【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
7416:
匿名さん
[2017-04-05 17:01:39]
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7417:
匿名さん
[2017-04-05 18:29:16]
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7418:
匿名さん
[2017-04-05 21:16:25]
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7419:
匿名さん
[2017-04-05 22:23:32]
>実際、いまでも新幹線があり、大阪まで2時間ちょいが1時間になったところで、交通利便性に大きな変化があるわけじゃなく、リニアの直接的な経済効果はあまりない。
過去のデータはない。1時間と10分とではまったく話が違う。 東京の大部分がドアtoドアで、地方のさらに地方に負けてしまう。 都心へのアクセスで負けるのだよ。 価値観が大きく変わる。 |
7420:
匿名さん
[2017-04-05 22:26:12]
>>7149 匿名さん
意味がわかりません。ちゃんとした日本語でお願いします。 |
7421:
周辺住民さん
[2017-04-05 23:31:39]
いやはや先週からネガが大量発生していますね。
カメムシの大量発生と同じで、何らかのトリガーがあるとどこからともなく湧いてきます。 今回のトリガーはもちろんJRのガイドライン発表です。よほどショックだったんでしょうね。 |
7422:
匿名さん
[2017-04-05 23:40:33]
JRの発表はサウスゲート住民には旧知で、非サウスゲート住民には新しいニュースだという事実wwwww
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7423:
匿名さん
[2017-04-05 23:58:37]
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7424:
匿名さん
[2017-04-06 00:07:14]
国家プロジェクトとかなんとか言っていながら、LOOKレポートで新宿三丁目にさえ地価上昇が負けてるのは何故だかを真剣に考えることができれば正常な会話が成立するでしょうね。
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7425:
匿名さん
[2017-04-06 00:16:52]
そのカメムシのトリガーとやらは、そんなに大きな新ネタだったのですか?
なんら新しい話題はないと思いますが。 今は都心部の他の再開発が熱いですが、一応品川も遠い先のこととして見物はしてますが。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/ |
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7426:
匿名さん
[2017-04-06 00:22:03]
売りたい人の価格も頭打ちかw 弱気になってきたな。
約定はさらに2割ほど安い。 株価とまったく同じ推移なので、みんなで株式買えば上がるぜw ![]() ![]() |
7427:
匿名さん
[2017-04-06 00:24:23]
だから、開発じゃ上がらんから、開発された所を買えよww 人生一回しかねーぞw 何年生きるつもりだ。
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7428:
匿名さん
[2017-04-06 00:37:50]
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7429:
匿名さん
[2017-04-06 00:46:30]
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7430:
匿名さん
[2017-04-06 01:07:38]
しかも豊洲の場合は、プレミア部屋とかタワマンの総力を上げた価格がこれだからなw 「売り止め」ってのがあって、ショボい売れない中古在庫は売るのをやめてしまうんだ。売ってるのは自身があるオーナーだけなんだよ。ショボい部屋を売ろうとしたって、まじ一つも売れねーから。
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7431:
匿名さん
[2017-04-06 02:40:13]
売り止めのオーナーが9割で、つまり1割以下しか中古で売れていない現実がある。
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7432:
匿名さん
[2017-04-06 02:43:15]
1つの良い部屋が売れても、裏では9部屋が売るのを諦めてしまう。
中古価格ってのは、表面の良い(売れた)部分しか見えないので、 現実は違うんだよね。 |
7433:
匿名さん
[2017-04-06 05:42:52]
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7434:
匿名さん
[2017-04-06 07:01:16]
豊洲なんかと比べるのはナンセンスです。マンション価格は全体の市況にもよりますし、個別性の強いもの。
品川周辺のマンションは新築時から10年以上づっと継続的に周囲が開発され続けている稀有な場所。 そして今後も開発される。まさに日本の玄関口となって東京駅並ぶ拠点になるでしょうね。 |
7435:
匿名さん
[2017-04-06 08:26:44]
爆買い中国人が春節に現れなかった2017年。
2027年にインバウンドがどうなってるかって? 40年以上かけたハルカスを含めた大阪の「阿倍野再開発」も最終赤字。 http://www.asahi.com/articles/ASK217DS9K21PTIL032.html 品川駅は、地下鉄もない、ジェット機が低空飛行する、内陸に後れを取ったスケジュール、 これで冷静に判断している人が多いことがLOOKレポにも表れているということでしょうな。 |
何と戦っているのしょうか?
品川は何もなくはないですよ。一度遊びにいらっしゃたらどうでしょうか?
アトレとかリニューアルして、美味しい店も増えて、大盛況ですよ。