東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

1151: 匿名さん 
[2016-08-18 12:31:11]
>>1150 匿名さん

最寄り駅は浜松町だけど、住所は芝浦一丁目。田町にも近いから相乗効果が期待できるよ。
1152: 匿名さん 
[2016-08-18 13:04:33]
>1149
GFTは、お祭りですな
1153: マンション検討中さん 
[2016-08-18 13:11:07]
>>1151 匿名さん

1丁目でも、だいぶ浜松町寄り。確かにGFTにはプラスだね。田町とはつながってないでしょう。
1154: 匿名さん 
[2016-08-18 13:15:45]
立地がいいと大規模修繕で苦しいどころか、新築に大変身なんてサプライズもあるのね。
駅デッキ接続の東芝のビルが約30年で建て替えか。高さ165mの超高層でもそういうことがあるんだな。立地は大事だね。
1155: 匿名さん 
[2016-08-18 13:22:06]
2030年頃には浜松町は六本木や虎ノ門に肩を並べるか上回っているかもな。
1156: 匿名さん 
[2016-08-18 13:42:21]
立地的には品川に分があるけどJRより野村の方が良い開発しそう。
都内のあちらこちらで再開発始まっているけど今後どこの街が発展するかはどれだけ魅力的な開発ができるかにかかっているね。
1157: 匿名さん 
[2016-08-18 16:44:22]
リニア開業の名古屋駅周辺はホテルや超高層オフィス建設で地価も上がっていて凄い熱気である。10㎞以上離れている豊田市も名古屋駅へのアクセス短縮に力を入れている。
東京も浜松町あたりなら充分にリニア品川駅の恩恵にあやかれるでしょう。
1158: 匿名 
[2016-08-18 17:13:37]
>>1147 匿名さん

成田が東京のメイン空港ならリニア延伸もあるかもしれないが、すでにメイン空港は羽田に戻りつつあるからな、
1159: 匿名さん 
[2016-08-18 17:15:30]
おいおい、名古屋では名駅が永遠のセンターなんだから当然さ。
東京だと品川は「リニアに乗り換えられる駅」でしかない。
1160: 匿名 
[2016-08-18 17:21:09]
田町駅って、品川駅、新駅の巨大再開発、浜松町の巨大再開発の谷間で影が薄くなる事はないでしょうかね?
1161: マンション検討中さん 
[2016-08-18 17:29:28]
>>1160 匿名さん

それは、不都合な真実。
1162: 匿名さん 
[2016-08-18 17:38:07]
人はあまり隣りの駅まで足を延ばさない。だから相乗効果は期待できない。
後背にあるのは海だけのエリアだと、敵は隣りの駅ではなく内陸の繁華街でしょ。
1163: 匿名さん 
[2016-08-18 17:49:25]
>>1160 匿名さん

影が薄くなるより、田町により一層企業の集積が進むでしょう。win-winの関係です。
1164: 匿名さん 
[2016-08-18 17:52:03]
>>1163 匿名さん

これは意味が不明。田町の存在感が薄くなると困る人が書いているようですが。
1165: 匿名さん 
[2016-08-18 17:53:37]
>>1163 匿名さん
田町により一層かはわかりませんが、品川-浜松町の間のすべての駅に恩恵があるでしょうね。多少は恩恵の大小はあるでしょうが。
1166: 匿名さん 
[2016-08-18 18:43:43]
>>1164 匿名さん

1163ですが、何かきにさわりました?
いきなり困る人とか言いがかりを付けられてビックリです。

自分としては田町の存在感が薄くなっても一向に構いませんが、一般論を書いたつもりです。両隣の駅が発展すれば、普通は間の駅も恩恵があると思いますが、私の考えは間違っていますか?
1167: 匿名さん 
[2016-08-18 18:45:44]
>>1165 匿名さん

1163です。
私もそう思います。
1168: 匿名さん 
[2016-08-18 19:24:32]
>>1159

リニア開業で東京駅から品川駅へバトンタッチね!
1169: 匿名さん 
[2016-08-18 20:10:41]
>>1159

品川駅は東にいけば東京、上野駅
西にいけば渋谷、新宿駅などちょうど中間にある。水上交通も上記駅にはないし、羽田国際空港にも便利。さらにリニア開業ときた。

「リニアに乗り換えられる駅」それはごく一部のこと、「国際バブ駅」と言って下さいな。
1170: 匿名さん 
[2016-08-18 20:20:06]
国際ハブ駅w

いいですねえ。アジアのハブ空港の地位を上海から取り戻せば、

品川はまさに国際ハブになりますね。

それは日本経済が本当に力を取り戻すかにかかっていますね。

もし実現すればアジアのハブ駅に歩いて行けるマンションは

オリンピック後に価値が跳ね上がるでしょうね。

それもこれもサウスゲート計画の成功如何にかかっていますね。
1171: 匿名さん 
[2016-08-18 21:37:53]
>>両隣の駅が発展すれば、普通は間の駅も恩恵があると思いますが、私の考えは間違っていますか?

間違っていると覆いますよ。
新宿と原宿が栄えまくって、真ん中の代々木は恩恵なしです。
東京駅とアキバが盛り上がってるのに、真ん中の神田はどうしちゃったのかな。

ハッキリ言って、1駅ごとに、1つの街ですよ。
中間に住んでる人がいたら、両方に行けるというだけで。
1172: 匿名さん 
[2016-08-18 21:42:59]
羽田空港がハブになるのは結構なことだが、
そこからのびる路線は、今は品川と、浜松町。

しかし、JR東が線路を伸ばすのは、渋谷・新宿・池袋と、東京駅と、台場・舞浜リゾート。
こりゃ観光客が確実に取られるな。
品川は、リニアに乗る時だけね。
1173: 匿名さん 
[2016-08-18 21:59:59]
>>1172
意味が解らないんですけど、私がアホなのでしょうか?
1174: 匿名さん 
[2016-08-18 22:13:20]
>>1171 さん

そう言うものですかね。
私はちょっと違うと思うけど、ここで議論してもしょうがないので止めときます。
結果は何れ分かるので。

>>1172さん

正直、今の品川ですと単なる乗り換え駅になってしまいそうですね。
お台場、渋谷、新宿、東京と比べたら街としての魅力が少なすぎます。
人を引き付ける街作りって何でしょうね。
基本的に商業施設だと思うけど、新駅だけではすぐに飽きられそう。
やはり、ポイントは運河だと思うけど、運河沿いに商業施設を作るのって、何か規制でもあるのでしょうか?今の運河沿いは歩道は綺麗ですが、店舗もなくつまらないですね。
1175: 匿名さん 
[2016-08-18 22:37:50]
>>1172
さっばり解りません。
1176: 匿名さん 
[2016-08-18 22:53:02]
>>1174

あなたの言う魅力ある街に行くには
海外からや西日本の大半の方々は品川駅を経由しなければならない。
解りやすく言うなら直接行けない。
「バブ駅品川」と「その他の駅達」の
違いを理解して下さい。


1177: 匿名 
[2016-08-18 22:54:27]
>>1174 匿名さん
恐らく再開発エリアに京急が大規模な商業施設を作る、加えて西武がプリンスエリアにショッピングエリアを作る。港南口もリニア開業に向けてリニューアルされ、第二第三のアトレが出来る。しかし、最大の懸案は港南口前の雑居ビル飲み屋街。あそこは権利関係者が多くて再開発が難しいがあの一帯がリニューアルされたら景色は一変するだろうね。
1178: eマンションさん 
[2016-08-18 22:58:21]
>>1176
JR羽田アクセス線が出来たらという話なのでは?
1179: 匿名さん 
[2016-08-18 23:03:17]
>>1176 匿名さん

ハブ理解しろだって?
とんちんかんなレス止めてください。
1174で単なる乗り換え駅(ハブ機能)って言ってるじゃん。今のままだとハブ機能だけだよね。外から街に人を呼び込めないよ。だから街を魅力的にするにはどうしたら良いか?と問題提起を含めて書いたつもりです。
人に説教する前に内容理解してから書き込みましょう。
1180: eマンションさん 
[2016-08-18 23:04:23]
1178は1173へのレスでした
1181: 匿名さん 
[2016-08-18 23:07:37]
>>1177 匿名さん

ありがとうございます。
高輪口の方は期待できそうですね。
歩いていて楽しい、一日中歩いても飽きない様な街作りができたら嬉しいな。
1182: 匿名さん 
[2016-08-18 23:16:09]
>>1179

簡単に言います。
バブ機能だけで充分な魅力がある。「その他駅達」とは比べる土俵が違うの。


1183: 匿名さん 
[2016-08-18 23:25:40]
>>1182 匿名さん

アホらしくなってきたから、これで止めときます。あなたとは価値観が違うようです。
1184: 匿名さん 
[2016-08-18 23:56:25]
ビジネスの出張者や旅行客が東京に来ました。どこに行くのにも便利な品川を拠点にします。帰りも品川を経由するので宿泊は当然品川のホテルがベストです。

