【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
11001:
住民S
[2017-10-08 19:59:45]
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11002:
匿名さん
[2017-10-08 23:46:22]
着々と工事が進んでますね。
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11003:
匿名さん
[2017-10-09 00:24:04]
>鳳雛さん
って何? |
11004:
匿名さん
[2017-10-09 00:29:11]
毎度、新駅の画像、ご苦労様です。
しかし、実はアンチ港南なんですね。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/28921/ >港南の地で夢を見るのも結構ですが、現実にも目を向けて、もらいに行きましょうね~~♪ |
11005:
匿名さん
[2017-10-09 00:35:53]
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11006:
匿名さん
[2017-10-09 21:46:01]
新駅工事風景
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11007:
匿名さん
[2017-10-13 02:26:56]
せっかくの大型開発なんだから、アッ!とするようなテクノロジー 便利な乗り物を作らないかな。
どんなに大規模でも、大規模になればなるほど、人体・身体能力は置いてけぼり。歩きたくないな~ 平行エスカレーターでも作って欲しい。セグウェイ道路でもいい。 「東京はどこでも地下鉄の駅に繋がってる から便利」とはいえ、その入り口から乗り場、降り場から地上までが遠い。駅構内の移動で一駅分の距離を歩かされる。 21世紀、オリンピック開催、リニア開業が揃っていても、テクノロジーはまだまだ追いついてないな。 何がAIだよ。 |
11008:
匿名さん
[2017-10-13 09:00:18]
マリカーで。
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11009:
周辺住民さん
[2017-10-13 12:41:00]
もし飛行機から部品が落下して我がマンションを直撃しようものなら儲けものです。
多額の補償金と慰謝料が転がり込みます。 それに直撃して死ぬ確率なんて、殆ど無視出来る位小さいですから。 この辺はバランス感覚の問題。心配な方はどうぞ逃げ出して下さい。 |
11010:
匿名さん
[2017-10-13 21:31:18]
みみっちいですね。品川の人間に呆れます。
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11011:
匿名さん
[2017-10-16 11:42:07]
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11012:
匿名さん
[2017-10-17 12:07:15]
その実態は「効率」の顔をした「非効率」ですがね。
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11013:
匿名さん
[2017-10-18 11:55:57]
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11014:
匿名さん
[2017-10-20 20:17:00]
愛育病院の辺り、すごくいい雰囲気になってますね。
なんかヨーロッパ風の景色だと感じました。 運河や欄干もいい感じでした。 ムスブ田町が出来たらけっこう素晴らしい街になりそうです。 港南も見習って、もうちょっと運河の風景とかどうにかした方がいいですね。 大きく変えられないなら、せめて味も素っ気もない欄干だけでも変えるとか。 高輪もそろそろ電柱地中化など進めてほしい。 新しいスタイリッシュな街が、ダメダメな街に囲まれているという状態は避けたいですね。 |
11015:
匿名さん
[2017-10-21 07:26:13]
羽田アクセス線は、田町駅に停車しますかね?
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11016:
匿名さん
[2017-10-21 07:32:20]
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11017:
匿名さん
[2017-10-21 08:00:19]
東海道線から分岐する路線だから、新橋を出たら東京貨物ターミナル駅まではノンストップ。
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11018:
匿名さん
[2017-10-21 08:08:21]
【台風21号】急発達 超大型で「非常に強い」勢力に 週明けに本州上陸の恐れ
運河エリアの方々、警戒を! 駅遠の人は、今日から自宅待機!! |
11019:
匿名さん
[2017-10-21 08:41:55]
田町駅北にある山手線電留線のスペースを使って、東海道線から分岐させ地下に潜るのが羽田アクセス線のスタートポイント。場所が取れないので、田町駅北から札の辻南までは単線になってしまう。
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11020:
匿名さん
[2017-10-21 09:05:53]
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11021:
匿名さん
[2017-10-21 09:16:35]
モノレールでどこいくの?
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11022:
ご近所さん
[2017-10-21 09:42:18]
京急と西武の連名で品川駅西口地区まちづくりについての説明会のお知らせが届いたよ。
10/29と30にTKPにて開催。 |
11023:
匿名さん
[2017-10-21 09:53:51]
これですね。
品川駅周辺で街づくり始動 西口にデッキ広場案が浮上 品川駅周辺の街づくりが動き出す。国土交通省関東地方整備局は西口駅前広場の整備に向けた事業協力者に、西武プロパティーズ(埼玉県所沢市)など3社を選んだ。今後1年程度で事業計画を決める。駅前を通る国道の上にデッキを整備する案が浮上しているほか、泉岳寺駅前では都が高さ約160メートルの複合ビルを建設する。2027年のリニア新幹線開業を見据え、駅と街が一体となった街づくりを進める。 |
11024:
周辺住民さん
[2017-10-21 09:57:21]
運河エリアは雨が降っても海に流れ出るだけなので洪水の心配がないのが良いところですね。ハザードマップをチェックして、やばそうな場所に住んでいる人は今から土のうの準備を始めることをお勧めします。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000009297.pdf |
11025:
匿名さん
[2017-10-21 10:00:31]
山手線新駅もだいぶ姿を現してきたね。
新駅はいつまで経っても具体化しないだろうと言ってたネガさんはどうしてるやら 笑 |
11026:
匿名さん
[2017-10-21 10:44:23]
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11027:
匿名さん
[2017-10-21 11:29:50]
泉岳寺駅の再開発計画
泉岳寺駅では、都が高さ約160メートルの複合ビルを建設する。計画地は泉岳寺駅前の約1.3ヘクタールで、ビルの延べ床面積は約11万平方メートル。19年度以降に建設を始め、24年度に完成する予定。 |
11028:
匿名さん
[2017-10-21 12:21:14]
>>11024 周辺住民さん
河川の氾濫については、このエリアは全く心配不要ですね。 しかし、日曜の朝6時、月曜の朝7時が、満潮時刻です。 月の引力だけで潮位が2m近く上昇し、 そこに台風が接近すると低気圧で海面が更に上昇します。 その海面に波浪ができるので、護岸のデッキは大変危険です。 決して近寄らないようにしましょうね。 間違っても、子供に「心配がないのが良いところ」と 誤情報を与えないよう、気を付けましょう。 |
11029:
匿名さん
[2017-10-21 12:25:46]
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11030:
匿名さん
[2017-10-21 12:26:25]
新駅開業に伴って山手線・京浜東北線の線路が移設されるけど、こっちの方が立体交差があるから大変そうだね。
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11031:
匿名さん
[2017-10-21 12:31:39]
大規模工事中の品川駅5番線はそのための布石。
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11032:
匿名さん
[2017-10-21 15:10:50]
芝浦港南地区のマンションは新駅できてから売却したほうがいいですかね?
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11033:
匿名さん
[2017-10-21 23:12:16]
田町の駅前、だいぶ出来てきたよ
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11034:
匿名さん
[2017-10-21 23:49:10]
>>11033
自転車でぶらっと通りましたが、いい雰囲気の街並みになりそうですね。 うちからは遠いので日常的に行き来するというのは難しそうですが。 やはり三井三菱の最強タッグのなせる業でしょうか。 さて、JR京急のタッグはどこまで頑張ってくれるのやら.. |
11035:
匿名さん
[2017-10-22 11:32:25]
開発規模がまるで違う。田町のは前哨戦の位置づけかな。
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11036:
匿名さん
[2017-10-22 13:09:46]
高浜橋の工事も順調ですし、旧海岸通は綺麗に舗装されましたよ。
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11037:
匿名さん
[2017-10-22 16:35:49]
例のムスブタマチの名前はなんとか変更してほしいなあ、さすがにこれは台無しになるからやめてほしい
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11038:
匿名さん
[2017-10-22 17:11:04]
田町のテナント楽しみだなあ。
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11039:
匿名さん
[2017-10-22 17:17:10]
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11040:
匿名さん
[2017-10-22 18:26:41]
個人的な感想では三田側の駅前や繁華街の雰囲気、景観は現状あまり良くないので、今後芝浦側の方が相対的にもイメージが良くなりそうです。
自転車で運河沿いを走ると気持ちよかったですね。 |
11041:
匿名さん
[2017-10-22 18:36:51]
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11042:
ご近所さん
[2017-10-23 19:54:52]
クイーンズ伊勢丹の身売りが報じられましたね。
去年のリニューアルもお金かけた割に正直ガッカリな内容だったので、堅実な経営ができる所へ売却されることを期待します。 |
11043:
マンション掲示板さん
[2017-10-24 00:55:05]
>>11037
名称発表時は田町駅をジャックして大々的に広告したのに、実質無料で広告できる工事フェンス等にはmsb田町の名称の広告って無いですよね?裏で名称変更の議論がされていると勝手に妄想してます。 駅前のデッキは思っていたより幅広くなりそうで期待してます。 |
11044:
匿名さん
[2017-10-24 16:33:25]
高輪2-19
日本トムソン本社建て替え 8階建て 新駅エリアの面前、泉岳寺の都のプロジェクトの横で、これ? オワコンすぎる |
11045:
匿名さん
[2017-10-24 16:44:25]
クイーンズ伊勢丹を買収する「丸の内キャピタル」って成城石井を買収したとことでしたよね(後にローソンに売りましたが)
成城石井買収時には三越伊勢丹と最後まで競ってました まあこの時代高級食品スーパーはオワコンですよね |
11046:
周辺住民さん
[2017-10-24 21:20:44]
>>11044
泉岳寺の都のプロジェクトの横というのは高輪センタービルのことを言っているのかと思うが、 高輪センタービルは建て替えの計画はない。日本トムソンの本社が仮で入ってるだけ。 建て替えになる日本トムソンのビルはもう少し北側。 |
11047:
匿名さん
[2017-10-24 22:32:28]
「品川駅 ルミネザキッチン」も、その「京急・西武の再開発」の計画の一部で建て替えられるんですよね?
あそこが一番 駅の「顔」になるのに、今じゃ 良く言ってノスタルジック。悪く言って時代遅れ。毎秒で品川駅の評判を落としている。 高輪口を下りた途端、右からはパチ屋の宣伝。不必要に連なるタクシーの群れ。京急からの人の群れ。歩道橋は朽ち果て寸前。雑草が茂り打ち捨てられた自転車。道路を渡れば下品なパチ屋。 くりーむしちゅーの看板。 なにより、薄汚れ、心霊のオーラ放つシナガワグース・・・・。 ああ 早く「品川駅西口大開発」してくれ。人工地盤を敷いてくれ。 「リニア」に合わせてなんて悠長なこと言ってないでさ。 |
11048:
