【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
13665:
匿名さん
[2018-06-09 09:44:15]
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13666:
匿名さん
[2018-06-09 09:46:03]
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13667:
匿名さん
[2018-06-09 09:54:04]
パークタワー品川ベイワードとコスモポリス品川、シティタワー品川が値上がり傾向ですね。
ベイクレストタワーやブランファーレも値上がりして来ました。トップのWCTに価格が 寄ってきた感じです。 |
13668:
匿名さん
[2018-06-09 10:15:45]
2020年に出来るもの
新駅の駅舎 泉岳寺の交差点から新駅までの道路 補助332号線 東西連絡道路 |
13669:
マンション検討中さん
[2018-06-09 10:20:52]
TBTも値上がりしてますね
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13670:
マンション検討中さん
[2018-06-09 10:23:24]
あと、CMTからも10分くらいかな。
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13671:
名無しさん
[2018-06-09 11:50:59]
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13672:
匿名さん
[2018-06-09 11:55:11]
そういえばCMTは新駅を見据えて新駅側に正面玄関作ったのに
新駅が当初計画より遠くなってあの玄関位置は設計ミスになったね |
13673:
匿名さん
[2018-06-09 12:03:33]
>>13672 匿名さん
田町駅にも最短ですが? |
13674:
匿名さん
[2018-06-09 12:19:06]
現在の最寄り駅も新駅の方が近くなるのは
TBTとベイワードぐらいかな。 最寄り駅よりも遠くても、再開発地域へ徒歩10分以内なら 十分恩恵あるだろう。 |
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13675:
匿名さん
[2018-06-09 13:04:43]
>>13666 匿名さん
言及されてないと言う事では 別に出来ない根拠にもならないよね? 上記にあるように全体の情報を総合的に判断すると 2020年か早々に出来ると考える方が普通。 発表された事実が無いと何も判断できないって、 無 能の証明してるようなものなんだけど… 逆に出来ないと判断できる情報って断片的にでもある? |
13676:
匿名さん
[2018-06-09 13:07:58]
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13677:
匿名さん
[2018-06-09 13:08:52]
>>13674 匿名さん
再開発エリアはあくまで高輪側だから |
13678:
匿名さん
[2018-06-09 13:15:51]
>>13677 匿名さん
高輪側も新駅までと言う意味では、再開発エリアを通過する事になるので、 最短でも5分はかかるし帰りは坂道登るので、芝浦や港南側と比べて言うほど変わらんよ。 あとあくまで新駅と再開発アドレスは港南と言う事をお忘れなく。 |
13679:
匿名さん
[2018-06-09 13:16:23]
シティタワー10分じゃ着かないでしょ
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13680:
匿名さん
[2018-06-09 13:28:02]
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13681:
匿名さん
[2018-06-09 13:31:38]
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13682:
匿名さん
[2018-06-09 13:32:27]
知らしむべからず依らしむべし
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13683:
匿名さん
[2018-06-09 13:33:13]
現地に疎そうだね。
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13684:
匿名さん
[2018-06-09 13:36:03]
グーグルで地図見てるだけだからなあ。
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10分以内のタワマン結構あるけど?