【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
74627:
匿名さん
[2025-01-28 08:02:22]
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74631:
買い替え検討中さん
[2025-01-28 17:45:17]
>>74611 匿名さん
ブランズ泉岳寺だけは無いな。この周辺は泉岳寺が絶対的な力を持っていて名前を使わせてくれない。泉岳寺駅は最高裁まで争って勝ち取った。なので周辺の店舗名も全て泉岳寺駅前店とかになっているから。 |
74633:
匿名さん
[2025-01-29 01:34:06]
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74634:
匿名さん
[2025-01-29 06:36:03]
>>74633 匿名さん
港南の新築よりだいぶ坪単価高くなりそうですね。 |
74636:
管理担当
[2025-01-29 10:51:32]
[NO.74625~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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確かに白金高輪の資産価値上昇が期待できますね。品川駅まで一駅5分。