【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
69984:
匿名さん
[2023-10-28 09:04:53]
|
69985:
匿名さん
[2023-10-28 09:19:42]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
69986:
匿名さん
[2023-10-28 09:38:37]
リニアのルート、静岡北部を通すのに変えたのがいけないんだよ。現行ルートの少し上辺りの方が真っすぐなルート。しかし、軟弱地盤で予算かかるとか、山梨自然保護エリアの反対運動になりそうなエリアを回避したツケ。ネット上で静岡を悪者にするのはお門違い。
|
69987:
匿名さん
[2023-10-28 09:40:17]
名古屋リニアができても使わないですよ。臨海地下鉄の方が都心のインフラとしては遥かに重要。
|
69988:
匿名さん
[2023-10-28 09:46:30]
山梨、長野県しかメリットないんだから、今からでも山梨~長野県の南アルプス下の最も距離の近いルートにすべき。それをやらないのは、山梨、長野県で自然破壊の反対運動が起こるから。同じ水問題になるよ。サントリーのワイナリーとか南アルプスの水を使った企業が色々あるからね。
|
69989:
匿名さん
[2023-10-28 10:22:02]
>>69981 匿名さん
シーズンテラスは品川駅からだと遠いですが高輪ゲートウェイ駅からデッキができるとアクセス便利になります |
69990:
匿名さん
[2023-10-28 12:11:45]
>>69989 匿名さん
港南さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。 |
69991:
マンション比較中さん
[2023-10-28 12:37:24]
|
69992:
購入経験者さん
[2023-10-28 12:39:39]
>発狂してるのを見て楽しんでるんですよ
ここは山手線を語るスレなので、どう見ても発狂してるのは山手線に関係ない 有明連呼してるバカ。しかも有明の良さについては一切語れなくてド発狂。 |
69993:
購入経験者さん
[2023-10-28 12:40:49]
|
|
69994:
匿名さん
[2023-10-28 13:16:56]
高輪ゲートウェイ駅、だんだん乗降客数増えて食た感じ
|
69995:
匿名さん
[2023-10-28 13:17:57]
自作自演でスレを荒らすのは迷惑と連呼してる人が一番迷惑
|
69996:
匿名さん
[2023-10-28 13:19:33]
|
69997:
口コミ知りたいさん
[2023-10-28 13:22:56]
>>69996 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。 |
69998:
匿名さん
[2023-10-28 13:40:39]
「非鉄道」を模索するJR東日本、安定した収益源として「不動産」に注力…上場から30年
2023/10/27 06:45 JR東日本が株式を上場してから26日で30年となった。赤字経営から抜け出せず解体された国鉄が民間企業として稼ぐ力を高め、日本を代表する優良企業に生まれ変わったが、コロナ禍で再び転換点を迎えた。人口減や在宅勤務の定着で主力の鉄道事業が厳しさを増す中、収益源の確保に腐心している。(木瀬武) https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231026-OYT1T50313/ |
69999:
匿名さん
[2023-10-28 13:41:15]
10月29日(日)、高輪ゲートウェイ駅前(東京都港区)で、高輪地区まつりが開催され、URは協賛としてブースを出展します!
土地区画整理事業をモチーフにしたパズルや品川の新たなまちをVRでのぞくコンテンツを用意! |
70000:
匿名さん
[2023-10-28 13:41:56]
立ち乗りする自動走行モビリティー、JR東が高輪ゲートウェイ駅周辺歩道で実証
JR東日本は28―29日に、高輪ゲートウェイ駅周辺の国道15号歩道上で低速の自動走行モビリティーの実証実験を実施する。ゲキダンイイノ(大阪市北区)が開発するモビリティー「イイノ タイプ エス712」を使う。車両の安全性や歩行者との共存性のほか、乗車中に音声で高輪エリアの歴史や商品情報を流し、エリアの魅力や購買意欲の向上につながるかを検証する。 https://newswitch.jp/p/39016 |
70001:
匿名さん
[2023-10-28 13:48:11]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
|
70002:
匿名さん
[2023-10-28 14:28:24]
>>70000 匿名さん
次長は足悪いから期待してるんだろうね |
70003:
匿名さん
[2023-10-28 18:08:56]
芝浦エリアは 築20年以下は平均価格が1億円超。100㎡以上の3億円を超える超億ション物件を頂点として、70~80㎡台のファミリー物件が多い。億物件を除いても9000万円を超える高価格帯エリア。
|
「水問題では一滴も譲れない」」⇒
「生態系への影響」⇒
「残土問題」⇒
「山を愛する人たちの納得がいる」⇒
=妨害しているようにしか見えない