【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
73751:
匿名さん
[2024-11-01 08:47:49]
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73752:
匿名さん
[2024-11-01 08:49:16]
>>73735 匿名さん
品川駅から1駅の高輪ゲートウェイシティと強調されるのは駅利用者を少しでも増やすためでしょうか? |
73753:
匿名さん
[2024-11-01 13:18:52]
マスコミもそうですけど高輪ゲートウェイシティを品川駅という人は皆無になりました。
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73754:
匿名さん
[2024-11-01 14:29:54]
>>73749 匿名さん
今どきの富裕層が有明を選ぶのに、どうして港南地域の住民の平均年収は有明地域の1.6倍もあるんですか?住まいサーフィンのデータだと港南エリアは富裕地域になってますが、あなたの主張の根拠データはありますか?根拠データが無いのに言ってるのであれば、また虚言と言うことになりますがどうですか? 住まいサーフィン「年収の高い学区ランキング最新版」 https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100 |
73755:
通りがかりさん
[2024-11-01 14:30:40]
>>73749 匿名さん
港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査などの統計データで明らかです。港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平均や港区平均より低くなっております。港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。港南は単身世帯比率が低く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっていて子育て世代のファミリーの人気が高く、子育て世代が港区でも最も多いエリアです。港南のスーパーが高齢者ばかりというのは明らかなデタラメな作り話です。 |
73756:
匿名さん
[2024-11-01 14:31:34]
>>73749 匿名さん
人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東区です。ですので有明より港南の方が中国人が多いということは考えにくいですが、そういった統計データでもあるのでしょうか?あるのなら是非見せてください。なおYahoo!ニュースによると中国人が急増しているのは豊洲と言うことです。中華系マスコミが報じているので真実だろうと思います。ですから、もし港南に中国人が多いという根拠データが存在しないなら、またあなたの虚言と言うことになります。 |
73757:
口コミ知りたいさん
[2024-11-01 14:32:36]
>>73749 匿名さん
都営住宅の有無と民度は全く関係ありません。民度が低いとは地域の問題ではなく個人の問題、都営住宅にお住まいの方を差別したり、蔑視するような発言を平気でするあなたのような人のことを民度が低いというのです。ちなみに港南の都営住宅は周辺環境が良いので非常に人気が高いです。抽選に当たって品川駅徒歩圏の都営住宅に住める方はラッキーですね。 |
73758:
eマンションさん
[2024-11-01 14:34:31]
>>73738 匿名さん
高輪ゲートウェイシティを設計したJR東日本設計、ピカードチルトン事務所のホームページが高輪ゲートウェイシティの工事進捗を常に更新してレポートしてくれて、画像もたくさんあって見てて楽しいし、開発の全体像が理解できてワクワクする。 https://www.jred.co.jp/special/topics/20240520.html https://www.pickardchilton.com/work/takanawa-gateway-city https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-block-iv/ https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-masterpla... |
73759:
名無しさん
[2024-11-01 14:35:38]
>>73750 匿名さん
新幹線の高架を超える部分はやや難工事になるからでしょう。部品現場に持ってきて組み立てるだけなんで、ああいうのは作り始めれば2週間で終わりますよ。札の辻の歩道橋もあっという間に完成しました、 |
73760:
マンション検討中さん
[2024-11-01 14:38:03]
芝浦のブランズ芝浦が発表されました。
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73761:
匿名さん
[2024-11-01 14:47:44]
>>73760 マンション検討中さん
芝浦港南は10年以上ぶりにマンション建設ラッシュです。 (公式リリース分) 1.リビオタワー品川 https://livio-sumai.jp/pj/shinagawa-tower/ 2.シティタワー東京田町 https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamachi/ 3.シティタワーザレインボー https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kaigan/ 4.ブランズシティ品川ルネキャナル https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/ 5.パークタワー品川天王洲 https://www.31sumai.com/mfr/X1817/ 6.ブランズ芝浦 https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura4/ 7.ロイヤルパークス品川(賃貸) https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/rp-shinagawa/ __________________________________ 8.東品川三丁目橋本産業跡地 https://tucmaps.com/13100-2022-061 9.東京海洋大学 東急分譲マンション計画 chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/docs/upload-docs/bee539933b3fa9f75... |
73762:
匿名さん
[2024-11-01 15:44:38]
>>73759 名無しさん
同じ信憑性ゼロの情報を何度も繰り返さないでください。 |
73763:
匿名さん
[2024-11-01 15:46:41]
>>73747 名無しさん
芝浦中央公園側の動きはまだありません。 |
73764:
マンション検討中さん
[2024-11-01 17:56:58]
>>73762 匿名さん
ホントにどうなってるんでしょうね。 でも、こういう実績がありますので、信憑性ゼロという訳でもないかと思いますよ。^ ^ https://www.shimz.co.jp/hitowaza/toraasa/topics-interview13.html |
73765:
匿名さん
[2024-11-01 17:58:34]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
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73766:
匿名さん
[2024-11-01 18:50:48]
道路を通行止めにして架橋すればいいだけの歩道橋と
新幹線営業時間内には工事ができず、1日に実質4時間程度しか作業時間が確保できない今回の工事の難易度を理解できてないから「2週間で終わりますよ」みたいなことが言えちゃうんでしょうね。 |
73767:
匿名さん
[2024-11-01 19:16:53]
品川は地下に下水管が多く埋まっているから、基礎工事の手間が大きいというのは昔からありますよね。
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73768:
通りがかりさん
[2024-11-01 22:05:29]
>>73766 匿名さん
はい、日本のゼネコン様は幾度となくそういう難工事を経験してきました。https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02011/102000021/ さっき見てきたら、基礎工事からいよいよクレーンも入って早くできないかな…^ ^ |
73769:
匿名さん
[2024-11-01 22:37:44]
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73770:
マンコミュファンさん
[2024-11-01 22:56:23]
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坪1300万円だった浜松町のワールドタワーレジデンスは今年完成なんですね。今となっては坪1500万でもおかしくない立地です。