【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
68624:
匿名さん
[2023-09-07 00:38:59]
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68626:
匿名さん
[2023-09-07 13:15:51]
大変なことになっておる。
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68627:
通りがかりさん
[2023-09-07 19:14:59]
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68629:
検討板ユーザーさん
[2023-09-07 23:14:44]
>>68626 匿名さん
この画像をGoogleレンズで検索しても同じ画像がヒットしないという事は、この投稿者本人が撮影したのだろう 撮影場所は都営港南三丁目アパート 不法侵入でないとしたら、ここの住人? このアンチ港南は港南アパート住民だったってこと? |
68630:
マンコミュファンさん
[2023-09-08 07:11:45]
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68633:
匿名さん
[2023-09-08 08:57:39]
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68634:
検討板ユーザーさん
[2023-09-08 10:52:10]
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68641:
検討板ユーザーさん
[2023-09-08 11:08:29]
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68657:
匿名さん
[2023-09-08 12:31:53]
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68658:
匿名さん
[2023-09-08 12:32:42]
こちらは次々と新計画が発表されて大変なことになっている。
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68659:
匿名さん
[2023-09-08 12:33:52]
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68661:
名無しさん
[2023-09-08 13:29:55]
港南には至る所に
夢の島があるような感じですね |
68662:
匿名さん
[2023-09-08 13:43:34]
港南には至る所に公園があるような感じですね。公園がたくさんあるので、ちょっとリストしてみましたが合計では17万㎡を超えますね。これだけ多くの公園、緑地があるのが品川エリアの魅力ですね。
港南公園 6077㎡ 港南星の公園 2150㎡ 港南杜の公園 1875㎡ 港南汐の公園 1500㎡ 港南和楽公園 3800㎡ 港南緑水公園 20206㎡ 芝浦中央公園 45782㎡ 高浜運河緑地 27564㎡ 天王洲公園 30042㎡ 東品川海上公園49476㎡ |
68663:
匿名さん
[2023-09-08 13:46:43]
港南は公園や緑地が多いので、緑被率も港区内で上位に入りますね。これだけ環境が良いエリアで山手線ターミナル徒歩で再開発目白押しだとトリプル役満みたいなもんですね。
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68665:
口コミ知りたいさん
[2023-09-08 15:19:19]
>>68662 匿名さん
港南の公園の地下には隠したい汚物(下水、ごみ、高速道路など)があるのがすごい。 |
68667:
匿名さん
[2023-09-08 15:57:23]
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68668:
匿名さん
[2023-09-08 15:59:33]
>>68664 匿名さん
有明の方が恵まれているのならどうして湾岸エリアで有明が一番安いんでしょうか? これは送られてきた三井不動産リアルティの湾岸マーケット情報誌最新号に載って いた湾岸エリア別平均成約単価推移です。緑色のラインが有明。 過去10年間、有明エリアは一貫して湾岸で最も安いエリアであり、他エリアより 高くなったことはありません。逆転して最下位を脱出する気配もありません。 有明の方が住環境は間違いなく恵まれてるならこうはならないはずです。 |
68669:
匿名さん
[2023-09-08 16:03:43]
ちなみに湾岸東エリアに限定しても有明は豊洲より安い。これは厳然たる事実ですね。まあ、この辺の地理を分かっていればなぜ有明が安いのかは説明はいらないでしょうけど。
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68670:
匿名さん
[2023-09-08 16:04:58]
東京の再開発が異常過ぎ。ってか、品川・高輪付近だけで
ざっくり延床261.6万㎡。地方創生の掛け声虚しい限り。 品川駅街区地区(37.4万㎡) 品川駅西口地区(高輪三丁目)(50.7万㎡) 高輪ゲートウェイシティ(約84.5万㎡) 泉岳寺駅地区(11万㎡) 品川浦周辺地区再開発(78万㎡) |
68671:
匿名さん
[2023-09-08 16:05:44]
京浜急行電鉄とJR東日本、品川駅街区地区の開発計画を発表 国際交流拠点の形成を目指す
同計画は、京浜急行本線連続立体交差事業で整備される京急線品川駅の鉄道施設が建物内に配置される計画であるという。同事業と一体となって、えきとまちをつなぐ一体的な都市基盤整備(東西・南北方向の歩行者ネットワーク強化等)や国際交流拠点にふさわしい都市機能の導入(新たな価値・文化を創出・発信する空間の構築等)、防災機能強化と先導的な環境都市づくりにより、国際交流拠点・品川の形成に寄与していきたい考えとのことだ。 |
その迷惑書き込みのスクショをここに貼ったらあなたが迷惑投稿者です。
それにそんなものをここにいくら貼ってもそれを書き込んだ人は痛くも
痒くもないでしょう。ここはサウスゲートの未来を語る場です。無意味
なことは止めましょう。