【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
14306:
匿名さん
[2018-07-07 15:04:10]
第4街区にできるみたいね。
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14307:
匿名さん
[2018-07-07 15:05:28]
大きいの?
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14308:
匿名さん
[2018-07-07 15:07:21]
ここのエリアで将来性が一番あるタワマンはどれ?
中古、新築どっちでもokです。 |
14309:
匿名さん
[2018-07-07 15:07:52]
北口改札、第一京浜上の巨大人工地盤、西武の複合開発等、いくつもできるのでは。
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14310:
匿名さん
[2018-07-07 15:10:01]
サウスゲートの開発規模は金額にしてどの位になるのでしょうね?
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14311:
匿名さん
[2018-07-07 15:11:41]
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14312:
周辺住民さん
[2018-07-07 15:15:33]
直線軌道が一定以上あって、モノレールの駅が新設できそうなのは芝浦三丁目交差点東のガソリンスタンド(芝浦オートガス)あたりかな?
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14313:
匿名さん
[2018-07-07 15:20:05]
芝浦になんて停車する必要なし。停車駅は羽田空港のみで良いよ。
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14314:
匿名さん
[2018-07-07 15:25:13]
羽田空港まで行く必要が無くなってからのお話。
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14315:
匿名さん
[2018-07-07 15:35:28]
モノレールの駅なら150億位でできるかも。
問題は誰がスポンサーになってくれるか。 それにしてもリニアは一駅2千億だからやはり凄いね、レベルが違う。 |
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14316:
匿名さん
[2018-07-07 15:48:06]
リニアは時代を創る交通機関だからねえ。日本の未来がリニアにかかっていると言っても過言ではない。
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14317:
匿名さん
[2018-07-07 15:52:51]
半端無く深い場所にしかスペースが無いからだろ。
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14318:
住民板ユーザーさん3
[2018-07-07 15:56:29]
上海出張で時々リニア使うけどちょっと速い新幹線ぐらいで未来感はない。飛行機並みに揺れるし。
やたらリニアを未来とか夢とか言いたがる日本の感覚はちょっと変だと思う。 |
14319:
匿名さん
[2018-07-07 15:56:34]
リニアに比べると僅か3%の規模の羽田アクセス線。それなのにそれを公的資金に頼るJR東・・
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14320:
匿名さん
[2018-07-07 15:57:54]
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14321:
住民板ユーザーさん3
[2018-07-07 16:08:52]
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14322:
匿名さん
[2018-07-07 16:12:40]
だからもっと良くググってねって 苦笑
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14323:
住民板ユーザーさん3
[2018-07-07 16:15:55]
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14324:
匿名さん
[2018-07-07 16:17:28]
おいおい、走行距離が違うだろ、そもそも。
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14325:
住民板ユーザーさん3
[2018-07-07 16:18:05]
>>14322 匿名さん
ごめんよく分からないから説明して |