【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
15969:
匿名さん
[2018-09-23 16:03:18]
|
15970:
匿名さん
[2018-09-23 16:06:20]
|
15971:
匿名さん
[2018-09-23 16:15:34]
|
15972:
匿名さん
[2018-09-23 16:33:05]
|
15973:
マンション検討中さん
[2018-09-23 17:10:40]
>>15971
ネガさんには残念なお知らせだが2020年3月31日完成だ。 https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=53498 |
15974:
匿名さん
[2018-09-23 17:12:50]
|
15975:
マンション掲示板さん
[2018-09-23 17:25:07]
ソニーをオワコン扱いし、サムスンに感心してた昭和の無知なオッサン達は、あらためてサウスゲートとソニーについて、少しは勉強になったのだろうか?
|
15976:
匿名さん
[2018-09-23 17:29:23]
>>15964 匿名さん
新駅北改札口までTBTから1km弱、CMTから1.2kmなのでそれぞれ12分、15分表記かな。 |
15977:
匿名さん
[2018-09-23 19:13:18]
どうもここには芝浦のマンションの価値を認めたくない者がいるようですね。
|
15978:
匿名さん
[2018-09-23 19:30:28]
|
|
15979:
マンション検討中さん
[2018-09-23 20:15:18]
初心者さーん
|
15980:
匿名さん
[2018-09-23 20:28:55]
実際問題、芝浦側からだと新東西通路でトンネル降って潜ってデッキ上って、改札迄は結構回り込み上下移動があるので、TBTで11-12分、CMTでプラス3分ってところ。現状の泉岳寺迄の公式表記の分数考えると。違うと言うならある程度客観的なベース材料を元に反論してくれないとね。
|
15981:
匿名さん
[2018-09-23 20:30:38]
|
15982:
匿名さん
[2018-09-23 20:36:27]
|
15983:
匿名さん
[2018-09-23 20:59:13]
|
15984:
匿名さん
[2018-09-23 21:06:02]
|
15985:
匿名さん
[2018-09-23 21:12:08]
>>15980
まずは資料を読み込んでから書き込もうね。 |
15986:
匿名さん
[2018-09-23 21:37:15]
|
15987:
匿名さん
[2018-09-23 21:41:14]
シーズンテラスのデッキを渡ってすぐ駅改札の
港南側のコスモポリス、シティタワー品川が10分位で1番新駅に近い。 |
15988:
匿名さん
[2018-09-23 21:53:01]
|
2024年のまちびらきまでには完成しますね。