東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-25 13:10:45
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

17130: 匿名さん 
[2019-02-10 09:49:51]
東京駅新宿駅直結の品川スルー計画いよいよ始動。途中駅はコンセプト外。
17131: 匿名さん 
[2019-02-10 10:12:59]
新宿は便利だね
羽田に直通
新幹線乗る時は東京駅
リニアに乗る時も京王線で橋本へ

新宿は便利でいいなあ~w
17132: 匿名さん 
[2019-02-10 10:26:59]
羽田アクセス線は途中駅は作れないのかな?

朝夕ラッシュ時に折返し運転ができるようになれば本数増やせるのに。
17133: 匿名さん 
[2019-02-10 11:15:07]
>>17131 匿名さん

新宿には住む場所ないですけどね
17134: 匿名さん 
[2019-02-10 11:38:49]
>>17132
3ルートが合流する東京貨物ターミナルには新駅が作られるんじゃないかな。
17135: 匿名さん 
[2019-02-10 11:56:52]
訪日客はますます増えるから新線作らないとパンクするね。国際線羽田回帰の流れを考えると京急、モノレールの補完路線としての意味は大きい。
17136: 匿名さん 
[2019-02-10 13:01:45]
羽田もさることながら、2030年に第3滑走路と第4ターミナルが新設される事が決定している成田へのアクセスの増強も大きな課題だ。
17137: マンション検討中さん 
[2019-02-10 16:35:07]
2014年にアクセス線構想が発表されたときは2020年仮開業2024年開業と言っていたのだが、
2018年のときは2028年開業、そして今回は2029年か。
まあ永久に10年後ということだろうな。
17138: 匿名さん 
[2019-02-10 16:54:16]
>>17137 マンション検討中さん
JRがアセス開始から完成まで10年かかるって言ってるのを、マスコミが勝手に今から10年後って言っているだけじゃないの。

17139: 匿名さん 
[2019-02-10 16:56:10]
>>17135 匿名さん
京急とモノレールの方がJRの補完路線になるのでは?

17140: 匿名さん 
[2019-02-10 17:14:22]
羽田アクセスは南北線の延伸とリンクさせるのかねぇ。
17141: 匿名さん 
[2019-02-10 18:38:19]
>>17140 匿名さん

直通は困難だろうね。品川より先に延伸してどこかで乗り換えやすくするのは可能性ありかも
17142: 匿名さん 
[2019-02-10 19:02:00]
>17410さん
ぶつかるとなると天王洲アイルあたりですかねえ。
直通が困難だとわかっていても、南北線が沿線してメトロが羽田に乗り入れたら鉄道ファンとしてはワクワクします。
17143: 匿名さん 
[2019-02-10 19:09:11]
>>17142 匿名さん
アクセス線+南北線直通なんて事になったら
モノレールは廃止ですね。

天王洲アイル的にはその方がいいのかな。
京急があるので実現する可能性はゼロですが。
17144: 匿名さん 
[2019-02-10 19:40:04]
アクセス線は、
天王洲アイル駅とシーサイド駅とは
スルーですよ。
17145: 匿名さん 
[2019-02-10 19:44:11]
アクセス線は、WCTの運河対岸にある高架線を通るので
地下鉄の南北線を乗り入れるのはかなり困難でしょう。
17146: 匿名さん 
[2019-02-10 20:40:15]
>>17131 匿名さん
京王線で橋本行くくらいなら品川行くけどね
17147: 匿名さん 
[2019-02-10 20:44:10]
>>17137 マンション検討中さん

開業なんて言ってないよね。オリンピックに間に合うか検討してみるとは言っていた。
直ぐにそれは無理だったとも発表していたけど。
17148: 匿名さん 
[2019-02-10 21:04:35]
>>17145 匿名さん
港南5丁目の品川埠頭南野球公園の地下に東京貨物ターミナルまでの線路が通ってる。
南北線をつなげるならそっち。

延伸するかは知らん。
17149: 匿名さん 
[2019-02-10 21:17:20]
>>17148 匿名さん

単線でいいの?
今の分岐の方向は台場で反対
新に地下で分岐は大変
そこまで金かけるメリットなし
なら品川で京急乗り換えで十分

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる