【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
13925:
匿名さん
[2018-06-19 00:25:01]
|
13926:
マンション検討中さん
[2018-06-19 00:37:41]
で、ネガさんたちは新駅を高輪駅と名付けたいのか名付けたくないのかどっちなんだね?
|
13927:
匿名さん
[2018-06-19 00:41:07]
|
13928:
匿名さん
[2018-06-19 01:03:32]
まあ、駅名が高輪駅になっても反対する人は少ないだろう。
港南地区と芝浦地区は駅名について一歩引いている状況だし。 |
13929:
匿名さん
[2018-06-19 02:04:04]
だ~か~ら~
Sony本社前駅 これ、1択だろ |
13930:
鳳雛
[2018-06-19 08:00:58]
まさかと思うけど、、、
大穴で、「シーズンテラス駅」なんてこともあるかなぁ( ´∀` )/ぽん! |
13931:
住民板ユーザーさん4
[2018-06-19 08:43:36]
東京サウスゲート駅よりはアジアヘッドクォーター駅の方がいいかな
|
13932:
匿名さん
[2018-06-19 08:57:26]
サウスゲートをひねって、ポルトシュドではどうかな。
|
13933:
匿名さん
[2018-06-19 09:22:46]
|
13934:
匿名さん
[2018-06-19 09:23:31]
前じゃないな。出口反対だから裏だな。
|
|
13935:
匿名さん
[2018-06-19 09:27:47]
駅名募集はするものの決めるのはJR東。
そのJRは、街の名前をグローバルゲートウェイとしているから、高輪とか港南のような狭いのではなく、大きな名前にすると思うよ。 |
13936:
匿名さん
[2018-06-19 09:30:31]
トップオブザトーキョー駅とか
|
13937:
匿名さん
[2018-06-19 09:33:53]
「G品川」が尖っていていいね。
|
13938:
通りがかりさん
[2018-06-19 12:20:52]
新東京駅。
|
13939:
マンション検討中さん
[2018-06-19 13:17:26]
駅名が「高輪」になったら港南三丁目あたりが高輪を名乗ることになるので気に食わない、「港南」になったら港南の知名度がアップするので気に食わない。ネガさんは「田んぼ」とかのダサい名前だったら満足してくれるかもしれませんね。
|
13940:
匿名さん
[2018-06-19 13:30:11]
港区は区内にある巨大ターミナルが品川駅ゆえ
区として、発展開発の地名として 『みなと港南』 |
13941:
匿名さん
[2018-06-19 13:51:16]
駅名の命名権売りに出されたらどこが落とすかな。トヨタが取るかな。
|
13942:
匿名さん
[2018-06-19 13:53:52]
|
13943:
匿名さん
[2018-06-19 14:10:56]
JR東は今さら狭い町名なんて選ばないよ。
高輪、港南、芝浦、泉岳寺、どれもないね。 |
13944:
匿名さん
[2018-06-19 14:55:21]
|
新宿と名のつく駅がいくつあるのか知ってるの?
それに南北線の延伸なんてないよ。浅草線がつながるの一文は意味不明だし。