東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-22 13:20:58
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

17330: 匿名さん 
[2019-02-23 09:19:21]
>>17325 匿名さん

モノレールも値下げで対抗かもよ。ならば、浜松町と天王洲アイルの住民の勝利
17331: 匿名さん 
[2019-02-23 09:20:33]
>モノレールだけの終夜運転
浜松町に深夜に着いてどうするんだろ?
カプセルホテルや朝までやってる店だらけの新宿に人を運ぶならまだしも
17332: 匿名さん 
[2019-02-23 09:26:18]
>モノレールも値下げで対抗かもよ。ならば、浜松町と天王洲アイルの住民の勝利
JRや京急は不動産事業もあるが、東モノは利益率1割の単路線。
京急の一気に4割引きみたいなこと、できると思う?
17333: 匿名さん 
[2019-02-23 09:34:03]
金がなくてヒーヒー言いながら頑張って空港アクセスを提供してきたモノレールにとっては酷な話だな。加算運賃の終了は事前に分かっていた話ではあるが。
17334: 匿名さん 
[2019-02-23 09:34:13]
港区総合交通戦略
港区総合交通戦略
17335: 匿名さん 
[2019-02-23 09:35:58]
>>17326

モノレールは線路じゃなくて軌道上をタイヤで走るから軌道真下とかは別にして騒音はしないんだよね。
17336: 匿名さん 
[2019-02-23 09:41:12]
モノレールの需要減は、途中駅の設置により回避できる。
芝浦、港南、品川シーサイド住民の大勝利
17337: マンション検討中さん 
[2019-02-23 09:41:17]
アクセス線の終夜運転なんて1000%ありえんわ。都心部の地下鉄ですら終夜運転してないんだから。
17338: 匿名さん 
[2019-02-23 09:47:47]
>>17336 匿名さん
芝浦、港南、品川シーサイドに加算運賃200円にしますけどいいですか?

17339: 匿名さん 
[2019-02-23 09:58:08]
>>17336 匿名さん
品川シーサイドはオフィスへの通勤需要があるから考えるかもな。

17340: 匿名さん 
[2019-02-23 09:59:38]
京急は品川駅地上化+2面4線化に加え、羽田空港駅の引上げ線建設により運行頻度を大幅にあげる計画だから何れにせよJRは対抗できない。
17341: 匿名さん 
[2019-02-23 10:01:21]
新駅なんか作って所要時間を増やしてたら
ますます羽田へ行くモノレール客が減る
17342: 匿名さん 
[2019-02-23 10:05:02]
新駅は地元請願方式だからモノレールに限らず、新駅を作るのは資金面でのハードルが高い。
17343: 匿名さん 
[2019-02-23 10:05:15]
>モノレールの需要減は、途中駅の設置により回避できる。

東京―羽田は東モノで28分。それが18分になる。どれだけ客が減るか。
途中駅下車の率はどれだけか知らんが、今後のインフラ維持を考えたらバス置換かな。
いずれにせよ2035年ころの話でしょ。
晴海はLRTか地下鉄になるから、BRT車両を移管するとか。
17344: 匿名さん 
[2019-02-23 10:06:27]
情弱さんかな。
17345: 匿名さん 
[2019-02-23 10:10:39]
>アクセス線の終夜運転なんて1000%ありえんわ。都心部の地下鉄ですら終夜運転してないんだから。

空港が国際的に24h運行してるのに、日本だけ永遠にやらないってことはない。
その流れで、空港へのアクセスが終電~! のままと思い込んでるわけ?

のはずはない、やめて、そう思いたくない
わかります。
ジェット機が飛び交う場所を選んだ人には
17346: 匿名さん 
[2019-02-23 10:11:51]
一般論しか語れないのか。
17347: 匿名さん 
[2019-02-23 10:13:23]
初めて羽田アクセス線の話をJRがブチ上げたときは反射的に対抗策を出してきてたのにね。もうその気力もなくなったか。
https://hbol.jp/5594
17348: 匿名さん 
[2019-02-23 10:15:11]
>>17342 匿名さん
全てが地元請願方式じゃねーよ。
17349: 匿名さん 
[2019-02-23 10:15:55]
例えば?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる