【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
70071:
匿名さん
[2023-11-03 01:58:33]
シーズンテラス脇から見た高輪ゲートウェイの迫力がスゴイ。
|
70072:
口コミ知りたいさん
[2023-11-03 02:03:09]
|
70075:
口コミ知りたいさん
[2023-11-03 02:11:44]
|
70076:
口コミ知りたいさん
[2023-11-03 02:12:26]
|
70078:
口コミ知りたいさん
[2023-11-03 02:17:04]
|
70079:
匿名さん
[2023-11-03 02:18:22]
|
70080:
匿名さん
[2023-11-03 02:25:51]
>有明は港南と違って臨海地下鉄も通るし再開発が目白押し
港南より再開発が目白押し!?それはスゴイ!参りました! |
70082:
職人さん
[2023-11-03 02:52:38]
|
70083:
評判気になるさん
[2023-11-03 05:58:08]
>>70081 マンコミュファンさん
そうなんですね!ありがとうございます。 でも江東区よりも港区の方が資産価値が高いので港南アドレスのマンションが安く買えるようになれば港南を買いたいです。アドレスは港区の方が良いです! |
70084:
職人さん
[2023-11-03 11:15:08]
|
|
70085:
職人さん
[2023-11-03 11:15:52]
|
70086:
職人さん
[2023-11-03 11:18:34]
|
70088:
職人さん
[2023-11-03 13:34:51]
住んでみたい街 1位は「目黒」人気急上昇で初のトップ
品川・吉祥寺を超えた「上位勢」は? 大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。関西圏では1位は阪急神戸線他の「西宮北口」。昨年2位からランクアップして首位となりました。 目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。 |
70089:
職人さん
[2023-11-03 13:39:20]
|
70091:
職人さん
[2023-11-03 13:41:15]
|
70092:
匿名さん
[2023-11-03 13:50:23]
港南の人、迷惑なので別スレ行ってください。
|
70093:
匿名さん
[2023-11-03 14:05:34]
|
70094:
匿名さん
[2023-11-03 14:06:05]
高輪ゲートウェイの無人コンビニ行ってみたら、商品取ってレジに立った瞬間に会計表示されてクソビビったwどうやら店内センサーまみれにして「どの客がどの商品を取ったか」を計測するスーパーゴリ押し戦法で実現してるみたい。開発者の執念を感じる…
|
70095:
匿名さん
[2023-11-03 14:06:27]
京急線品川駅の改良工事状況を確認しました。高架下は柱以外が綺麗サッパリ無くなり、周辺支障施設の撤去も進んでいるのが分かります。今後、泉岳寺方のアプローチ線の状況も変わっていきそうなので、ちょこちょこ確認したいと思います。
|
70096:
匿名さん
[2023-11-03 14:06:50]
京急品川駅地平化工事、地平化工事の支障となるJR品川駅高輪口駅舎の解体が進めらているのに加えて、京急品川駅では引き続き高架橋の仮設構造への作り替えが進んでいます。また、JR線の交差部分では新しいトラス橋の仮設に向けた作業構台の組み立てが行われています。現在の線路をいったん仮設構造に受けかえた後で、地上に線路を敷設していく流れになります。
|