【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
15949:
匿名さん
[2018-09-22 21:16:12]
|
15950:
匿名さん
[2018-09-22 22:19:39]
さすがにネガさんもグーの音も出ず勝負あったということでしょうかね。
内閣府の資料を読んで認識を改めた点もあるので週明けから投資戦略修正してこれからの10年に臨みます。 |
15951:
匿名さん
[2018-09-22 22:38:05]
|
15952:
マンション検討中さん
[2018-09-22 23:10:09]
外国人用スーパーってナショナル麻布みたいなやつでしょ。
普段使いには厳しいが、 たまに行く分にはコストコよりはるかに楽しそう。 |
15953:
匿名さん
[2018-09-22 23:51:55]
札の辻が何気にすごい事になる。
|
15954:
匿名さん
[2018-09-23 09:19:50]
>>15950 匿名さん
港南売り、芝浦買いでしょうね。 |
15955:
匿名さん
[2018-09-23 09:22:39]
>>15949 匿名さん
六本木ヒルズのリンコスやミッドタウンのプレッセ的なものと思われます。リンコスは既に高輪にもありますね。一昔前ならピーコックの可能性もありましたがイオンに買収されてから品揃えが酷いので。。 |
15956:
匿名さん
[2018-09-23 11:10:25]
品川駅前の第一京浜から泉岳寺駅までデッキでずっと繋がる計画だが、人工地盤として最大の規模になるようだ。
|
15957:
匿名さん
[2018-09-23 11:11:50]
これは、芝浦の中古上がるなー
|
15958:
匿名さん
[2018-09-23 13:44:25]
北品川駅方面への歩行者動線も整備されるから、京急北品川駅の高架化、同駅前広場の新設との相乗効果で品川駅南側の開発も加速度的に進んで行きそう。
|
|
15959:
匿名さん
[2018-09-23 13:50:49]
品川駅の南側の自由通路も検討されているようなので、北品川、八ツ山方面はこれから便利になりますね。
|
15960:
匿名さん
[2018-09-23 14:33:05]
CMT、TBTから泉岳寺駅の新改札まで8分くらい?
|
15961:
匿名さん
[2018-09-23 15:04:24]
|
15962:
匿名さん
[2018-09-23 15:15:33]
|
15963:
匿名さん
[2018-09-23 15:18:11]
TBTは現在徒歩11分表記、新改札口で8分くらい?
|
15964:
匿名さん
[2018-09-23 15:25:13]
|
15965:
匿名さん
[2018-09-23 15:27:10]
ネガさんがいつ出来るか分からないし、出来ないかもって頑張ってたシーズンズテラス迄の港南への歩行者デッキも完全に確定しちゃったねーw
|
15966:
匿名さん
[2018-09-23 15:29:31]
品川駅のデッキがVタワーから延びて、品川浦まで直に行けるようになるので、旧東海道筋もさらに便利になる。
ブリリア北品川があっという間に完売したのもその辺りを見越してのことだろうね。 |
15967:
匿名さん
[2018-09-23 15:31:21]
|
15968:
匿名さん
[2018-09-23 15:34:34]
|
期待できますね。
コストコ?