【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
13097:
匿名さん
[2018-05-03 15:32:38]
|
13098:
匿名さん
[2018-05-03 15:47:03]
|
13099:
匿名さん
[2018-05-03 15:47:43]
|
13100:
匿名さん
[2018-05-03 15:54:46]
|
13101:
匿名さん
[2018-05-03 16:14:44]
メトロの役員なんて嘘だよ。
仮に事実だとすれば、その役員は口が軽そうだし、書き込んだ人はネットリテラシーがないね。自分と親戚の恥をさらしているだけw |
13102:
匿名さん
[2018-05-03 16:54:33]
勝手なあり得ない妄想をリアリティでたしなめられて、キレてネットリテラシーだの親戚の恥だの言い出す天王洲民w リテラシーのかけらもなく写真ペタペタしてるお仲間の次長課長にまず言うべき言葉だな笑
|
13103:
匿名さん
[2018-05-03 16:56:48]
|
13104:
匿名さん
[2018-05-03 16:57:40]
>>13095
その位置に地下鉄駅を作ると、渋谷や新宿駅みたいにダンジョン化しそうですね。 品川駅は俯瞰することもなく増改築し、その結果ラビリンス化するのは避けてもらいたい。 動線が重ならない、わかりやすい構造にして欲しい。 |
13105:
匿名さん
[2018-05-03 17:05:35]
>>13102
その実在するのか確認しようがない役員の方の言説以外に、南北線延伸がないという根拠が示せないなら、どれはリアリティとは言えないのでは。 やはり今後の東京のハブとなる品川駅に、地下鉄駅はあったほうがいいと思いますけどね。 流石に赤字路線にはならないのでは。 |
13106:
匿名さん
[2018-05-03 17:15:36]
地下鉄の品川延伸の主体が都営地下鉄の可能性も高いよね。りんかい線乗り入れはあまり考えられないけど、もしそうなら都営のほうが会社としてりんかい線との親和性が高い
|
|
13107:
匿名さん
[2018-05-03 18:30:02]
|
13108:
匿名さん
[2018-05-03 18:43:17]
|
13109:
匿名さん
[2018-05-03 18:54:33]
メトロは副都心線が最後の新線だと経営計画で明らかにしてる。
|
13110:
匿名さん
[2018-05-03 19:09:05]
|
13111:
匿名さん
[2018-05-03 19:20:47]
|
13112:
匿名さん
[2018-05-03 19:23:02]
港区はカネはあるのだから、南北線延伸も港区が負担すればいい。
|
13113:
匿名さん
[2018-05-03 20:31:48]
|
13114:
匿名さん
[2018-05-03 20:35:22]
|
13115:
匿名さん
[2018-05-03 22:25:38]
|
13116:
匿名さん
[2018-05-03 22:47:49]
>>13107
天王洲アイル駅まで南北線が延伸しないなんて幼稚園生でも分かる事だ。こんな落書き掲示板で妄想語って否定されたらコンプライアンス違反で問い合わせ?これって笑うところ?頭大丈夫ですか? |
天王洲にまで行く可能性はないとは言えないと思うな。
大崎から新横浜を経由して海老名に直通するルートがもうすぐ実現するけどどれだけの人がそれを想像していただろうか?
品川駅を経由するルートはいろんな可能性があると思います。