうがなかろうが、問題はそこではない。
東海リニアは大都市間輸送で総延長500kmを計画、上海のは単なる 郊外の空港との連絡線。その駅はたしかに乗換駅だろう。 リニアと羽田へのアクセス性を武器にビジネス集積を計画している 品川と同じテーブルで語ることがおかしいな。 |
1317:
匿名さん
[2016-08-22 22:45:29]
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1318:
匿名さん
[2016-08-22 22:46:51]
他の特区や都市再生緊急整備地域に比べて、リニアに頼り過ぎ。
品川「駅」は期待できるが、それは駅ナカの話。 駅の外へ人を出せないようじゃダメだという指摘に、ちゃんと向き合えていない。 そしてリニアを待ち過ぎ。オフィス床を埋めるには2020年までの波に乗らないと。 |
1319:
匿名さん
[2016-08-22 22:47:43]
リニアの始発駅=乗換駅と言う発想がそもそもナンセンスだな。東京駅フロントゲートと品川駅サウスゲートをあわせたグローバルアジアハブが全体構想。サウスゲート計画資料、その他の関連資料を読んで、何が計画されているか勉強してから出直して来な。
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1320:
匿名さん
[2016-08-22 22:50:03]
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