【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
12817:
匿名さん
[2018-04-14 10:26:04]
|
12818:
マンション検討中さん
[2018-04-14 13:22:34]
>おいおい、全部ショボい町じゃないか
そだねー。 ![]() ![]() |
12819:
匿名さん
[2018-04-14 14:51:54]
|
12820:
匿名さん
[2018-04-14 15:18:42]
世界の有名都市はみんな水辺を観光資源として大事にしてる。東京はセンスが無い。
ストラスブール古い建物を保護して大事にしないのも駄目。 |
12821:
匿名さん
[2018-04-14 15:21:14]
香港みたいに水辺が最大の観光資源になればいいのにね
![]() ![]() |
12822:
匿名さん
[2018-04-14 15:22:12]
|
12823:
匿名さん
[2018-04-14 15:22:14]
シンガポール
![]() ![]() |
12824:
匿名さん
[2018-04-14 15:23:54]
パリ
![]() ![]() |
12825:
匿名さん
[2018-04-14 15:27:09]
東京のライトアップショボいし、センスなさ過ぎて悲しくなる。農耕民族の限界を感じる。あんなので喜ぶのは下層の次長課長あたりくらい。
|
12826:
匿名さん
[2018-04-14 15:28:17]
日本は古い建物や水辺の景観を大事にしないから駄目だわ。
![]() ![]() |
|
12827:
匿名さん
[2018-04-14 15:29:43]
横浜とかに憧れてるの?
|
12828:
匿名さん
[2018-04-14 15:34:18]
|
12829:
匿名さん
[2018-04-14 15:35:09]
|
12830:
匿名さん
[2018-04-14 15:40:46]
|
12831:
匿名さん
[2018-04-14 15:49:13]
>>12828
行くのはいいけど、自分の住む街がこうなって欲しくはないかなー |
12832:
匿名さん
[2018-04-14 16:04:56]
|
12833:
匿名さん
[2018-04-14 16:07:09]
やはり水辺がある街並みはお洒落だね!
東京は天王洲を中心に遊歩道延伸や橋のライトアップでさらに魅力的に、リニア品川駅極近で便利な上に治安も良い。この地にある公園水辺に寄り添うタワーマンションは希少だ。 |
12834:
匿名さん
[2018-04-14 16:10:39]
これと
![]() ![]() |
12835:
匿名さん
[2018-04-14 16:10:46]
|
12836:
匿名さん
[2018-04-14 16:11:17]
これ、ちょっとだけ似てる
![]() ![]() |
>>12816 マンション検討中さん
おいおい、全部ショボい町じゃないか
東京と比較できるわけがない