【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
1121:
匿名さん
[2016-08-15 13:38:22]
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1122:
匿名さん
[2016-08-15 14:14:15]
リニアはJR東海だから仕方ないんじゃない?品川の駅の外はどうでもいいんだし。
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1123:
匿名さん
[2016-08-15 14:16:29]
>>田町の人、コンプレックスの塊だな。そんなに気になるなら品川買えばいいのに。
品川にも田町にも興味ないが、新駅が新宿・渋谷・池袋のような3大副都心のように人が集まる場所に発展できるかは大いに気になる。JR東がどの程度までできるのか。 |
1124:
匿名さん
[2016-08-15 14:18:30]
新駅の場所は品川・田町の中間ではなく相当に品川駅寄りですよね。旧車両基地の南北に細長い形から見て、もう少し北側に持ってこれなかったのか、ちょっと不思議な感じがします。
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1125:
匿名さん
[2016-08-15 14:35:59]
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1126:
匿名さん
[2016-08-15 14:36:50]
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1127:
匿名さん
[2016-08-15 14:37:15]
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1128:
匿名さん
[2016-08-15 14:41:11]
大崎ブライトタワーに本屋は入ったので、物販はTGMMに本屋が入るぐらいかと。 |
1129:
匿名さん
[2016-08-15 14:53:50]
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1130:
匿名さん
[2016-08-15 14:59:26]
田町の話題ばかりで恐縮ですが、田町は駅前商店街も一新されるので、そこそこ物販もはいるんじゃないですかね?
考えが甘いでしょうか? |
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1131:
匿名さん
[2016-08-15 15:07:32]
>>1124
札ノ辻陸橋の存在+京浜東北線北行と山手線との立体交差の関係上から、新駅はあの位置でギリギリだった。あとは1125さんコメントのように、我が国交通の結節点を形成する観点から、品川駅周辺にサウスゲートの優先整備整備地域を全て集結させたい意図もあったようだ。 |
1132:
匿名さん
[2016-08-15 16:37:07]
>>1117
浅野屋のパンは軽井沢の星のやとか、パークハイアット、コンラッド、ペニンシュラ、リッツカールトンにも採用されてるんだよな。 |
1133:
匿名さん
[2016-08-15 16:41:11]
>>1131
新駅周辺のインテリジェントオフィスタワーの目玉は羽田空港や新幹線、リニアにも直接アプローチできる立地の良さだから、品川駅と離してしまっては意味ないからね。あと、環状4号線が品川駅と新駅の間を北から南に横切る形になり、線路とクロスする部分には長距離バスターミナルもできる。 |
1134:
匿名さん
[2016-08-15 16:45:30]
これですね
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1135:
匿名さん
[2016-08-15 16:50:43]
新駅の駅名ですが、2つの駅をあわせて「品川駅」とするのも一つの案ですよね。海外ではよくあるケースです。
スペインのアトーチャ駅は、2つの駅から構成されている広大な駅です。近郊線が発着するアトーチャ・セルカニアス駅と長距離列車(AVE)が発着するプエルタ・デ・アトーチャ駅です。プエルタ・デ・アトーチャ駅は、AVEの開通で新設された駅。それまで使用していたホームは、熱帯植物が茂る植物園になっています。 |
1136:
匿名さん
[2016-08-15 16:52:23]
リニアのホームはこんな感じのかっちょいいホームにしてほしい。
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1137:
匿名さん
[2016-08-15 17:21:00]
これはアニメに登場した品川駅リニア地下ホーム
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1138:
匿名さん
[2016-08-15 20:17:46]
>>1124
まず車両基地の再開発計画があった。 再開発地(車両基地)北半分は品川駅からやや遠く、田町からのアクセスもかなり悪い。 北半分は、泉岳寺(都営地下鉄、京急)からのアクセスの方が良い。 JRとしては、どうせならサウスゲートエリアへのアクセスを独占したい。 ということで、再開発地のど真ん中に新駅を設置することにしたのでは。 微妙に泉岳寺から離しているところも巧妙さを感じます。 |
1139:
匿名さん
[2016-08-16 11:02:47]
新駅名は新品川で落ち着きそうな気がする
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1140:
匿名さん
[2016-08-16 17:12:46]
>>1138
その効果もあってか、都も泉岳寺駅の拡張・改装計画を打ち出してきた。バリアフリーの欠片もなく古臭い泉岳寺駅が良くなるのだから、地域住民にとってはこれも朗報。 |
1141:
匿名さん
[2016-08-16 18:33:08]
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1142:
匿名さん
[2016-08-16 19:07:20]
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1143:
匿名さん
[2016-08-16 19:19:08]
リニアの地上出口の絵姿がどうなるのかさっぱりわからないね。今の港南口のどこをどう改造してどんな駅になるのか。
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1144:
匿名さん
[2016-08-16 19:55:58]
リニアの地上出口って改札口のことだろうけどJR東海なんだから地上コンコースは今の新幹線のコンコースと共有するんじゃないですかね。
遠く離れた場所に立派なゲートを作られても、動線が悪すぎては超高速リニアで時短する意味が一気に台無しです。 |
1145:
居住者
[2016-08-17 17:21:40]
地上の話ではないが、リニア品川駅の南工区の名古屋寄りは、
シールド工法によってだ円形(ラッパ型)の大断面トンネル (延長約300メートル、幅約25~35メートル)になるんですね。 http://www.decn.co.jp/?p=68574 ちなみに、北、南の両工区は開削工法とのこと。 |
1146:
周辺住民さん
[2016-08-18 01:44:02]
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1147:
匿名さん
[2016-08-18 02:24:33]
JR東海なんだからさ。営業エリアの東京-大阪間だけだよ。
それ以外の場所に伸ばしても採算は絶対に取れないし。 |
1148:
匿名さん
[2016-08-18 12:12:15]
人口減少で東京、名古屋、大阪以外は
商売にならない。 出生率2%以上の政策を至急しないと地方は寂しくなる。 |
1149:
匿名さん
[2016-08-18 12:22:22]
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1150:
匿名さん
[2016-08-18 12:27:25]
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1151:
匿名さん
[2016-08-18 12:31:11]
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1152:
匿名さん
[2016-08-18 13:04:33]
>1149
GFTは、お祭りですな |
1153:
マンション検討中さん
[2016-08-18 13:11:07]
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1154:
匿名さん
[2016-08-18 13:15:45]
立地がいいと大規模修繕で苦しいどころか、新築に大変身なんてサプライズもあるのね。
駅デッキ接続の東芝のビルが約30年で建て替えか。高さ165mの超高層でもそういうことがあるんだな。立地は大事だね。 |
1155:
匿名さん
[2016-08-18 13:22:06]
2030年頃には浜松町は六本木や虎ノ門に肩を並べるか上回っているかもな。
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1156:
匿名さん
[2016-08-18 13:42:21]
立地的には品川に分があるけどJRより野村の方が良い開発しそう。
都内のあちらこちらで再開発始まっているけど今後どこの街が発展するかはどれだけ魅力的な開発ができるかにかかっているね。 |
1157:
匿名さん
[2016-08-18 16:44:22]
リニア開業の名古屋駅周辺はホテルや超高層オフィス建設で地価も上がっていて凄い熱気である。10㎞以上離れている豊田市も名古屋駅へのアクセス短縮に力を入れている。
東京も浜松町あたりなら充分にリニア品川駅の恩恵にあやかれるでしょう。 |
1158:
匿名
[2016-08-18 17:13:37]
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1159:
匿名さん
[2016-08-18 17:15:30]
おいおい、名古屋では名駅が永遠のセンターなんだから当然さ。
東京だと品川は「リニアに乗り換えられる駅」でしかない。 |
1160:
匿名
[2016-08-18 17:21:09]
田町駅って、品川駅、新駅の巨大再開発、浜松町の巨大再開発の谷間で影が薄くなる事はないでしょうかね?
