【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
10951:
匿名さん
[2017-10-05 21:51:49]
E滑走路はWCT直上!高度300メートルの超低空飛行エリアで真上ってマジでヤバすぎ。300メートル地帯は戸建さえ気が狂う人がいるくらいの騒音なのに、中高層階とか住めたもんじゃなくなるよ。
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10952:
匿名さん
[2017-10-06 03:15:08]
C滑走路→E滑走路(C滑走路平行型)に航路を移すと、たしかにWCTやベイクレストタワーの上を通過する訳だけど、さらにその先には超高層の六本木ヒルズがあり、東京タワーもルートに接近するので安全性にかなり問題があるね。
さらにまずいのは皇族の住まいである赤坂御用地の真上を通ることになるので、物議を醸すのは必至でしょう。机上の効率試算だけで事を進めると大失敗すると思う。 |
10953:
匿名さん
[2017-10-06 09:17:03]
>埋め立て材の早期受け入れなど急速施工を行っても造成には12年9カ月が必要と試算し、
工事はいつ始まるのかまだ決まってない。工事が始まったとして急速施工でも造成が13年かかって、 さらに空港設備を作るのに数年。さらに、計画はぜんぜん決定していない構想段階で、仮に決定した としてリニア全通よりずーっと先の話だなこりゃ。 さらに平行滑走路を作るならオープンパラレルにしないと意味ないがそうするとCの1400m沖になるからね。 |
10955:
匿名さん
[2017-10-06 10:04:15]
[No.10954と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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10956:
匿名さん
[2017-10-06 10:22:52]
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10957:
匿名さん
[2017-10-06 10:47:28]
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10958:
匿名さん
[2017-10-06 11:20:21]
好き嫌いでなく、乗り換え以外で行くことがない。
あちこち荒らしてくるから覗きに来たついでに真実を投下してみた。 |
10959:
マンション掲示板さん
[2017-10-06 12:20:59]
落下物の確率の話を分かり易く例えると、宝くじを一枚買った人と買ってない人がいるとしよう。買った人は一億円当たる可能性があるが、買っていない人はゼロ。そこまでは事実。
じゃあ、結婚相手を選ぶ時にそれを判断材料にする人がいるのか?ということ。 |
10960:
匿名さん
[2017-10-06 12:40:53]
>>10959 マンション掲示板さん
宝くじはプラスの話だからね。貧乏くじってのがあって当たったら一億円奪われてしまうとしたら結婚に迷う人も居るのでは。愛があれば関係ないが住む場所にそこまで思い入れがあるかどうか。 |
10961:
匿名さん
[2017-10-06 16:13:36]
要は つまりほぼ現実的じゃないことな?! 道行く人が強盗や空き巣に押し入ってくる確率の方が、まだ現実的ってこね!?
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10962:
匿名さん
[2017-10-06 16:32:13]
>>10961
強盗、空き巣、交通事故にあう確率がはるかに高いわね。 それと何にもポジティブ材料が無い中で飛行機が飛ぶならマイナスだけかもしれないが忘れちゃならないのが、品川が東京の玄関口としてこれから大発展すること。 新滑走路の完成はあるとしても、そのずっと先の話だろう。 |
10963:
匿名さん
[2017-10-06 16:34:00]
ネガもいい加減にしないとアク禁になるよ。
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10964:
匿名さん
[2017-10-06 18:35:06]
>>ネガもいい加減にしないとアク禁になるよ。
管理人さんによって削除されたのは、ポジによる2連投の暴言です。 滑走路に関する一般にネット上にある情報をレスした人に対して、 ポジが同じ口調(べらんめえ調)でキタナイ言葉を2度レスしたのです。 事実を歪曲する用なら通報します。それと今後は気を付けるように。 |
10965:
匿名さん
[2017-10-06 18:37:06]
>>強盗、空き巣、交通事故にあう確率がはるかに高いわね。
猛反対すべき当事者の地元住民さんがそのように新航路に積極的なのは、 素晴らしい事ですね。もっとその論理をネット上に拡散してくださいよ。 |
10966:
匿名さん
[2017-10-06 21:20:30]
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10967:
匿名さん
[2017-10-06 21:28:22]
想定騒音が一気に下がる高度450メートル以上の航路下の街なんて正直実害はあまりない。ただ、450メートル未満は騒音ひどいし、本当に悲惨ですよ。嫌悪施設エリアの港南4なんて、高度300メートル、80デシベルだからね。とても人が住めるような場所ではなくなりますよ。品川駅徒歩圏外で再開発もない場所だから未来は厳しいと言わざるを得ない。駅前の1-3丁目の明るい未来と皮肉なまでに真逆。
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10968:
匿名さん
[2017-10-07 04:46:40]
>>10967 匿名さん
何メートルでも、何デシベルでもどうで良いが、現実にヤバイどころか、人口増えてんじゃん。しかも地価も堅実な上昇率してますが、一体いつになったら 大惨事が起きるのでしょうか?あるいは 一体いつ頃 騒音で困る事態が訪れるのでしょうかな?もしかして、今がそうなんですか? しかしまぁここまで説明して説得しないと伝わらない脅威って、どんだけシラケてて迫力も実際の危険の欠片もない脅威なんだろか(笑) 皆様の仰られる飛行機や部品の落下が、港区内(品川区、大田区とか)で起き、街中がパニックになる脅威と、宝くじ当選、どっちが早いかな~?(笑) |
10969:
匿名さん
[2017-10-07 04:49:10]
追伸
飛行機落下による命中率や地域がパニックに なるなる詐欺というか、殆んどノストラダムスのような感じで、なるぞ 来るぞ 落ちるぞ って言ってて、世間はどんどんシラケてきて、それといっしょですかね? |
10970:
匿名さん
[2017-10-07 07:54:25]
午前4時にノストラダムスの話ですか。
ここのポジさんって毎度すごい時間帯に書き込みますね。 落下したのは先週で、しかも二度。 落下物の大きさは2度とも、縦横1mほど、重さ3~4kgの物体。 一歩間違えば大惨事ですよね。だから運輸安全委員会の調査案件になってますよ。 |
10971:
匿名さん
[2017-10-07 08:29:52]
>港南4なんて、高度300メートル
それはないわ。三角関数計算できる?港南で300mなら大井埠頭に墜落だわ。降下角3度、着陸地点までの距離8200mのときの高度を求めよ。簡単な計算問題。 |
10972:
匿名さん
[2017-10-07 09:04:55]
>>10971
港区の公式資料に天王洲アイル、大井町は高度300で飛行ときちんと書いてありますよ。飛行機はかならず、直線上に高度を上げ下げするわけではない。なぜそんな嘘をつきたいのかが、謎。数年したら間近で飛んで爆音轟くからみてな。 |
10973:
匿名さん
[2017-10-07 09:44:24]
>>10972
>飛行機はかならず、直線上に高度を上げ下げするわけではない。なぜそんな嘘をつきたいのかが、謎。 お前がなぜそんな嘘をつきたいのかが謎だわ 国交省ホームページ 着陸は、安全性の高い計器着陸装置(ILS)を利用した進入を念頭においており、国際基準に基づき一定の角度(3度)で降下することを想定したものです。 |
10974:
匿名さん
[2017-10-07 10:07:31]
350mって書いてある
https://www.houdoukyoku.jp/posts/18143 |
10975:
匿名さん
[2017-10-07 10:30:06]
ワールドシティタワーズのストーカー執拗すぎて怖すぎ
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10976:
匿名
[2017-10-07 10:50:40]
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10977:
匿名さん
[2017-10-07 11:18:03]
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10978:
匿名さん
[2017-10-07 11:32:39]
騒音ネガが1番騒がしい。現実は都会の喧騒の中に消えて無問題。飛行ルートには多数の新築マンションも出来て好評。
落下物も直下から4キロも離れて落ちたように重くないと真下には落ちない。落下物が本当に問題なら東京中(日本いや世界中)の大問題だ。 |
10979:
匿名さん
[2017-10-07 12:38:33]
大問題ですのでオランダまで調査員を派遣中ですが。
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10980:
匿名さん
[2017-10-07 12:39:51]
着陸機の副機長逆噴射の歴史もあるしね。羽田だった。
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10981:
匿名さん
[2017-10-07 13:56:29]
機長が逆噴射する確率と交通事故に遭う確率、どっちが高いのかな・・・
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10982:
ご近所さん
[2017-10-07 16:55:59]
鳴り物入りでリニューアルしたFOOD&TIME伊勢丹ですが、1年持たずに雑貨・書籍コーナー閉店してしまいましたね。
http://www.queens.jp/img/top/171001_food_and_time.pdf ワインの試飲コーナーも営業時間縮小してますし、フードコートも閑古鳥。地元民の一人としても使いづらくなってしまってリニューアル前と比べるとほとんど行かなくなってしまいました。 |
10983:
匿名さん
[2017-10-07 17:01:39]
>>10981 匿名さん
交通事故! 皆さん他人の幼児を車に乗せる時チャイルドシートをトランクに常備していますか?安全の為に是非! 飛行機の落下物を心配する前に身の回りの安全再チェックね。 落下物ネガさんも歩きスマホしてませんか?チェックチェック! |
10984:
マンション掲示板さん
[2017-10-07 17:33:14]
落下物の話を宝くじを買った話に例えたので、ついでに騒音はイビキと例えよう。
既に付き合ってて出世確実な人がイビキがうるさいと分かって別れるか?でもイビキがうるさいと分かっている人とわざわざ付き合うか?という話。 羽田の発展は都内全域(特に都心)にプラスの効果があるが、騒音のマイナス効果は一部に限定されるという事実は港南さんは受け入れた方がいい。防音対策が完璧な部屋で自慢の至近の公園で遊ばないというなら別にいいが。 |
10985:
匿名さん
[2017-10-07 17:34:13]
交通事故でも完全なもらい事故で自分が死ぬ場合に限るなら一生に一度遭遇するかどうか。(二回以上は経験できない。)だからそういう意味では落下物とも隕石とも宝くじ一等とも大して変わらないかな。自分の不注意からの事故は自己責任。
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10986:
匿名さん
[2017-10-07 21:23:45]
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10987:
匿名さん
[2017-10-07 21:29:18]
https://ameblo.jp/aizeye/entry-12065868681.html
港区上空を飛ぶのは、 南風が吹いたときのC滑走路の到着経路(降りてくる方)に なるので、運用時間は午後3時~7時。 南風になるのは、年間の約4割なので、 高度610メートル(広尾駅付近)の騒音レベル(降りるとき)は、 瞬間最大74デシベル、 高度455メートル(品川駅北側)だと、最大76デシベル。 自動車で70~85デシベル。 |
10988:
匿名さん
[2017-10-07 21:34:27]
港南は高度445m。ネガは300mにしたいらしいが、300mだと大井埠頭に墜落だな。
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10989:
匿名さん
[2017-10-07 21:37:28]
真上を通るわけじゃないんでしょ?
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10990:
匿名さん
[2017-10-07 22:10:55]
騒がしのはネガのレス
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10991:
匿名さん
[2017-10-08 09:00:57]
>>10947 匿名さん
これでふた安心 空から部品落下、航空会社を処分 国交省ルール化へ 羽田で抜き打ち検査 http://www.asahi.com/sp/articles/DA3S13171344.html?iref=pcviewpage |
10992:
匿名さん
[2017-10-08 11:43:12]
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10993:
匿名さん
[2017-10-08 12:11:52]
だから港南1-2丁目は高度400-450メートルだが、品川区との境にあるWCTは高度300メートル、80デシベルだって話な。次長課長さん。
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10994:
匿名さん
[2017-10-08 13:23:53]
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10995:
匿名
[2017-10-08 13:27:56]
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10996:
匿名さん
[2017-10-08 15:34:00]
落下が増えたのか今まではバレてなかっただけのかわからんな。
>貨物機から機体部品が落下か https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00019528-houdouk-soci |
10997:
鳳雛さん
[2017-10-08 18:02:22]
今朝の新駅の工事現場。アップするの忘れてた。遅れてスマソw
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10998:
鳳雛さん
[2017-10-08 18:06:22]
もう一枚。新駅広場(と思われる)のデッキに空いた四角い穴は、完成予想図にあったガラスの吹き抜けでしょうかね。
それと、10988さん。 それ、三角関数をわざわざ使わなくても、小学生レベルの計算で答えが出るでしょ。 〇〇サンをカラカウのは、ほどほどにねw |
10999:
匿名さん
[2017-10-08 18:08:21]
>>10998
〇〇サンは小学生レベルの計算も出来ないでしょう。 |
11000:
匿名さん
[2017-10-08 19:48:01]
新駅、まだまだ先やなあ
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11001:
住民S
[2017-10-08 19:59:45]
鳳雛さん、新駅の写真をありがとうございます。 電車から見るのと印象違います。 ところで、最近、飛行機の話ばかりしていますね。 |
11002:
匿名さん
[2017-10-08 23:46:22]
着々と工事が進んでますね。
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11003:
匿名さん
[2017-10-09 00:24:04]
>鳳雛さん
って何? |
11004:
匿名さん
[2017-10-09 00:29:11]
毎度、新駅の画像、ご苦労様です。
しかし、実はアンチ港南なんですね。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/28921/ >港南の地で夢を見るのも結構ですが、現実にも目を向けて、もらいに行きましょうね~~♪ |
11005:
匿名さん
[2017-10-09 00:35:53]
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11006:
匿名さん
[2017-10-09 21:46:01]
新駅工事風景
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11007:
匿名さん
[2017-10-13 02:26:56]
せっかくの大型開発なんだから、アッ!とするようなテクノロジー 便利な乗り物を作らないかな。
どんなに大規模でも、大規模になればなるほど、人体・身体能力は置いてけぼり。歩きたくないな~ 平行エスカレーターでも作って欲しい。セグウェイ道路でもいい。 「東京はどこでも地下鉄の駅に繋がってる から便利」とはいえ、その入り口から乗り場、降り場から地上までが遠い。駅構内の移動で一駅分の距離を歩かされる。 21世紀、オリンピック開催、リニア開業が揃っていても、テクノロジーはまだまだ追いついてないな。 何がAIだよ。 |
11008:
匿名さん
[2017-10-13 09:00:18]
マリカーで。
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11009:
周辺住民さん
[2017-10-13 12:41:00]
もし飛行機から部品が落下して我がマンションを直撃しようものなら儲けものです。
多額の補償金と慰謝料が転がり込みます。 それに直撃して死ぬ確率なんて、殆ど無視出来る位小さいですから。 この辺はバランス感覚の問題。心配な方はどうぞ逃げ出して下さい。 |
11010:
匿名さん
[2017-10-13 21:31:18]
みみっちいですね。品川の人間に呆れます。
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11011:
匿名さん
[2017-10-16 11:42:07]
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11012:
匿名さん
[2017-10-17 12:07:15]
その実態は「効率」の顔をした「非効率」ですがね。
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11013:
匿名さん
[2017-10-18 11:55:57]
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11014:
匿名さん
[2017-10-20 20:17:00]
愛育病院の辺り、すごくいい雰囲気になってますね。
なんかヨーロッパ風の景色だと感じました。 運河や欄干もいい感じでした。 ムスブ田町が出来たらけっこう素晴らしい街になりそうです。 港南も見習って、もうちょっと運河の風景とかどうにかした方がいいですね。 大きく変えられないなら、せめて味も素っ気もない欄干だけでも変えるとか。 高輪もそろそろ電柱地中化など進めてほしい。 新しいスタイリッシュな街が、ダメダメな街に囲まれているという状態は避けたいですね。 |
11015:
匿名さん
[2017-10-21 07:26:13]
羽田アクセス線は、田町駅に停車しますかね?
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11016:
匿名さん
[2017-10-21 07:32:20]
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11017:
匿名さん
[2017-10-21 08:00:19]
東海道線から分岐する路線だから、新橋を出たら東京貨物ターミナル駅まではノンストップ。
|
11018:
匿名さん
[2017-10-21 08:08:21]
【台風21号】急発達 超大型で「非常に強い」勢力に 週明けに本州上陸の恐れ
運河エリアの方々、警戒を! 駅遠の人は、今日から自宅待機!! |
11019:
匿名さん
[2017-10-21 08:41:55]
田町駅北にある山手線電留線のスペースを使って、東海道線から分岐させ地下に潜るのが羽田アクセス線のスタートポイント。場所が取れないので、田町駅北から札の辻南までは単線になってしまう。
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11020:
匿名さん
[2017-10-21 09:05:53]
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11021:
匿名さん
[2017-10-21 09:16:35]
モノレールでどこいくの?
