東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 08:08:22
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【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

10801: 匿名さん 
[2017-09-14 07:29:38]
連投しても無視される時代に逆らうだけのネガさん。まさに蟷螂の斧 笑
10802: 匿名さん 
[2017-09-14 07:42:28]
今朝のZIPは品川特集でした。
超人気エリアということで、港南のタワーマンション、シーズンテラスなどが紹介されてました。
10803: 匿名さん 
[2017-09-14 08:25:58]
>>10795
騒音被害の当事者が新航路を歓迎しているのなら、国交省も楽です。
深夜枠への拡大もアリですね。
10804: 匿名さん 
[2017-09-14 08:27:20]
カマキリの斧さん、頑張るね。
10805: 匿名さん 
[2017-09-14 12:13:26]
品川駅西口の人工地盤は日本最大規模になりそうだね。
8車線の幅広の国道の上に、400mの長さに及ぶスケールはちょっと想像がつかない感じだ。
10806: 匿名さん 
[2017-09-14 12:31:31]
>>10805 匿名さん
山手線の上に人工地盤作ったらかなりの土地が創出できそうだね
10807: 匿名さん 
[2017-09-14 16:42:59]
>>10805 匿名さん
400mなの?適当なこと言わないでね。
10808: 匿名さん 
[2017-09-14 16:49:41]
その位はあるだろうな。ネット情報だけでなく、現地を知ってたら分かるよ。
10809: 匿名さん 
[2017-09-14 17:25:40]
この地図だと大体300mくらいかな。Goosの北端から品川プリンス南端までぐらい。
この地図だと大体300mくらいかな。Go...
10810: 匿名さん 
[2017-09-14 17:27:51]
その場所は第一京浜の拡幅部分だから、幅が今より広いね。
10811: 匿名さん 
[2017-09-15 05:31:35]
旧5番線が東に曲がりながら、北側に延長されているように見えます。
北口整備に合わせて、山手京浜東北を北側に移すことで、東京よりの混雑緩和を
図るかもしれませんね。
10812: 匿名さん 
[2017-09-15 08:35:14]
京急のホームも北側に移る。北口改札と北口広場が新設される関係だろう。
10813: 匿名さん 
[2017-09-15 08:52:53]
発表された予想図には、南側自由通路も書かれていましたね。品川区の住人としては楽しみです。
10814: 匿名さん 
[2017-09-16 12:19:00]
横はいいから、ざくろ坂を縦に開発してくださいよ。坂エレベーターも付けて。
あんな坂が長くて、細くて、通行人も多いのに、何の施策も無いのは、せっかくの再開発においてもったいない。
外国人もさらに増えて、キャリーケースを引きずる人も多いのに。
品川東武ホテルも小糸製作所も再開発に参加しろよ。
こういうところは ちゅうごくだったらなあ と思う。
あの八重洲の再開発も、ヤンマーだけ空気読まないし。
10815: 匿名さん 
[2017-09-16 12:53:26]
南側自由通路はたぶん北口の完成後になるだろうが、場所はプリンスの南端からグランドコモンズの太陽生命ビル辺りを結ぶのではないか。高輪と北品川双方の住民にとって待ち望まれるね。
10816: 匿名さん 
[2017-09-17 10:28:43]
日曜日でも、3連休でも、台風が来ていても、工事はやるんだ。
お疲れっす!
日曜日でも、3連休でも、台風が来ていても...
10817: 匿名さん 
[2017-09-17 10:42:34]
>>10816

定点観測ありがとうございます。それ完成まで同じエリア連続撮影し続けてタイムラプス動画作ったら面白い映像になりそうです。
10818: 匿名さん 
[2017-09-17 11:08:47]
>>10816 匿名さん
休んで金もらえるなら休みますけどそうでないならやるでしょ
例えば重機のリース料金は土日だろうが雨だろうが発生しますし
10819: 匿名さん 
[2017-09-17 11:12:27]
新駅の駅舎がどんどん成長してきてるね。山手線ホーム側と京浜東北線ホーム側が別れてきている。
10820: 匿名さん 
[2017-09-17 21:51:10]
先進国"と書いて 日本"と読む
東京" と書いて グローバリゼーション"と読む
そして
サウスゲート"と書いて ホワイトカラー"と読み
最先端" と読む SONY"と読む!


そして
サムスン"LG"ヒュンダイ"ポスコ"SKハイニックと書いて 泥棒"と読み、後進国"と書いて サムスン"LG"ヒュンダイ"ポスコ"SKハイニック"と読みます。

あ ゆー おけ?

10821: 匿名さん 
[2017-09-17 22:37:32]
山手線と京浜東北線の移設は来年頃にはできそうでしょうか?
10822: 匿名さん 
[2017-09-17 23:21:35]
>>10814
>品川東武ホテルも小糸製作所も再開発に参加しろよ。

今現在は計画が無くても、放っておいても再開発されますよ。
品川駅はリニア始発駅で東京の玄関口を独占し日本の顔となる駅になるわけですから
それこそ池田山の高級住宅街だけ残して周囲1km以内は全て再開発
されるような事態になっても全然おかしくないと思います。
10823: Fカップ単価比較中さん 
[2017-09-18 06:29:44]
今朝の関東平野。
台風一過で快晴なれど、風やや強し!爽やかです。
本日は、昼にかけて気温が上がり、猛暑日になる可能性もあるそうな。
今朝の関東平野。台風一過で快晴なれど、風...
10824: 匿名さん 
[2017-09-18 09:24:16]
リニア品川駅の工事も重機が多数運び込まれて、本格化してきてるね。
10825: 匿名さん 
[2017-09-18 10:59:54]
リニア駅は地下40mの深さにできるから、まずその深さの地中連続壁を全長400mもの長さで作らなくてはいけない。大変な工事だと思うけど、淡々と進んでいる感じ。
10826: 匿名さん 
[2017-09-18 11:38:36]
>>10818
重機のリース料金が発生しようが普通の工事現場なら休日は工事休みだろ
最近は職人の確保が難しいから現場の労働環境も色々煩いし
JR東日本の新駅工事はそれだけ気合入っているってこと。
10827: 匿名さん 
[2017-09-18 12:46:40]
この工事には日本の未来がかかってるんだ。
10828: 匿名さん 
[2017-09-18 13:58:47]
言い方はやや大げさだが、基本的にはその通りだね。
10829: 匿名さん 
[2017-09-18 14:16:52]
>>10823の写真で目に付く第一京浜と線路の間のビル群も建て替えになるので、すっきりした景観になりそうですね。
10830: 匿名さん 
[2017-09-18 14:31:09]
>>10825
開削工法と非開削工法のミックスでやるから、400mのうち300mは側壁要らずのシールドマシンで構築するのでは?
10831: 周辺住民さん 
[2017-09-19 23:43:10]
>>10823
マダムCMTさんにはぜひ首から下の自撮り写真のアップをお願いします。
10832: 匿名さん 
[2017-09-20 08:47:26]
ざくろ坂を登ってみたけど登った先に何もなかったおぼえがある、小規模な住宅街くらいだったけどこれもなかなか立退かないだろうからこれから道路を通すのも大変そうだね
10833: 匿名さん 
[2017-09-21 00:02:27]
高輪台のあたり 実は借地が多い
10834: 匿名さん 
[2017-09-21 00:04:32]
高輪台から港南までは先行開通するだろうけど、白金台から高輪台までは相当時間がかかるだろうね。
10835: 匿名さん 
[2017-09-21 10:54:50]
環4の工事は2019年にJR線路の上部から始まって、高輪台までの部分の完成が2027年。
その先の白金台までは用地取得に時間がかかるので、2032年完成の計画。
10836: ご近所さん 
[2017-09-21 14:23:28]
田町駅東口、昨日の朝には何も無かったところに、夕方になったらペデストリアンデッキの骨組みがドーンと出来上がっててちょっとビックリ。どんどん風景変わっていくね。
10837: 匿名さん 
[2017-09-21 22:50:38]
ぶっちゃけ、4号を、白金から高輪に通す意味あるの?
白金なんて、そこの住民以外は特に用はないし、そんなに交通インフラを良くするべきところでもないのに。
何より高輪の住民たち、横断幕で「ダンプ 反対!」みたいなことしてなかった?
やるべきは 都営浅草と三田線を繋げることだと思うけど。
10838: 匿名さん 
[2017-09-21 23:45:57]
>>10837 匿名さん

〉都営浅草と三田線を繋げることだと思うけど。
どう言うこと?
10839: 匿名さん 
[2017-09-22 01:55:13]
つまり品川駅からの六本木方面への地下鉄をひいて欲しいということ。
高輪台から白金 六本木に行くには三田までいって折り返して と難儀。
三田線 南北線を交差する地下鉄が欲しい。 去年 検討してなかった?
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO02229140S6A510C1L83000?channel=...
10840: 匿名さん 
[2017-09-22 05:56:27]
新駅は2020年暫定開業ということだけど、その時期、高輪側一帯は大規模工事中の状態ですよね。
ということは、新駅開業後暫くは港南側からしか利用価値がないということでしょうか?
10841: 匿名さん 
[2017-09-22 08:34:15]
区画割は出来、道路も完成しているから、第一京浜から車や徒歩でのアプローチに問題はないと思うよ。工事中なのは各区画内の高層ビル群。
10842: 匿名さん 
[2017-09-22 10:54:18]
>>10837
高輪で終わったらあんまり意味ないですね
山手線をまたいで駅の反対側と行き来ができるようになってはじめて意味があるかと思います
詳細はこちら

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf
10843: 匿名さん 
[2017-09-22 11:10:04]
>>10839
品川~六本木間の地下鉄ニーズは高いだろうね
六本木エリアは従来よりオフィスビルエリアとしての重要性が高まっているわりに東京駅(新幹線)や空港とのアクセスに難がある
品川に住んでいるひとが六本木に行くというニーズより六本木エリアからリニア、飛行機、新幹線へのアプローチのニーズが高いを思われる
地方から六本木ヒルズや東京ミッドタウンに直接行こうとしたら2,3回乗り換え必要で結構大変だよね

10844: 匿名さん 
[2017-09-22 11:35:48]
品川駅にリニア始発駅が開業すれば、今の東京駅の東海道高速交通の玄関としての
役割がほぼ全て品川駅に移ることになる。
日本の玄関となる品川駅に地下鉄などのアクセス路線が強化されるのはあたりまえの話で
問題はその時期がいつかということだね。
10845: 匿名さん 
[2017-09-22 12:36:31]
新宿方面からは山手線、上野方面からは上野東京ラインが既にあるので、
虎ノ門や六本木の山手線内側からアクセスが必要とされるのは、大阪開通時ですね。
10846: 匿名さん 
[2017-09-22 19:45:48]
環状4号線が旧海岸通りから国道1号(高輪台)まで開通すると東西交通が大きく改善されますね。
10847: 匿名さん 
[2017-09-22 21:35:08]
こんなんポストに入ってたんだけどなにこれ?
こんなんポストに入ってたんだけどなにこれ...
10848: 匿名さん 
[2017-09-22 21:51:13]
>>10847

ゆりかもめ日の出駅前の近鉄+長谷工のタワーマンション
10849: 匿名さん 
[2017-09-22 22:55:56]
>>10848 匿名さん
日の出駅?
予定地は全然違うけど
芝浦2-9-13あたり

10850: 匿名さん 
[2017-09-23 01:01:18]
あー、それはパークタワー芝浦ベイワード南側のタワマン計画ね。高さ120mだから40階建てくらい?
10851: 匿名さん 
[2017-09-23 01:03:08]
パークタワー芝浦ベイワード完全に日当たり眺望無くなるね。
10852: マンション検討中さん 
[2017-09-23 05:37:07]
また、長谷工ですか・・・。
10853: 匿名さん 
[2017-09-23 10:43:10]
OCS本社があった所だよね。
あの辺りはまだ倉庫が多いけど、何れはマンションになってゆくのかな?
10854: 匿名さん 
[2017-09-23 15:20:37]
芝浦港南で分譲マンションが建つとしたら、あの辺りぐらいでしょうね。ただ、田町駅に近いので、高嶺の花かも。
10855: マンション検討中さん 
[2017-09-23 18:25:50]
近いと言っても、8分~9分くらいはかかるのでは?
10856: 匿名さん 
[2017-09-24 08:05:04]
GFTと同じくらいかかる?
10857: 匿名さん 
[2017-09-24 12:03:29]
あと、今ブリリアを建てている北品川はもう少しマンションができそうだね。
10858: 匿名さん 
[2017-09-24 12:07:23]
>>10856 匿名さん

GFTよりは少し近いんじゃない?
どっちにせよ、田町は駅の規模に対して駅近のマンションが少ないよね。
大型の分譲だとカテリーナ三田くらい?
札の辻の再開発が分譲されれば人気になりそうだけど。
10859: 匿名さん 
[2017-09-24 12:11:23]
札の辻のスミフは三田・聖坂の高台になるから、かなりの高値になりそうだね。
10860: 匿名さん 
[2017-09-24 12:22:19]
あの辺りは、「月の岬」と風雅な名前で呼ばれた江戸時代からの由緒ある土地柄だから、高級マンションになるでしょうね。
10861: 匿名さん 
[2017-09-24 12:42:35]
賃貸専用になる気もするけど、分譲されるかな?
10862: 匿名さん 
[2017-09-24 12:54:40]
三田東急アパートメントの跡地だよね、日本の高級マンションの草分けだった。
田町駅数分の立地で由緒ある高台となれば、やはり賃貸かな。
10863: マンション検討中さん 
[2017-09-24 13:13:04]
芝浦側は長谷工以外に建築予定はないよね…。
10864: 匿名さん 
[2017-09-24 13:30:23]
>>10848さんのレスにあった洋伸ブックセンター跡の近鉄不動産があるね。住所は「海岸」だけど。
10865: マンション検討中さん 
[2017-09-24 13:34:42]
一応、浜松町まで徒歩10分圏内かな。
10866: 匿名さん 
[2017-09-24 13:37:04]
田町駅圏というより浜松町エリア物件なのかな。あと、日の出駅に近いのは何気にメリットかも。
10867: 匿名さん 
[2017-09-24 13:56:37]
>>10862 匿名さん

ベルジュ三田も賃貸ですしね。
となると、田町の駅近はしばらくカテリーナ三田だけですかね?
あそこ、階にもよるけど、微妙に高いんだよな~。都営住宅を再開発でもしませんかね?
10868: 匿名さん 
[2017-09-24 14:22:45]
聖坂といえばその先にある旧高松宮邸はどうなるのだろうか。
宮内庁の所有だと思うが、あれだけの土地をいつまでも遊ばせておくのも勿体ない話ではあるね。
10869: 匿名さん 
[2017-09-24 15:38:45]
空地といえば、コスモポリス前の空地はどおなるんでしょうか?
10870: 匿名さん 
[2017-09-25 21:40:23]
>>10869

三菱地所の保有らしい。新駅開業に照準を合わせて分譲するか高給賃貸マンションを建てるかでしょう。賃貸になるという見方が多いようです。
10871: eマンションさん 
[2017-09-25 22:17:51]
>>10870 匿名さん

コスモ踏んだり蹴ったりだな。
また見合いが増える。
10872: 匿名さん 
[2017-09-26 02:18:08]
高輪スカイマンションとかも、再開発で消えて欲しいな。あのあたりのマンション。
あのマンション 古臭くて陰気。国旗掲揚を欠かさないから右翼の**なのかな? 近くにロシア物件あるし。
あと 品川の税務署? 生活センターは移転するのかな。
10873: 匿名さん 
[2017-09-28 07:39:33]
最近、飛行機からの落下物のニュース多いですね。
あまり知らなかったのですが、結構この手の事故は頻繁に起きてるんですね。
新航路でこのあたりの事故リスクも増えますね。
10874: 匿名さん 
[2017-09-29 04:21:28]
飛行機事故?そんなんが頭上や所有物件に墜ちてくる確率は?天文学的な数字でしょ?それならよっぽど、SONYが発展を遂げ、サウスゲートの上昇に、江戸川区、足立区、葛飾区、荒川区、北区あたりの サムスン信者が暴れ狂い、サウスゲートへ強盗にでも押し押せてくる確率の方がよっぽど高そうですよね?
10875: 匿名さん 
[2017-09-29 08:23:12]
天文学的数字なら、落下は放置すればいいとでも?

航路の下に住まなければ、落ちてこない。

10876: 匿名さん 
[2017-09-29 12:33:26]
>>10875
放置というかリスクの許容ですね。確率が低く影響も小さいなら特に対策はしないのは一般的なリスク管理手法です。
仮に1m四方のパネルが人に当たっても、空気抵抗で減速してるだろうし、命に影響は無いのでは?
騒音の方の影響は気にすべきと思いますが。
10877: 匿名さん 
[2017-09-29 14:43:11]
普通は一番空気抵抗が小さくなる形で落下してきますので、あたったらまず間違いなく死亡です。当たりどころがよくても、手足に当たったら切断されるでしょうね。
10878: 匿名さん 
[2017-09-29 15:05:37]
だから結論として 結局は身体も所有資産も無傷でいられる確率が圧倒的、つまり問題ない、そんなんで損失を得る確率よりか電車内で痴漢呼ばわりされる確率の方が まだ高い!

唯一、それなりな確率で考えられる損益は、日本の航空機の不備=日本の技術&コンプライアンスへの不振=サムスン&LGの拡大を喜ぶ支持者が喜ぶ=そういった属層=低所得者&足立区、葛飾区、葛飾区、荒川区、北区=そういった類いの低所得地域の人達=日本の信用や格付けが暴落したり破綻したり富裕層の所有資産価値も無くなるもまとめて貧乏になってくれりゃ道連れだ!ってマインドの層だけが喜ぶ

こういった確率の方が、航空機(部品)落下による直接的ダメージを被る確率よりか、まだそっちの方が高い!

まぁそれもほばありえないだろうが、それだけ航空機の落下を心配してる人達はナンセンスです
10879: 匿名 
[2017-09-29 16:59:43]
住んでみたい街、major7発表になりました。品川が8位から6位にアップ。新築物件が無いのに品川の順位がどんどん上がりますね。連日、品川にポジティブなニュースが止まりません。

住んでみたい街、「恵比寿」が3年連続トップ、MAJOR7調べ
9/29(金) 11:03配信

SUUMOジャーナル
新築マンションポータルサイト「MAJOR7」(メジャーセブン=住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンス)は、このたび、全国のマンション購入意向者を対象に「住んでみたい街アンケート」を実施した。調査時期は2017年7月14日(金)~7月30日(日)。集計数は首都圏3,621人、関西圏1,034人。
それによると、首都圏のランキングは、「恵比寿」が683ポイントを獲得し、3年連続トップ。2位は昨年3位の「自由が丘」、3位は昨年5位の「二子玉川」が続く。また、「品川」が8位→6位、「横浜」が10位→8位、「広尾」が11位→10位と昨年より上昇し、トップ10入りを果たした。その他では、「代々木上原」「中野」「三鷹」が昨年圏外から今年はランクインを果たした。

「住んでみたいと思う街」について、その街を1位に選択した理由では、「恵比寿」「自由が丘」「二子玉川」の上位3エリアは交通の便、施設の充実、おしゃれさが上位に挙げられた。また、「吉祥寺」は公園の多さ、利便性、「目黒」は交通の便、高級感、「品川」は交通の便、今後の発展に期待できるから、などの理由だった。
住んでみたい街、major7発表になりま...
10880: ご近所さん 
[2017-09-29 17:21:00]
10月21日(土)
お台場海上芸術祭
花火大会、楽しみですね。
10881: 匿名さん 
[2017-09-29 20:44:15]
>>10879 匿名さん
その品川とやらにWCTは入るのか?あんなに離れた辺鄙な場所が。
10882: 匿名さん 
[2017-09-29 20:45:21]
色んなスレに同じの貼るなよ
10883: 匿名さん 
[2017-09-29 20:58:11]
港南口まで徒歩14分、エントランスから山手線ホームまで徒歩22分、徒歩10分圏に再開発エリアなしのWCTは品川駅物件にはさすがに入りません。天王洲アイル物件です。
10884: 匿名さん 
[2017-09-29 22:34:25]
>>10883

そう思わないとやってられない...
10885: 匿名さん 
[2017-09-30 05:40:09]
>>10878

呆れた・・・
10886: 匿名さん 
[2017-09-30 10:45:46]
>>10875 匿名さん

じゃあ、お前は道路の横や海川山の近くにも住めねえなあ。トラックが突っ込んできたり、津波洪水土砂崩れにやられる確率があるもんなあ。いや、地面の上にも住めねえなあ。地割れに落ちる確率、あるもんなあ。
10887: 匿名さん 
[2017-09-30 10:55:21]
サウスゲートスレはまともなスレッド、前向きな情報交換を阻害する投稿は即刻削除依頼しますのでご注意を
10888: 匿名さん 
[2017-09-30 16:37:55]
>>10885 匿名さん

>>10885 匿名さん
事実でしょ?何がどう呆れるの?飛行機や、その部品が、見事皆さんの頭上や所有資産に見事に命中し直撃する確率って、ハッキリ言って現実的には殆んど0にちかいでしょ?!

10889: 匿名さん 
[2017-09-30 16:59:16]
>>10888 匿名さん

その通り。ただネガるネタがそれしかないんですよ。寂しい馬鹿は放っておきましょう。
10890: 匿名さん 
[2017-09-30 17:52:29]
航路直下に住まう人が、安全ですよと連呼。

誰もがあきれるよ
10891: 匿名さん 
[2017-09-30 18:04:34]
>>10888
落下物が自宅に直撃しなくても、他の地域より高リスクというだけで価値は落ちるが。
今後ローコスト競争が激しくなる上に便数が増えるから、このような事故は増える。
直撃事故の確率は0に近いから大丈夫と家族に言い聞かせて住むこと自体が嫌だな。
10892: マンション掲示板さん 
[2017-09-30 18:47:31]
まぁ落下物による人命に係るリスクはゼロに近くても、落下物によるマスコミやネットでの風評被害によりマンション価値が下がるリスクは考慮すべきかもね。再開発で帳消しどころかお釣りが来そうですが。
10893: 匿名さん 
[2017-09-30 18:56:08]
そうですよね。

このスレで安全だと言い張ってる人は、
たとえば普段の生活でO157に感染する確率は0に近いからと、
ユッケを避ける人はただネガるネタがそれしかないんですよとでも
主張するんでしょうかね。
10894: 匿名さん 
[2017-09-30 18:56:44]
本日天王洲キャナルフェス開催中ですよ。
本日天王洲キャナルフェス開催中ですよ。
10895: 周辺住民さん 
[2017-10-01 09:22:35]
そうですよね。

確かに、航路直下となる新宿、恵比寿あたりは落下物の危険がありますから、
落下物の危険がない港南四丁目あたりを選ぶのが良いかもしれませんね。
10896: ご近所さん 
[2017-10-01 09:57:23]
本日の山手線新駅、進捗状況。広いデッキが姿を現してきましたね。
本日の山手線新駅、進捗状況。広いデッキが...
10897: ご近所さん 
[2017-10-01 09:59:28]
引きで撮るとこんな感じ。
ところで、この場所は、もう「品川操作場」とは呼ばないの?
引きで撮るとこんな感じ。ところで、この場...
10898: 匿名さん 
[2017-10-01 10:40:29]
>>10895
はっ??笑
高度わずか300mの超低空飛行エリアで80デシベルの騒音が想定されてて、ろくに外も出られなくなるような爆音地帯で、最寄り駅がモノレールの嫌悪施設エリアを選ぶ理由は何?港区最安エリアという理由しかなくない?!
10899: 匿名さん 
[2017-10-01 16:48:35]
頭上を飛んでる飛行機が見事に自分や所有資産に命中する確率が危険なら、皆さんの

ご自宅前の道路歩く人間も犯罪者で強盗に押し入らないとも限りません危険です!

皆さんの御自宅が線路沿いにでもあったら、脱線した鉄道が突っ込んでくるかも知れません!

ましてや、道路からは自動車も突っ込んでくるかも知れませんし、それをいちいち家族に説明するのも面倒くさい!

さて問題です!路上で犯罪や車両事故に遭遇する確率と、飛行機が墜ちてくる確率は、どっちが高いでしょう?
10900: 匿名さん 
[2017-10-01 17:04:06]
msb田町 だいぶ出来てきた

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