【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
12001:
匿名さん
[2018-02-13 23:50:44]
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12002:
匿名さん
[2018-02-13 23:56:50]
>六本木ヒルズ、ミッドタウン、豊洲とかの優れた開発と較べると
ワロタ!何をワロタのかは言うまでもないだろう…呆 |
12003:
匿名さん
[2018-02-14 00:04:50]
>>11995 匿名さん
ですです。でも新駅再開発で10万人も増え、高輪再開発で訪れる人が増え、羽田空港の国際線拡大でスーツケース持った訪日客が増え、リニア開業で6-7万人も増え、今でさえ人の多さがYouTubeに動画投稿されるレベルの品川駅は本当に大丈夫なのでしょうか?駅の大改良工事が必要な気がします。 |
12004:
匿名さん
[2018-02-14 00:08:48]
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12005:
通りがかりさん
[2018-02-14 01:28:37]
>>12004 匿名さん
そう、乗車人員ってそーゆー定義なんだよね。 東京でも新横浜でも渋谷でも池袋でも、どこの駅でも定義は一緒。 品川での流動が増えているのは事実、ただし「その駅の重要性を示す数値としては向かない。」 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%97%E9%99%8D%E4%BA%BA%E5%93%A1 あ、おれ、ネガじゃなくて一般論述べてるだけだから怒らないでね。 |
12006:
匿名さん
[2018-02-14 02:34:47]
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12007:
匿名さん
[2018-02-14 02:49:49]
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12008:
匿名さん
[2018-02-14 07:34:11]
首都圏最大級のラゾーナ川崎を豊洲如きと比較したら可哀想だ。
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12009:
匿名さん
[2018-02-14 09:24:42]
豊洲は無いなぁ
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12010:
匿名さん
[2018-02-14 09:40:21]
サウスゲート住民です。
豊洲は便利だと思いますがああなっては欲しくないです。 |
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12011:
ご近所さん
[2018-02-14 10:59:00]
JR品川駅ホームに京急の2面4線が並ぶので、こんな感じ?
第一京浜 ↑ K4番線 京急上り泉岳寺方面 普通 K3番線 京急上り泉岳寺方面 優等 ------------------------------------------------- K2番線 京急下り浦賀方面 優等 K1番線 京急下り浦賀方面 普通 -------------------------------------------------- 1番線 空き? 混雑対応? 2番線 山手線内回り〈東京・上野方面〉 -------------------------------------------------- 3番線 山手線外回り〈渋谷・新宿方面〉 4番線 京浜東北線〈大宮方面〉 -------------------------------------------------- 5番線 京浜東北線〈大船方面〉 6番線 東海道本線・上野東京ライン ※現行 -------------------------------------------------- |
12012:
匿名
[2018-02-14 18:01:03]
トピずれしてたらすいません
北陸新幹線や東北新幹線とか 東京駅始発の新幹線や特急は 品川駅始発になる可能性は0? なんでしょうかね? そうすればサウスゲートは 完全になるものと思われます |
12013:
匿名さん
[2018-02-14 18:32:24]
>>12012
詳しくないですが、東京駅のホームが10線あるのに対し、品川駅は4なので難しいのでは。 |
12014:
匿名さん
[2018-02-14 18:33:48]
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12015:
匿名さん
[2018-02-14 19:26:40]
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12016:
デベにお勤めさん
[2018-02-14 19:43:18]
ごめんね。豊洲は無理です。(本音)
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12017:
匿名さん
[2018-02-14 20:33:23]
品川駅は品川区ではなく港区の駅だし、東京の新しい拠点を目指すということなら、この際新東京駅などに改称するというのはどうでしょうかね。
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12018:
匿名さん
[2018-02-14 20:33:43]
田町キャンパスを再開発/延べ18万㎡3棟構想も PFI手法を活用/東工大
東京工業大学は、東京都港区にある「田町キャンパス」の再開発を検討している。PPP・PFI手法を活用する方針で、今後はアドバイザリー会社を交えて事業化の検討を進めていく予定だ。これまで、3棟総延べ18万㎡の施設を建設する構想も検討してきた。 田町キャンパスは、JR田町駅芝浦口に面した芝浦3-3-6に立地している。敷地南側に付属科学技術高校の校舎や体育館、キャンパス・イノベーション・センター(CIC)など計6棟の建物が立地し、北側はテニスコートや校庭となっている。 PPP・PFIの導入は財政負担の軽減が狙いで、土地資産の有効活用を進めたい考え。段階的な開発ではなく敷地全体を一体的に開発する見通しで、コストメリットや事業収益性を高めることができる。 これまで、CIC施設を除いて既存施設を再開発し、32階建て延べ14万2000㎡のA棟など3棟総延べ18万㎡のボリュームイメージを検討してきた。 敷地の高度利用を進めて教育研究スペースを拡充する一方、田町駅前という立地を生かす方針だ。大学間や産学官、国際連携に活用する社会連携・国際化の拠点としての整備も視野に入れている。 https://www.kensetsunews.com/archives/157925 |
