【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
10401:
匿名さん
[2017-07-09 18:22:44]
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10402:
匿名さん
[2017-07-09 18:55:26]
田町の再開発楽しみ。プルマンも一度、利用してみたいな。
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10403:
匿名さん
[2017-07-09 20:37:27]
東芝ビルの野村再開発は、まだ先だなあ。
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10404:
匿名さん
[2017-07-09 21:52:09]
msb田町への第一京浜からのアクセスて、意外と悪くないかな。
札の辻橋を通る以外ない。 あそこは交通量も多いし、傾斜もあり、第一京浜から見れば、いきなり左折させられるのはどうにも。 何というか、不自然な導線。 専用道路は作らないのかな。 あと、貿易センタービル跡地の計画も200mから197mに変更された。 数字だけでもガッカリ。どうせ東芝ビル跡地も変更に次ぐ変更で190m台なんだろうな。 |
10405:
匿名さん
[2017-07-09 23:33:36]
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10406:
匿名さん
[2017-07-09 23:53:13]
東西分断が弱点だからね。それが解消されれば問題なし。あとは新しい街が少しずつ出来上がって交通網もさらに整備されて発展してゆくのを楽しみに眺めながら暮らせる。そういう点がサウスゲートエリアの良いところ。
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10407:
匿名さん
[2017-07-10 10:21:18]
確かに分断してるけど、言うほど東側に行くことってある?別に困ったことは無いな。
品川近辺に限らず、サウスゲートエリアの東側って何かあったっけ? |
10408:
匿名さん
[2017-07-10 10:57:58]
最近ニュースでよく見るコンテナ、が並ぶ品川埠頭。清掃工場。外国人の入管。
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10409:
匿名さん
[2017-07-10 13:15:31]
>>10407
分断されて困っているのは山手線外側の人だけだよ まあ困っているっていってももともとわかっている話だからたいしてこまってもいないと思うけど 内側で暮らしている人が山手線の東側に行く機会はほとんどないね 港湾施設近くはヒアリがいそうだからますます足が遠のきそう |
10410:
匿名さん
[2017-07-10 17:51:19]
JR東日本が「360キロ新幹線」に着手する理由
7/10(月) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170710-00179605-toyo-bus_all... 2019年春をメドに試験車両を完成させ、最高時速400キロメートル程度での試験運転を行う。 |
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10411:
匿名さん
[2017-07-10 22:38:29]
>>10410 匿名さん
リニア要らないじゃん。笑 |
10412:
匿名さん
[2017-07-10 22:45:10]
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10413:
匿名さん
[2017-07-11 00:50:27]
むしろ 東側、山の手外側あっての計画なんじゃなくて?リニア駅も外側。
ソニーだ インターシティだmsb田町も外側。北上すれば浜松町再開発 竹芝、 東芝ビル。 開発の意識は外側に向いていくものだと思ってたけど。 宅地の多い内側の意見なんて聞くだけ意味がない。だって殆どはクレームまがいみたいなものでしょ? |
10414:
匿名さん
[2017-07-11 01:03:29]
山手線新駅で利用するのは内側。高輪の開発も内側。
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10415:
匿名さん
[2017-07-11 11:22:07]
外側の再開発って言っても、ほとんどオフィスビルとホテルでしょ。何にもないから土地が余ってるだけで、本来利用価値が高いわけじゃない。
オフィスビルとそれに付随する商業施設がちらほら出来ても、わざわざ内側から出かけるほどの事は感じられないな。 |
10416:
匿名さん
[2017-07-11 11:54:41]
所詮 羽田線より海側は蚊帳の外
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10417:
匿名さん
[2017-07-11 12:53:29]
言うて、内側も大したことないでしょ。
何も内側から外側への流入など考えていないでしょ。期待なんかしていないよ笑 外側は外側だけで発展できるだろうし。 内側? 土地名だけが取り柄の、化石みたいな住民でしょ。第二の田園調布。 |
10418:
匿名さん
[2017-07-11 13:03:02]
不毛なレスばかりだ・・
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10419:
匿名さん
[2017-07-11 13:54:13]
>>10415 匿名さん
やめてください。ここは夢を語るスレです。 |
10420:
匿名さん
[2017-07-11 14:53:36]
ここは芝浦、港南辺りの外側の人が多そうだからね。駅近だったら、そもそも内側も外側も気にする距離じゃ無いと思うけどね。
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10421:
匿名さん
[2017-07-11 15:25:37]
>>10406
街が少しずつ出来上がるのを眺めるのは楽しいかもしれませんが、少しずつ便利になる訳ではないですからね.. 街が出来上がるまで現状のままなのが辛いとこですね。 東西住民、現状ではそれぞれに用はないのはお互い様なのでは。 実際たいしたものは無いですし、西も東も。 まあでも、駅前の路線価は港南口の方がだいぶ高い様ですね。 実際商業地としても現状は、港南口>高輪口では。 でも、インターシティやその他港南口にわざわざ行こうとは思いませんけどね。 現状西からは遠すぎて。 |
10422:
匿名さん
[2017-07-11 16:10:14]
ハプナが開業23年来で最も大規模に改修をしたようですが、
プリンスは本当に2027年完成で建て替えするんでしょうか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000040-minkei-l13 ロビーの改修も始まりましたし、 http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=187913 展望階レストランもずっと改装工事中です http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=192512 |
10423:
匿名さん
[2017-07-11 18:26:54]
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10424:
匿名さん
[2017-07-11 18:27:00]
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10425:
通りすがり
[2017-07-11 19:23:05]
高輪や白金の街並みには全く魅力を感じないな。
薄汚い港南にある品川新駅は白金、高輪のマダムは当然使わないんでしょうね。 素敵な商店街でセレブな買い物でもして下さい。 |
10426:
匿名さん
[2017-07-12 06:47:23]
高輪や白金の色褪せた昭和感って好きだけどな。
南の巣鴨って感じで高齢者には人気があると思うよ。若い人にはどうかと思うが。 |
10427:
匿名さん
[2017-07-12 12:54:11]
白金とか、すごい高そうな低層高級マンションがあれば、
となりに、昔から住んでいる勝手に周りだけ地価が上がっただけの住宅があったり、差がありすぎる。 「東京の都市計画は最悪」と言われるのは、そんな点在する住宅に配慮しまくって開発したから。 環状4号は、そんな住宅地を吹き飛ばすように開発進めて欲しいけど、 「ダンプは通るな!」と、横断幕を掲げる家もあるからな。 今の時代 核家族なんだし、あの世に家は持っていけない。いつでも建てたり壊したりできるマンション住まいのほうが効率的なのに、家を所有する理由が見当たらない。 |
10428:
匿名さん
[2017-07-12 13:16:23]
海外みたいに一戸建ては郊外、都心は集合住宅の方がいいと思います。
都心に狭小住宅が密集して、その間を狭い道が毛細血管のように張り巡らされている様はお世辞にも美しいと言えません。 欧米人には、高輪も白金も一部を除きひどい町並みに映ると思います。 景観、防災、経済性、すべての観点でよろしくない。 港南の方がスッキリしてきれいです。 白金台で野村が密集狭小住宅を某マンションに立て替えて景観がとても良くなりましたが、竣工して2年近く経つのに周辺の老害の嫌がらせが今も続いています。 何が不満なのかさっぱりわかりません。 |
10429:
匿名さん
[2017-07-12 15:22:56]
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10430:
匿名さん
[2017-07-12 15:25:19]
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10431:
匿名さん
[2017-07-12 16:02:24]
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10432:
匿名さん
[2017-07-12 16:44:51]
それでも山手線の外側の芝浦や港南なんかに住みたくないな。高輪~三田の方がいいね。
少数派なんだろうか。 |
10433:
匿名さん
[2017-07-12 17:05:06]
品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、 「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。 肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。 面白い飲み屋も多いから残って欲しい。 港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし 港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。 何より、山の手内側の、細々してうねった坂があるわけじゃなく、 平坦だからバイクシェアも充実させれば各エリアは結び付きが強くなる。 つい この前もロードレースの大会やってたし。 ツール・ド・サイタマも持ってこれるし、RED HOOK CRITも開催して欲しい。 |
10434:
匿名さん
[2017-07-12 17:24:32]
>>10433 匿名さん
このスレ、311の頃に飲み屋街のビルオーナーが投稿していた時期がある。その人が言うには、あのエリアの再開発は永久に無い。 飲み屋街の再開発を試みた人たちは過去にいたが、権利関係が複雑な上に、無茶な要求をする人がいるのでダメだったから。 |
10435:
匿名さん
[2017-07-12 21:13:39]
>>10432 匿名さん
そりゃ慶應や大使館の揃うエリアの方がいい。 |
10436:
匿名さん
[2017-07-12 22:18:32]
>>10434
知り合いがあのエリアにミニ戸建てで40年前から住んでる。そこに低層がオフィス高層が住宅のタワーを建てる構想があるらしく某デベロッパーから土地建物を買いたいと提案があり知り合いはOK出している。周辺の話がまとまって再開発スタートのめどが立てば、知り合いはいつでも売却して地権者として新マンションに入るか引っ越すかに決めている。ただ、時間はかかりそうだ。しかし、まったく計画は無いわけではない。 |
10437:
検討板ユーザーさん
[2017-07-13 01:24:10]
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10438:
匿名さん
[2017-07-13 01:25:38]
海沿いのカーブを走る君のクーペ
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10439:
匿名さん
[2017-07-13 01:28:00]
ちゃうちゃう
海沿いのカーブを 君の白いクーピ |
10440:
匿名さん
[2017-07-13 01:28:44]
ちゃうちゃう
海沿いのカーブを 君の白いクーピョ |
10441:
検討板ユーザーさん
[2017-07-13 01:46:42]
映画に例えるなら、高輪口は小津安二郎的な古き良き昭和感、港南口はブレードランナー的サイバーパンク感。品川全体としては、どっちも楽しめるディズニーランドみたいでいいじゃん。
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10442:
匿名さん
[2017-07-13 02:05:13]
>>10441 検討板ユーザーさん
高輪口も今から10年後には現在、駅周辺にある建物も駅舎も店も全て無くなって全く新しいエリアに変わるからね。港南口もリニア上部は新しい構造物が出来るだろう。どうなるか楽しみだ。 |
10443:
匿名さん
[2017-07-13 03:03:56]
港南よりも、東品川一丁目付近はどうにかならないもんかねぇ。
折角天王洲がおしゃれなのに、あの辺は古い木造密集地域なので、おしゃれ感も台無し。 バンコクの路地裏みたいな感じ。 |
10444:
匿名さん
[2017-07-13 09:11:32]
>>10434
飲み屋街のビルオーナー氏、最近とんと登場してないようだけど、どうしてるのかね。 |
10445:
匿名さん
[2017-07-13 09:18:17]
リニア延伸前倒しのための財投3兆円貸付が完了した。
アイデアが出て1年足らずで、3兆円ものカネが準備されるのだから国が本気になるとやはり凄い。 ~JR東海、3兆円借り入れ完了=リニア建設前倒し~ JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する |
10446:
匿名さん
[2017-07-13 14:26:29]
旧東海道通り(北品川商店街)あたりなんか まさにですが、古い文化や建物は、徹底して お江戸時代を彷彿させるような街並みとして軒を連ね貰いたいですね。
江戸時代風味な長屋みたいな建物と、中途半端な現代の低層マンションとが まるで空きっ歯な状態になってて見映えも悪いです!なので、新旧、歴史と科学がハッキリとエリアごとに分かれた街並みにしてきたいものです! |
10447:
匿名さん
[2017-07-13 15:18:08]
>>10446
北品川商店街はほんとになんか残念な感じです。 善光寺参道みたいに根本的に整備し直してほしいです。 都心及び都心周辺は、ヨーロッパの様なタウンハウスにした方がいいと思います。 デザインがバラバラの狭小住宅や商店が無秩序に配されている景観はカオスですよ。 善光寺参道 http://gotrip.jp/2016/10/45552/ ヨーロッパのタウンハウス http://brixclub.blog.fc2.com/blog-entry-22.html 狭小住宅の密集地帯 https://sp.amanaimages.com/photo/detail/02387000293 |
10448:
匿名さん
[2017-07-13 17:31:54]
もう手遅れでしょ
昔からあった個人商店は次々廃業 その跡に賃貸マンション乱立 何か終わった感がする 昔は鮫洲あたりまで長い商店街だったのに残念 |
10449:
匿名さん
[2017-07-13 18:32:34]
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10450:
匿名さん
[2017-07-13 18:44:24]
参道のように奥にシンボルがあるならまだしも、
宿場町の通りに過ぎないですからね。 何か目玉があればなぁと思います。 |
10451:
匿名さん
[2017-07-13 19:21:46]
都(国でも)全体でイギリスのブループラークみたいなのを設置して欲しいかな?
設置した場所を地図化すれば観光にも結び付くような気がするけど。 |
10452:
匿名さん
[2017-07-13 19:55:57]
国や公が関わる商業施設は豊洲築地でこりごりだ。
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10453:
匿名さん
[2017-07-13 20:08:02]
北品川商店街は谷中銀座くらいにはなれそうな気がするが今ひとつやね
NPOの人たちが昔から色々やってるけど今ひとつ盛り上がらんね それでも昔より日曜やる店が増えたりブックカフェができたりと良くなったけどね |
10454:
匿名さん
[2017-07-13 23:51:43]
北品川商店街の一芸の無さを、韓国はしめしめ、何が足りないか、永遠に気づくなと笑うでしょう。
どんどん中途半端になり、日増しに何の取り柄もない、文化も歴史も高級感も未来感もない街並みに、要するに韓国と変わらない様となっていけ、ウッシッシ、ザマァみろ、ひゃっひゃっひゃ、と笑うことでしょう。 |
10455:
匿名さん
[2017-07-14 01:50:48]
どうして日本の町並みは、ベルンや、コペンハーゲン、バルセロナみたいな歴史ある綺麗な街にならないのでしょうね?
北品川見ていると本当に残念。 文化レベルの差? |
10456:
匿名さん
[2017-07-14 01:58:30]
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10457:
匿名さん
[2017-07-14 16:27:38]
サウスゲートを大成功させるためには、北品川商店街を 江戸時代の旧東海道通り(宿場町)時代の 絵"のような街並みに 改造(再開発)する必要があり、そこに 更なるインバウンド効果や、和のブランド 科学と未来、新と旧、オフィスと商人、超高層ビルとお江戸の長屋…etc.
ただでさえ サムスンはSONYを妬んで羨やんで恐れてますので、そのSONY本社がある地域、その界隈、その近隣を徹底的に日本らしさを出して行かなければならないのです! |
10458:
検討板ユーザーさん
[2017-07-14 21:37:28]
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10459:
匿名さん
[2017-07-14 21:42:08]
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10460:
匿名さん
[2017-07-14 22:37:55]
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10461:
匿名さん
[2017-07-14 22:47:24]
せっかく海を渡ってきた外人観光客は、もっと規模が大きい浅草や川越や京都に行くでしょ。
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10462:
匿名さん
[2017-07-15 01:12:16]
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10463:
匿名さん
[2017-07-15 03:57:08]
SONYを象徴する、SONYのテーマパークビレッジを際立たせ、西洋風と和風と、新旧と、未来と伝統との落差がハッキリとさせた町作りが正解でしょう!
サムスンが最も 憧れ、焦がれ、恐れ、悔しがってる対象である るSONYをひとつ徹底的に都市キャクラクターにするぐらいの発想が欲しいところです。 ゆるキャラ"など要らない(あんなことしてるから中途半端でも違和感も焦りも生まれない感覚になるのです) SONYビルが銀座にありましたが、今度は なんなる箱(銀座SONYビル)のような規模にとどまらず、地域全体レベルでテーマパーク化、都市してけば際立ちます! サムスン(大韓民国)が、こぞって最も悔しがるでしょう。 |
10464:
匿名さん
[2017-07-15 04:28:05]
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10465:
マンコミュファンさん
[2017-07-15 06:22:25]
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10466:
匿名さん
[2017-07-15 08:03:47]
金融会社になったSONYの何がそこまでいいのか。
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10467:
匿名さん
[2017-07-15 08:07:07]
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10468:
匿名さん
[2017-07-15 08:37:28]
恥かしい間違いをしているネガさん発見。
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10469:
匿名さん
[2017-07-15 08:41:09]
|
10470:
匿名さん
[2017-07-15 09:02:34]
国道15号でも間違っているぞ。ネガさん、不勉強だな。
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10471:
匿名さん
[2017-07-15 09:09:26]
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10472:
匿名さん
[2017-07-15 09:10:48]
その程度も自分で分かってないで書くようじゃね・・
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10473:
匿名さん
[2017-07-15 09:11:03]
いずれにしても港南は海に戻さないと江戸時代の旧東海道の風情はでない。いっそ海岸通りに旧東海道を再現するか。
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10474:
匿名さん
[2017-07-15 09:11:56]
逃げたな 笑
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10475:
匿名さん
[2017-07-15 15:17:25]
田町の再開発のテナント楽しみ。。
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10476:
匿名さん
[2017-07-15 16:15:55]
>>10466 匿名さん
それとこれとは別です!よくある定番な揶揄を言わないでください、不毛で非建設的です! どうせなら、もっと気のきいた捻りの聞いた揶揄を来て下さい(笑) それから、これからはVRやLOT時代で、SONYは町や生活わ娯楽と一体化してく準備を整えており、失われた20年をボケ~っとしてた訳じゃないのです! そこらへん知らないのなら、揶揄しないように! |
10477:
匿名さん
[2017-07-15 18:39:27]
ここまでのソニー信者は久々に見たわ。絶滅してなかったのね。
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10478:
匿名さん
[2017-07-15 18:41:41]
|
10479:
匿名さん
[2017-07-15 19:29:40]
品川の無尽蔵 旨かった。
|
10480:
匿名さん
[2017-07-15 19:53:18]
北品川のロビンソンも旨い
|
10481:
匿名さん
[2017-07-15 22:40:45]
ロビンソンクルーソー カレーハウスなあ。
テレビ東京のテレビチャンピオン、激辛王選手権の決勝の舞台で使われてたよねえ。。 俺は、この店が麹町にあった頃、週イチで通ったよ。激辛好きのは、「聖地」とか、「決戦の地」って呼ばれてたよね。。。(遠くを見る目・・・) 懐かしいので、「八ツ山カレー(中華風カツ)Mサイズ、辛さ75倍で1800円」の写真貼っておくね( ´艸`)/ |
10482:
マンション検討中さん
[2017-07-15 22:57:49]
いいね。
この流れで、サウスゲート地区+大崎の旨い店屋の飯を紹介していって欲しい。 |
10483:
匿名さん
[2017-07-16 08:17:30]
港南口が再開発されるならどうなってほしい?
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10484:
匿名さん
[2017-07-16 12:18:43]
|
10485:
匿名さん
[2017-07-16 13:02:22]
家具屋や車の展示場だって、商業施設ではあるし。
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10486:
匿名さん
[2017-07-16 13:15:32]
港南口は、大規模商業施設は難しいんじゃないの?