これがバブの強みです。
都民やその周辺の方がその日に遊びに行く話しなら価値間は合わないでしょうね。

街の魅力はバブ機能で充分あるので、その魅力に耐えうるホテルの増加や全国の富裕層のセカンドハウス需要に答える魅力あるマンション「水辺の眺望の良いタワーマンションになるかな」の提供でしょうか。

1185: 匿名さん 
[2016-08-19 00:09:05]
旅行客が品川に来ました。港南口を出たら上空を飛ぶ飛行機がうるさかっので、高輪口に移動しました。が、2020年かな。
1186: 匿名さん 
[2016-08-19 00:34:31]
>>1184 匿名さん

品川には海外からのエグゼクティブ、ビジネス客に対応できるホテルがないのが弱みと思うのですがどうでしょう?
1187: 匿名さん 
[2016-08-19 01:09:46]
>1173
>意味が解らないんですけど、私がアホなのでしょうか?

>1175
>さっばり解りません。

本気で言ってるなら、致命傷レベルかと。
ハブ空港で即トランジットの人以外は、とりあえず飲んで遊んで宿泊するわけだが、
羽田には何もない。で、JR羽田新線で、3大副都心、丸の内&八重洲、
台場&ディズニーリゾート。もしくは京急で品川?
リニアに乗るとしても「単なるリニアの乗換駅」で遊ぶ?泊まる?
わけねーよな。
1188: 匿名さん 
[2016-08-19 01:22:34]
品川で泊まらないなら品川プリンス、高輪プリンス、新高輪プリンスなど商売っ気の強い西武がなんであそこに3つもホテル持ってて、さらにリニューアルを含めたプリンスエリア大改造計画を打ち出してるのかな?港南口にはインターコンチもあるしね。御殿山にはマリオットホテルもある。

さらに、いまでもエプソン品川水族館、品川プリンスシネマもあるし、2027年に向けてショッピング+アミューズメントもさらに充実すること間違いなし。長距離バスターミナルもできるし、リニアもできる。品川は訪日外国人の観光拠点になるよ。
1189: 匿名さん 
[2016-08-19 01:28:38]
だから、西武プリンスは、
・決起集会と入社式
・謝恩会
・ディナーショー
・結婚式
でもやっててください。国内需要どころか関東圏の人の利用場所です。

遠方からジェットで来る観光客には、品川はものたりませんよ。
自撮りしたいような場所さえない。
渋谷スクランブル交差点、御幸通り~皇居、TDRに行きますよ。
1190: 匿名さん 
[2016-08-19 01:32:58]
歴史がない街ってのは、ビル自慢しかなく本当に面白みがないよな。
リニアに乗る時にだけ使わせてもらうわ。
一瞬だけ利用して、1.5時間後には名古屋で手羽先を食うよw
1191: 周辺住民さん 
[2016-08-19 02:18:20]
歴史がない街?
泉岳寺とか旧東海道がどうしたって?
1192: 匿名さん 
[2016-08-19 02:34:56]
そういう時だけ高輪の力を借りてくるのもいいが、
品川駅って海にできたんだよな。
存在しなかったんだよ、港南って土地は。

1193: 匿名さん 
[2016-08-19 02:36:13]
誰か、海岸ギリギリに建設された品川駅の画像を貼ってよ。真実をね。
1194: 匿名さん 
[2016-08-19 02:37:55]
港南って、港の南、港の南・・・・・・


ん?
東京湾?
1195: 匿名さん 
[2016-08-19 07:13:55]
>>1192 匿名さん
港南はなーんにも魅力ないからね。
住民とサラリーマン以外は誰も寄り付きません。
1196: 匿名さん 
[2016-08-19 07:45:49]
サラリーマンといっても、駅直結の品川インターシティのエリア内だけなわけで。その外に広がっていかない街の作り方が問題なのでは・・・
1197: 匿名さん 
[2016-08-19 09:07:12]
>>1187

品川がお嫌いのようで?
いろんな街を束ねて対抗しなくてはならないことが品川駅の凄さを表しているよ。
1198: 匿名 
[2016-08-19 09:11:22]
高輪の力を借りるも何も、このスレ、港南スレでも品川スレでもなくサウスゲートスレだよね。
高輪の力を借りるも何も、このスレ、港南ス...
1199: 匿名 
[2016-08-19 09:15:46]
>>1196 匿名さん
雑多な街が広がらないからいい。他の駅みたいにマンションの周りにパチンコ屋、風俗店、飲み屋街、キャバクラ、etc

そんな街がいいなら、どうぞご勝手に。
1200: 匿名さん 
[2016-08-19 09:19:09]
>>1190

1.5時間?
東京-名古屋 往復のこと?
東京-名古屋 片道40分(リニア)
手羽先の食べ過ぎに注意塩分過多に。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる