【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
18551:
匿名さん
[2019-05-06 22:48:21]
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18552:
匿名さん
[2019-05-06 23:04:51]
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18553:
匿名さん
[2019-05-06 23:07:08]
>>18552 匿名さん
でも芝浦橋のあたりで既に札の辻まで500mもないと思うけど |
18554:
匿名さん
[2019-05-06 23:17:29]
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18555:
匿名さん
[2019-05-06 23:21:34]
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18556:
匿名さん
[2019-05-06 23:25:57]
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18557:
匿名さん
[2019-05-06 23:56:40]
札の辻の南から地下を通せばいけるかもしれんけど
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18558:
匿名さん
[2019-05-06 23:58:19]
田町に駅ができたら、
浜松町、田町、品川と連続する駅からそれぞれ別々の線で羽田に行ける事になるんですね。 なんか冗長な感じがしますね。 |
18559:
匿名さん
[2019-05-07 00:00:19]
熱い議論の中で申し訳ないのだか、そもそもJRからするとそこまでして田町駅にとめる必要がないような、、、
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18560:
匿名さん
[2019-05-07 00:01:33]
>>18558 匿名さん
田町は都営浅草線もあるしな |
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18561:
匿名さん
[2019-05-07 00:41:47]
田町に駅があればラッシュ時や事故時に田町折返しが設定できる。
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18562:
匿名さん
[2019-05-07 00:47:40]
東山手ルートは運休にして大崎折返しでいいんじゃないの
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18563:
匿名さん
[2019-05-07 00:50:35]
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18564:
匿名さん
[2019-05-07 01:00:33]
>>18563 匿名さん
それ1時間に1本なんでしょ? |
18565:
匿名さん
[2019-05-07 01:13:09]
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18566:
匿名さん
[2019-05-07 01:17:04]
田町に駅はどうでもいいけど、(上野)東京から羽田空港行き(中電)が10分に1本はないと東山手ルート作る意味なくない?
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18567:
匿名さん
[2019-05-07 01:29:41]
10分に1本ぐらいは走るんじゃないですかね
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18568:
匿名さん
[2019-05-07 01:33:38]
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18569:
匿名さん
[2019-05-07 07:01:47]
単線で8本ってアホすぎ。
東海道線の東京品川間はどうするだよ。 今現在でもいっぱいいっぱいじゃない。 複線にしても、ラッシュ時は1本だせるかどうか。昼間は4本~6本? 単線なら、ラッシュ時0本、昼間2本ぐらいか |
18570:
匿名さん
[2019-05-07 07:21:38]
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芝浦橋のところよ
CMTから見て南に降りたとろ