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1161:
マンション検討中さん
[2016-08-18 17:29:28]
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1162:
匿名さん
[2016-08-18 17:38:07]
人はあまり隣りの駅まで足を延ばさない。だから相乗効果は期待できない。
後背にあるのは海だけのエリアだと、敵は隣りの駅ではなく内陸の繁華街でしょ。 |
1163:
匿名さん
[2016-08-18 17:49:25]
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1164:
匿名さん
[2016-08-18 17:52:03]
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1165:
匿名さん
[2016-08-18 17:53:37]
>>1163 匿名さん
田町により一層かはわかりませんが、品川-浜松町の間のすべての駅に恩恵があるでしょうね。多少は恩恵の大小はあるでしょうが。 |
1166:
匿名さん
[2016-08-18 18:43:43]
>>1164 匿名さん
1163ですが、何かきにさわりました? いきなり困る人とか言いがかりを付けられてビックリです。 自分としては田町の存在感が薄くなっても一向に構いませんが、一般論を書いたつもりです。両隣の駅が発展すれば、普通は間の駅も恩恵があると思いますが、私の考えは間違っていますか? |
1167:
匿名さん
[2016-08-18 18:45:44]
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1168:
匿名さん
[2016-08-18 19:24:32]
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1169:
匿名さん
[2016-08-18 20:10:41]
>>1159
品川駅は東にいけば東京、上野駅 西にいけば渋谷、新宿駅などちょうど中間にある。水上交通も上記駅にはないし、羽田国際空港にも便利。さらにリニア開業ときた。 「リニアに乗り換えられる駅」それはごく一部のこと、「国際バブ駅」と言って下さいな。 |
1170:
匿名さん
[2016-08-18 20:20:06]
国際ハブ駅w
いいですねえ。アジアのハブ空港の地位を上海から取り戻せば、 品川はまさに国際ハブになりますね。 それは日本経済が本当に力を取り戻すかにかかっていますね。 もし実現すればアジアのハブ駅に歩いて行けるマンションは オリンピック後に価値が跳ね上がるでしょうね。 それもこれもサウスゲート計画の成功如何にかかっていますね。 |
1171:
匿名さん
[2016-08-18 21:37:53]
>>両隣の駅が発展すれば、普通は間の駅も恩恵があると思いますが、私の考えは間違っていますか?
間違っていると覆いますよ。 新宿と原宿が栄えまくって、真ん中の代々木は恩恵なしです。 東京駅とアキバが盛り上がってるのに、真ん中の神田はどうしちゃったのかな。 ハッキリ言って、1駅ごとに、1つの街ですよ。 中間に住んでる人がいたら、両方に行けるというだけで。 |
1172:
匿名さん
[2016-08-18 21:42:59]
羽田空港がハブになるのは結構なことだが、
そこからのびる路線は、今は品川と、浜松町。 しかし、JR東が線路を伸ばすのは、渋谷・新宿・池袋と、東京駅と、台場・舞浜リゾート。 こりゃ観光客が確実に取られるな。 品川は、リニアに乗る時だけね。 |
1173:
匿名さん
[2016-08-18 21:59:59]
>>1172
意味が解らないんですけど、私がアホなのでしょうか? |
1174:
匿名さん
[2016-08-18 22:13:20]
|
1175:
匿名さん
[2016-08-18 22:37:50]
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1176:
匿名さん
[2016-08-18 22:53:02]
>>1174
あなたの言う魅力ある街に行くには 海外からや西日本の大半の方々は品川駅を経由しなければならない。 解りやすく言うなら直接行けない。 「バブ駅品川」と「その他の駅達」の 違いを理解して下さい。 |
1177:
匿名
[2016-08-18 22:54:27]
>>1174 匿名さん
恐らく再開発エリアに京急が大規模な商業施設を作る、加えて西武がプリンスエリアにショッピングエリアを作る。港南口もリニア開業に向けてリニューアルされ、第二第三のアトレが出来る。しかし、最大の懸案は港南口前の雑居ビル飲み屋街。あそこは権利関係者が多くて再開発が難しいがあの一帯がリニューアルされたら景色は一変するだろうね。 |
1178:
eマンションさん
[2016-08-18 22:58:21]
