【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
7956:
匿名さん
[2017-04-11 01:21:58]
リニアも全都県で工事がスタートとして、期待が各地で高まってきましたね。
|
7957:
匿名さん
[2017-04-11 01:22:56]
真ん中の高さ203mの新宿コクーンタワーでもまだ低い。
品川では、最高でも160m。この写真の中に入ったら、大人と子供。 ![]() ![]() |
7958:
匿名さん
[2017-04-11 01:24:14]
|
7959:
匿名さん
[2017-04-11 01:24:32]
|
7960:
匿名さん
[2017-04-11 01:24:49]
|
7961:
匿名さん
[2017-04-11 01:27:16]
|
7962:
匿名さん
[2017-04-11 01:27:57]
>>7958
当時の新幹線反対派のアナクロ人間がそう強弁してたと言う事。国語の理解力をもう少し高めようね。 |
7963:
匿名さん
[2017-04-11 01:30:46]
やっぱり豊洲民だ。文脈が読めないらしい。だから豊洲しか買えないんだろう。
|
7964:
匿名さん
[2017-04-11 01:31:50]
|
7965:
匿名さん
[2017-04-11 01:31:53]
リニアの正式名は中央新幹線だろ。在来の中央本線は新宿発なんだから、リニアも合わせろや。
|
|
7966:
匿名さん
[2017-04-11 01:37:35]
>>7964
当時の事をリアルに知らないみたいだけど、大部分の人は新幹線に歓喜してた。が、やはり一部へそ曲がりなのが当時もいて、アンチ新幹線の理屈を捏ねていたと言う事。 |
7967:
匿名さん
[2017-04-11 01:39:24]
>>7961
ゲートさん のぞみが廃止されるのは、新大阪までリニアが開通する20年後とか30年後ですが。 大丈夫ですか? 暫くは誰しもが(ゲート民も)大阪に行くには のぞみですよ? 30年後、のぞみが消えたら、ジェットを使います。 もしくは指摘の通り、自動運転でドアtoドアですわ。 |
7968:
匿名さん
[2017-04-11 01:41:22]
|
7969:
匿名さん
[2017-04-11 01:44:24]
|
7970:
匿名さん
[2017-04-11 01:44:24]
リニア開業でのぞみは大幅減便するとJR東海が既に表明している。勘違いしてるようだが、リニアも東海道新幹線もJR東海の所有だから、変更も自社裁量でできる。
|
7971:
匿名さん
[2017-04-11 01:45:36]
|
7972:
匿名さん
[2017-04-11 01:50:28]
>>7968
くどいからもう相手にしないが、「在来線に比べ」新幹線はトンネルだらけで景色が悪いと強弁していたアンチがいたと言う事。今のアンチさんも余り変わらないみたいだが。 |
7973:
匿名さん
[2017-04-11 01:51:27]
>>7970
表明しているのは知っている。 大阪に行く人は、リニア開業で時短どころか長時間化ですか? 違いますよね。そう、減便ですよね。ダイヤが空くから高速化の可能性もあるし、 で、新幹線グリーン席は予約で取れますよね? いちいち名古屋で乗り換えて急ぐ人はどうぞどうぞ、モグラ便でどうぞ。 |
7974:
匿名さん
[2017-04-11 01:53:30]
リニア悔しくてたまらないのは伝わってきた。
まあ9兆円も投じる国家巨大プロジェクトは他にはないからね 笑 |
7975:
匿名さん
[2017-04-11 01:55:37]
|