12019:
通りがかりさん
[2018-02-14 20:39:12]
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12020:
匿名さん
[2018-02-14 20:52:19]
>>12019
じゃ、真東京駅で。 |
12021:
通りがかりさん
[2018-02-14 20:59:44]
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12022:
マンション検討中さん
[2018-02-14 22:03:07]
>>12018
付属科学技術高校をすずかけ台に移転させて、あそこの研究室の一部を田町に持ってくればいいと思うんですけどね。あそこは遠すぎ。 |
12023:
匿名さん
[2018-02-15 12:17:47]
>>12012
東京駅新幹線のうち、2線は東北新幹線から東海道新幹線に繋がるよう旧国鉄時代に設計されている。 リニアの開業後は、東海道新幹線のキャパにも余裕が生まれてくるから、 東北・北陸新幹線が東京から延伸して、品川まで乗り入れることもあるかも知れないね。 |
12024:
匿名さん
[2018-02-15 16:29:35]
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12025:
匿名さん
[2018-02-15 19:17:11]
新が付く新幹線の駅について。
大阪、横浜、神戸の中心地に大阪駅、横浜駅、神戸駅などが元々あった。 しかし新幹線の駅をそこに作れず、そこから離れた場所に設置せざるを得なかった。 よって、新大阪、新横浜、新神戸と新を付けた。 という経緯がありますよね。 それなら、リニアの始発駅でかつ唯一の東京都の駅である品川駅を、新東京駅に改称するというのは合理的ではないでしょうか。 東京にリニアで向かうとき皆さん品川駅で降りるわけですが、その駅名はやはり東京が入っていた方がいいような気がします。 |
12026:
匿名さん
[2018-02-15 23:35:45]
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12027:
匿名さん
[2018-02-16 00:00:12]
東海道最大の宿場町だった歴史ある品川の名前だからね。
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12028:
匿名さん
[2018-02-16 00:18:48]
品川駅だと品川区との区別がつきにくい
港駅の方がいい |
12029:
匿名さん
[2018-02-16 00:21:24]
>>12026
山手線新駅を「新東京駅」とし、リニアの駅を新東京駅(北口)と品川駅(南口)の中間に作り、駅名は「新東京駅」とすればいい。ややこしいので新幹線の品川駅も新東京駅に改称。ついでに山手線と京浜東北線以外の東海道線、横須賀線、上野東京ラインの品川駅乗り場も北側に移動。 宿場町とか歴史とかの品川のイメージは、これからのSONYには似合わないんだってさ。 |
12034:
匿名さん
[2018-02-16 11:54:32]
品川駅は品川宿より北に位置している
品川駅は東京都の唯一のリニア駅 品川駅の住所は品川区ではなく港区 北品川駅が品川駅の南側に位置している 以上から新東京駅に改称した方が良いと思います。 |
12036:
匿名さん
[2018-02-16 15:13:24]
品川駅の駅名を変更するだけで、どんだけ金がかかったり、世の中への影響があるのがわかって発言してるのかな?
それとも自分勝手な人?? 港区の区名を変更して品川区にすれば解決すると思います (`・ω・´) |
12038:
匿名さん
[2018-02-16 21:26:57]
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12039:
マンション検討中さん
[2018-02-16 22:37:23]
>>12038
それを言うなら荏原区かな。個人的には旧荏原区地域が品川を名乗るのは港区南端部が品川を名乗るよりも違和感が大きい。 |
12040:
匿名さん
[2018-02-16 23:03:14]
>>12036
新幹線の駅名変えるくらいでいくらも金はかからないよ。むしろJR東海としては、リニア誕生を印象付けるいい宣伝になるだろう。新幹線利用者も旧品川駅を通る度に新東京駅=リニア誕生を痛感する事になる。 JR東の品川駅はそのまま品川駅でいいです。新駅が新東京駅なので。 |
12047:
匿名さん
[2018-02-17 08:54:36]
アイボに社運賭けています。
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12049:
鳳雛
[2018-02-17 09:07:06]
本日の山手線新駅の工事現場。2年後の開業を目指して、着々と進行中。
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12050:
鳳雛
[2018-02-17 09:08:00]
もうイッチョ
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12051:
鳳雛
[2018-02-17 09:09:06]
遠目では、こんな風景( ´艸`)/ぽん!
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12056:
匿名
[2018-02-17 12:31:31]
[No.12031~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害するため ・他の利用者様に対する暴言や中傷 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・削除されたレスへの返信 |
12057:
匿名
[2018-02-17 12:33:47]
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12058:
匿名
[2018-02-17 12:35:10]
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12059:
匿名
[2018-02-17 12:39:12]
>>12052 匿名さん
おっしゃられてることが的はずれにもほどがあります(*_*) SONYは脱皮し、うまれかわり、クラウドも含め、自前で抱えてのビジネスモデルの多くが見直され、他人のふんどしを、賢くとりつづけ、世の中の視界にはいる目立つ部分を、激しく注いでいくことになります。 もちろんセンサー事業に関しては、パワーアップしますが、それも、これまでのようなマンパワー型のものとはかわってします |
12060:
匿名
[2018-02-17 12:42:16]
とにかく、サウスゲートの今後とSONYがこれから融合したインフラが整いますので、乞ご期待といったところです
手始めに、2019年のXperiaは これまでのスマホとは まったく違ったものになりますから、そのあたりからわかってくるかとも思います。サウスゲートとの相性もバッチリです |
12061:
匿名さん
[2018-02-17 12:59:38]
>>12060 匿名さん
何だ、結局Xperiaか。これだって、Ericsonの開発だろう。デジカメがよくなったのもMinoltaの血が入ったからで、欠陥商品続出のCybershotとは別系統。 いずれにしろ、賢い経営者ならば、日本には開発拠点や経営拠点はおかない。 |
12062:
匿名さん
[2018-02-17 13:03:12]
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12063:
匿名さん
[2018-02-17 13:04:45]
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12064:
匿名さん
[2018-02-17 13:07:21]
>>12057 匿名さん
>アイボみたいなのつくるクリエーターを世界中から集めてやりだしましたよ~って、告知というか、イメージを戦略のはじめの告知の前の告知のようなもの アイボって何年前の製品よ。それも限定生産とか言いながら、何回消費者を欺いた? |
12065:
匿名さん
[2018-02-17 13:12:33]
|
12066:
匿名さん
[2018-02-17 13:42:08]
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12067:
匿名
[2018-02-17 13:56:18]
ランチしながらの、食べながらスマホや、いつも仕事しながら傍らスマホだからの慌てながら文字入力だから、誤字脱字ぐらいは勘弁して下さい
とにかく、皆さんSONYについて、案外と額面通りのことばかりというか、リリースされたことしか情報が無いのですね? ちょっとしたアナリストや、投資かなら知ってたりするのに、額面通りしか存じて無い人ばかりですね?! とりあえず、SONYは新な章へと移行しております そして、サウスゲートとSONYの姿が、未来のテクノロジーとしてGoogleなどとも連携していきます 勉強して下さい |
12068:
匿名
[2018-02-17 13:58:02]
|
12069:
匿名
[2018-02-17 13:58:58]
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12070:
匿名
[2018-02-17 14:00:59]
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12071:
匿名
[2018-02-17 14:02:27]
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12072:
匿名さん
[2018-02-17 14:19:24]
なんか必死になってるけれども、投資煽りですか。
SONYの株価が絶頂の頃に投資しても大損した方多いですよ。 >ひとつ大きなヒントとしては、オンラインのなかに、巨大なウエイトを注ぎ、それはインフラとも連動し、昭和の頃は、TOSHIBAがインフラと一心同体だっかのようにかかわり、そして仮想通貨が流行ってますが、仮想なのは、通貨だけじゃいってことを、今の時点では、それだけを伝えておきます。 今時「オンライン」とか、「人のふんどし」なんて言っている時点で信憑性ゼロでしょう。 株式掲示板とかに投稿してご覧よ。SONYの社員に間違えられることは絶対ないでしょうが、物笑いのタネになることは間違いない。 |
12073:
匿名さん
[2018-02-17 14:28:19]
日本は、終身雇用制で、ソフト開発社員が派遣法適用と言うことで、派遣社員や外注にソフト開発を任せたことが、ここまで技術力が落ちた理由でしょう。優秀なソフト開発技術者が社内に残らなかったから、どこもスマホ開発やクラウドの潮流に乗れなかった。
あのオンボロ、バグだらけソフトのSONYに何が出来る。 せいぜい年末年始にフリーズしても良いような機器開発だけだろう。 |
12074:
匿名さん
[2018-02-17 14:34:42]
ソニーはもうダメだと思う
今がピーク |
12075:
匿名さん
[2018-02-17 14:40:39]
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12076:
匿名さん
[2018-02-17 14:49:57]
風説の流布?
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12077:
匿名さん
[2018-02-17 14:57:02]
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12078:
匿名
[2018-02-17 15:36:47]
>>12072 匿名さん
だ~か~ら~さ~、オンラインって表現も 人のふんどし"って表現にしても 乱暴な説明を・・って前置きしてるじゃありませんか、、。いちいち専門的かつ詳細は話しきれないのと、私にそこまでの文才が無いのですよ、、といえばおわかりですか? それと、つくづく的ハズレといいますか、投資煽りなんて、こんなとこで出来る分けないし、こんなとこで煽っても売買出来るわけじゃないですか(トホホホ (;´д`) だから、貴方は、いつまでもメーカーの業績が目の前のシェアや売り上げでしか物が見れてないのでは? サムスンが世界一な部分、もうSONY含め。色々なメーカーが追いかけてないところであり、消化試合な訳、わかります? |
12079:
匿名さん
[2018-02-17 15:45:27]
はい、そこのSONY爺さんに反応してるあなた。
そう、あなたです。 反応しちゃダメです。 |
12080:
匿名
[2018-02-17 15:45:46]
>>12073 匿名さん
もっと勉強して下さい。SONYが本丸として掲げてることについて、既に知ってる人は知ってますが、貴方はサッパリしらないと言うことだけはわかりましたし、サウスゲートがどうかるか、SONYと、国交省、運輸省、ミクロにして言えばサウスゲートと、JRとどうシンクロしてくのか、それが今世紀のインフラであり骨格となってくかとか、そこにビジネスが相乗し、もう執心雇用だのという社会主義もどきから一気にかけ離れ、世界の優秀な人材や、チームとのスタートアップを的なスタンスをふんだんにとってやってくフォーメンショが走り出してて・・・ というか、説明してもわからなさそうですね(*_*) 過去のスタイル、パターンを前提にした形式以上の想像がつかないんですもんね? バグだとかいってましたが、そりゃそうです。失礼な話し、消化試合的な惰性ですもん もっと勉強して下さい |
12081:
匿名さん
[2018-02-17 15:48:39]
>>12078 匿名さん
>だから、貴方は、いつまでもメーカーの業績が目の前のシェアや売り上げでしか物が見れてないのでは? で、XperiaかAiboじゃダメだって。 未来ってのは、過去、現在の延長線上にある。 人のふんどしで、ふんどし借りた相手以上の力はなかなかでない。 オンラインなんて、どこにも新しい概念はない。 説得力のないことを何度書こうが無駄。 自分の書いたことには、責任を持って、フォロー出来るものならすれば? |
12082:
匿名
[2018-02-17 15:49:33]
|
12083:
匿名さん
[2018-02-17 15:50:19]
|
12084:
匿名
[2018-02-17 15:51:43]
|
12085:
匿名さん
[2018-02-17 15:53:48]
>>12080 匿名さん
>もっと勉強して下さい。SONYが本丸として掲げてることについて、既に知ってる人は知ってますが、貴方はサッパリしらないと言うことだけはわかりましたし、サウスゲートがどうかるか、SONYと、国交省、運輸省、ミクロにして言えばサウスゲートと、JRとどうシンクロしてくのか、それが今世紀のインフラであり骨格となってくかとか、そこにビジネスが相乗し、もう執心雇用だのという社会主義もどきから一気にかけ離れ、世界の優秀な人材や、チームとのスタートアップを的なスタンスをふんだんにとってやってくフォーメンショが走り出してて・・・ お前、句読点とか段落って概念知らないのか? |
12086:
匿名さん
[2018-02-17 15:59:43]
とりあえずコイツは日本語も英語も不自由なことと、サムスンに異様に強いコンプレックスがあることから、韓国からの出稼ぎ労働者であることは間違いない。
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12087:
匿名さん
[2018-02-17 16:01:25]
>>12084 匿名さん
>物作りSONYは終わりました 異議なし。 金貸し(マイクロファイナンス)とか、不動産とか、金融証券保険とか有望そうだけれど、既存ビジネスとの強豪で既に苦戦強いられているからね。ソニー不動産も退職者続出とか。 それにSONYカードとか、どうなっちゃったんだろう。Edyも楽天だし。 で、ソフト開発の下手な会社に何ができるの? |
12088:
匿名さん
[2018-02-17 16:03:12]
運輸省(笑)
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12089:
匿名さん
[2018-02-17 16:04:11]
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12090:
匿名さん
[2018-02-17 16:07:17]
>>12080 匿名さん
>SONYが本丸として掲げてることについて、既に知ってる人は知ってますが、貴方はサッパリしらないと言うことだけはわかりました 知ってるなら、皆にわかるようにかけよ。 既に知ってる人は知ってるんだったら、勿体ぶる必要はない。 XperiaとかAiboだったら怒るぞ。 |
12091:
匿名さん
[2018-02-17 16:40:55]
ハードは止めた、ソフトでもない。なんでしょね。厚揚げ販売か?
|
12092:
匿名さん
[2018-02-17 16:52:08]
新しいビジネスモデルと言えば、システム構築とか、どちらかと言うと、ソフトウェア開発やシステム開発だが、パソコンやスマホを使ったことのない、外注社員にできるんだろうか。おまけに日本語が出来ず、段落の概念もなくて大丈夫だろうか。
>ひとつ大きなヒントとしては、オンラインのなかに、巨大なウエイトを注ぎ、それはインフラとも連動し、昭和の頃は、TOSHIBAがインフラと一心同体だっかのようにかかわり、そして仮想通貨が流行ってますが、仮想なのは、通貨だけじゃいってことを、今の時点では、それだけを伝えておきます。 仮想大成功か。トラタヌタンタン。東芝の二の舞にならないようによろしく。 |
12093:
匿名さん
[2018-02-17 17:23:39]
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12094:
匿名さん
[2018-02-17 17:45:47]
ドローンDJIもヨロシク。
|
12095:
匿名
[2018-02-17 17:49:49]
SONYついて語ろう
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12096:
匿名さん
[2018-02-17 17:53:09]
ハードは止めた、ソフトでもない。コンタクトレンズを止めて、眼鏡にしたってことでしょう。あるいは眼内レンズかな。
つまらんかったね。失礼! |
12097:
匿名
[2018-02-17 18:29:40]
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12098:
匿名さん
[2018-02-17 18:42:35]
SONYなんてつまらない落目企業の話はつまらんから止めよう。
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12099:
匿名さん
[2018-02-17 19:11:34]
SONYは素晴らしい企業ですよ。(♯`∧´)
|
12100:
匿名
[2018-02-17 21:09:03]
|
12101:
匿名
[2018-02-17 21:11:00]
|
12102:
匿名さん
[2018-02-18 07:15:40]
SONYは昔日本にあった素晴らしい企業でした。
|
12103:
匿名さん
[2018-02-18 09:15:08]
パナソニックを忘れている。
|
12104:
匿名さん
[2018-02-18 09:17:36]
パナは大阪の会社だからなぁ
|
12105:
匿名さん
[2018-02-18 10:47:09]
勢いの良かったSONY大好きさん、どうなったのでしょうか?
