【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
16309:
匿名さん
[2018-10-15 09:51:11]
|
16310:
マンション掲示板さん
[2018-10-15 16:55:48]
サウスゲートの未来を
ソニーはしっかり見据えてる SONYはすべてを知っている |
16311:
匿名さん
[2018-10-15 22:23:08]
ソニーがSDカードの高音質モデルなる、オーディオマニアをターゲットにした詐欺商品を出したときは、ソニーも終わったなと思いました。
どこぞの健康食品会社やライザップなどと変わらないなと。 しかし巨大企業が巨大さゆえに身動き取れなくなり没落する、それを避けるためにリスクを伴う新しい冒険を行う、その原資の確保のためにこういう生贄(オーディオマニア)を求めるのは仕方ないのかもしれないと思うことが最近ありました。 ソニー頑張れ! 因みに、件のSDカードのamazonサイト https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-microSDXC%E3... |
16312:
周辺住民さん
[2018-10-15 22:45:04]
何だよみんな東京食肉市場まつり行かなかったの???
|
16313:
マンション掲示板さん
[2018-10-16 01:11:12]
ソニーは、オーディオとかデバイス単位の小売りはビジネスは、もはや糞どーでも良い体形になってるって何度言わせんですかねぇ?!
ソニーは、オンラインの中で新たな章を幕開けさせて、サウスゲートとJRや、インフラをサポートしてくでしよう。 Sonyは、サウスゲートからみつめてる SONYはすべてを知っている |
16314:
匿名さん
[2018-10-16 21:51:10]
|
16315:
鳳雛
[2018-10-19 08:10:25]
最近投稿が少ないね。
制振ダンパー疑惑発生でそれどころじゃないのかも。 牛タンでも食べて、みんな元気だそうよ( ´∀` )/ぽん! |
16316:
鳳雛
[2018-10-19 08:11:24]
テールスープも付けとくね~( ´∀` )/ぽん!
|
16317:
匿名さん
[2018-10-19 11:16:13]
JR東海が建設を進めるリニア新幹線が国土交通相から着工認可を受けて17日で丸4年を迎えた。
投資実行額は今年度末までに総事業費の約1割、5000億円規模となり、19年度以降は一段と投資が加速する見通しだ。 品川駅など難易度の高い工事から着手したが、ここまでプロジェクトの進捗は順調だ。 (10/18日経) |
16318:
匿名さん
[2018-10-19 11:18:34]
品川駅東側では地下約40メートルに設置するリニア品川駅の連続地中壁を設置する工事が着々と進む。
新幹線が止まった夜間は、リニア工事の期間中に新幹線の線路を支える工事用の桁を設置する作業にも並行して取り組む。 (同上) |
|
16319:
匿名さん
[2018-10-19 21:05:35]
リニアのニュースなんて次は10年後の名古屋まで開通してからでしょう。
|
16320:
匿名さん
[2018-10-19 21:34:03]
|
16321:
匿名さん
[2018-10-19 22:43:52]
>>16317
これまでのリニア工事の投資実績が5千億。 これだけでも、他スレで何かと話題になっている豊住線+湾岸地下鉄を二つとも作っても、まだ十分にお釣りがくるレベル。 しかも、それでも名古屋までの総事業費5兆5千億から見ると、1割弱に過ぎないと言うのだから、ホントに壮大なスケールだねリニアは。 |
16322:
匿名さん
[2018-10-20 08:16:36]
「リニアモーターカー」ってなんか昭和な響きだよね。和製英語だから外人にも通じないし。
開業するまでにマグレブ(Maglev)とか一般的なものに変えられないのかな? 「Maglev-Shinkansen」とか「JR Maglev」でよくね? http://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/sp/ |
16323:
匿名さん
[2018-10-20 09:22:51]
|
16324:
匿名さん
[2018-10-20 10:45:17]
リニア中央新幹線が開業したら、リニアが世界共通語になるかもしれませんね。
アニメみたいに。 それはそれでいい気がします。 |
16325:
名無しさん
[2018-10-20 12:58:59]
|
16326:
匿名さん
[2018-10-20 13:01:52]
だけど名古屋のリニア予定地は、まだ半分しか土地を買い取れてない
|
16327:
匿名さん
[2018-10-20 13:53:49]
>>16321
豊住線の事業費が 1500億 臨海地下鉄が 2600億 合わせてもたかだか 4100億 ⇨リニアのこれまでの投資が 5000億 (消化率:5000/55000=9.1%) まさに比較にならない規模だね。 |
16328:
匿名さん
[2018-10-20 18:36:59]
|
最終期の5期が完成するころには、このスレの住民はほとんど死んでいるでしょう。