【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
7776:
匿名さん
[2017-04-10 15:32:17]
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7777:
匿名さん
[2017-04-10 15:59:41]
サウスゲート計画なんてそもそも無いらしいですね。笑ってしまいます。よくみると、地方のスーパーと同じ規模の小さな開発のようです。これでは、新宿に笑われてしまいますよ。
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7778:
匿名さん
[2017-04-10 16:18:28]
>>7772
まず、 誰かが新宿が優位と宣伝してる風には感じない。 ましてやどこかの物件を売り込んでるでもない。 あなたの被害妄想。豊洲や新宿の開発の計画が書かれただけで反応し過ぎ。 繰り返しになるが、 他の人も何度も指摘してるように虎ノ門も六本木も、どんどん民間が開発に 直接関与して競合し、いわばお祭り状態なのに、JR東と多摩を整備した都の部署だけで 新駅の市街化が進行してて魅力なさ気、デブビルしか建たない、リニア照準で遅すぎ、 プリンスやグースはやり方によってはインバウンドを吸収できず不作になりかねない、 リニアの遅延リスクは?、と問いかけているだけだ。 その反論が、 蒲蒲計画で品川の利用者は変わらないなどのトンチンカン発言を始め、 アクセス線による東京モノレールへの打撃も関係ない、 リニア新大阪ころは自動運転の自家用車という話は妄想だ、南北線延伸は確実だ、 生コン工場なんて港南にないよ、後背地は貧弱じゃないよ、ジェット騒音問題は無いよ、 どれもこれも議論を避けているから、からかわれる。 自動運転が妄想と考えているなら、もっとニュースに触れなさい。 内陸の発展のニュースにも。一番は地元のリスク面も勉強なさいな。液状化等。 まずそれから。 |
7779:
匿名さん
[2017-04-10 16:21:12]
↑どこをよく見たの?
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7780:
匿名さん
[2017-04-10 16:23:46]
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7781:
匿名さん
[2017-04-10 16:27:14]
7778さんが全てを語る。品川駅は新宿に勝てない。。
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7782:
匿名さん
[2017-04-10 16:27:43]
>>7775
だから、長く線路で分断されていた品川も、大崎くらいにはなると思うよ。 もっと都心では、煌びやかな摩天楼がそびえ立つようなころにはね。 何度も言うけれど、レジデンスとしての品川には全く触手が動かん。 アジア企業とビジネスしたいなら期待してる人々は多かろう。 リニアに関しては、そこまで乗りに行きゃいいだけ。新幹線も同様。 飛行機にすぐ載れるからって、羽田空港近辺に住むか? 第一、品川駅に着いてからトボトボ徒歩15分って・・・・・ それなら内陸駅直結のほうがいいだろ。 あ、三茶とか小杉とか山手線の外側駅直結でもいいかもしれないな。 |
7783:
匿名さん
[2017-04-10 16:32:10]
>>7777
おお、すごい数字だ! スーパーで思い出したけど、スーパー不毛地帯だよね。品川エリア。 https://supermarket.geomedian.com/mainmap/ 住むには不便。 WCTだとマルエツ一択。住民みんなが同じ場所で買い物してコンニチハしてるのか |
7784:
匿名さん
[2017-04-10 16:33:36]
タクシーの自動運転は、オリンピックから東京を走ります。決定事項です。
乗り物で電車が一番ひんそうで効率が悪くて、使い勝手がわるい乗り物です。電車に固定された家を選ぶほど愚かな考えはありません。家族で電車ですか?デートは電車ですか? ひんそうです。 |
7785:
匿名さん
[2017-04-10 16:34:13]
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7786:
匿名さん
[2017-04-10 16:36:12]
JR東日本は再開発地区にビル7棟を建設するとしているが、20棟くらい建てられそうな広大な土地だ。風の通り道を確保したうえで、余裕の空間を どのようなプロデュースするかが街の魅力を決定づける鍵になるな。
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7787:
匿名さん
[2017-04-10 16:37:43]
港南は品川駅という便利なターミナル駅があり、そこに歩いて行ける同じアドレスの場所に オフィス街の喧騒とは無縁の水辺の環境を含んだ住宅地があるというのが都心でも希少な 場所だと思いますね。
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7788:
匿名さん
[2017-04-10 16:38:11]
タクシーの自動運転は、タダです。 広告費で賄います。電車がいかに長距離用の乗り物なのか分かるでしょう。乗る人は誰もいなくなります。 最大の嫌悪施設が「駅」になるでしょう。 |
7789:
匿名さん
[2017-04-10 16:38:37]
東京はまだまだ水に背を向けた街並みばかりの中、この一帯は水を上手く活用している。
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7790:
匿名さん
[2017-04-10 16:39:22]
>日本語でもう少し手短にお願いします。
問題はあなたの理解力にあります。 京急はS字カープの解消さえしない。わかります?この意味 渋谷駅がJR、私鉄とメトロ、役人、これが三位一体になって動いてるのと大きく違いますね。 |
7791:
匿名さん
[2017-04-10 16:40:57]
生意気になったな品川も。いつも新宿にビビって泣いていたくせによ。
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7792:
匿名さん
[2017-04-10 16:41:28]
>>7785 匿名さん
時代が読めない人はほっとけばいいんじゃない?トランプが大統領になろうがグローバル化の流れは止められないし、デジタル技術の進歩と国籍に関係ない人材によるダイバーシティがイノベーションの鍵。 品川にはすでにマイクロソフトをはじめとしてデジタル分野の企業が集結しつつある。海外とシームレスにビジネスを進めるためには空港に近い品川は最適な立地。政府は品川エリアを日本経済を牽引する国際拠点として整備し、将来性豊かなベンチャー企業や外資系グローバル企業のアジア本社を集積させイノベーションエンジンにする戦略。ライバルは上海とシンガポール。東京の地図広げて古い感覚でなんか言ってる時点でピントズレまくり。 |
7793:
匿名さん
[2017-04-10 16:42:03]
>7786
その、スキッ歯のビルの並びも、お台場と同じく盛り下がる要素で、 さすが多摩地区をやった部署だけあるな、と指摘済み。 盛り上がるのはタイムズスクエアや、渋谷スクランブル交差点のような密集。 お台場の二の舞か。 d、大崎みたいにはなれるかな。 |
7794:
匿名さん
[2017-04-10 16:42:50]
どうも新宿の者です。いや怖がらなくて大丈夫ですよ。
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7795:
匿名さん
[2017-04-10 16:43:27]
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新たな時代の、近未来的で国際的都市機能や、高級インターナショナルはベッドタウンとして、サウスゲート開発による追い風は、有明豊洲になるってこと?
買うなら今のうちですね(^-^;