【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
17991:
匿名さん
[2019-04-01 10:27:27]
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17992:
匿名さん
[2019-04-01 12:04:45]
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17993:
匿名さん
[2019-04-01 12:20:09]
>国が民間事業者に新路線を要請できる根拠法がないからね。
法律が必要なの? リニアや新幹線は国やら地方自治体やら勧誘しまくってるけど? |
17994:
匿名さん
[2019-04-01 12:39:37]
手続き論と実際の意思決定過程を混同してる。
しかも手続き論の理解も不十分だから、まともな議論になってない。 相手するだけ無駄ですよ。 |
17995:
匿名さん
[2019-04-01 13:12:15]
>>17993 匿名さん
国が勧誘しまくってますか? |
17996:
匿名さん
[2019-04-01 13:16:56]
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17997:
匿名さん
[2019-04-01 13:34:48]
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17998:
匿名さん
[2019-04-01 13:51:34]
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17999:
匿名さん
[2019-04-01 13:58:41]
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18000:
匿名さん
[2019-04-01 15:19:49]
だめだこりゃ
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18001:
匿名さん
[2019-04-01 15:46:12]
地下鉄が欲しいと言っているのは国ではないと分かったのかな。
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18002:
匿名さん
[2019-04-01 16:09:40]
議論が迷走し始めているね。
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18003:
匿名さん
[2019-04-01 16:22:45]
>>18000
議論の相手の方は、あなたではなくストローマンと議論しているようです。 あなたの論旨を曲解している、もしくは理解できていません。 こういう方と論理的に筋道立てて議論しようとしても、のれんに腕押し、消耗するだけですのでスルーが正解です。 |
18004:
匿名さん
[2019-04-01 16:49:19]
そのうちまた国と都が要望すれば地下鉄はできるとか言い出すんだろうな。
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18005:
匿名さん
[2019-04-01 18:03:36]
ストローマンくん、先日から粘着しすぎ。
あなたのルールで議論したいなら別にスレを立てて下さい。 |
18006:
匿名さん
[2019-04-01 18:41:43]
メトロがないことへの悲痛な悲鳴が十分聞けたよ。
がんばれ、港南ちゃん! |
18007:
匿名さん
[2019-04-01 19:11:49]
品川地下鉄出来るのが濃厚な流れなので、
針の穴程の出来ない理由を必死に探すネガが一匹いるなw |
18008:
匿名さん
[2019-04-01 21:36:53]
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18009:
匿名さん
[2019-04-01 22:27:13]
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18010:
匿名さん
[2019-04-01 22:31:38]
結局のところ都がやりますと言えば出来るわけで
豊住と違ってメトロは反対しないし、国も答申に取り上げた以上は よほどの瑕疵がない限り認可するし。 東京都が舛添さんの時と違って妙に腰が引けているんだよな。 |
何も理解できていないようですが
整備費用の2/3が補助金で、1/3が銀行借入
その1/3の借入金について
30年以内に返済可能かどうか、資金調達リスクを誰が負うか
この2点を決めることがスキームを決めることですよ。
補助金の話は初めから前提にくっついています。
30年以内に返済できないような路線を建設したいのであれば、誰かが補助金ではなく出資金を出す事になります。