東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-02-27 14:53:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

14386: 匿名さん 
[2018-07-08 06:17:56]
さいたまの大宮で降りる気は全くしません。
14387: 匿名さん 
[2018-07-08 06:22:48]
>>14384 匿名さん

高輪口から港南口まで、居心地悪い長い通路を人がごった返す品川駅よりまし。
14388: 鳳雛 
[2018-07-08 06:35:17]
今朝の東京は、かなり湿度が高くて、綺麗な朝焼けです。( ´∀` )/ぽん!
今朝の東京は、かなり湿度が高くて、綺麗な...
14389: 匿名さん 
[2018-07-08 06:50:36]
>>14388 鳳雛さん
素敵な写真ありがとうございます。改めてみると新駅は高輪にあるイメージですね。まだ気配はありませんがシーズンテラスへの歩道橋はできたとして大規模ですね。

14390: 匿名さん 
[2018-07-08 06:57:46]
新駅にも品川駅同様に、居心地悪い長い通路ができるんですね。
14391: 匿名さん 
[2018-07-08 07:07:26]
すみません。どなたか、八ツ山アンダーパスが開通遅れになった理由をご存知の方、居られませんでしょうか?通説では地下埋設物という事になっていますが、約2年以上遅れた割には、当の工事現場では9割方完成後、ある時から毎日毎朝ラジオ体操をしては作業員は姿を消してしまい、土を掘るでなく重機が動くわけでも無く、ある日とつぜん舗装を始めて数日後に開通。
辺りには開口部も見あたりませんでした。この辺りは当然元は海。江戸の難破船の積み荷、はては先の大戦の軍資金でも発見されたのかとずっと気になって今に至るも、どこにも公式な資料がありません。遺跡が出たなら2年はありがちですが、なら逆に資料として発表がありそうなものだしと、不可思議です。
14392: 匿名さん 
[2018-07-08 07:54:21]
>14391

日本語、苦手ですか。
14393: 匿名さん 
[2018-07-08 07:57:06]
>>14390 匿名さん

新駅の場合はJR東海もないので、本当に無駄に長い通路になってしまうでしょうね。
14394: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-08 08:44:59]
田町駅前ビルはまずもってオフィスビルでしょう。消去法的に。ムスブ田町が満床のようですし、三田再開発とムスブ田町竣工の間で竣工させるのでは?
14395: 匿名さん 
[2018-07-08 08:51:19]
>>14384 匿名さん
「欧米の様にターミナルを行き先別に分散させる」??
欧米って(呆)米は問題外として、いま欧州の鉄道ネットワークの方向性、サーチしてみてくださいな。
14396: 匿名さん 
[2018-07-08 08:57:28]
パリのこととかいってるんじゃないの?
14397: 匿名さん 
[2018-07-08 09:12:39]
そもそも欧米は飛行機文化だから
14398: 匿名さん 
[2018-07-08 09:14:02]
>>14394 検討板ユーザーさん
インバウンド多いからビジネスホテルもあり得るかな
14399: 匿名さん 
[2018-07-08 09:17:11]
そもそもJR東海の東京駅の話しであってJR東日本の東京駅とは関係無い。同じ場所にあるだけで運営も別。
それにJR東日本は東京駅終着を減らして駅の混雑を緩和の対策をとっている。
14384は全く持って的はずれな意見ですね。
14400: 匿名さん 
[2018-07-08 09:19:07]
今後の田町関連の再開発は三田(札の辻)再開発、第一田町ビル再開発、東工大再開発、田町駅前住友不ビル再開発って感じかな。品川ほどじゃないとしても、なかなかの規模感だね。
14401: 匿名さん 
[2018-07-08 10:05:33]
東京駅延伸しても品川駅使う人は一定数いるだろうし
二駅に分かれて駅混雑が緩和するならむしろ住民にとってはポジティブな話ですよね
14402: 匿名さん 
[2018-07-08 10:57:47]
品川駅が東京駅に変わる首都のターミナルになるのに、わざわざ数千億かけて
数キロ延伸する意味がない。いつまでも東京駅が中心の世の中ではないよ。
14403: マンション検討中さん 
[2018-07-08 11:53:25]
田町駅前のスミフのは土地も狭いし一体何するんだろう。そもそも2002年出来の免震オフィスビル建て替えるとか笑
14404: 匿名さん 
[2018-07-08 11:57:28]
>>14374 匿名さん
品川駅の乗降数は、渋谷を抜いてすぐ上に居るのが東京駅で、その差もそれほどでは無いし、伸び率も違うので、リニア前に東京駅逆転する可能性も有るな。
14405: 匿名さん 
[2018-07-08 12:02:58]
>>14338 匿名さん

田町駅、もしくは新駅だとしても結局は遠いでしょ?どっちにしろ駅までは距離がある、それなら浜松町か天王洲アイルなりに自宅やオフィスからすぐに乗れるなら、それだけで、わざわざ20分以上かけて田町駅&新駅まで歩かんですむ!

いっそ品川シーサイド駅も作って欲しいぐらいだわー

逆に伺いたいが、わざわざ田町駅&新駅まで歩いてくメリットは何?
とりあえず浜松町か天王洲アイルで乗り換えるとはいえ、すぐに駅に駆け込めるメリットより、芝浦駅が無いほうが良いメリットは?

無きゃ無いで暮らすし通勤もするけど、わざわざ無いほうが良いメリットは?
芝浦アイランドはじめ、こんだけ人口が増えたのに、芝浦駅が不要なはずないでしょ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる