東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-22 13:20:58
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【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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1001: 匿名さん 
[2016-07-25 00:56:29]
1000ですがクラッシィハウス芝浦のスレと間違えての投稿です。
スルーしてください。
1002: 匿名さん 
[2016-07-25 23:16:45]
この界隈もスマホいじりながら徘徊している人見かけますが、五色橋付近って意外にレアなポケモン出ませんか?
1003: 匿名さん 
[2016-07-26 06:32:47]
都心上空飛行で地元合意へ羽田国際線大幅増、20年までに
http://this.kiji.is/129629557221246455
1004: 匿名さん 
[2016-07-28 10:43:56]
紀尾井町開発の成功で西武の品川ホテル街区開発に弾みがついていきそうだ。

~新生「赤プリ」収益5倍 西武HD、複合ビル全面開業 オフィス・住宅併設で~本日付日経
西武ホールディングス(HD)が旧赤坂プリンスホテル(東京・千代田)の跡地を再開発した複合ビル「東京ガーデンテラス紀尾井町」が27日、全面開業した。
グループの総力を集め、オフィスや住宅も併設した。収益力はホテルだけだった「赤プリ」時代の5倍の90億~100億円になる見通し。品川・高輪エリアなどで控える大規模再開発のモデルにする。
西武HDは紀尾井町エリアの4倍の面積を持つ品川・高輪エリアの再開発を控えるなど今後も大型再開発が相次ぐ。





1005: 匿名さん 
[2016-07-28 14:47:32]
ガーデンテラス紀尾井町は李王家邸がアクセントになって全体をいい具合に引き立てていますね。
品川の西武の場合も幸い旧竹田宮邸が現存しているので、これを上手く活用できたら面白い再開発になりそう。あと高輪森の公園に旧東久邇宮邸の庭園遺構が残っていますが、元は高低差を利用した趣のある庭園だったようなので、再開発を機会にぜひ復元して欲しいものです。
1006: 匿名さん 
[2016-07-28 21:15:51]
>>1003 匿名さん

午後のワイドショーでやってました。いよいよですね。
1007: 匿名さん 
[2016-07-29 01:04:18]


品川区に本社,主要事業所を置く主な企業

家電メーカー- 日立(本社機能の一部)、ソニー (主要事業所)

ゲームメーカー - セガ本社 、コナミスポーツクラブ本社

品川区に商業施設がある主な企業

百貨店 - 阪急

総合スーパー - イトーヨーカドー、西友、イオン

家電量販店 - LABI 







1008: 匿名さん 
[2016-07-29 01:08:45]
補足


品川区に本社,主要事業所を置く主な企業

家電メーカー- 日立(本社機能の一部)、ソニー (主要事業所)

カメラメーカー- ニコン(主要事業所)、リコー(システムセンター)、

ゲームメーカー - セガ本社 、コナミスポーツクラブ本社

品川区に商業施設がある主な企業

百貨店 - 阪急

総合スーパー - イトーヨーカドー、西友、イオン

家電量販店 - LABI 
1009: 匿名さん 
[2016-07-29 06:26:27]
羽田空港 都心上空の新ルートに関係自治体が合意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160728/k10010612711000.html
1010: 匿名さん 
[2016-07-29 09:09:07]
1004の続報。

27日の「東京ガーデンテラス紀尾井町」のグランドオープン式典の席上で、西武HDの後藤社長が港区にある3つのプリンスホテルを複合開発する方針を示した。要点は以下の通り。
①ホテル単体の建て替えではなく、商業施設、オフィス、住宅などの複合開発とする
②対象は、高輪と品川、芝公園の各ホテル
③事業着手はオリンピック後の2020年、完成予定はリニア開業の27年を予定
④東京都や区など行政とも緊密な情報交換しつつ、日本・東京の成長戦略に貢献する

永年景観に殆ど変化のなかった高輪口が27年には大変貌を遂げることになりそうだ。
1011: 匿名さん 
[2016-07-29 10:39:30]
羽田新航路が無事決まって、ひとまず、ほっと安心ですね。これで羽田がますます便利に快適になります。段階的にもっと増便していくでしょうから、欧州北米行きをガシガシ増やしてほしい。
1012: 匿名さん 
[2016-07-29 11:44:34]
>>1010
西武の方針が決まったようなのは喜ばしいのですが、京急の方はどうなんでしょうね。
1013: 匿名さん 
[2016-07-29 11:53:33]

韓国人学校は白色撤回、外国政権反対、反日都知事反対

脱原発、少子化対策、都政の透明化、ペットの殺処分ゼロ

小池さんを応援したい。

小池さんに1票。
1014: 匿名さん 
[2016-07-29 11:54:49]
脱原発って今更無理だし、都知事にはなんの権利もないよ。他は賛成。
1015: 匿名さん 
[2016-07-29 11:58:07]

韓国人学校は白色撤回、外国政権反対、反日都知事反対

脱原発、少子化対策、都政の透明化、ペットの殺処分ゼロ

小池さんを応援したい。

小池さんに1票。
1016: 匿名さん 
[2016-07-29 14:09:07]
脱原発というか、東電から役員報酬をもらっていた増田を除く、ってことでしょう。
1017: 匿名さん 
[2016-07-29 20:27:36]
がっちりマンデーで京急社長が品川再開発に触れませんでした。公表はまだ先ですね。


1018: 匿名さん 
[2016-07-30 08:51:43]
>>1012
京急品川駅関連の再開発は「品川駅街区土地区画整理事業」として、18年度に事業認可され、19年度に駅舎・ホームの地平化、駅ビル新設に着手する予定。
GOOSやウィングウェストも同時期に動き出すようなので、結論としては品川周辺の巨大開発はほぼ全てがリニア開業の27年に照準を合わせていると言えよう。
1019: 匿名さん 
[2016-07-30 15:57:28]
>>1018

京急もJRも西武も照準を合わせているのは2027年前後ですね。2027年にはこの品川エリアへの注目度がめちゃくちゃ高くなるでしょうね。
1020: 匿名さん 
[2016-07-30 18:06:30]
それより前にあるのが、飛行機上空通過での注目度ね。広尾、白金、高輪などの高級住宅街の上を飛ばすなんて。
1021: 匿名さん 
[2016-07-30 18:20:51]
2027年にリニアがちゃんと完成すれば、2027年は品川が注目されるでしょう。
渋谷と浜松町と常盤橋街区再開発プロジェクトの全体完成の年と被っちゃうけど。
初台の超高層や築地スタジアムや第2六本木ヒルズあたりも被るかな?

1022: 匿名さん 
[2016-07-31 11:39:54]
それぞれが特徴を活かした開発をすれば良いだろう。品川周辺の場合は「鉄道が牽引する再開発」というのが際立った点。山手線新駅、京急駅地平化そしてリニア新幹線、目玉は全て鉄道関連だ。またそれに付随する形でキャパの大きい西口ホテル群の再開発や新駅周辺でのMICE機能充実などの位置づけがある。
政府・自民党も日本の玄関口としての品川の重要性を認識しており、国・都・鉄道業者等の民間が一体となった開発とすべく強力にバックアップするようなので、面白い巨大プロジェクトになっていきそうだ。
1023: 匿名さん 
[2016-07-31 11:43:39]
西武の開発っていつもぱっとしなくない?西武は一番期待してない。京急のがまだ頑張ると推測するね。
1024: 匿名さん 
[2016-07-31 12:28:10]
西武とJRと京急は、それぞれ自分の力でできちゃうのが逆にアレですね。
三菱地所や森ビルにお任せみたいなことに成り得ないのが品川の再開発。
1025: 匿名さん 
[2016-07-31 13:07:34]
>>1022
鉄道といえば都心直結線も入ってくるかもしれませんね。泉岳寺~東京~押上の高速地下鉄新設はかなりのインパクトがありそう。国交省が既に2年連続で調査費を予算計上していますが、来月の概算予算でどう織込んでくるか、それである程度見えてきそうですね。
1026: 匿名さん 
[2016-08-01 19:01:46]
京急の引き上げ線は、どうなるのかな?
1027: 匿名さん 
[2016-08-02 01:11:08]
>>1026
費用対効果を考えればすぐにでも実現しそうですどね。
1028: 匿名さん 
[2016-08-02 01:20:19]
>1027

羽田のこと言ってる?

品川駅の2階にある引き上げ線の処理は?
1029: 匿名さん 
[2016-08-02 08:55:26]
そろそろ2020-2027に向けた動きが活発化しそうな気配。
1030: 匿名さん 
[2016-08-02 10:38:53]
八ツ山橋を高架で越えるにはホーム南端を今の京急改札口辺りまで北上させる必要があるだろうから、今の高架の引上げ線は廃止、代わりに南の山手電留線が新しい引上げ線になるのでは?
1031: 匿名さん 
[2016-08-02 20:32:56]
去年の今頃JR東が、上物整備のあり方を示したグランドデザインを今後2、3年をめどに策定する、と言っていたので、京急の地平化がどのようになされるかも同時にわかりそうですね。
数年前の京急による京急第十ビルの取得は、ホーム地平化の布石だったのかな。
1032: 匿名さん 
[2016-08-02 21:26:51]
引き上げ線を撤去する工事中にダイヤを犠牲にするのか、
費用はかかるけれど仮の引き上げ線を作るのか。
それとも3線を4線にすることで、もう引き上げ線を止めるのか。
止めるなら妙に長細い土地ができてしまうが。
1033: 匿名さん 
[2016-08-02 22:24:35]
>妙に長細い土地ができてしまうが。
ヒント:京急第10、第5、第2ビル
1034: 匿名さん 
[2016-08-02 22:36:25]
南北線の品川ヘの延伸の方は、推進してた舛添さんが辞めたからどうなるか。
1035: 匿名さん 
[2016-08-03 01:49:26]
>>1033
引き上げ線を廃止するということ?
それだと多少ダイヤが犠牲になりそうですね。
あそこの引き上げ線は2線あるので。
1036: 匿名さん 
[2016-08-03 08:42:45]
>>1035
>1030参照。
1037: 匿名さん 
[2016-08-03 09:03:58]
↑個人的な想像段階でしかないということですね。了解
1038: 匿名さん 
[2016-08-03 09:15:02]
地平化で京急に通路から乗れるようにしてほしい。
1039: 匿名さん 
[2016-08-03 09:17:25]
>>1030
山手電留線というのは品達/京急線と山手線の間にあるスペースのことですか。確かに京急にとっては利用価値がありそうですが、果たしてJRが京急に譲渡してくれるのか問題がありそうですね。
1040: 匿名さん 
[2016-08-03 12:44:06]
JR東と京急は仲が悪そう。
1041: 匿名さん 
[2016-08-03 13:17:12]
このスレは偉そうに語る知ったかぶりジモティばかりで、聞いても何も出てこないぞ
1042: 匿名さん 
[2016-08-04 00:48:21]
普通に考えればこうするよね。
普通に考えればこうするよね。
1043: 匿名さん 
[2016-08-04 01:35:28]
JRが許すとは思えない。それで良いなら山手線新駅と泉岳寺駅との位置関係ももっと良くできたはず。
1044: 匿名さん 
[2016-08-04 07:53:39]
この駅の位置で泉岳寺駅や高輪駅は無いでしょうなあ。
この駅の位置で泉岳寺駅や高輪駅は無いでし...
1045: 匿名さん 
[2016-08-04 10:40:45]
新品川駅が無難じゃ?
1046: 匿名さん 
[2016-08-04 18:37:50]
1047: 匿名さん 
[2016-08-04 19:22:07]
品川区じゃないんだから、品川にこだわって新品川にするのは反対。
1048: 匿名さん 
[2016-08-04 20:38:29]
山手線留置線は区画整理事業の対象区域にしているので、恐らく換地により京急の所有になるのでしょう。
カーブの解消と八ツ山橋の立体交差は明言されているので、この用地(山手線留置線)に京急の本線が敷かれると思います。
京急ホームの位置はどこにできるかまだわかりませんが、勾配の関係で現在のホームより北側に移動すると思います。
引き上げ線は普通に考えて、2,3番ホーム(真ん中の2ホーム)の泉岳寺側にできるのでしょう(1,4ホームが地下鉄直通。)
1049: 匿名さん 
[2016-08-04 20:52:04]
普通に港南駅でいいでしょ。ケチつけようがない駅名。
1050: 匿名 
[2016-08-04 21:24:53]
新たなまちをイメージしたネーミングで、本スレタイトルの「東京サウスゲート」に1票!
1051: 匿名さん 
[2016-08-04 23:15:05]
JRは本当に留置線を提供するのか?

ここで、本質的な問題として、京急品川新駅はできるのか、言い換えれば、JRは本当に山手留置線を京急に提供するのか、という疑問が湧きます。提供するとして、JRに何のメリットがあるのでしょうか。これについては、どうやら、品川大規模開発エリアとかかわりがありそうです。前述したように、田町車両センター跡の開発用地は、わざわざ山手線や京浜東北線の線路を東に寄せて、第一京浜寄りに空間を捻出していますが、そこがポイントのようです。

開発用地と第一京浜の間にはビルなどがあり、接道していません。そのビルのいくつかは京急の所有であり、これらを開発用地に取り込めば、第一京浜に接道した空間になります。幅広の道路と接することができれば、JRはより高層のビルを建てやすくなり、再開発用地の土地の価値は大きく上がります。JRが山手留置線を提供するのだとすれば、こうした広い観点での見返りがあるとみられます。

こうしてみると、品川大規模再開発と、それにともなう山手線新駅計画は、JR品川駅の改造だけでなく京急品川駅移転とも関連していることがわかります。いずれにせよ、品川・田町エリアの再開発は、JR、京急、西武などが協力して事業を進めており、JRと京急双方が納得できる形になるのは間違いありません。近く都市計画の概要が発表されるようですので、注目したいところです。
1052: 匿名さん 
[2016-08-05 00:14:15]
憶測、いらね
1053: 匿名さん 
[2016-08-07 14:03:15]
東京マガジン噂の現場、都心飛行機通過ネタだったけど品川駅の事を品川区民に聞いてた。マスコミの認識はその程度。
1054: 匿名さん 
[2016-08-07 19:49:31]
品川駅は品川区と港区の区境近くにあるので品川区民に聞くのは別に問題無い。
地方の方々は品川駅は品川区にあると思っているでしょ。
1055: 匿名さん 
[2016-08-07 20:39:17]
同じ山手線内で○○駅と新○○駅ということはないでしょ。なので北品川…はあるから新北品川だな(北品川とは相当な距離があるが)
1056: 匿名さん 
[2016-08-08 00:26:24]
南田町
1057: 匿名さん 
[2016-08-08 17:59:28]
新駅駅名は一般公募するようが、たぶん高輪が一位になる気がします。
必ずしも一位の名称に決まるわけではないようなので、東京サウスゲート駅になって欲しいです。
住所は港南ですが、港南になる可能性は高くなさそうに思えます。
1058: 通りがかりさん 
[2016-08-08 20:30:53]
みんなが喧嘩しないように
ズバリ「新駅」
1059: 匿名さん 
[2016-08-08 21:49:33]
>>1056 匿名さん
南町田と似すぎでわ

1060: 匿名さん 
[2016-08-08 21:54:34]
>>1059 匿名さん

だから、田町の田、品川の川を合わせて、田川駅がいい。

日本の未来を牽引する田川!未来の都市田川!
1061: 匿名さん 
[2016-08-08 22:02:44]
>>1057 匿名さん

随分前のアンケート結果ね。
http://s.news.mynavi.jp/news/2014/11/04/062/index.html

1位、高輪
2位、新品川
3位、芝浦
4位、東京サウスゲート

ちなみに港南は6位なんでかなり厳しいかと。

1062: 匿名さん 
[2016-08-09 00:58:50]
港南なんていう水辺や液状化をイメージするような駅名を付けるほどJRは愚かじゃないよ。なんのために線路を海側にどけて山手線の内側に土地を作ったと思ってるんだい?
1063: 匿名さん 
[2016-08-09 11:07:04]
海側に需要があるから。
1064: 匿名さん 
[2016-08-09 11:25:41]
山手線の内側の開発だよ。これから始まるのは。

海は、もう終わり。液状化という単語を知った外国人は、運河エリアに住まない。
1065: 匿名さん 
[2016-08-09 11:38:52]
>>1064 匿名さん

あらそう。じゃあ、何があってもあなたは海側に来ないでね?ずーっと山にこもっていて下さいね。
1066: 匿名さん 
[2016-08-09 11:54:05]
>>1064
水辺は人気があり希少性がある。水と都会の景色は絵になる。
嫉妬されるのがその証。
1067: 匿名さん 
[2016-08-09 17:29:35]
1068: 匿名さん 
[2016-08-09 19:14:21]
順当に行けば、駅名は高輪になってしまいそうです。
個人的には高輪や港南、芝浦などの地名を駅名にして欲しくないですね。
他とは違う特別な駅、という感じを出して欲しい。
1069: 匿名さん 
[2016-08-09 19:26:22]
高輪にはならんだろ。品川駅高輪口と混同する。
1070: 匿名さん 
[2016-08-09 19:27:29]
品川駅高輪口より品川駅港南口に近いのが高輪駅というのも変。
1071: 匿名さん 
[2016-08-09 19:28:01]
1067あたりだよ、人が入ったトランクが浮いてたの
1072: 匿名さん 
[2016-08-09 19:31:57]
東京ミッドタウンみたいに、JR再開発エリア全体に新しい名前をつけるだろう。それが駅名。
1073: 匿名さん 
[2016-08-09 19:34:13]
>>1071 匿名さん
そんなん気にしだしたら、東京なんか住めない 碑文谷公園のパークビューマンションなんかどうなる? 笑
1074: 匿名さん 
[2016-08-09 20:30:10]
>>1069
たまにそれをゆう人いますが、そんな人います?
何をどう混同するのかよくわからないんですよね。
>>1068
高輪口と港南口、距離的には同じぐらいですね。
しかし新駅へのアクセスが、線路で隔てられている、いないの違いがあると思います。

私はアンチ高輪駅ですけどね。
1075: 匿名さん 
[2016-08-09 20:31:53]
1074ですが、
>>1068ではなく
>>1070の誤りです。
1076: 匿名さん 
[2016-08-09 21:04:05]
>>1067
こんな感じかな
こんな感じかな
1077: 港南住民さん 
[2016-08-09 21:08:31]
新駅は「東京サウスゲート」に1票!
新しい街を創るのだから、現在の地名を意識して名付けない方がいい。

東京スカイツリー駅みたいに名付ければ、お土産品需要を創出できるでしょう。
これが高輪や港南などだったら、プレミアム感が出ないと思います。
品川と田町の間で「品田」などと言っている方がいますが、全くナンセンスです。
1078: 周辺住民さん 
[2016-08-10 00:59:56]
>>1077

↓見ると、2.7%の人が、「品田」なんですねぇ。
http://news.mynavi.jp/news/2014/11/04/062/

流石に、「田川」は無いかな。
でも、炭坑節のオリジナルは東京って説もあるらしいので、新駅付近の盆踊は炭坑節で踊るのも良いかも?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106158962
1079: 匿名さん 
[2016-08-10 01:10:22]
山手線にカタカナって浮かないかな。品川シーサイド、天王洲アイル、東京テレポートのりんかい線レベルになるみたいな。越谷レイクタウンみたいに市町村名なら納得だが。
ちなみに東京スカイツリー駅ではなくとうきょうスカイツリー駅。東京駅や東京テレポート駅との区別?らしい。個人的には業平橋駅のままのほうがよかった。
1080: 匿名さん 
[2016-08-10 23:07:57]
TGMM、どんなテナント入るんだろ?
1081: 匿名さん 
[2016-08-11 04:10:50]
>>1080 匿名さん

ニトリ、ユニクロ、東急ハンズ、無印良品辺りが来てくれると嬉しい。
1082: eマンションさん 
[2016-08-11 07:27:09]
>>1079 匿名さん
たしかにカタカナはどうかと思いますね。

東京サウスゲート = 東京南大門

と漢字にすればいいかも。
大門駅の南って意味も含められるし。
1083: 匿名さん 
[2016-08-11 10:18:53]
リニア始発品川駅は日本の大門駅!
その隣に東京南大門又は東京サウスゲートは無いわ。
1084: 匿名さん 
[2016-08-11 12:28:41]
確かに東京サウスゲート駅という名称は、品川を差し置いて?、という感じがしますね。
街の名称がサウスゲートタウンで、サウスゲートタウン駅というのはどうでしょう。
1085: 匿名さん 
[2016-08-13 00:27:26]
タウンというと小さくまとまっている感じ。

シティでいかがでしょうか。

サウスゲートシティ
1086: 匿名 
[2016-08-13 03:26:36]
>>1085 匿名さん

英単語が3つは流石にないでしょう。
東京や品川などが入らないと、やはりしっくりきません。

それにしても品川新駅の情報が新たに出てきませんね。
JRの再開発には、期待が持てないとみていたほうがいいかもね。
1087: 匿名さん 
[2016-08-13 04:58:01]
TGMMが、丸ビルやkitteくらいにならないかなあ
1088: 匿名さん 
[2016-08-13 05:25:49]
品川は単なる乗換駅であって、観光目的で品川に来る人はいない。
駅の外に出るのは住民と通勤者とホテル利用者。
しかし新駅は駅そのものには利用価値が無いが、その分、駅の外に人が出るように
街作りされる。栄えてると言える場所が、ちょっと北に移動するわけだな。

品川はリニアが開通して暫くは注目を浴びるだろうが、某日本一の塔が建った押上の
ように、塔だけ儲かって街は変わらないパターン。
1089: 匿名さん 
[2016-08-13 08:37:18]
駅名も今や外国語表記が当たり前なので、東京サウスゲートだと、いずれにせよ中国語表記は、東京南大門になっちゃうかもね。
1090: 匿名さん 
[2016-08-13 12:08:06]
>>1088
ジェット機が頻繁に飛んで騒音が酷くなるが単なる乗換駅だから問題ないという考え方も
1091: 周辺住民さん 
[2016-08-13 13:09:53]
シン・ゴジラで、Vタワーの影から現れたゴジラと 自衛隊の攻撃ヘリが、八ツ山踏切で睨み合うシーンは、神の啓示かと思えるほど象徴的でした。
1092: 匿名さん 
[2016-08-13 14:53:42]
どれも代わり映えしない再開発商業施設群には外国人観光客は関心持たない。
屋形船がある品川浦や天王洲などの水辺に近い大ステーション品川駅は希少性がある。
ここから水上バスで移動など便利だよね
+リニアね!
1093: 匿名さん 
[2016-08-13 16:36:43]
>>1092 匿名さん

新駅やリニア再開発を意味がないと主張したいのか?お前が何を主張したいのかさっぱり分からん。あと、外国人観光客向けに開発する訳じねーから覚えとけ。外国企業誘致に屋形船とか関係ねーんだよ。
1094: 居住者 
[2016-08-13 18:04:16]
>>1093 匿名さん

1092は1088へのコメントなのでは?
リニアを肯定してるように見えるが、、
1095: 匿名さん 
[2016-08-14 01:32:08]
>>1094
ありがとう。その通りです。
品川駅あってのサウスゲート新駅です。ついでに…>>1093
外国企業向け誘致は必ずしも日本の為になりません。わかります?日本で稼ぎ自国に利益を持って帰る事です。富の流失ね。日本企業がサウスゲートで稼げば良いのです。わかるかなぁーあなたに?
1096: 匿名さん 
[2016-08-14 03:25:40]
>>1087
TGMMってシーズンテラスよりしょぼいビルだろ?
田町でkitteになるわけがない。
1098: 匿名さん 
[2016-08-14 05:42:26]
[特定個人への批判投稿のため、1097と本レスを削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
1099: 匿名さん 
[2016-08-14 09:07:51]
>>1097
20数年間世界最大の債権国の日本は金が有り余っています。外国からの投資は必要なし!
安倍総理の外国からの投資呼びかけかけには?「日本は金がありすぎて、外国に投資して稼いでいるのに??」
??は外国の反応です。

日本の経済学者やアナリストもアベコベダァ〜意見は多数。珍説ではありせん。
☆あなたに大金があるのに投資しなくて、他人に投資を勧めます?
変でしょ?わかってもらえますか^_^
「日本は大金持ち」を認識するのがポイントです!そこを押さえると良いでしょう。
1100: 匿名 
[2016-08-14 09:24:52]
>>1098 匿名さん
TGMMの店舗知っているのですか?
根拠は?

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