匿名さん
[2017-10-25 00:27:52]
>>11047
なかなか文才がおありですね。 大いに同感です。 グースはそこまで悪くないと思いますが。 付け加えさしていただくと、 歩道橋周辺の酒盛り、下品な笑い声を響かせる酔客達 パチンコ屋前、虚ろな顔で紫煙をくゆらし歩行者に吐き出す、おっさん、おばはん、リーマン 派手なハッピを着て表情のない笑顔を湛え、奇妙なダンスを踊るパチンコ店店員 導線を一切考慮していない駅前の狭く曲がりくねった凸凹の歩道と、そこを苛立った表情で錯綜する人々 10年このままというのは絶望感がありますね。 |
11049:
匿名さん
[2017-10-25 01:09:03]
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11050:
匿名さん
[2017-10-25 02:33:39]
あそこに謎の募金団体 まだいるのかな? あと三菱のATMも酷い。みんなレシート捨てっぱなし。
しばらく行っていないけど、老夫婦が営む屋台のラーメン。 味はラ王を生麺にしたような。 開発規模と、坂を含む地形を利用することから、都内一の面白い地区になれるのに。 渋谷はもちろん、八重洲方面すら超える。 |
11051:
匿名さん
[2017-10-25 04:27:57]
これからSONYついて お話しよう
俺たちのソニーについて、皆に語ろう 新たなる伝説、新たな章、新たな躍動 helloオンライン good-bye工具箱 そして 僕はSONYと一緒に未来へ行くよ 皆は?year 行くなら勿論乗せてくよ さー 幕開けさ 僕ら 君たち そしてほら 観たことないマトリックスへと繋げるから HEY これなら SONY"ことを 語ってあげる♪ |
11052:
匿名さん
[2017-10-25 09:37:22]
>>11046
隣りとは書いてないし、じゃ、横じゃなくて、並びでいいよ0 |
11053:
匿名さん
[2017-10-25 09:46:50]
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11054:
匿名さん
[2017-10-25 12:29:35]
本日も目新しい情報なしと。
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11055:
匿名さん
[2017-10-26 19:32:24]
TYハーバーのビールが量り売りできるようになったよ
https://www.tysons.jp/news/tysons/2726 |
11056:
匿名さん
[2017-10-27 14:34:40]
これから SONYについてお話ししよう
サウスゲート 近未来 SONYにつて皆に ハード?マンパワーによる物作り? What? why? So? It's a festival. さー 皆に SONYのことを語ろうか! |
11057:
匿名さん
[2017-10-27 14:42:14]
後進国の定義とは 私流に説明すると
日本の昭和に旋風した 工場での物作り マンパワー任せな ベルトコンベアと ただひたすら工具箱と組み立てのもの それらの前時代の作業でシェア優位と そんな今更オファーの多さを喜ぶ国 サムスンとかいて 前時代技術暮らし 日本 サウスゲート SONY と描いて 未来テクノロジーズ 先進国と描く year |
11058:
鳳雛さん
[2017-10-28 14:04:53]
君たち、由丸の豚骨ラーメンでも食べて頭を冷やしなさい( ´艸`)/ポン!
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11059:
鳳雛さん
[2017-10-28 14:34:15]
本日の品川。
新駅工事現場は、着々と工事進行中。 線路を跨ぐ高架の姿が明らかになってきました。 |
11060:
鳳雛さん
[2017-10-28 14:35:33]
山手線新駅の工事現況もアップ。
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11061:
匿名さん
[2017-10-29 11:19:46]
全くの新駅だから理想的な駅設計ができる感じだね。既存駅だとこうは行かない。
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11062:
匿名さん
[2017-10-29 12:56:53]
高輪方面へのロープーウェーとか作ってくれないかな。
ニューヨークみたいに。 |
11063:
匿名さん
[2017-10-29 12:59:11]
つぎはぎだらけの駅は複雑でもう作り直すのも無理。渋谷、新宿、上野、東京。ダメダメ駅だらけ。
|
11064:
匿名さん
[2017-10-29 13:04:35]
なんで隈研吾デザインなのかな。 あれ好き?
国立競技場の流れで決まったようなもの。 つくづく、競技場のデザインはザハ案がよかった。無理してでも作るべきだった。しかも修正前のデザインで。 新駅だって、当初の完成予想図 もっと放射状だったじゃない。 あれワクワクしたのに。 NHKの「ターミナル」特集で、新駅ではロボットを用いた案内もあった。 それは当初の正方形型の新駅案のもとの計画だったけど。 隈研吾デザイン案て、なんか煮凝りみたいじゃん。 |
11065:
匿名さん
[2017-10-29 13:05:51]
新駅の建設よりも既存線路の移設の方が難度が高そうだ。
日本最大級の輸送力を持つ山手線と京浜東北線を合わせて4線も動かす工事はかつてなかったと思われる。 |
11066:
匿名さん
[2017-10-29 13:11:52]
特に山手線2線と立体交差している京浜東北線の北行は>>11059の写真からも分かる通り、大がかりな工事。
切り換え時には何日間か運転を止めざるを得ないのではないかと思われる。 |
11067:
匿名さん
[2017-10-29 13:23:08]
こんなこといいな できたらいいな。
https://www.studio-lux.co.uk/ |
11068:
匿名さん
[2017-10-29 13:33:12]
自社敷地内で工事が完結できるためか、工程に関するJR東からの説明があまりないですね。
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11069:
匿名さん
[2017-10-29 14:28:26]
>>11064
建築の良し悪しは芸術的な良し悪しの側面が大きいので、主観が入り込む余地が大きいですよね。 奇抜なものや変な建築で一度偉い人に評価され名が売れると、 あとは明らかに破綻した作品でも作らない限り、あれこれ理屈をこねくり回し評価してくれる。 あとは名前に色んな人が群がってくる。 ちょっと奇抜なものを作れば、さすが〜さん!素晴らしい!となる。 勝手に文脈を作って解釈してくれる。 特に日本人は名前、権威に弱い。 マンションでも、どこぞのブランドで設計が誰だから素晴らしい!となる。 ゴルフやテニスなどのはっきり数字で評価が決まる個人スポーツや、自然科学の研究者とはわけが違うでしょうね。 隈さんはポストモダンとかいう屁理屈の文脈上にある、M2という大傑作?がありますね。 芸術性にシフトしすぎると、言ったもん勝ちみたいなとこがありますね。 隈さんは好きですが、ちょっと過大評価かな。 |
11070:
匿名さん
[2017-10-29 14:47:49]
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11071:
匿名さん
[2017-10-29 14:56:35]
品川駅のホーム北側で地下部分を大規模工事中ですが、北口広場に関連したものかもしれませんね。
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11072:
匿名さん
[2017-10-29 15:10:31]
>>11067
品川駅北周辺地区のマスタープラン作成、そのためのコンペに参加する設計事務所の案みたいですね。 JRはコンペのことも何も言ってないし、公益企業でもあるのですから、一種の利害関係者である国民や周辺住民にもっと情報開示してほしいですね。 |
11073:
鳳雛さん
[2017-10-29 15:15:02]
昨日の新駅の状況。
線路の交差の仕方が未だに見えない。。謎。 |
11074:
匿名さん
[2017-10-29 15:24:24]
>>11071
基礎ですか? |
11075:
匿名さん
[2017-10-29 15:57:33]
>>11066
止めるわけないでしょ。 |
11076:
匿名さん
[2017-10-29 15:57:49]
田町方から札の辻陸橋を潜ったあと、かなりの急カーブで4線を海側に曲げることになる。
京浜東北線の南行は問題ないが、京浜東北の北行と山手線とはどうしても相互の干渉が避けられない。 従って、京浜東北の北行はかなりの期間、運休せざるをえないのではないか。そうでないとどこかで一時的に平面交差が生じてしまう。 |
11077:
匿名さん
[2017-10-29 16:22:22]
>>11073
品川駅の5番ホームがホームドア対応に改造されつつあるようですので、この謎とも関連しているのかも知れませんね。 |
11078:
匿名さん
[2017-10-29 18:16:34]
京急、西武の説明会は150人くらいの参加者。
建物の話がでないので盛り上がりに欠けたけど、第一京浜側2/3が高層ビルだそうです。 バス停を広くする計画だけど、タクシーや一般車両を考えたら3倍以上は必要。拠出するのは京急だけど、どうすんの? |
11079:
匿名さん
[2017-10-29 19:22:01]
|
11080:
匿名さん
[2017-10-29 19:29:02]
このスレの住民は、情報に強い人はいない?
イメージパースまだ知らないのかな |
11081:
匿名さん
[2017-10-29 19:34:20]
有名な建築家がデザインしたものだとしても、醜悪なビルが一気に7〜8棟建つのは残念
あのダサいデザインなら普遍的で味気ないビルの方が100倍マシだ |
11082:
匿名さん
[2017-10-29 22:24:36]
>>11078
第一京浜側2/3とはどういう意味ですか? |
11083:
匿名さん
[2017-10-29 22:50:32]
プリンス、グースの地区の東側は「集約的に高層化を図るエリア」、西側は「「良質な居住機能」」だそうです。
図面を添付できなくてごめんなさい。品川プリンス地区も同じです。 |
11084:
匿名さん
[2017-10-29 23:18:14]
|
11085:
匿名さん
[2017-10-29 23:31:33]
|
11086:
匿名さん
[2017-10-30 03:51:32]
いやいやあ JRに再開発任せたら・・・ その最悪を考えればこのイギリスの会社?デザイン十分いいよ。
日本・東京の堅物デザインの中でよくやってる方。 中南米の遺跡みたいじゃん。 |
11087:
匿名さん
[2017-10-30 04:10:44]
すべてのこたえは一つ It's a SONY
|
11088:
匿名さん
[2017-10-30 07:23:34]
昨日の説明会にも出なかったような連中が勝手なこと言っても・・
|
11089:
匿名さん
[2017-10-30 09:01:00]
あくまでイメージだから。10年先の計画、今後色々な変遷があるでしょ。モーターショウの車もそのまま市販化されないように。バブルじゃあるまいし、造りに金を掛けてテナント料が上がり100haの床面積を埋められず中華のようにゴーストになっても困るしね。質実剛健の森トラストの虎ノ門と第2六本木に完敗しないように実も大切にしましょうよ。
|
11090:
匿名さん
[2017-10-30 09:02:36]
>昨日の説明会にも出なかったような連中が勝手なこと言っても・・
何やってんの?ブレードランナーに影響された絵探しもできないで |
11091:
匿名さん
[2017-10-30 11:20:48]
クイーンズ伊勢丹の本屋跡地のアメリカンファーマシーひどいね
マツキヨかよ、、、、 |
11092:
匿名さん
[2017-10-30 16:46:56]
あのイメージ画だと風の通り道が貧弱すぎて落選するのでは?
|
11093:
匿名さん
[2017-10-30 17:00:55]
>>11092
風の通り道を含みその他、道路や区画、デッキ、新駅、北口広場の位置など大枠は所与としてのコンペでは。 大枠の上で、新駅以外のそれらのデザインやビルのデザイン、配置などをマスタープラン作成の参考にするのでは。 |
11094:
匿名さん
[2017-10-30 17:46:47]
>>11067
スリーマイル島原発の煙突かと思ったわw |
11095:
匿名さん
[2017-10-30 18:23:40]
未來 芸術性 サウスゲート It's a SONY
|
11096:
匿名さん
[2017-10-31 08:53:07]
× なにやってんの
〇 なに言ってんの 日本語はきちんとね。 |
11097:
匿名さん
[2017-10-31 10:27:20]
話に乗り遅れてボケボケ何やってるの、という意味では?
|
11098:
匿名さん
[2017-10-31 10:28:29]
>>11095
サウスゲートの未来は中華系なんですね… |
11099:
匿名さん
[2017-10-31 10:40:47]
アメリカを追い越すと豪語している中国の鼻息は荒いからね。
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11100:
匿名さん
[2017-10-31 10:58:03]
虎ノ門や麻布台は金融の規制緩和で金融ITのヘッジファンドとかが入居するけど、
サウスゲートは中華の製造業の販売拠点だろうね。鴻海グループのようなのが入ってくるのかな? |
鳳雛さん、新駅の写真をありがとうございます。
電車から見るのと印象違います。
ところで、最近、飛行機の話ばかりしていますね。