【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
17009:
匿名さん
[2019-01-23 14:38:11]
|
17010:
マンション検討中さん
[2019-01-23 22:24:34]
芝浦はハセコーマンションが先だった気がするけどプラウドなの?どちらも軽く500オーバーするとかなんとか。周辺の中古買っとこうかしら。
|
17011:
匿名さん
[2019-01-23 23:45:57]
|
17012:
匿名さん
[2019-01-24 10:11:50]
同じ芙蓉グループの関係から安田不動産の所有になっていると思う。
|
17013:
匿名さん
[2019-01-24 11:30:58]
沖電気工場の跡地、モデルルームは斜め前の野村のでしょうね。
昔はCMTのモデルルームでしたが。懐かしい。 |
17014:
匿名さん
[2019-01-24 11:51:03]
来月オープンの品川ハートビル、屋上にはとバスのロゴが貼られたね。
|
17015:
匿名さん
[2019-01-24 12:42:06]
田町の春日ビルと隣の産業安全会館が取り壊し中ですが
跡地には何が出来るのでしょうか? |
17016:
匿名さん
[2019-01-24 13:22:43]
|
17017:
匿名さん
[2019-01-24 13:24:32]
|
17018:
匿名さん
[2019-01-24 13:41:20]
プラウドタワー芝浦、坪いくらと予想しますか?駅距離は、ゲートウェイ、田町いずれからもそれなりにある気がします。芝浦小の真ん前だから、ファミリー層メインかしら?
|
|
17019:
マンション掲示板さん
[2019-01-24 13:46:44]
サウスゲート、ソニー
これから生活の一部となる Sonyテクロジーの第2章 サウスゲートは幕開けに、 今から皆に語り始めよう。 |
17020:
匿名さん
[2019-01-24 14:39:35]
>17018
確か、以前マンマニさんが記事にしていた気がします。アイランド、CMT、TBTの中古よりは間違いなく高いでしょうね。 |
17021:
匿名さん
[2019-01-24 14:46:34]
|
17022:
匿名さん
[2019-01-24 14:53:58]
|
17023:
職人さん
[2019-01-24 19:21:47]
やはり芝浦とか港南の70平米を5000万以下で買った人が最大の勝利者なのでしょうか?
|
17024:
匿名さん
[2019-01-24 19:53:01]
ムスブはどんな感じですか。
言ってみようと思いつつまだ行けてないのですが。 |
17025:
匿名さん
[2019-01-24 21:46:27]
>>17018
個人的には駅距離をそこまで重視してませんが、世間はどの駅に徒歩何分というのをものすごく重視するようですね。邸宅地は例外として。 野村不動産のあの土地は、田町にもゲートウェイにも中途半端に近い(遠い)ので、500はいかないと思います。 逆に駅力はかなり落ちても、直結や徒歩一分などなら、600超えとかあり得ますよね。 |
17026:
匿名さん
[2019-01-25 07:50:03]
その単価レンジになってくると、購入層が埋立地を毛嫌いする層になってしまうから、完売まで7~8年かかりそう。そのころには山手線の内側にも多量供給されていくから売り切れるかどうか。
|
17027:
匿名さん
[2019-01-25 07:53:03]
wikipedia「日本の超高層建築物・構築物の一覧」
高さ180m以上の建築物をリストアップ サウスゲート物件は↑に今後も掲載されないと思うと、 摩天楼に住みたがる金持人にはアンテナ立たないしね。 |
17028:
匿名さん
[2019-01-25 15:26:18]
世界第2位の自動車部品メーカーでトヨタグループのデンソー常務役員 隈部肇氏が、東京・品川駅前に新設した自動運転開発拠点「Global R&D Tokyo」を説明した。
|
沖電気所有地だから、デベは同じみずほグループの東京建物やヒューリックかな?