>>12080 匿名さん >SONYが本丸として掲げてることについて、既に知ってる人は知ってますが、貴方はサッパリしらないと言うことだけはわかりました 知ってるなら、皆にわかるように説明してくださいね。既に知ってる人は知ってるのでしたら、別にインサイダー情報でもありませんから、広く知らせることによりさらに株価が上がり、企業価値が上がります。隠す必要は全くないでしょう。 |
12106:
匿名さん
[2018-02-18 16:17:34]
|
12107:
匿名さん
[2018-02-18 17:33:22]
芝浦中央公園の仮構台が撤去されてるようですが、その後はどの様に構築されていくんでしょうか? 芝浦中央公園が拡大されるのか旧海岸通に直接通じる歩道ができるのか?と期待してます。
|
12108:
匿名さん
[2018-02-18 18:01:48]
>>12107
緑地が拡張されるのでしょうね。 今のままでは陸の孤島状態なので、周辺の道路からアクセスできるようになるのでしょうね。 ところでシーズンテラスはイベントンドなどがないと、人がほとんどいませんね。 新駅からアクセスできるようになれば賑わうんでしょうか。 |
12109:
匿名さん
[2018-02-18 18:51:39]
>>12108
だだっ広いだけで、それほど魅力ないですね。おまけにテニスコート近くは虫が大量発生していたり。やはり浄水場近くということなのでしょうか。 |
12110:
匿名さん
[2018-02-18 19:18:46]
久しぶり来たら荒れてるな
管理様 定期的なバグの駆除お願いします |
12111:
匿名さん
[2018-02-18 19:53:26]
>>12109
何でもある東京で、オフィスビル+少し商業施設+3〜4haの緑地が出来たところで、それ目当てに人が来ることは無いんでしょうね。 こういったものが新宿駅のすぐ近くにあれば大都会のオアシスとして賑わうのでしょうが。 今後すぐ近くに再開発で新しい街ができれば、その街の一部として、街の魅力の一翼を担い賑わいを見せる、ということはあるのでしょう。 単独で賑わいを創出するのは難しいのでしょうね。 |
12112:
マンション掲示板さん
[2018-02-18 20:13:05]
>>12111 匿名さん
東京はそもそも大規模公園多いからね 山手線沿線だけでも皇居に始まり日比谷公園、浜離宮、芝公園、庭園美術館、代々木公園、新宿御苑、新宿中央公園、六義園に上野公園 この辺と比べたら全く魅力ないでしょ ただの地元民向けの一公園ですよ |
12113:
匿名
[2018-02-18 20:36:00]
>>12112 マンション掲示板さん
バーベキュー場とかにすらばいいのに。 |
12114:
匿名さん
[2018-02-18 20:44:07]
いやいやその見方は甘いでしょ
ただの公園だけならば言われるとおりでしょうが シーズンテラスは山手線の新駅への入り口になるんですよ。 港南~芝浦の周辺住民や企業の方で品川駅最寄の人以外はこの入り口を利用することになり 賑わうことになるでしょう。 |
12115:
匿名
[2018-02-18 21:38:08]
|
12116:
匿名さん
[2018-02-18 21:45:28]
>>12112
他の大規模公園は一旦街から離れて公園に行く感覚ですが、シーズンテラスの緑地は街を縦横に結ぶデッキと直接結ばれます。 新しい街の中に緑地があるという感じですよね。 大きな道路を渡らずに行けるというのは大きい。 心理的にも街からとても近い。 |
12117:
マンション検討中さん
[2018-02-18 22:43:13]
水再生センターでの工事の内容はこれですな。ついにアースくんも見納めなのでしょうか?ただし今すぐに旧海岸通に直接通じる歩道ができるといったことはないでしょう。
|
12118:
匿名さん
[2018-02-19 01:10:46]
>日本の企業の方は公園なんかでくつろがない。
https://news.walkerplus.com/article/119507/ これからの働き方は公園でくつろぐのではなく公園で働く。 夜は公園で飲む。 「品川アウトドアオフィス on the Green 」 ぜひ一度足を運んでみては。 |
12119:
鳳雛
[2018-02-19 08:10:31]
海や運河が見える露天風呂の公園、キボンヌ( ´艸`)/ぽん!
|
12120:
匿名
[2018-02-19 08:55:22]
|
12121:
匿名さん
[2018-02-19 09:52:13]
|
12122:
匿名さん
[2018-02-19 10:09:22]
浜路橋の新ポンプ棟の竣工後に、東半分の2期工事が始まる予定。
|
12123:
匿名さん
[2018-02-19 14:25:41]
|
12124:
匿名
[2018-02-19 14:59:22]
|
12125:
名無しさん
[2018-02-19 17:29:51]
|
12126:
匿名
[2018-02-19 17:58:47]
>>12125 名無しさん
そうは言っても、イベントやるには場所といい設えといい、ちょうどいいですよ。 |
12127:
匿名さん
[2018-02-19 21:37:17]
しかし、どれもこれも駅前のことばかりで、
首都高羽田線あたりまで面的に広がりがある開発をしないと、 本当に、駅事業者による駅利用者のための街になりそうです。 ランドマークタワーのように駅から遠いけど人が集まる場所がポツンとあると、 どんどん面的に発展していくし、人も駅から外へ外へと出ていくのに。 全部が線路沿いとなると、この開発が終わったら駅から遠い場所の再開発事業は 生まれるのかどうか。もう無い気がして怖いですね。 |
12128:
マンション検討中さん
[2018-02-19 22:37:59]
>>12127さん
港南側が寂しいですね。 折角運河があるのに、運河沿いにカフェテーブルとか並べたり、もっと賑わう様な工夫が必要なんじゃないかなと思いました。 今は殺風景です。 わざわざ港南側に来る人はいないとおもいますが、もう少しお店とかどうにかならないものでしょうか。 |
12129:
匿名さん
[2018-02-19 23:03:59]
|
12130:
匿名
[2018-02-20 00:07:16]
>>12129 匿名さん
ギャグイベントじゃん。 |
12131:
匿名さん
[2018-02-20 07:19:33]
>>12128
そうですね。 サウスゲートエリアのソースの品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドラインですが、 山手線内側だけ分離したまちづくりガイドラインが新たに設定されるのも、やられた! って感じでしたし。 |
12132:
周辺住民さん
[2018-02-20 07:41:58]
私は運河のところまで余所者がたくさん来るような街にはなってほしくないですね
現状の,周辺住民が散歩やジョギングを楽しんでいるくらいの感じがちょうどよく感じます |
12133:
匿名さん
[2018-02-20 07:53:54]
どうでもいい話ばかりが続いているな。
隔離スレから迷い出たのか? |
12134:
匿名さん
[2018-02-20 08:46:45]
そもそも港南側の開発が視野に入ってたら水再生センターの移転は必須でしょう
それをしないということは港南側を開発する気はないということ |
12135:
匿名さん
[2018-02-20 08:50:47]
|
12136:
匿名さん
[2018-02-20 09:42:26]
シーズンテラスの時は900億円弱もの金額で借地権が売却されたが、
新駅開業後となる隣の東側部分はどうなるか。 |
12137:
マンション検討中さん
[2018-02-20 09:48:36]
|
12138:
匿名さん
[2018-02-20 09:49:53]
あまり外に出たことがないのかも知れないね。
|
12139:
匿名さん
[2018-02-20 10:19:38]
|
12140:
匿名さん
[2018-02-20 10:42:28]
TYハーバー付近はさらに進化していきそうだね。
ナイキのエンプロイストア跡を始めとしてレストランが大きく拡張されるほか、 梓設計のビルの1階にも常設マーケットができる。 |
12141:
匿名さん
[2018-02-20 10:53:20]
品川駅西口地区に係る都市計画案の説明会が19日に高輪台小学校で開催された。
地区内の建設計画が発表されないので目新しいものはなかったですが、 ・議員宿舎跡地は東京都が購入して立ち退き等の換地で利用予定 ・京急第10ビルは立ち退き交渉が開始され、地権者は京急の他にも多くいるらしい といったことくらいでした。 |
12142:
匿名さん
[2018-02-20 11:20:28]
|
12143:
匿名さん
[2018-02-20 11:49:46]
うざいから隔離スレに帰って下さい。
|
12144:
匿名さん
[2018-02-20 11:55:19]
衆議院宿舎跡地は既に東京都の所有になっていましたが、
やはり環4のための換地に主に利用されると言うことですね。 |
12145:
匿名
[2018-02-20 12:08:53]
|
12146:
匿名さん
[2018-02-20 12:11:04]
悔しいね 笑
|
12147:
匿名さん
[2018-02-20 12:50:56]
ボードウォークは大きく拡張、桟橋も増設されるし、
水に面したレストラン施設としては確かに存在感があるよね。 |
12148:
匿名さん
[2018-02-20 13:39:55]
確かに新駅周辺を除くと港南・芝浦側の再開発はTGMM以降は無いですね。ただ、確か運河を綺麗にする計画と橋のライトアップ計画はあるはず。クリスマス時期に運河沿いをイルミネーションで装飾すれば休日に人が集まる街にならないかな?どこにでもある話だが、船上からも徒歩でも楽しめるイルミネーションは少し新しい気がするし、水面に反射してキレイな気もする。
|
12149:
匿名さん
[2018-02-20 13:45:26]
ん?
水再生センター再開発はサウスゲート優先4プロジェクトの一つだし、2期以降はこれからできる段階だよ。 |
12150:
匿名さん
[2018-02-20 15:54:49]
>>12141
京急第10ビルが,京急単独の所有でないことにびっくりなんですが.. |
12151:
匿名さん
[2018-02-20 16:14:20]
再生センターオフィス棟の敷地で整地をやっていると思ったら、新しい施設棟が建つようだ。
第2期に向けて色々と動いてきている感じだね。 |
12152:
匿名さん
[2018-02-20 17:06:34]
第一京浜と旧海岸通りを繋ぐ第2東西連絡道路は再生センターの一部施設に
かかってしまうから、施設の再配置もいくつか出てきそうですね。 |
12153:
マンコミュファンさん
[2018-02-20 19:42:40]
|
12154:
匿名さん
[2018-02-20 19:56:42]
>>12153 マンコミュファンさん
まちづくりガイドラインによると、このエリアにも、オフィスや商業施設を誘致し、東京湾側へのアクセスにも便利な道路や歩行者ネットワークを整備していく予定のようです。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.how-ma.com/columns/新駅と品川周辺の再開発⑤.amp |
12155:
名無しさん
[2018-02-20 22:57:22]
|
12156:
匿名さん
[2018-02-20 23:28:41]
>クリスマス時期に運河沿いをイルミネーションで装飾すれば休日に人が集まる街にならないかな?どこにでもある話だが、船上からも徒歩でも楽しめるイルミネーションは少し新しい気がするし、水面に反射してキレイな気もする。
一応実行されますよ。まあ、橋が小さいから隅田川みたいにはならないでしょうけど、 夜の運河をクルーズとかは楽しいかもしれません。最終的にはすべての橋をLEDで照らす 計画だとか。まずは新芝橋と御盾橋がLEDで照らされます。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201801/CK2018011502000... https://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/docume... |
12157:
匿名さん
[2018-02-20 23:34:59]
東京都の資料にありました。最終的に運河に架かる橋すべてをライトアップして、
港南緑水公園や天王洲のTYハーバー対岸、第二東西連絡道路芝浦側なども ライトアップするようです。 |
12158:
匿名さん
[2018-02-20 23:52:27]
これですね。世界的な照明デザイナーが演出を担当するとか。全部の橋がライトアップされたら面白い風景になるかも。
ベイエリアでライトアップ 新年度から2橋ずつ整備 2018年1月15日 夕刊 高層マンションや倉庫などが並ぶ東京都港区芝浦、港南の埋め立て地が、夜間に光に照らされた橋を散策できるおしゃれなベイエリアに変身する。二〇二〇年東京五輪・パラリンピックに向け、港区は一八年度から運河に架かる橋のライトアップに乗り出す。毎年二橋ずつ整備し、ランドマークのレインボーブリッジにつながる区道など一帯の橋で点灯を進める。 通年でライトアップしているレインボーブリッジまでの「光のロード」がテーマ。レインボーブリッジや東京タワー、海外では日仏交流百五十年記念のセーヌ川のライトアップを担当した世界的な照明デザイナー石井幹子(もとこ)さんが、統一感のあるデザインを手掛ける。橋げたや欄干に発光ダイオード(LED)を取り付け、季節や場所によって色を変える。光を映した水面も楽しめるようにする。 区は計十九橋のライトアップを目指しており、初年度は新芝橋(芝浦)と御楯(みたて)橋(港南)を予定。一八年秋までに工事を済ませ、九月末か十月初めに行われる芝浦の運河まつりに花を添える。一九年度は渚(なぎさ)橋(芝浦)、汐彩(しおさい)橋(同)で整備し、新芝橋を含め、JR田町駅とレインボーブリッジを結ぶ道にある三つの橋すべてをライトアップし「光のロード」を演出する計画だ。二〇年度以降は船が通る芝浦運河に架かる橋で、船上から光のトンネルに見えるようにする。 |
12159:
匿名さん
[2018-02-21 00:08:38]
「光のロード」計画ですな。船でライトアップされた橋をいくつもくぐり、最後はレインボーブリッジに出る。目黒川の橋も五反田から大崎付近で期間限定でライトアップされていたけどめっちゃ綺麗だった。高浜運河は目黒川より川幅が広いから良い風景になるだろう。羽田から日本を訪れる観光客の観光コースとか、新しいデートコースとして人気になるかもしれない。
|
12160:
通りがかりさん
[2018-02-21 01:11:10]
もう石井さんってとこで絶望
古すぎる 役所ってだめだなー |
12161:
匿名さん
[2018-02-21 06:58:05]
沿岸がライトアップされてると海からの景色が映えるんですよね
海外主要都市のように観光客向けディナークルージングの魅力を高めたいのかもしれないですね |
12162:
匿名さん
[2018-02-21 07:37:27]
|
12163:
匿名さん
[2018-02-21 10:50:46]
買い煽りのSONY君はどうなった?買い煽りの某マンション住民とか、おかしな奴が多い。品川近辺がますます良くなることは疑いないが、変なガセネタ混ぜないで欲しい。
|
12164:
匿名さん
[2018-02-21 12:57:11]
ライトアップに使うお金を、デザイン性もへったくれもない欄干や街灯の取り替え費用に回してほしい。
かっこいい橋じゃないとライトアップしても映えない。 電柱電線地中化、街路樹の強剪定の中止など、費用をかけるとこは他にある。 ライトアップ何て穿った見方をするとただのハリボテだし、もっと"実"に金をかけてほしい。 |
12165:
匿名さん
[2018-02-21 13:01:14]
隅田川もおススメ!
|
12166:
匿名さん
[2018-02-21 13:10:11]
|
12167:
匿名さん
[2018-02-21 13:43:47]
|
12168:
匿名さん
[2018-02-21 13:50:44]
|
12169:
匿名さん
[2018-02-21 14:49:13]
あのスレはずっとループネタを続けているようだが、ポジもネガもよく飽きないものだな。
|
12170:
匿名さん
[2018-02-21 20:50:58]
第2東西連絡道路の地下部分は既に出来ていたんですね。
Googlemap(撮影日が新駅着工前)とGoogleearth(撮影日が新駅着工後)を見比べると解りました。 また、開発図ともぴったり |
12171:
匿名さん
[2018-02-21 20:51:40]
↑に続く
|
12172:
匿名さん
[2018-02-21 20:52:20]
また↑に続く
|
12173:
匿名さん
[2018-02-21 22:10:59]
プロミスのアプリローンのCM、シーズンテラスだね
|
12174:
匿名さん
[2018-02-21 23:30:45]
|
12175:
匿名さん
[2018-02-22 01:49:24]
本当ですね。そうすると、2020年には芝浦・港南側からも新駅へアクセスすることも可能なのでしょうか。
|
12176:
匿名さん
[2018-02-22 12:32:01]
>>12175
いったん第一京浜まで抜けて、ぐるっと新駅へアクセスするのか、 途中で地上への出入り口などを作って新駅へアクセスできる様にするのか、 まだ不明ですね。 そんなコストも掛からないし、回遊性を考えると途中で新駅にアクセスできる様にすると思いますけどね。 |
12177:
ご近所さん
[2018-02-22 12:34:00]
私も異存ございません。何とか、途中で出口を作ってほしいですね。
|
12178:
匿名さん
[2018-02-22 13:10:43]
|
12179:
匿名さん
[2018-02-22 16:20:59]
一車線づつの両通になるんだよね。
環四延伸ができるまではここを通ることになる。 |
12180:
匿名さん
[2018-02-22 17:01:48]
開発図を見ると提灯落としのガード下とカナルサイド高浜と高浜公園が被っているので、2020年には間に合わないでしょうね。
カナルサイド高浜も完全に退去出来ていないしガード下の通行止めもされていないので。 |
12181:
匿名さん
[2018-02-22 17:26:06]
であれば、せめて新駅から中央公園への遊歩道は2020年に間に合わせてほしいですね。
|
12182:
匿名さん
[2018-02-22 17:41:25]
芝浦中央公園から新駅へのアクセス路も、公園の閉園時間に閉まってしまうんでしょうかね。
|
12183:
匿名さん
[2018-02-22 19:24:04]
結局、2020年は、芝浦港南から新駅のアクセスはなしか。
|
12184:
匿名さん
[2018-02-22 19:35:03]
シーズンテラス付近の緑地には囲いと2つ門があるのでそこだけ門限を設け、高浜方面(芝浦橋付近)とdocomo方面の門は解放願いたいね。
|
12185:
匿名さん
[2018-02-23 12:11:46]
別に使わないでしょ、新駅
|
12186:
匿名さん
[2018-02-23 17:11:48]
>>12185 匿名さん
無理にでも使ってると言いたい。 |
12187:
マンション検討中さん
[2018-02-24 00:10:28]
2018年4月に「オークウッドレジデンス品川」がオープン
中長期の出張や旅行に最適な 家具家電付きサービスアパートメント https://www.atpress.ne.jp/news/149589 これって場所はどこでしょうか?こんなの作ってましたっけ? |
12188:
匿名さん
[2018-02-24 11:31:31]
>>12187 マンション検討中さん
ビュロー品川あたりのブランドチェンジでは |
12189:
匿名さん
[2018-02-24 11:41:03]
芝浦のOCS跡地のマンション建築のお知らせが掲示されたね。
完成は4年後だからまだ先だけど、32階120mは芝浦地区では久々のタワマンとなりそうだ。 |
12190:
匿名さん
[2018-02-24 12:14:16]
田町駅までグローヴよりちょっと遠いくらい?
駅近物件と言って良さそうだから、高くなりそう。 |
12191:
匿名さん
[2018-02-24 15:23:23]
一見、ハセコーぽくないですね。
|
12192:
匿名さん
[2018-02-24 16:14:21]
なんとなく湾岸だと32階って残念な気がする。
|
12193:
匿名さん
[2018-02-24 16:36:45]
芝浦2丁目の角地だから立地は良好。
田町駅近での分譲マンションは中々出てこないだけに価値があるな。 |
12194:
匿名さん
[2018-02-24 17:05:18]
田町駅近ならスミフの札の辻が出てくるが、こちらは三田の高台なので、
とんでもない値段になりそうだ。 |
12195:
11922&&GCC991&PLT183&PHM146&MSU412
[2018-02-24 17:24:53]
五輪は明日閉会、連盟単位ではスケートが好結果、スキーはアルペン・スノボで
面白(難しい)いコース設定は転倒者続出もあり、違う側面で楽しめた。 スーパーGでのレデッカの歴史的大逆転の金はアーカイブ保存、なんとスノボも 圧勝金だった。明日は東京マラソン。 ▽「泉岳寺駅市街地再開発/事業協力者決定」(2/22東京都) JR東日本の車両基地新駅開発等に関連し、京急線の品川駅北部からの地下化他、 品川新駅周辺の核施設は重要案件だ。 都営泉岳寺駅は、JR品川新駅関係とも位置的に連携性が強く、就業者や住民等も 新駅開業後は着実に利用者が増加する。周辺への東西動線は新駅南部側と本北部側が 重要な、アクセス・アプローチ線になるだけに、JRの主力4街区に連なる3街区の 高層複合とともに、標記開発と泉岳寺駅の改良は街区結節等で一つの目玉になる。 位置は、JR開発の3街区が内部地区となり、本再開発地はR15沿線側となり、建物は 東西に並ぶ形になる。 東西穴倉道は東側の芝浦・港南と、西側の新駅・泉岳寺駅・高輪・三田を結ぶ結節道路。 ■東西道路の幅員他の規格は2010/12下記UP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/res/303/ JRⅠ期開発でも書いたが、新駅から連なる街区とアプローチ動線は大事だ。新規居住も JR・本地とも図られるだけに、既存周辺住民やオフィス&駅利用者等が商業施設で 留まる施設展開&創出は重点施策になる。なお泉岳寺駅改良後、街区内道路とデッキ等で 動線網羅整備にも注力が必要だ。 ■JR東日本の品川新駅周辺Ⅰ期開発は下記UP済 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11922/ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/11925/ 標記案件は、①東急不動産・鹿島建設・京浜急行で決定。②三井&三菱他は次点。 私的には②が魅力的だが、京急が関わる地区だけに、①は無難な結果か。 ▽計画開発概要 敷地面積:約 8,500㎡ 延床面積:約110,000㎡ 規 模:高さ:約160m 主要用途:住宅、業務施設、商業施設、駐車場 住宅計画:約350戸 事業完了:2024-平成36年予定 *完成供用はJR東日本Ⅰ期開発と同調。 建物は中層部分迄をワイドにし、建物北側半分程を超高層にする手法で30階超規模か? 超高層部は東西穴倉道側になり、南側は風の道や新駅街区景観に配慮した感じだ。 |
12196:
匿名さん
[2018-02-24 20:15:04]
|
12197:
姫男
[2018-02-25 06:41:22]
そだねーー
|
12198:
匿名さん
[2018-02-25 06:50:42]
眺望なくなりますねー
山手線外側のタワマンはこれがあるから怖いー |
12199:
匿名さん
[2018-02-25 10:06:58]
>>12194
あそこ分譲されるんですか? |
12200:
匿名さん
[2018-02-25 11:02:21]
三田側低層棟は分譲でしょう
|
?出口?