>>1176
JR羽田アクセス線が出来たらという話なのでは? |
1179:
匿名さん
[2016-08-18 23:03:17]
>>1176 匿名さん
ハブ理解しろだって? とんちんかんなレス止めてください。 1174で単なる乗り換え駅(ハブ機能)って言ってるじゃん。今のままだとハブ機能だけだよね。外から街に人を呼び込めないよ。だから街を魅力的にするにはどうしたら良いか?と問題提起を含めて書いたつもりです。 人に説教する前に内容理解してから書き込みましょう。 |
1180:
eマンションさん
[2016-08-18 23:04:23]
1178は1173へのレスでした
|
1181:
匿名さん
[2016-08-18 23:07:37]
|
1182:
匿名さん
[2016-08-18 23:16:09]
|
1183:
匿名さん
[2016-08-18 23:25:40]
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1184:
匿名さん
[2016-08-18 23:56:25]
ビジネスの出張者や旅行客が東京に来ました。どこに行くのにも便利な品川を拠点にします。帰りも品川を経由するので宿泊は当然品川のホテルがベストです。
これがバブの強みです。 都民やその周辺の方がその日に遊びに行く話しなら価値間は合わないでしょうね。 街の魅力はバブ機能で充分あるので、その魅力に耐えうるホテルの増加や全国の富裕層のセカンドハウス需要に答える魅力あるマンション「水辺の眺望の良いタワーマンションになるかな」の提供でしょうか。 |
1185:
匿名さん
[2016-08-19 00:09:05]
旅行客が品川に来ました。港南口を出たら上空を飛ぶ飛行機がうるさかっので、高輪口に移動しました。が、2020年かな。
|
1186:
匿名さん
[2016-08-19 00:34:31]
|
1187:
匿名さん
[2016-08-19 01:09:46]
|
1188:
匿名さん
[2016-08-19 01:22:34]
品川で泊まらないなら品川プリンス、高輪プリンス、新高輪プリンスなど商売っ気の強い西武がなんであそこに3つもホテル持ってて、さらにリニューアルを含めたプリンスエリア大改造計画を打ち出してるのかな?港南口にはインターコンチもあるしね。御殿山にはマリオットホテルもある。
さらに、いまでもエプソン品川水族館、品川プリンスシネマもあるし、2027年に向けてショッピング+アミューズメントもさらに充実すること間違いなし。長距離バスターミナルもできるし、リニアもできる。品川は訪日外国人の観光拠点になるよ。 |
1189:
匿名さん
[2016-08-19 01:28:38]
だから、西武プリンスは、
・決起集会と入社式 ・謝恩会 ・ディナーショー ・結婚式 でもやっててください。国内需要どころか関東圏の人の利用場所です。 遠方からジェットで来る観光客には、品川はものたりませんよ。 自撮りしたいような場所さえない。 渋谷スクランブル交差点、御幸通り~皇居、TDRに行きますよ。 |
1190:
匿名さん
[2016-08-19 01:32:58]
歴史がない街ってのは、ビル自慢しかなく本当に面白みがないよな。
リニアに乗る時にだけ使わせてもらうわ。 一瞬だけ利用して、1.5時間後には名古屋で手羽先を食うよw |
1191:
周辺住民さん
[2016-08-19 02:18:20]
歴史がない街?
泉岳寺とか旧東海道がどうしたって? |
1192:
匿名さん
[2016-08-19 02:34:56]
そういう時だけ高輪の力を借りてくるのもいいが、
品川駅って海にできたんだよな。 存在しなかったんだよ、港南って土地は。 |
1193:
匿名さん
[2016-08-19 02:36:13]
誰か、海岸ギリギリに建設された品川駅の画像を貼ってよ。真実をね。
|
1194:
匿名さん
[2016-08-19 02:37:55]
港南って、港の南、港の南・・・・・・
ん? 東京湾? |
1195:
匿名さん
[2016-08-19 07:13:55]
|
1196:
匿名さん
[2016-08-19 07:45:49]
サラリーマンといっても、駅直結の品川インターシティのエリア内だけなわけで。その外に広がっていかない街の作り方が問題なのでは・・・
|
1197:
匿名さん
[2016-08-19 09:07:12]
|
1198:
匿名
[2016-08-19 09:11:22]
高輪の力を借りるも何も、このスレ、港南スレでも品川スレでもなくサウスゲートスレだよね。
|
1199:
匿名
[2016-08-19 09:15:46]
|
1200:
匿名さん
[2016-08-19 09:19:09]
|
1201:
匿名さん
[2016-08-19 09:26:29]
>>1199
サウスゲートエリアは、品川駅北周辺地区及び街区地区合わせて18ヘクタールという広大な区域が地区計画の区域に指定されているので、恣意的開発は許されず、景観にも配慮された小奇麗な街になりそうです。 |
1202:
匿名さん
[2016-08-19 09:29:02]
>>1200
1.5時間は今ののぞみの事を言ってるんだろ。リニアを全く分かってないのに否定だけしたがる情弱さんは放置したら。 |
1203:
匿名さん
[2016-08-19 09:35:40]
政府は18日、リニア中央新幹線の大阪延伸開業の前倒しに向けた財政投融資の活用で、16・17年度にそれぞれ1兆5千億円ずつ計3兆円をJR東海に貸し出す方針を固めた。
近く16年度財政投融資計画を変更する。東京(品川)-大阪の全線開業を当初計画の45年から37年に最大8年早めることを目指す。 返済期間は40年で、鉄道建設・運輸施設整備支援機構を通じて融資する方針。 政府は、機構がJR東海に融資できるようにする法改正案を9月召集予定の臨時国会に提出する。 当初は年1兆円ずつ3年で計3兆円を貸す案も検討されていたが、マイナス金利政策による低金利の 環境が続くうちに多くの資金を確保すべきだと判断した。 大阪延伸への資金需要が出てくるのは早くて27年以降なのに、今年度に前倒しして融資を実行する。政府のJR東海優遇方針が見えてくる。 |
1204:
匿名さん
[2016-08-19 09:41:08]
|
1205:
匿名さん
[2016-08-19 09:52:05]
|
1206:
匿名
[2016-08-19 10:00:13]
|
1207:
匿名
[2016-08-19 10:01:20]
|
1208:
匿名
[2016-08-19 10:18:57]
>>1205 匿名さん
マンション専用桟橋からクルージングに出られるマンションは既にあるけど、実際にはこれくらいが限界なのでは? |
1209:
匿名さん
[2016-08-19 10:38:35]
本物のエグゼクティブ相手にするなら ヨット、クルーザー海のレジャーは必須。その点でもサウスゲートは希少価値あり。 |
1210:
匿名さん
[2016-08-19 12:41:30]
坪250万の物件しか買えない収入レベルではどうにもこうにも
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1211:
匿名さん
[2016-08-19 12:47:40]
>>「単なる乗り換え駅」は東京だけでなく
財閥の本拠地が単なる乗り換え駅?変わった捉え方をする方がいるものですね。 |
1212:
匿名
[2016-08-19 13:11:47]
|
1213:
匿名さん
[2016-08-19 13:42:30]
|
1214:
匿名さん
[2016-08-19 13:48:59]
|
1215:
匿名さん
[2016-08-19 13:59:06]
1213
言い訳にしか聞こえない。 単なる乗換駅は、品川駅と書いたんだけど。 ハブ駅って言い方はあまりしない。ターミナル駅。 乗降客数世界1は新宿だが、人はたくさん駅の外に降りる。東京駅も観光名所だし。 横浜もターミナル駅だが、あそこもデパートその他、大勢が降りる。 新横浜は乗り換えメインっぽい感もあるが、 横アリとか日産スタジアム(旧名)を目的地とする客も大勢いる。 さて品川は? ポジさんが力説するほど観光資源はない。ビジネス拠点としても上記に比べパイが小さい。 反論してくる意味もわかりません。 |
1216:
匿名さん
[2016-08-19 14:01:20]
「上記」と書いたが、新横浜は除く。
ここの人は、兎角細かく突っ込んできて五月蠅そうなので修正。 |
1217:
匿名さん
[2016-08-19 14:35:18]
>>1215
羽田からの利便性 海上交通の将来性 リニアの開業 品川新駅サウスゲート 通勤通学の数を言っているかな? 観光したいなら品川拠点にすれば便利ですよ。他行くなと言ってない。リニア開業やサウスゲートの恩恵を共有しましょう。 ここはリニア開業、羽田国際空港好アクセスのサウスゲートの将来性について語るスレだよね。 その他駅をいくつも並べて何が言いたいの? |
1218:
匿名
[2016-08-19 14:41:43]
この1215の人、日本語になってないので言いたいことがイマイチわからないが、観光って、品川に宿泊したら品川しか観光しない、新宿に宿泊したら新宿しか観光しないイメージもってるのかね??
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1219:
匿名さん
[2016-08-19 14:46:49]
地下鉄もないのに「便利ですよ」ってコーディネイトしたら、クレームが来ますね。
|
1220:
匿名さん
[2016-08-19 14:50:06]
>1218
君、読解力がないなら書かなきゃいいのに。(レベルの低さに溜息) 「単なる乗換駅で駅の外に出ない」 それが品川駅。 新宿に泊まっても別に他にも行くでしょうね。 でも、品川観光に行こうってなるの? |
>それが品川駅の最後のリニューアル出店になるかもね。
バカ丸出し。