【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
10351:
匿名さん
[2017-07-06 00:15:28]
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10352:
匿名さん
[2017-07-06 00:32:56]
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10353:
匿名さん
[2017-07-06 06:45:10]
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10354:
匿名さん
[2017-07-06 07:51:59]
ソニーのテレビ事業は国内で唯一黒字だよ
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10355:
匿名さん
[2017-07-06 07:53:28]
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10356:
匿名さん
[2017-07-06 09:01:54]
ビジネス感覚が欠如している投稿をまだ飽きずにやっているのか。
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10357:
匿名さん
[2017-07-06 09:18:16]
ソニーを未だに赤字と思っていた情弱ぶりを数日前に指摘されて、引っ込みがつかなくなったんだろう。
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10358:
マンション掲示板さん
[2017-07-06 09:49:57]
この品川SONY厨は何者なんだ?
やたら日本語や日本文化を嫌悪していて若干日本語が不自然なことから、海外の大学出た帰国子女でSONYかその子会社か下請けに入社し品川に住んでる勝ち組…のハズが英語しか取り柄が無く、英語も出来ない上司や先輩にこき使われてる奴と予想 |
10359:
匿名さん
[2017-07-06 09:52:44]
分かりにくい文章なのは双方共通してるね。同じ穴の狢 かな。
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10360:
匿名さん
[2017-07-06 13:25:05]
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10361:
匿名さん
[2017-07-06 13:30:11]
>>10357 匿名さん
だ~か~ら~ TVが黒字なぶんには稼がせてもらうだけで、SONYとしての狙いはデバイスは、もはやデバイスじたいじゃないって話しですが… 皆さん 10年後くらいに理解してくるかと思いますから、この話題は もう結構です とにかく、サウスゲート=SONY これを軸に国際化はマストで、あらゆる近未来化やイノベーションの象徴エリアになるポテンシャルがあるし、させるべきエリアだってこと! |
10362:
匿名さん
[2017-07-06 13:34:27]
>>10358 マンション掲示板さん
予想も読みも的ハズレ過ぎて、突っ込む気もおきません(涙) 貴方はさぞ、予想とか先見の明とかがかけてるのでしょうね トホホ… サムスン、LGのような後進国のメーカーにでも入社して下さい。サウスゲートには相応しくない層が従事するにはうってつけです。ちょうど六本木にあるし、近くて良いじゃないですか! |
10363:
匿名さん
[2017-07-06 14:35:07]
サウスゲートと呼ばれ喜ぶ人達が哀れ。
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10364:
マンション掲示板さん
[2017-07-06 14:45:35]
そのSONY本社のはす向かいに新しく出来たシーズンテラスには、さぞグローバルでクリエイティブな企業がこぞって入居したんですよね?
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10365:
匿名さん
[2017-07-06 15:34:02]
>>10364 マンション掲示板さん
シーズンテラスは先走りの早トチり商業ビルです。これから開発される商業施設、ビルが本番です。タワマンに関しては、高浜橋の24h年中無休フィットネスの向の物件も同様、早すぎの早トチり案件の典型です。 サウスゲートの本番は、これからです! |
10366:
匿名さん
[2017-07-06 16:25:33]
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10367:
匿名さん
[2017-07-06 16:27:39]
10364と10365は自作自演。いつものことだけど。
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10368:
マンション掲示板さん
[2017-07-06 18:03:52]
10364だけど、クリエイティブじゃなくて、イノベイティブでした。
早とちりでこれからが本番って…ずっと本気を出さない小学生みたいですね(笑) 品川SONY厨さんが言うサウスゲートに集うべきグローバルでイノベイティブな会社を10社ほど挙げていただきたい。 |
10369:
匿名さん
[2017-07-06 18:43:10]
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10370:
匿名さん
[2017-07-06 18:44:59]
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10371:
匿名さん
[2017-07-06 18:47:00]
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10372:
匿名さん
[2017-07-06 18:57:13]
環状4号延伸してそのままお台場まで行ってくれたらいいのにと思う。
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10373:
匿名さん
[2017-07-06 20:15:33]
ランボルギーニは御殿山
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10374:
匿名さん
[2017-07-06 20:15:47]
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10375:
匿名さん
[2017-07-06 20:18:56]
とりあえずマクロミル
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10376:
匿名さん
[2017-07-06 20:21:20]
日本サムスンも港南の品川グランドセントラルタワー
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10377:
匿名さん
[2017-07-06 20:40:41]
赤城乳業(埼玉県深谷市)は10日、主力のアイスキャンディー「ガリガリ君」など2000本を無料配布する。
同様のキャンペーンは2006年から展開しているが、今回は「夏の朝をアイスでシャキッと爽快!」をテーマに初めて朝の時間帯に実施する。 今年発売の「ガリガリ君リッチグリーンスムージー味」と「ガツン、とアロエ」それぞれ1000本ずつを、東京のJR品川駅港南口1階広場で無料配布する。 午前8時から10時半の予定だが、商品がなくなり次第終了する。【増田博樹/統合デジタル取材センター】 配信 2017年7月6日 18時26分 毎日新聞 |
10378:
eマンションさん
[2017-07-06 21:27:12]
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10379:
匿名さん
[2017-07-06 21:51:57]
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10380:
匿名さん
[2017-07-06 23:01:30]
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10381:
匿名さん
[2017-07-07 00:15:03]
お台場ってどうなるの? 正直 ゴーストタウン化してるんでしょ?
ああいう 局からしてバブル臭さを垂れ流してるところは存在しなくてもいい。 |
10382:
マンション掲示板さん
[2017-07-07 00:28:23]
田町民だけど屋外イベントとかも有るので2ヶ月に1回くらいは遊びに行くよ。少なくとも品川(除く新幹線乗換)の倍くらいは行く。
花火が無くなったら悲しいし、夜景に影響するのでゴーストタウン化は阻止したい。 |
10383:
匿名さん
[2017-07-07 09:00:10]
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10384:
マンション掲示板さん
[2017-07-07 09:34:13]
確かもうすぐ首都高湾岸線が走ってる台場-大井の間が一般道も開通するんじゃなかったっけ?
それもあるのに品川埠頭と台場繋ぐのは技術的に問題が無くても経済面から言ってあり得ないでしょう。 りんかい線のルートを余裕もって掘ってたら、自転車+歩行者専用道くらいで開通は有り得るかもね。 品川-台場は近いようで電車でも車でも行き辛いですね。 |
10385:
匿名さん
[2017-07-07 11:12:42]
>>だ~か~ら~ TVが黒字なぶんには稼がせてもらうだけで、SONYとしての狙いはデバイスは、もはやデバイスじたいじゃないって話しですが… 皆さん 10年後くらいに理解してくるかと思いますから、この話題は もう結構です
ソニーのテレビ事業はフェードアウト中って書いておいて、この言い訳かよ 品川人間はアホの極みだな |
10386:
ご近所さん
[2017-07-07 11:57:36]
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10387:
匿名さん
[2017-07-07 12:51:03]
>>10381 匿名さん
お台場は、何もかもが古くさいです。あれだけ何だかんだ今のとこは人が訪れるてのに、あぐらかいてるだけで企業努力も、地方創成のやる気も全然無し、せいぜい爆買い中国人を目当てに中国語が出来るスタッフの増員のみ。 あれじゃダメですわ! もっとゲームセンターひとつにしかり、メダルの両替機しかし、ゲーセンコーナーの 稲川淳二の怪談話し部屋"しかり、各言語で対応できるように、ある程度の国の言語対応し、各国の人達が日本人同様な楽しみ方させれないとインバウンドなんか成功しないし、すぐに廃れます |
10388:
周辺住民さん
[2017-07-07 18:23:14]
お台場はあれだけ面積あるのに、各所バラバラにやってて全くつながりを意識してないから歩くのつらいんだよな。特にこれからの季節、日差しから隠れる場所もあまりないし、建物の外は何もないし、近くに住んでても全然行く気がしない。同じようなバリバリ人工タウンでもシンガポールみたいな感じにして、地下で繋いだり、路面に出店や飲食店作ってそぞろ歩きが楽しめるようにしてくれれば暑くても行く気になるんだけど。
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10389:
匿名さん
[2017-07-07 21:59:28]
豊洲が一番だよね、結局。
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10390:
匿名さん
[2017-07-07 22:05:08]
そう、回りくどく思われたかも知れませんが、結局はそれが言いたかったのです。
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10391:
匿名さん
[2017-07-07 22:25:13]
豊洲はいいと思うよ。あおりなしで。
豊洲に完全移転でいい。千客万来館も建てるんでしょ? すでに築地には、移転できない 場外寄生業者のために「築地魚河岸」作ってやった。 そもそも「築地ブランド」なんてありはしないのに。ブランドは産地に付けるんだよ。 築地も貸すとか言わず、森ビル全て売って、サウスゲートとつなげて欲しい。 築地跡地に400m 500m級のツインタワーを期待してるのに。 |
10392:
匿名さん
[2017-07-07 22:34:45]
それなら豊洲に500mのタワービルを建てる方がずっと良いぞ。
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10393:
匿名さん
[2017-07-08 07:14:30]
大井ふ頭でヒアリ100匹発見のニュースで、
<品川駅との距離4km> とおもいっきりテロップ付きで地図が出たとき、サウスゲートスレの人々のことを思い出した。 |
10394:
匿名さん
[2017-07-08 07:16:05]
南のゲートで、しっかりヒアリを防いで、内陸を守ってもらいたいものだ
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10395:
匿名さん
[2017-07-09 12:42:49]
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10396:
匿名さん
[2017-07-09 12:45:06]
東京は、もう梅雨明けですか?
さて、本日の品川操作場。柱脚の上にコンパネが張られています。 |
10397:
匿名さん
[2017-07-09 12:47:44]
黄色いコンパネ(コンクリート打設用木製パネル)は、建築家・隈研吾氏や、同・安藤忠雄氏が多用する、打ち放しコンクリートで使用する塗板ですね。
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10398:
匿名さん
[2017-07-09 12:52:18]
写真の上方に見える現行の跨線橋と比較してみると面白いね。
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10399:
匿名さん
[2017-07-09 13:33:50]
京浜東北線の田町方面行きは、品川新駅を出るとすぐに跨線橋を上る感じかな。
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10400:
匿名さん
[2017-07-09 15:48:23]
>>10395 さん
「品川イースト シティタワー」が建つ品川埠頭には、東京入国管理局の収容施設もあります。 |
10401:
匿名さん
[2017-07-09 18:22:44]
サウスゲートの隣で、都心にもちかいから、そのうち品川埠頭も開発対象になりますよ。
あそこからの眺望は湾岸随一ですから、今のままにしておくのはもったいないと思っています。 |
10402:
匿名さん
[2017-07-09 18:55:26]
田町の再開発楽しみ。プルマンも一度、利用してみたいな。
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10403:
匿名さん
[2017-07-09 20:37:27]
東芝ビルの野村再開発は、まだ先だなあ。
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10404:
匿名さん
[2017-07-09 21:52:09]
msb田町への第一京浜からのアクセスて、意外と悪くないかな。
札の辻橋を通る以外ない。 あそこは交通量も多いし、傾斜もあり、第一京浜から見れば、いきなり左折させられるのはどうにも。 何というか、不自然な導線。 専用道路は作らないのかな。 あと、貿易センタービル跡地の計画も200mから197mに変更された。 数字だけでもガッカリ。どうせ東芝ビル跡地も変更に次ぐ変更で190m台なんだろうな。 |
10405:
匿名さん
[2017-07-09 23:33:36]
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10406:
匿名さん
[2017-07-09 23:53:13]
東西分断が弱点だからね。それが解消されれば問題なし。あとは新しい街が少しずつ出来上がって交通網もさらに整備されて発展してゆくのを楽しみに眺めながら暮らせる。そういう点がサウスゲートエリアの良いところ。
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10407:
匿名さん
[2017-07-10 10:21:18]
確かに分断してるけど、言うほど東側に行くことってある?別に困ったことは無いな。
品川近辺に限らず、サウスゲートエリアの東側って何かあったっけ? |
10408:
匿名さん
[2017-07-10 10:57:58]
最近ニュースでよく見るコンテナ、が並ぶ品川埠頭。清掃工場。外国人の入管。
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10409:
匿名さん
[2017-07-10 13:15:31]
>>10407
分断されて困っているのは山手線外側の人だけだよ まあ困っているっていってももともとわかっている話だからたいしてこまってもいないと思うけど 内側で暮らしている人が山手線の東側に行く機会はほとんどないね 港湾施設近くはヒアリがいそうだからますます足が遠のきそう |
10410:
匿名さん
[2017-07-10 17:51:19]
JR東日本が「360キロ新幹線」に着手する理由
7/10(月) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170710-00179605-toyo-bus_all... 2019年春をメドに試験車両を完成させ、最高時速400キロメートル程度での試験運転を行う。 |
10411:
匿名さん
[2017-07-10 22:38:29]
>>10410 匿名さん
リニア要らないじゃん。笑 |
10412:
匿名さん
[2017-07-10 22:45:10]
|
10413:
匿名さん
[2017-07-11 00:50:27]
むしろ 東側、山の手外側あっての計画なんじゃなくて?リニア駅も外側。
ソニーだ インターシティだmsb田町も外側。北上すれば浜松町再開発 竹芝、 東芝ビル。 開発の意識は外側に向いていくものだと思ってたけど。 宅地の多い内側の意見なんて聞くだけ意味がない。だって殆どはクレームまがいみたいなものでしょ? |
10414:
匿名さん
[2017-07-11 01:03:29]
山手線新駅で利用するのは内側。高輪の開発も内側。
|
10415:
匿名さん
[2017-07-11 11:22:07]
外側の再開発って言っても、ほとんどオフィスビルとホテルでしょ。何にもないから土地が余ってるだけで、本来利用価値が高いわけじゃない。
オフィスビルとそれに付随する商業施設がちらほら出来ても、わざわざ内側から出かけるほどの事は感じられないな。 |
10416:
匿名さん
[2017-07-11 11:54:41]
所詮 羽田線より海側は蚊帳の外
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10417:
匿名さん
[2017-07-11 12:53:29]
言うて、内側も大したことないでしょ。
何も内側から外側への流入など考えていないでしょ。期待なんかしていないよ笑 外側は外側だけで発展できるだろうし。 内側? 土地名だけが取り柄の、化石みたいな住民でしょ。第二の田園調布。 |
10418:
匿名さん
[2017-07-11 13:03:02]
不毛なレスばかりだ・・
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10419:
匿名さん
[2017-07-11 13:54:13]
>>10415 匿名さん
やめてください。ここは夢を語るスレです。 |
10420:
匿名さん
[2017-07-11 14:53:36]
ここは芝浦、港南辺りの外側の人が多そうだからね。駅近だったら、そもそも内側も外側も気にする距離じゃ無いと思うけどね。
|
10421:
匿名さん
[2017-07-11 15:25:37]
>>10406
