【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
67059:
匿名さん
[2023-08-02 17:09:34]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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67060:
匿名さん
[2023-08-02 17:09:36]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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67061:
匿名さん
[2023-08-02 17:09:49]
現地看板を撮影した「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」です。外装デザインアーキテクト・エントランス内装デザインはピカード・チルトンが担当しており、街の中心街区として「象徴的なアイデンティティの創出」「ヒューマンスケールな空間表現」「海岸線を想起させる全体デザインに調和する『フロー』が生み出す良質な空間形成」を指針にデザインされています。
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67062:
匿名さん
[2023-08-02 17:11:32]
港南エリアのマンションは分譲価格から見たらもうさんざん暴騰しているのに、まだこれから値段が上がりますって記事が出て草。分譲坪180-240のエリアが坪700とかなったら広尾ガーデンヒルズ並みの伝説になるな。
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67063:
マンション検討中さん
[2023-08-02 18:23:32]
>>67062 匿名さん
汚物に囲まれた港南よりも、周辺環境の良い有明の方が値上がりしていますよ。 |
67064:
匿名さん
[2023-08-02 21:12:12]
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67065:
匿名さん
[2023-08-02 23:07:08]
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67066:
匿名さん
[2023-08-02 23:08:50]
高さ制限による終わった感が、わかった気がする。
やっぱりな、という感じー 残念! |
67067:
マンション検討中さん
[2023-08-02 23:10:27]
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67068:
マンション検討中さん
[2023-08-02 23:12:37]
この完成図で、うしろの第一京浜沿いの建物と比較すると高輪ゲートウェイ4街区ツインタワービルの巨大さが良くわかる。高さなんかより建築面積のほうが迫力が出るな。
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67069:
名無しさん
[2023-08-03 09:21:37]
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67070:
マンション検討中さん
[2023-08-03 09:45:59]
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67071:
匿名さん
[2023-08-03 11:25:18]
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67072:
匿名さん
[2023-08-03 12:02:59]
サウスゲートエリアの将来性しか感じられない。
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67073:
匿名さん
[2023-08-03 13:44:48]
資産価値に影響するような内容は書かない方が良いよ。
特定エリア名指しで臭いじゃの、なんじゃの。 また管理人にアク禁されんじゃね? |
67074:
匿名さん
[2023-08-03 14:39:09]
臭ってない港南を知らない
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67076:
匿名さん
[2023-08-03 23:20:26]
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67077:
匿名さん
[2023-08-04 01:02:25]
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67079:
名無しさん
[2023-08-04 06:07:10]
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67080:
匿名さん
[2023-08-04 06:27:36]
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