【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
7876:
匿名さん
[2017-04-10 23:09:42]
羽田線超えたら終わりでしたねw
|
7877:
匿名さん
[2017-04-10 23:09:56]
品川区か品川なのかよくわかんねんだよ。
めんどうなニセ街に住むなよ。 |
7878:
匿名さん
[2017-04-10 23:12:09]
元々江東区だったお台場が港区になったのと同じ、品川駅は品川区(笑) ニセもの。
|
7879:
匿名さん
[2017-04-10 23:12:15]
小中学校、幼稚園も近い都心には稀有な住環境。後ろにあるのはこのスレでネガに大人気、中古市場でも大人気のW○T。
![]() ![]() |
7880:
匿名さん
[2017-04-10 23:13:21]
虎(新宿)の威を借る狐(豊洲)ねえ、やってて虚しくないのかな。土壌汚染で日本中の注目を集めてしまっているから可哀想な面もあるが・・
|
7881:
匿名さん
[2017-04-10 23:14:15]
次は六本木に成り済ましだ。
|
7882:
匿名さん
[2017-04-10 23:14:57]
もちろん再開発エリアも美しい。しかし、新駅エリアはさらに緑化に配慮された美しい街になるだろう。
![]() ![]() |
7883:
匿名さん
[2017-04-10 23:16:19]
豊洲は港南が心底嫌いなだけ、汚染が話題になると港南のこの字も出さず、隠れてる。絶対に許さない。
|
7884:
匿名さん
[2017-04-10 23:18:22]
新宿を引き合いに出してばかりいたが、やはり豊洲さんだったのか。道理で迫力が無かった訳だ。
|
7885:
匿名さん
[2017-04-10 23:18:27]
>>7880 匿名さん
しかし新宿はサウスゲート開発(豊洲 有明)に存在感や発展のウエイトを持ってかれた格好になって、運用としては大損害でしたね! 豊洲や有明エリアは、サウスゲートの影響を結果的に最も恩恵が流れてきた格好です。 |
|
7886:
匿名さん
[2017-04-10 23:19:59]
|
7887:
匿名さん
[2017-04-10 23:20:21]
豊洲ね。。汚染とユルユル地盤と液状化で、おまけに市場まで移転しないとか、、もう無理なんじゃ。。世間からどんな理解を得られるのか。
|
7888:
周辺住民さん
[2017-04-10 23:20:32]
正直、昔はヨーロッパの街並みを見た後で東京に帰ってくると街の風景の落差にがっくりしてたんですけど、
港南に引っ越してきてからはそんなコンプレックスも吹っ飛んじゃいました。 |
7889:
匿名さん
[2017-04-10 23:20:32]
なんだ、結局成りすましの馬脚を現わしちゃったね。
|
7890:
匿名さん
[2017-04-10 23:22:29]
都心の再開発は品川を軸に行われているのだよ
![]() ![]() |
7891:
匿名さん
[2017-04-10 23:23:52]
バス便マンションw
|
7892:
匿名さん
[2017-04-10 23:24:00]
新宿の地域のネタが一つも出てなかったし。。
|
7893:
匿名さん
[2017-04-10 23:25:00]
港南は汚染エリアだし、液状化もする。
|
7894:
匿名さん
[2017-04-10 23:25:15]
豊洲は市場でミソをつけちゃったよね、それまでは江東区にしては悪くない街と思っていたんだが。
|
7895:
匿名さん
[2017-04-10 23:27:27]
豊洲は各所で液状化、しかも舗装された筈の場所で。シアンが検出される訳だ。
|