街が少しずつ出来上がるのを眺めるのは楽しいかもしれませんが、少しずつ便利になる訳ではないですからね.. 街が出来上がるまで現状のままなのが辛いとこですね。 東西住民、現状ではそれぞれに用はないのはお互い様なのでは。 実際たいしたものは無いですし、西も東も。 まあでも、駅前の路線価は港南口の方がだいぶ高い様ですね。 実際商業地としても現状は、港南口>高輪口では。 でも、インターシティやその他港南口にわざわざ行こうとは思いませんけどね。 現状西からは遠すぎて。 |
10422:
匿名さん
[2017-07-11 16:10:14]
ハプナが開業23年来で最も大規模に改修をしたようですが、
プリンスは本当に2027年完成で建て替えするんでしょうか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000040-minkei-l13 ロビーの改修も始まりましたし、 http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=187913 展望階レストランもずっと改装工事中です http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=192512 |
10423:
匿名さん
[2017-07-11 18:26:54]
|
10424:
匿名さん
[2017-07-11 18:27:00]
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10425:
通りすがり
[2017-07-11 19:23:05]
高輪や白金の街並みには全く魅力を感じないな。
薄汚い港南にある品川新駅は白金、高輪のマダムは当然使わないんでしょうね。 素敵な商店街でセレブな買い物でもして下さい。 |
10426:
匿名さん
[2017-07-12 06:47:23]
高輪や白金の色褪せた昭和感って好きだけどな。
南の巣鴨って感じで高齢者には人気があると思うよ。若い人にはどうかと思うが。 |
10427:
匿名さん
[2017-07-12 12:54:11]
白金とか、すごい高そうな低層高級マンションがあれば、
となりに、昔から住んでいる勝手に周りだけ地価が上がっただけの住宅があったり、差がありすぎる。 「東京の都市計画は最悪」と言われるのは、そんな点在する住宅に配慮しまくって開発したから。 環状4号は、そんな住宅地を吹き飛ばすように開発進めて欲しいけど、 「ダンプは通るな!」と、横断幕を掲げる家もあるからな。 今の時代 核家族なんだし、あの世に家は持っていけない。いつでも建てたり壊したりできるマンション住まいのほうが効率的なのに、家を所有する理由が見当たらない。 |
10428:
匿名さん
[2017-07-12 13:16:23]
海外みたいに一戸建ては郊外、都心は集合住宅の方がいいと思います。
都心に狭小住宅が密集して、その間を狭い道が毛細血管のように張り巡らされている様はお世辞にも美しいと言えません。 欧米人には、高輪も白金も一部を除きひどい町並みに映ると思います。 景観、防災、経済性、すべての観点でよろしくない。 港南の方がスッキリしてきれいです。 白金台で野村が密集狭小住宅を某マンションに立て替えて景観がとても良くなりましたが、竣工して2年近く経つのに周辺の老害の嫌がらせが今も続いています。 何が不満なのかさっぱりわかりません。 |
10429:
匿名さん
[2017-07-12 15:22:56]
|
10430:
匿名さん
[2017-07-12 15:25:19]
|
10431:
匿名さん
[2017-07-12 16:02:24]
|
10432:
匿名さん
[2017-07-12 16:44:51]
それでも山手線の外側の芝浦や港南なんかに住みたくないな。高輪~三田の方がいいね。
少数派なんだろうか。 |
10433:
匿名さん
[2017-07-12 17:05:06]
品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、 「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。 肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。 面白い飲み屋も多いから残って欲しい。 港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし 港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。 何より、山の手内側の、細々してうねった坂があるわけじゃなく、 平坦だからバイクシェアも充実させれば各エリアは結び付きが強くなる。 つい この前もロードレースの大会やってたし。 ツール・ド・サイタマも持ってこれるし、RED HOOK CRITも開催して欲しい。 |
10434:
匿名さん
[2017-07-12 17:24:32]
>>10433 匿名さん
このスレ、311の頃に飲み屋街のビルオーナーが投稿していた時期がある。その人が言うには、あのエリアの再開発は永久に無い。 飲み屋街の再開発を試みた人たちは過去にいたが、権利関係が複雑な上に、無茶な要求をする人がいるのでダメだったから。 |
10435:
匿名さん
[2017-07-12 21:13:39]
>>10432 匿名さん
そりゃ慶應や大使館の揃うエリアの方がいい。 |
10436:
匿名さん
[2017-07-12 22:18:32]
>>10434
知り合いがあのエリアにミニ戸建てで40年前から住んでる。そこに低層がオフィス高層が住宅のタワーを建てる構想があるらしく某デベロッパーから土地建物を買いたいと提案があり知り合いはOK出している。周辺の話がまとまって再開発スタートのめどが立てば、知り合いはいつでも売却して地権者として新マンションに入るか引っ越すかに決めている。ただ、時間はかかりそうだ。しかし、まったく計画は無いわけではない。 |
10437:
検討板ユーザーさん
[2017-07-13 01:24:10]
|
10438:
匿名さん
[2017-07-13 01:25:38]
海沿いのカーブを走る君のクーペ
|
10439:
匿名さん
[2017-07-13 01:28:00]
ちゃうちゃう
海沿いのカーブを 君の白いクーピ |
10440:
匿名さん
[2017-07-13 01:28:44]
ちゃうちゃう
海沿いのカーブを 君の白いクーピョ |
10441:
検討板ユーザーさん
[2017-07-13 01:46:42]
映画に例えるなら、高輪口は小津安二郎的な古き良き昭和感、港南口はブレードランナー的サイバーパンク感。品川全体としては、どっちも楽しめるディズニーランドみたいでいいじゃん。
|
10442:
匿名さん
[2017-07-13 02:05:13]
>>10441 検討板ユーザーさん
高輪口も今から10年後には現在、駅周辺にある建物も駅舎も店も全て無くなって全く新しいエリアに変わるからね。港南口もリニア上部は新しい構造物が出来るだろう。どうなるか楽しみだ。 |
10443:
匿名さん
[2017-07-13 03:03:56]
港南よりも、東品川一丁目付近はどうにかならないもんかねぇ。
折角天王洲がおしゃれなのに、あの辺は古い木造密集地域なので、おしゃれ感も台無し。 バンコクの路地裏みたいな感じ。 |
10444:
匿名さん
[2017-07-13 09:11:32]
>>10434
飲み屋街のビルオーナー氏、最近とんと登場してないようだけど、どうしてるのかね。 |
10445:
匿名さん
[2017-07-13 09:18:17]
リニア延伸前倒しのための財投3兆円貸付が完了した。
アイデアが出て1年足らずで、3兆円ものカネが準備されるのだから国が本気になるとやはり凄い。 ~JR東海、3兆円借り入れ完了=リニア建設前倒し~ JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する |
10446:
匿名さん
[2017-07-13 14:26:29]
旧東海道通り(北品川商店街)あたりなんか まさにですが、古い文化や建物は、徹底して お江戸時代を彷彿させるような街並みとして軒を連ね貰いたいですね。
江戸時代風味な長屋みたいな建物と、中途半端な現代の低層マンションとが まるで空きっ歯な状態になってて見映えも悪いです!なので、新旧、歴史と科学がハッキリとエリアごとに分かれた街並みにしてきたいものです! |
10447:
匿名さん
[2017-07-13 15:18:08]
>>10446
北品川商店街はほんとになんか残念な感じです。 善光寺参道みたいに根本的に整備し直してほしいです。 都心及び都心周辺は、ヨーロッパの様なタウンハウスにした方がいいと思います。 デザインがバラバラの狭小住宅や商店が無秩序に配されている景観はカオスですよ。 善光寺参道 http://gotrip.jp/2016/10/45552/ ヨーロッパのタウンハウス http://brixclub.blog.fc2.com/blog-entry-22.html 狭小住宅の密集地帯 https://sp.amanaimages.com/photo/detail/02387000293 |
10448:
匿名さん
[2017-07-13 17:31:54]
もう手遅れでしょ
昔からあった個人商店は次々廃業 その跡に賃貸マンション乱立 何か終わった感がする 昔は鮫洲あたりまで長い商店街だったのに残念 |
10449:
匿名さん
[2017-07-13 18:32:34]
|
10450:
匿名さん
[2017-07-13 18:44:24]
参道のように奥にシンボルがあるならまだしも、
宿場町の通りに過ぎないですからね。 何か目玉があればなぁと思います。 |
あのさー…
説明が面倒だから、かなり省略するがご了承下さい。有機ELにしても、その他のデバイスすべてが、オンラインをはじめとしたサービスを売る為だけの目的なんですよ。あくまで昔の生産ラインのDEADを、どこかのタイミングで捌かなきゃならなかったところ、このタイミングで、このセールスとして展開してるまでの話なだけで、SONYはTV作り、物作りとハードの小売り法式は脱却してるんです。
お・わ・か・り・ですか?
物作り、ハードの小売り売上で浮かれ一喜一憂してるのは、後進国メーカー サムスンやLGや、貴方"のようなナンチャッ博識だけです