【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
73506:
マンション検討中さん
[2024-10-13 11:28:38]
|
73507:
名無しさん
[2024-10-13 11:31:30]
>>73493 さん
品川の隣の大井町も巨大再開発ありますよ |
73508:
匿名さん
[2024-10-13 13:19:41]
|
73509:
匿名さん
[2024-10-13 14:32:03]
>>73496 評判気になるさん
芝浦中央公園A面に接続では?A面は夜間も開放されてるんでしたか? |
73510:
匿名さん
[2024-10-13 14:39:04]
>>73491 評判気になるさん
麻布台ヒルズ周辺の延床面積を全部合わせたらとんでも無いことになりそう |
73511:
評判気になるさん
[2024-10-13 16:14:01]
>>73509 匿名さん
接続後に芝浦中央公園A面の開放時間を延長するかどうかは港区やNTT都市開発とUR都市機構で協議するようですが、NTT都市開発にとってもメリットが大きい話なので開放することになる方向です。 |
73512:
eマンションさん
[2024-10-13 16:42:57]
|
73513:
eマンションさん
[2024-10-13 16:45:26]
デッキと接続するこの階段は区が設置したものです。
|
73514:
eマンションさん
[2024-10-13 16:46:49]
エレベーターとエスカレーターが設置されるため基礎工事に時間がかかっています。
|
73515:
評判気になるさん
[2024-10-13 16:50:49]
>>73503 評判気になるさん
地元の人はわざわざ泊まりませんよ |
|
73516:
評判気になるさん
[2024-10-13 17:31:05]
品川~高輪ゲートウェイ都市整備計画一覧 その1
|
73517:
評判気になるさん
[2024-10-13 17:31:30]
品川~高輪ゲートウェイ都市整備計画一覧 その2
|
73518:
匿名さん
[2024-10-13 18:41:08]
連絡通路って、真っ平らじゃないんだ、なんか微妙
|
73519:
匿名さん
[2024-10-13 18:49:11]
この連絡通路って何m?
|
73520:
匿名さん
[2024-10-14 08:12:56]
>>73511 評判気になるさん
高輪ゲートウェイシティのテナントが充実するとシーズンテラスの商業施設は壊滅するかもしれないな。 |
73522:
匿名さん
[2024-10-14 09:19:31]
ホームレスは港南にはいませんよ。越谷にはいるそうですが。
|
73523:
匿名さん
[2024-10-14 10:32:33]
>>73520 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅で降りてシーズンテラスの商業施設にわざわざデッキ使って行く人なんて皆無だろうな。 |
73524:
匿名さん
[2024-10-14 10:38:05]
>>73517 評判気になるさん
港区山手線内側エリアは凄いことになりますね |
73525:
匿名さん
[2024-10-14 11:01:45]
山手線内側行くのに、結構大変な連絡通路ですな
|
73526:
匿名さん
[2024-10-14 17:43:44]
なんか残念な感じ
|
全部合わせても麻布台ヒルズのビル一棟の6倍しかないの?