東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-02-24 21:48:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

18811: 匿名さん 
[2019-05-18 21:40:39]
>>18810 匿名さん

横須賀線とまって横浜にどうやっていくの?
がんばれ20点
18812: 匿名さん 
[2019-05-18 21:43:09]
リニアが開通した後に、現在のペースで品川駅が入場規制になったら、リニアを東京駅に延伸しろって事になるな。
18813: 匿名さん 
[2019-05-18 21:51:24]
>>18812 匿名さん

言うのは自由だけど、経済センスを笑われるだろうねw
18814: 匿名さん 
[2019-05-18 21:53:12]
>>18811 匿名さん
八ツ山橋先って書いてあるのに日本語読めないの?
18815: 匿名さん 
[2019-05-18 22:01:34]
リニアの東京駅延伸はコスト面では安い。都心の公共事業は用地買収がそのコストの多くのを占めるけど既に大深度地下の認可を得ているリニアは障壁なく東京駅まで延伸できるよ。
18816: 匿名さん 
[2019-05-18 22:03:58]
>>18809 匿名さん
横須賀線の代替として考えるなら山手線東西ルートJR羽田空港線?京急羽田空港線で横浜方面に行くルートもできるね。
18817: 通りがかりさん 
[2019-05-18 22:13:59]
山手線スレのネガが、無恥をさらしているようだw
豊洲に巣があるのか、それとも西武新宿線に巣があるのか知らんが、もう夜遅いから帰りなよw
18818: 匿名さん 
[2019-05-18 22:46:58]
>>18815 匿名さん

品川駅乗り換えて下さいね。
新宿と並んで東京駅は落選しております。

18819: 匿名さん 
[2019-05-18 23:09:08]
東京駅地下は羽田成田直結線用に空けてあって
ここを転用すればリニア始発駅が作れる
18820: 匿名さん 
[2019-05-18 23:30:49]
>>18819 匿名さん

可能だろうけど1兆円超えるそうです。そんな無駄な金、誰がはらうの?
18821: 匿名さん 
[2019-05-18 23:33:06]
リニアで品川駅降りたら入場規制で動けなくなりました。
こういう事が頻発するわけね。
18822: 匿名さん 
[2019-05-18 23:34:23]
>>18820 匿名さん
1兆円もかかるかよ。バカが。


18823: 匿名さん 
[2019-05-18 23:37:18]
>>18822 匿名さん

まさか、5000億ぐらいでできるとおもってるのか?
大丈夫か?
18824: 匿名さん 
[2019-05-19 00:09:30]
>>18823 匿名さん
お前こそ大丈夫か?

18825: 匿名さん 
[2019-05-19 00:16:01]
ネット検索して探し出せなかった倭んだけど、リニアの品川駅だけで5000億以上かかっているはずです。
リニアを東京駅まで延伸すれば1兆円ぐらいはかかるでしょうね。
1兆円もかかるなら、もっと有意義な使い方がありそうです。
18826: 匿名さん 
[2019-05-19 00:19:57]
>>18811 匿名さん
湘南新宿ラインってその名の通り新宿から湘南まで行ってて、当然横浜も通るんだがこの人は何言ってるの?
キミの頭が20点かな。

それより、品川→五反田→東急池上線を妄想で繋げて何が嬉しいの?
そんなに蒲田に行きたいの?
まさか、東急に繋がるって、東横線とかと勘違いしてないよね?
18827: 匿名さん 
[2019-05-19 00:34:40]
>>18825 匿名さん
適当な事を言う人だね。

18828: 匿名さん 
[2019-05-19 00:47:46]
>>18826 匿名さん
あなた一人だけ話について行けてないんだね。


18829: 匿名さん 
[2019-05-19 00:57:47]
>>18828 匿名さん
>>18795の話だろ?
東海道線、京浜東北線、横須賀線(湘南新宿ライン含む)が同時に影響を受ける単一事故って、鶴見~横浜間かな。
川崎や武蔵小杉までは行ける前提なら、品川が大混雑とはならない気がするけど、過去にそんなことあったっけ?
それより、スルーしまくってる池上線の重要性の話が気になるんだが。
18830: 匿名さん 
[2019-05-19 03:07:10]
池上線はその先、東横線か田園都市線に乗り入れる想定でしょ。

田園都市線(大井町線)旗の台ー五反田ー品川ー白金高輪で三田線と直通したら、三田線の大元の計画がようやく実現するわけか。
品川から豊洲方面と南北線(三田線)の両方に乗り入れると便利だね。

品川駅がオーバーフローするのは駅の構造に問題があるから、地下鉄が開通したら混雑が余計にひどくなると思うけどなぁ。

リニア品川駅は地下で高輪ゲートウェイ駅に人を流せるようにしておかないと大変な事になるね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる