【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
16229:
匿名さん
[2018-10-07 14:34:01]
|
16230:
マンション掲示板さん
[2018-10-07 14:43:24]
品川駅は今後アップグレードし、
そして新駅も未来を見据えたインフラを とにかくSONYがまもなく皆の身近に.. ソニーはすべて見据え起動する 何も知らない大衆は、いつも同じ 此処で投稿してる大衆もまたしかり、 昭和型の投稿者達の的ハズレな講釈とか 見てて可笑しいがまぁ大衆とはそんなもん SONYが少しづつ教えていくね JR東海、JR東日本、その他もみんな トヨタもソフトバンクもみんな、 これからソニーが皆の側で身近になって いつも凡てを視て計って提供するね このまま |
16231:
マンション掲示板さん
[2018-10-07 17:15:02]
不動産屋や、鉄道航空船舶オタクや、投資家や、地権者なんかじゃわからない、知りようがない真相。
特別な立場にいる、一部のエンジニアとプロジェクトメンバーと政治家と関係者しか知らないサウスゲートと、近未来の真相! ここの投稿者、ソニーがサムスンに完全に抜かれたとかドヤってた投稿者が滑稽で惨めでならない。 サムスン名義の総資産額や収支の額面で計って物を語ってる時点で前時代の昭和型で、愚民! ソニーはすべて知っている そして、日の丸メーカーや鉄道もそれに続く さらにはインフラや規格も世界がそれに続いてくる SONYはこらから語ったく |
16232:
匿名さん
[2018-10-07 19:01:53]
|
16233:
周辺住民さん
[2018-10-07 21:51:01]
>>16223
西武も入れてあげて |
16234:
匿名さん
[2018-10-08 10:20:05]
>>16229
来年から相鉄が湘南新宿ラインに乗り入れてくるので、さらに混雑が悪化しそうだ。 |
16235:
匿名さん
[2018-10-08 10:52:17]
頼みの綱は大崎短絡線。
最近動きがないようだが、何とか進めて欲しいものだ。 |
16236:
マンション掲示板さん
[2018-10-08 12:08:25]
SONYはサウスゲートと君をみつめてる
|
16237:
住人
[2018-10-08 15:30:18]
プルマン、オープンしましたね。
|
16238:
評判気になるさん
[2018-10-09 00:06:18]
23時過ぎに、港南上空を飛んで行ったエールフランス機、結構うるさかった。
あのままヨーロッパ方面に飛んで行くのかと思ったら、皇居上空を旋回して、クルッと回って、多摩川沿いから北上していった。 あのウルサイ新航路が実現しなくて、本当に良かったと思った。 あれは昼間でも気になる音だと思う。 しかしなんでこんな夜中に都心上空を旋回していったんだろう? |
|
16239:
匿名さん
[2018-10-09 10:09:57]
泉岳寺の京急本社と京急第3ビルの間の一般地権者ビル群にかなりアキが目立ってきたね。
代わりのテナントが入ったとしてももゼネコン事務所。まさに再開発スタート直前の雰囲気だ。 |
16240:
匿名さん
[2018-10-09 12:40:08]
原沢製薬跡地のホテルがかなり立ち上がってきたね。ビジネスホテルとしては泉岳寺のアパや東急ステイより少し上の感じがする。
|
16241:
匿名さん
[2018-10-09 13:22:16]
相変わらず夢を語るソニー坊や、頑張れよ。
リストラがボディブローのように効きすぎて、立ってられない会社でもアイボくらいはまだ作れるだろう。スマホは終わっても。 |
16242:
マンション掲示板さん
[2018-10-09 17:48:55]
>>16241 匿名さん
知らないってのは恐ろしい、、ってより、何も知ってなさすぎて、もはや可愛いらしいw ソニーはスマホもアイボも売上じたいは糞どーでも良い、SONYがソニーとしての最低限、それらしさを魅せとく為のギャラリーてきな試みで、スマホに関しては、もはやキャリアとの繋がりの為だけにやってるようなもんで、Xperiaに関しても、ソニー独自では開発なんかもする気もないし、そこらへんは費用かけず、キャリアともガッツリ繋がりつつ、SONYとしての体裁を保てる程度に、ショーギャラリー的にハード、小売りはやってく方針である件に関しては、説明しといてあげるね! これだから、昭和型オヤジは既存の知識しかないから、マンションの希望的観測なんかをかたりあってるんだろうね♪ とにかく、サウスゲートでソニーは展開が繰り広げられてくので、期待してて下さい! ソニーはすべてを知っている |
16243:
匿名さん
[2018-10-09 18:09:53]
ご参考
http://north-tokyo.blog.jp/archives/2018-10.html やはり地形が細長いのが残念。 六本木ヒルズや虎ノ門、麻布台のように地域一帯を再開発するべきだけど お寺や墓地が多いので難しいね。 |
16244:
匿名さん
[2018-10-09 23:45:45]
地形が細長い、新駅再開発
|
16245:
匿名さん
[2018-10-09 23:50:39]
京浜急行本線,京浜急行久里浜線,京浜急行空港線,京浜急行逗子線
京成本線内で発生した停電の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。(2018年10月4日 8:24 提供元配信) JRだけじゃなく私鉄も落ちやすい品川はビジネス地として最弱でしょ |
16246:
マンション掲示板さん
[2018-10-10 01:06:11]
|
16247:
鳳雛
[2018-10-10 07:23:03]
ソニー君、トンカツでも食べて落ち着け( ´∀` )/ぽん!
|
16248:
鳳雛
[2018-10-10 07:24:09]
トンカツ、美味いぞー( ´∀` )/ぽん!
|
横須賀線と湘南新宿ラインは線路を共用している事よりも、蛇窪での平面交差が大きな支障となっている。
京浜間のバイパス線としての横須賀線、湘南新宿ラインの価値は大きいのだが、現状では確かに増便は困難だ。