【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
13117:
匿名さん
[2018-05-03 22:55:07]
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13118:
匿名さん
[2018-05-04 00:04:02]
京急経由で浅草線があるからいいじゃない。できれば品川まで都営になるといいんだけどね。京急にとっては一駅だけのドル箱だからあり得ないだろうけど。
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13119:
匿名さん
[2018-05-04 00:10:58]
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13120:
匿名さん
[2018-05-04 00:17:54]
新線ってのは、文字通り新しい名前の路線。既存路線の延伸や分岐線の建設はメトロが当分作らないと言ってる”新線”ではない。
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13121:
匿名さん
[2018-05-04 00:20:33]
>親戚がメトロの役員だけど、南北線の延伸はないと断言してたよ。
↑こんな重大案件の有無を無関係な人にペラペラ喋るバカが役員はありえません。 |
13122:
匿名さん
[2018-05-04 00:38:49]
天王洲に金かけるなんて無駄もいいとこ。
港区民の税金を僻地に使うはずないだろ。 |
13123:
匿名さん
[2018-05-04 00:41:14]
汚染地帯買うよりははるかにマシだろう
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13124:
匿名さん
[2018-05-04 00:42:21]
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13125:
匿名さん
[2018-05-04 00:49:22]
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13126:
匿名さん
[2018-05-04 01:44:49]
南北線の延伸は、都の優先検討対象路線から外れたので
この先20年は実現しないんじゃないですかね。 |
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13127:
匿名さん
[2018-05-04 01:58:15]
豊洲-住吉の地下鉄延伸だって、何年も前から話だけで
進まないのが現実だからね。 |
13128:
匿名さん
[2018-05-04 04:48:55]
>メトロが当分作らないと言ってる”新線”ではない。
詭弁ですな。 延伸も支線も新規の線路を敷設しないと解釈すべきだよ。 そもそもメトロは何の延伸計画もしておらず、外野が言ってるだけ。 メトロは、自治体等が大部分を負担してくれない限り作らない。 答申後のコメントでも、大きなリスクを負う整備主体になりえないと一刀両断した。 しかも都や港区が関心を示していないのが南北線延伸。答申でも下位表現。 無理だ、とレスしてる人の方が、正解。 |
13129:
匿名さん
[2018-05-04 05:58:34]
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13130:
匿名さん
[2018-05-04 07:32:56]
南北線の延伸がないってことを、メトロ役員まで登場させて語ってるのか。
必死すぎるだろ。 構想があり、費用対効果も充分見込まれ、望んでいる人がいる。今のところ実現を否定する理由はないでしょう |
13131:
匿名さん
[2018-05-04 07:35:35]
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13132:
匿名さん
[2018-05-04 07:36:22]
>構想があり、費用対効果も充分見込まれ、望んでいる人がいる
って、豊洲住吉の新線だって同様なんですが。 世の中甘くはない。 |
13133:
匿名さん
[2018-05-04 07:41:16]
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13134:
匿名さん
[2018-05-04 07:41:50]
豊洲だしてくるから笑われるんだろ
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13135:
匿名さん
[2018-05-04 07:43:40]
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13136:
匿名さん
[2018-05-04 07:47:45]
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妄想でなくて完全に言い切ってるから。こんな落書き掲示板でも守るべき一線はあるでしょう