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11022:
ご近所さん
[2017-10-21 09:42:18]
京急と西武の連名で品川駅西口地区まちづくりについての説明会のお知らせが届いたよ。
10/29と30にTKPにて開催。 |
11023:
匿名さん
[2017-10-21 09:53:51]
これですね。
品川駅周辺で街づくり始動 西口にデッキ広場案が浮上 品川駅周辺の街づくりが動き出す。国土交通省関東地方整備局は西口駅前広場の整備に向けた事業協力者に、西武プロパティーズ(埼玉県所沢市)など3社を選んだ。今後1年程度で事業計画を決める。駅前を通る国道の上にデッキを整備する案が浮上しているほか、泉岳寺駅前では都が高さ約160メートルの複合ビルを建設する。2027年のリニア新幹線開業を見据え、駅と街が一体となった街づくりを進める。 |
11024:
周辺住民さん
[2017-10-21 09:57:21]
運河エリアは雨が降っても海に流れ出るだけなので洪水の心配がないのが良いところですね。ハザードマップをチェックして、やばそうな場所に住んでいる人は今から土のうの準備を始めることをお勧めします。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000009297.pdf |
11025:
匿名さん
[2017-10-21 10:00:31]
山手線新駅もだいぶ姿を現してきたね。
新駅はいつまで経っても具体化しないだろうと言ってたネガさんはどうしてるやら 笑 |
11026:
匿名さん
[2017-10-21 10:44:23]
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11027:
匿名さん
[2017-10-21 11:29:50]
泉岳寺駅の再開発計画
泉岳寺駅では、都が高さ約160メートルの複合ビルを建設する。計画地は泉岳寺駅前の約1.3ヘクタールで、ビルの延べ床面積は約11万平方メートル。19年度以降に建設を始め、24年度に完成する予定。 |
11028:
匿名さん
[2017-10-21 12:21:14]
>>11024 周辺住民さん
河川の氾濫については、このエリアは全く心配不要ですね。 しかし、日曜の朝6時、月曜の朝7時が、満潮時刻です。 月の引力だけで潮位が2m近く上昇し、 そこに台風が接近すると低気圧で海面が更に上昇します。 その海面に波浪ができるので、護岸のデッキは大変危険です。 決して近寄らないようにしましょうね。 間違っても、子供に「心配がないのが良いところ」と 誤情報を与えないよう、気を付けましょう。 |
11029:
匿名さん
[2017-10-21 12:25:46]
|
11030:
匿名さん
[2017-10-21 12:26:25]
新駅開業に伴って山手線・京浜東北線の線路が移設されるけど、こっちの方が立体交差があるから大変そうだね。
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11031:
匿名さん
[2017-10-21 12:31:39]
大規模工事中の品川駅5番線はそのための布石。
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11032:
匿名さん
[2017-10-21 15:10:50]
芝浦港南地区のマンションは新駅できてから売却したほうがいいですかね?
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11033:
匿名さん
[2017-10-21 23:12:16]
田町の駅前、だいぶ出来てきたよ
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11034:
匿名さん
[2017-10-21 23:49:10]
>>11033
自転車でぶらっと通りましたが、いい雰囲気の街並みになりそうですね。 うちからは遠いので日常的に行き来するというのは難しそうですが。 やはり三井三菱の最強タッグのなせる業でしょうか。 さて、JR京急のタッグはどこまで頑張ってくれるのやら.. |
11035:
匿名さん
[2017-10-22 11:32:25]
開発規模がまるで違う。田町のは前哨戦の位置づけかな。
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11036:
匿名さん
[2017-10-22 13:09:46]
高浜橋の工事も順調ですし、旧海岸通は綺麗に舗装されましたよ。
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11037:
匿名さん
[2017-10-22 16:35:49]
例のムスブタマチの名前はなんとか変更してほしいなあ、さすがにこれは台無しになるからやめてほしい
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11038:
匿名さん
[2017-10-22 17:11:04]
田町のテナント楽しみだなあ。
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11039:
匿名さん
[2017-10-22 17:17:10]
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11040:
匿名さん
[2017-10-22 18:26:41]
個人的な感想では三田側の駅前や繁華街の雰囲気、景観は現状あまり良くないので、今後芝浦側の方が相対的にもイメージが良くなりそうです。
自転車で運河沿いを走ると気持ちよかったですね。 |
11041:
匿名さん
[2017-10-22 18:36:51]
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11042:
ご近所さん
[2017-10-23 19:54:52]
クイーンズ伊勢丹の身売りが報じられましたね。
去年のリニューアルもお金かけた割に正直ガッカリな内容だったので、堅実な経営ができる所へ売却されることを期待します。 |
11043:
マンション掲示板さん
[2017-10-24 00:55:05]
>>11037
名称発表時は田町駅をジャックして大々的に広告したのに、実質無料で広告できる工事フェンス等にはmsb田町の名称の広告って無いですよね?裏で名称変更の議論がされていると勝手に妄想してます。 駅前のデッキは思っていたより幅広くなりそうで期待してます。 |
11044:
匿名さん
[2017-10-24 16:33:25]
高輪2-19
日本トムソン本社建て替え 8階建て 新駅エリアの面前、泉岳寺の都のプロジェクトの横で、これ? オワコンすぎる |
11045:
匿名さん
[2017-10-24 16:44:25]
クイーンズ伊勢丹を買収する「丸の内キャピタル」って成城石井を買収したとことでしたよね(後にローソンに売りましたが)
成城石井買収時には三越伊勢丹と最後まで競ってました まあこの時代高級食品スーパーはオワコンですよね |
11046:
周辺住民さん
[2017-10-24 21:20:44]
>>11044
泉岳寺の都のプロジェクトの横というのは高輪センタービルのことを言っているのかと思うが、 高輪センタービルは建て替えの計画はない。日本トムソンの本社が仮で入ってるだけ。 建て替えになる日本トムソンのビルはもう少し北側。 |
11047:
匿名さん
[2017-10-24 22:32:28]
「品川駅 ルミネザキッチン」も、その「京急・西武の再開発」の計画の一部で建て替えられるんですよね?
あそこが一番 駅の「顔」になるのに、今じゃ 良く言ってノスタルジック。悪く言って時代遅れ。毎秒で品川駅の評判を落としている。 高輪口を下りた途端、右からはパチ屋の宣伝。不必要に連なるタクシーの群れ。京急からの人の群れ。歩道橋は朽ち果て寸前。雑草が茂り打ち捨てられた自転車。道路を渡れば下品なパチ屋。 くりーむしちゅーの看板。 なにより、薄汚れ、心霊のオーラ放つシナガワグース・・・・。 ああ 早く「品川駅西口大開発」してくれ。人工地盤を敷いてくれ。 「リニア」に合わせてなんて悠長なこと言ってないでさ。 |
11048:
匿名さん
[2017-10-25 00:27:52]
>>11047
なかなか文才がおありですね。 大いに同感です。 グースはそこまで悪くないと思いますが。 付け加えさしていただくと、 歩道橋周辺の酒盛り、下品な笑い声を響かせる酔客達 パチンコ屋前、虚ろな顔で紫煙をくゆらし歩行者に吐き出す、おっさん、おばはん、リーマン 派手なハッピを着て表情のない笑顔を湛え、奇妙なダンスを踊るパチンコ店店員 導線を一切考慮していない駅前の狭く曲がりくねった凸凹の歩道と、そこを苛立った表情で錯綜する人々 10年このままというのは絶望感がありますね。 |
11049:
匿名さん
[2017-10-25 01:09:03]
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11050:
匿名さん
[2017-10-25 02:33:39]
あそこに謎の募金団体 まだいるのかな? あと三菱のATMも酷い。みんなレシート捨てっぱなし。
しばらく行っていないけど、老夫婦が営む屋台のラーメン。 味はラ王を生麺にしたような。 開発規模と、坂を含む地形を利用することから、都内一の面白い地区になれるのに。 渋谷はもちろん、八重洲方面すら超える。 |