【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
18431:
匿名さん
[2019-05-03 17:21:55]
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18432:
匿名さん
[2019-05-03 17:42:11]
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18433:
匿名さん
[2019-05-03 18:13:56]
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18434:
匿名さん
[2019-05-03 18:20:42]
新羽田空港線の開通と合わせてモノレール廃止なら代替需要を賄うために浜松町や田町に駅ができた可能性もあったということですね。
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18435:
評判気になるさん
[2019-05-03 21:29:36]
>完成後どころか2012年まで売れ残ってたよ
その辺の事情はちょっとややこしい。WCTは2004年に販売開始して第一期、第二期は即日完売。2006年に先行してアクアタワーが完成し、2007年に一年遅れでブリーズタワーキャピタルタワーが完成したが、2007年全体竣工の時点で2100戸中約2000戸は完売。 その後スミフは残りを売らずに約2年温存して2009年に完成在庫として高値で売り出したが、これがリーマンショックで全く売れず。なので、現地販売事務所に来た見込み客にこっそり値引き販売を始めた。だいたい1割程度の値引きには応じていた。それでも中住戸で坪300万ちょい、角部屋は坪500万近い値段だったので、残りの100戸を売り切るのに2012年8月までかかった。 |
18436:
評判気になるさん
[2019-05-03 21:31:10]
誤爆した。失礼。
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18437:
匿名さん
[2019-05-03 23:12:22]
お化けトンネルって秋口に山手線と京浜東北線の線路を撤去したら天井なくなるのかな?
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18438:
マンション検討中さん
[2019-05-04 01:03:07]
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18439:
匿名さん
[2019-05-04 01:05:11]
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18440:
匿名さん
[2019-05-04 10:23:49]
先に歩道が開通してくれるならそれでよし。
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18441:
匿名さん
[2019-05-04 11:59:16]
歩道は新駅暫定開業に間に合うのでは?
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18442:
匿名さん
[2019-05-04 16:10:06]
それならいいけど。
しばらくは荒涼とした2街区の空地を横断する事になるのか。 写真をたくさん撮っておこう。 |
18443:
匿名さん
[2019-05-04 17:26:51]
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18444:
匿名さん
[2019-05-04 17:30:16]
あまり注目されていないけど、新おばけトンネルの先には泉岳寺の再開発ビルが出来て、泉岳寺駅の北側「地上」改札が設けられるしね。
使いやすい歩道だといいよね。 |
18445:
匿名さん
[2019-05-04 17:32:18]
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18446:
匿名さん
[2019-05-04 18:37:18]
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18447:
匿名さん
[2019-05-04 19:58:50]
歩道も車道も2024年完成だったと思うけど
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18448:
匿名さん
[2019-05-04 21:42:38]
初心者マークの言うことは
どっちも信用できないな。 |
18449:
匿名さん
[2019-05-05 00:35:52]
これにあと、札の辻の2つの再開発が追加される。
すごいね。 |
18450:
匿名さん
[2019-05-05 07:00:41]
羽田アクセス線
田町分岐 田町駅ホーム 春日ビル、産業安全会館、東工大付属高校 |
都はりんかい線を売却して、羽田アクセス線の補助金を出す訳か。都とJRの両者に意味ある取引なのか?
TWRが3種でJRが2種なら、わからんでもないな。