【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
74473:
匿名さん
[2025-01-15 07:24:42]
ここ5年のランキングはこちらです。
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74474:
匿名さん
[2025-01-15 07:26:58]
>>74470 匿名さん
自分で作表されたの?湾岸エリアって具体的には? |
74475:
匿名さん
[2025-01-15 07:36:15]
>>74470 匿名さん
港区の緑比率最下位は芝浦港南地区 |
74476:
匿名さん
[2025-01-15 08:09:13]
都合の良く印象操作できる自作の資料より公式の資料が参考になりますね。
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74477:
匿名さん
[2025-01-15 08:12:22]
住環境を考えたら有明や東雲の方が断然良いし、あえて臭くて汚い港南を選ぶ理由が無いと思うんだよね。
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74478:
匿名さん
[2025-01-15 08:34:59]
>>74477 匿名さん
高輪ゲートウェイシティの開業で港区山手線エリアは資産価値がさらに上がりそうです。 |
74479:
匿名さん
[2025-01-15 08:38:22]
>>74478 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |