【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
69390:
匿名さん
[2023-10-06 00:54:45]
高輪ゲートウェイ駅前も、最初は駅出口から階段で地上に降りるようになってたのが、目の前のツインタワーと直結されてた。
|
69391:
匿名さん
[2023-10-06 00:57:15]
田町タワーもカッケー。
|
69392:
匿名さん
[2023-10-06 00:59:59]
田町駅前はJR⇔都営浅草線への乗り換えもしやすくなりそう。
|
69393:
匿名さん
[2023-10-06 01:02:32]
品川駅街区地区の計画図を見ると、南北線の品川駅も京急品川駅のほぼ直下にできて、乗り換えもスムーズにできる構造になりそうだね。
|
69394:
管理担当
[2023-10-06 07:36:12]
[No.69358~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
69395:
匿名さん
[2023-10-06 08:07:11]
|
69396:
匿名さん
[2023-10-06 09:11:48]
>>69272 匿名さん
浜松町は、山手線の内側、首都高速都心環状線の内側ですからね! |
69397:
匿名さん
[2023-10-06 10:06:38]
|
69398:
匿名さん
[2023-10-06 11:19:51]
|
69399:
匿名さん
[2023-10-06 11:42:00]
虎ノ門ステーションタワーの方がカッコいいな
|
|
69401:
匿名さん
[2023-10-06 23:18:24]
高輪ゲートウェイ駅の南口改札が追加されることが決定したそうです。南口を出たところから品川シーズンテラス(芝浦中央公園)に接続するための幅員11mの歩行者デッキの建設も始まっています。
|
69402:
匿名さん
[2023-10-06 23:20:43]
現在は各方向に降りる出入り口が無い芝浦中央公園側でも、港南三丁目、四丁目の各方向に歩いて行けるように、複数の出入り口が増設されるようです。
|
69403:
通りがかりさん
[2023-10-07 00:08:54]
大変なことになっておる。
|
69404:
匿名さん
[2023-10-07 10:28:00]
|
69405:
eマンションさん
[2023-10-07 11:13:58]
芝浦や高輪は発展すると思うんだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群ですよ。
|
69406:
通りがかりさん
[2023-10-07 15:11:34]
大変なことになっておる。
|
69407:
マンション掲示板さん
[2023-10-07 20:41:55]
|
69408:
匿名さん
[2023-10-07 22:58:23]
高輪ゲートウェイシティから品川シーズンテラスへ延びる歩行者デッキの架設が始まりました。まちびらきと同時に供用開始だそうです。
|
69409:
匿名さん
[2023-10-07 22:58:47]
高輪ゲートウェイ駅前。線路上に架かる環状四号線の港南延伸部の工事が一気に進んでここ1週間で驚きの成長を見せています!見るたびに驚きのスピードで成長する子供を見るようで今日もわくわく!(#^.^#)
|
69410:
匿名さん
[2023-10-07 22:59:10]
こちらは高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。
|