東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-23 21:23:04
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

18251: 匿名さん 
[2019-04-20 12:28:11]
>>18250 匿名さん
妄想は楽しいよねw

湾岸の人から見れば、品川の前に乗り換えできる駅が欲しいです。つまり、田町(三田)か、浜松町(大門)か、どちらかで乗り換えしたい。乗り換え出来ないなら途中駅なしで品川でも良いです。

東急の人(構想では東横線が池上線経由で品川へ)からみれば、三田線・南北線で行くには不便なところに直通すると嬉しいです。例えば、高輪GW、TMMG、浜松町、汐留。

サウスゲート住人にとっては、芝浦アイランドや港南中学校あたりに新駅ができると嬉しいです。

上記を考慮しつつ、なるべく直線で結んでみましょう。

浜松町近くの海岸通り下に浜松町乗換駅ができ、海岸通りか旧海岸通りを南下、環4で高輪側に抜けて品川駅へ

というルートなんかどうでしょう。
18252: 匿名さん 
[2019-04-20 12:41:41]
>>18243
ソースは?
18253: 匿名さん 
[2019-04-20 14:44:35]
>>18250 匿名さん
札の辻はあまり注目浴びてないけど、
何気に凄い事になるしね。
駅が欲しいところではある。

18254: 匿名さん 
[2019-04-20 15:01:48]
>>18253 匿名さん

凄いことになるのは同意だが、その度に新線新駅をつくってたら大変なことになる。
駅が欲しいほど凄いなら、浅草線の新駅構想ぐらい出ていてもおかしくないよね。
18255: 匿名さん 
[2019-04-20 15:23:17]
品川地下鉄が困難なのはリニア東京駅延伸用のスペースを確保しなければならず地下空間の制約が大きいから
18256: 匿名さん 
[2019-04-20 16:32:54]
>>18254 匿名さん
そこで三田、田町、札の辻、泉岳寺、高輪ゲートウェイ一体化計画ですよ。
浅草線から地下道経由で芝浦まで抜けられるようにならないかな。

18257: 匿名さん 
[2019-04-20 16:34:23]
>>18255 匿名さん
そうなの?
あそこはもともとTX用の土地ですよ。

18258: 匿名さん 
[2019-04-20 16:53:04]
>>18256 匿名さん

地下道は難しいかもね。
TMMGから札の辻の再開発のところまでは、田町駅経由でデッキでつながるんしゃなかったっけ?
その再開発区域の端の御田神社のところで第一京浜を渡ればすぐ高輪GW。
繋がっているも同然だとおもうけど。
雨降ったら傘は必要でしょうが
18259: 匿名さん 
[2019-04-20 17:00:56]
ハートマークは煽りの印♪
24時間 スルーしましょ♪
18260: 匿名さん 
[2019-04-20 18:17:10]
>>18258 匿名さん
田町駅の駅舎をちょこっと伸ばしてくれだけでいいんだけどな。
東山手ルートで折り返し用のホームできるとか、何かうまい事いかないかな。
18261: 匿名さん 
[2019-04-20 18:44:14]
>>18255 匿名さん

ないない リニアは
品川駅にまかせてください
18262: 匿名さん 
[2019-04-20 19:12:08]
>>18261 匿名さん
東海道新幹線の時も始発駅を品川にするか汐留にするか東京にするか議論があったんだけどね。

歴史は繰り返すじゃないですけどリニアも東京始発になるんじゃないですかね。
18263: 匿名さん 
[2019-04-20 19:53:35]
東北上越新幹線も上野始発で開業しその後東京延伸
18264: 匿名さん 
[2019-04-20 20:08:05]
>>18262
JR東は東京駅にハブ機能を集積させたいのでしょうが、リニアはJR東海ですからね。
それにハブ機能は分散させてハブ同士を円滑に結ぶ方が合理的ということもあるでしょう。
東京駅はもうあれ以上やると、ダンジョンからラビリンスになりそうです。
18265: 匿名さん 
[2019-04-20 20:54:32]
すぐに入場制限がかかる品川駅よりはマシですよ。
18266: 匿名さん 
[2019-04-20 21:11:24]
初心者で申し訳ないけど、TMMGって何ですか?
皆さん何の違和感もなく議論されてるようですが。
18267: 匿名さん 
[2019-04-20 21:55:42]
>>18266 匿名さん

多分ムスブ田町の間違いかと
恥ずかしい奴だw
18268: 匿名さん 
[2019-04-20 23:03:47]
すみません。
TGMMの間違いです(汗)
ムスブ田町の旧名です
18269: 匿名さん 
[2019-04-21 08:12:52]
高輪ゲートウェイ駅は地上に降りるための階段が取り付けられたね。
18270: 匿名さん 
[2019-04-21 09:34:48]
羽田空港跡地第2ゾーン計画が進んでいるようだね。
このホテルには桟橋が設けられて、天王洲アイル、品川、芝浦、秋葉原、日本橋を
結ぶ水上シャトルが運行する計画。
観光目的だが、サウスゲート地域のさらなる活性化につながりそうだ。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/tokyohaneda1...
羽田空港跡地第2ゾーン計画が進んでいるよ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる