【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
17290:
匿名さん
[2019-02-20 00:04:10]
|
17291:
匿名さん
[2019-02-20 00:06:37]
|
17292:
マンション検討中さん
[2019-02-20 00:08:25]
|
17293:
匿名さん
[2019-02-20 00:08:48]
|
17294:
匿名さん
[2019-02-20 00:11:20]
|
17295:
匿名さん
[2019-02-20 00:16:29]
|
17296:
匿名さん
[2019-02-20 00:18:53]
|
17297:
マンション検討中さん
[2019-02-20 00:24:33]
>>17291 匿名さん
港南5を通ってるね。 |
17298:
名無しさん
[2019-02-20 00:30:05]
あなたの為に探すほど暇じゃないと言いつつ出るわ出るわw
しかも雑な図ばっかりで主張の裏付けになっていないwww |
17299:
匿名さん
[2019-02-20 00:34:08]
|
|
17300:
匿名さん
[2019-02-20 00:35:46]
|
17301:
匿名さん
[2019-02-20 00:42:09]
クレクレ君のくせに偉そうな奴だな。
|
17302:
匿名さん
[2019-02-20 00:55:48]
>>17289
真面目に相手してあげる。 京葉線が13号埋立て地から品川埠頭に伸びて羽田方面に左にカーブしてるじゃん。 カーブしているところは、現在だと港南5丁目の日通の海外引っ越し事業支店と松岡冷蔵の間付近です。 |
17303:
匿名さん
[2019-02-20 01:03:06]
|
17304:
匿名さん
[2019-02-20 08:59:47]
15号答申はあまりに古くて、参考になるようなならないようなw
空港アクセスが今より良くなって欲しいというのは昔からの願いなんですね。 品川の地下鉄駅が南北方向か東西方向かにかかわらず、品川で止まらず空港方向への延伸の余地を残しておきたいというのは、きっと計画作成者も考えているんでしょう。 品川地下鉄からの空港アクセスは地下鉄駅が南北か東西にかかわらず不可能ではないのでしょうが、南北方向なら港南を通るルートはあり得ないので港南の人はがっかりかもしれません。 |
17305:
匿名さん
[2019-02-20 09:44:45]
>>17304
>空港アクセスが今より良くなって欲しいというのは昔からの願いなんですね。 京急が羽田アクセスを改良するまで、ほったらかしにされていましたけどね。 >品川地下鉄からの空港アクセスは地下鉄駅が南北か東西にかかわらず不可能 そもそも京急が反対しますし、JR羽田アクセス線が具体化した今となっては実現の可能性は低そうです。 |
17306:
匿名さん
[2019-02-20 15:23:49]
地下鉄の検討会の議事録なかなか発表されませんね。
|
17307:
匿名さん
[2019-02-20 17:06:03]
南北線の延伸
白金高輪分岐だとコストがかかることから古川橋付近での分岐に変更? |
17308:
匿名さん
[2019-02-20 19:23:57]
これだと東西
|
17309:
匿名さん
[2019-02-20 20:07:35]
|
18号答申
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto//kankou/unseisin/date/18railwaymap.pdf