発展するとしても、東京駅の劣化版だと思う 食肉市場を用途転換するとすれば、ミニららぽーとの可能性はありかも 品川浦や天王洲アイル方面の運河沿いが、いい雰囲気の場所に徐々にかわっていくことを期待したいです |
10487:
匿名さん
[2017-07-16 14:18:38]
>>10483 匿名さん
SONYを象徴するような街になってほしい!家庭臭さがない、未来とエンターテインメントが融合したSONY的なイメージをモチーフとした街作りです!SONYがひとつのヒントになります! そうでなきゃ、たんなる大崎西口のようになってしまいます! |
10488:
匿名さん
[2017-07-16 14:24:05]
>>10486 匿名さん
東京駅付近と競っても無意味です! 役割も違いすぎるので、サウスゲートは、日本語レス、キャッシュレス、非課税者レスで、完全ICT化とIRのようなエンターテインメントとも街とが融合された、スペシャル特別区になるのが良いです! その象徴で、SONYとの二人三脚開発が良いでしょう! |
10489:
匿名さん
[2017-07-16 14:46:09]
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10490:
匿名さん
[2017-07-16 15:09:04]
>>10489 匿名さん
深読み、邪推のしすぎです! 何が言いたいか?ズバリ、サウスゲートに必要だと思ってる事を本音で語ってるだけです。 なお、片山さつき議員も 私と同様な事を超合理的に語っております(ちなみに私は支持者でも何でもありませんので悪しからず) 竹中平蔵の政策はマスト、むしろ物足りたり無く、徹底的に町とICT化との融合、エリアじたいがIR産業とシリコンバレーとの融合、SONYを全面に際立たせた開発です! でなきゃたんなる大崎駅前の延長になります 東芝や日立やシャープも同様に、家電をやってるとこは、生活感があり、サウスゲートちは似合わず、それは サウスゲート以外のエリアでやってもらって、サウスゲートは生活感もカタカナやひらがな撤廃させ(漢字は外国人からみたらエキゾチックなのでOK)! つまり、そのようにしたいと主張してます |
10491:
匿名さん
[2017-07-16 15:11:01]
まずは、1に外国人(エリート階級のみの)、2外国人(エリート階級のみの)、3に外国人(エリート階級のみの)、4に外国人(エリート階級のみの)なサウスゲートへ!
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10492:
匿名さん
[2017-07-16 15:23:57]
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10493:
匿名さん
[2017-07-16 15:25:42]
高層ビルや商業施設を展開すりゃいいってもんじゃないって事、巨大な箱物や便利になれば良いってことじゃ、国際的なトップポジション的イメージも発展はないってことくらい、よく想像してみて下さい!
だから何をやっても、日本は目新しさのない、パッとしない街並みになってしまってるんです。 中途半端な街並み、空きっ歯な街並み(北品川商店街のような)のは、江東区や足立区や江戸川区や葛飾区や豊島区や練馬区にさせときましょう! メジャーな区だとしたら、例えば港区も中央区も千代田区も品川区も新宿区や渋谷区や台東区あたりも、中心地以外は放置なつもりにさせ、主的なエリアは、SONYを際立たせ、SONY的で、SONYがイメージを作ってきたようなテーマと街を融合した開発をして、はじめて一芸レベルになるものかと考えております |
10494:
匿名さん
[2017-07-16 15:27:48]
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10495:
匿名さん
[2017-07-16 16:11:26]
数年前の武蔵小杉スレみたいですね。
あちらは、ただのマンション団地で落着。 こちらは、ただのオフィス街で落着。(除く第一京浜) |
10496:
匿名さん
[2017-07-16 16:16:42]
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10497:
匿名さん
[2017-07-16 16:28:01]
>10495
ただし、品川駅と新駅から高輪の高台にかけては多少お洒落っぽくなりそうだから、東西格差は一段と広がりますね。自動車使わないと、行き来しにくいのは変わらないから。 |
10498:
匿名さん
[2017-07-16 18:59:52]
>>10493
独りよがりで頭の悪そうな文章ですねw 具体的なイメージを持ってないのか、それとも表現力が足りないのか? 何が言いたいのかさっぱりわかりませんw SONY的を具体的に説明してください まあ、画一的でつまらない街が嫌ということには賛同するよ |
10499:
匿名さん
[2017-07-16 20:31:21]
>>10493 匿名さん
あなたの文章がもっともソニー(あえてカタカナ)的じゃなくてソニーにとってはいい迷惑。 たぶん実現にはあなたが一番ジャマ。 ちなみに公約?実現したら、インド人とチャイニーズが激増します。おれはその方が嬉しいのですが、白人崇拝のあなたには居心地悪いから覚悟してね。 |
10500:
匿名さん
[2017-07-16 20:48:33]
また、>>10499 みたいなまともな文章が書けない人が現れたね
もうちょっとわかりやすく書いてほしいし、差別的な表現も控えてほしい まともな文章書けないうえに、書くのを控えた方がいい内容もご存じない まきAと同じレベルw |
あそこからの眺望は湾岸随一ですから、今のままにしておくのはもったいないと思っています。