【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
15889:
匿名さん
[2018-09-21 02:32:21]
|
15890:
匿名さん
[2018-09-21 10:01:41]
|
15891:
匿名さん
[2018-09-21 12:57:27]
|
15892:
匿名さん
[2018-09-21 16:42:57]
あの穴は新宿っぽいね
|
15893:
匿名さん
[2018-09-21 16:44:23]
|
15894:
匿名さん
[2018-09-21 17:34:32]
>都心上空着陸ルート直下だけどな。少しでも分譲価格が下がるよう、飛行機ネガくんにはこれからも必死のネガ活動を続けていただきたい。がんばれ!
叩くのが好きなマスコミたちが、重箱の隅を突くように詳しく何度も 寄ってたかって飛行機ルート叩きをした後に 同じことを言えるといいね。 |
15895:
匿名さん
[2018-09-21 23:46:50]
大規模な東京湾直下型地震や東南海地震、富士山大噴火等による首都機能消失、その後数十年続くであろう資産価値暴落と日本経済の壊滅的不況を考えると夜も寝れない。それに比べりゃ、飛行機の音や部品落とリスクなんて、豆腐の角に頭ぶつけることを心配するのと大して変わらない。
|
15896:
匿名さん
[2018-09-21 23:49:07]
|
15897:
匿名さん
[2018-09-21 23:56:43]
|
15898:
マンション掲示板さん
[2018-09-22 00:54:44]
俺たちのSONY♪
そして、サウスゲート リニアと新幹線とそして モノレールにぎっしり、 夢と未来と価値を載せ いよいよ、幕開けとなる |
|
15899:
マンション検討中さん
[2018-09-22 01:29:43]
|
15900:
匿名さん
[2018-09-22 05:10:40]
高輪限定ではなく広尾や白金や五山といった
高級住宅街の上を車輪出した飛行機が飛ぶので、 港区で値下がりを免れるのは浜松町みたいにルートとは関係ない街だけだな。 マスコミたちは逃げないから、焦らず幕開けを待ちなさい。 |
15901:
匿名さん
[2018-09-22 09:43:33]
ルート直下かどうかで騒音は全然違う。港区でも芝浦アイランドならルートから1km以上離れるからむしろ他が値下がりする中では相対的に上がる。
|
15902:
匿名さん
[2018-09-22 09:46:26]
飛行機騒音は子供の発育への影響が大きいから港南の3LDK以上の間取りが飛行機で大きく下がると予想される。
|
15903:
匿名さん
[2018-09-22 10:57:35]
品川新駅の都市計画案が昨日公開された。
4街区の商業施設付近の予想図。 |
15904:
匿名さん
[2018-09-22 11:02:52]
品川駅北周辺地区イメージパース(出典:内閣府)
|
15905:
匿名さん
[2018-09-22 11:05:16]
図をみると完全に新駅は品川駅とは独立したエリアになりますね。区域5、6を急いでほしい
|
15906:
口コミ知りたいさん
[2018-09-22 11:08:37]
>>15903
ありがとうございます。それ、元資料読みたいのですがネットにアップされてますか? |
15907:
匿名さん
[2018-09-22 11:09:13]
品川新駅歩行者広場(出典:内閣府)
|
15908:
匿名さん
[2018-09-22 11:13:21]
見れば見るほど梅田再開発そっくりだな
|
残念ながら港南は品川区との境を掠めるだけで高輪が真下だったりする。