【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
648:
匿名さん
[2016-05-17 17:39:16]
|
649:
マンション検討中さん
[2016-05-18 00:11:56]
ネガさんの理論によれば飛行機からの落下物はなぜか重力を無視して真横に飛行しWCTを直撃するそうです。怖いですね。
|
650:
匿名さん
[2016-05-18 11:35:55]
上空の強風を無視して、ニュートンのリンゴの如く直下にしか落下しないから安全。
安全なら、反対する必要もないね。 |
651:
611
[2016-05-21 02:08:38]
>610 = >630
めんどくさい議論になる理由は、あなたに納得の行く説明をする能力がないからです。 JR東日本は、モノレールの「単なる株主だから資金を贈与することができない」、という >608 さんの主張。 ↓ それに対して、理由の記載なく「勉強不足」と >610 さんのコメント。 ↓ それに対して、理由を記載するようにお願いしたのが >611 の私のコメント。 ↓ それに対して、「単なる株主とか書いてるところが気になった。もう少し会社を勉強してから書き込めばいいのに。大事な部分だと思うけど」と >630 さんのコメント。 核心を突きますね。 「会社を勉強すればいい」とは言いつつも、具体的に何を勉強すればいいのかを書かないから、はぐらかしているように見えてしまうのです。具体的に何を勉強すればいいのかを書かない癖に、「勉強不足」とか「大事な部分だと思う」とか言われても、煽り文句にしか見えません。 この程度の丁寧さは「ネットの掲示板」でも当然必要ですよ。何の話をしているのか不明瞭だと、そもそも議論にならないじゃないですか。お互い思い込みで言い争いをすることをよく「空中戦」とか言いますが、そんな議論は誰も見たくないですし、議論している本人にとっても不快でしょう。 |
652:
匿名さん
[2016-05-21 02:35:19]
住んでみたい街ランキング、品川が2位だけど中古問い合わせ数のランキングなんだね。中古在庫が多い街が有利。
|
653:
匿名さん
[2016-05-21 02:42:21]
ちなみに1位は豊洲だが、駅のランキングだから東雲中古の一部まで含んでるんだろうな。WCTは品川駅ではなく天王洲駅か。
|
654:
匿名さん
[2016-05-21 07:01:05]
相手にされないだろう。羽田新ルートでも繰り返されるかもな。
リニア認可取り消し求める=沿線住民ら730人が国提訴 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052000715&g=soc |
655:
匿名さん
[2016-05-21 11:38:12]
煙ほども話が出ていない"モノレール廃止"について、これだけさも事実のように語りたくなるパワーがどこから来るのか?笑 もしかして10年以上やってるWCTネガ?中古人気マンションNo.1なんてあちこちに出てたら、そりゃネガしたくなるわなあ。
|
656:
匿名さん
[2016-05-21 13:28:31]
2020オリンピック大丈夫でしょうか。
開催地変更何てことは有り得ますかね。 そうなると再開発にも影響しそうです。 |
657:
匿名さん
[2016-05-21 16:26:37]
>>651
そうですね。敵とみなした相手を全否定するだけじゃ困りますね。 例えば、以下もそうです。 >>637 >>何の話しているかと久しぶりにのぞいたらモノレール廃止?アホか... >>くだらなすぎてコメントする気も起きん。 しかしネットでは、 http://hbol.jp/5594「羽田空港延伸を巡り“親子喧嘩”勃発」所詮は子会社。JR東日本の利益にはあまりつながりません こういった内容が多数です。 |
|
658:
匿名さん
[2016-05-21 16:28:30]
品川田町、の街は何か五輪に関係あったっけ。
|
659:
匿名さん
[2016-05-21 18:09:00]
2年も前のゴシップ記事かよ。
|
660:
匿名さん
[2016-05-21 18:10:32]
>>658
羽田玄関口なんだから、むしろ会場よりもプラス影響は大きい。 |
661:
匿名さん
[2016-05-21 18:41:47]
>品川田町、の街は何か五輪に関係あったっけ
山手線(京浜東北)新駅開業は何故かオリンピック前ということになっている。 オリンピックと新駅はあんまり関係ない気がするが、そういう契機でスケジュール化されていくのは好ましい。 |
662:
匿名さん
[2016-05-21 23:33:26]
>品川田町、の街は何か五輪に関係あったっけ。
他の湾岸はオリンピックで終わり。品川田町はそこからまだまだ話題の開発が目白押し。 2020年 東京オリンピック、山手線京浜東北線新駅暫定開業 2023年 品川新駅周辺地区街びらき 2025年 田町車両基地跡JR東日本再開発完成 2027年 リニア中央新幹線開業 2028年 高輪プリンスエリア西武再開発完成 |
663:
匿名さん
[2016-05-21 23:38:52]
>>662
オリンピック前に、都心通過飛行機が高輪と港南と天王洲の上空450m位を飛ぶことになる予定 |
664:
匿名さん
[2016-05-22 00:16:09]
>>660
何でわざわざ品川で駅の外に降りなきゃいけない。せいぜい一部がJRへ更に少数がバスに乗換えをするだけ。 |
665:
匿名さん
[2016-05-22 01:48:56]
|
666:
匿名さん
[2016-05-22 02:05:56]
|
667:
匿名さん
[2016-05-22 10:37:30]
いや、2020年8月のたった2週間だけの話をしてるんじゃないと思いますよ。
品川駅は長距離便と都心の結節点としての乗換駅としては、強いですね。 ただし、2025年あたりに完成する羽田アクセス線は、品川も新駅も通らないし、 蒲蒲線も利用者1~3位の新宿・渋谷・池袋へ直行してしまう。 |
「都民の安全考えて」 羽田新飛行ルートで学習会
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201605/CK2016051702000...